chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • お題「もし1日だけ動物になれるとしたら、何になりますか?」うちは文鳥を飼っています。 朝から晩まで放鳥して共に過ごします。 当然、言葉は通じないので、その分しぐさや動きをみて過ごします。見てるとマイペースというか自由なんですよね。飛べるっていうのもなんか羨ましい。鳥一択です。

  • 突破口が欲しい

    また遠ざかっていました。 やはり精神状態はよくないです。 気分変調症って抜け出せないのかもしれません。 脳のダメージの影響はないとは言えないけど こんなこと考えてるぐらい状態はよくないかと。どうしてもネガティヴに捉えがち、 せっかちになってるので レスポンスがないとあれこれと考えてしまう。認知行動療法が必要なのかもしれません。 このままいけば誰とも 関わりたくなっていくというか。 何か対処療法はないものですかね。

  • リフレッシュ

    朝はちょっと遅めに起きて。 うーん、間に合うのか?せっかくの4連休最後の日。 出不精だとどうしても重い腰が上がらない。 予定より30分遅れで出発。 久々に愛車で県外へ。 高速代出してくれるというし、 ガソリン代も公共交通機関運賃相当出すという。 ついでに温泉入って、地元で評判の スイーツ買ってこようっと。ボランティアのプロボノ活動は ズルズルいきそうだったので 区切りをつけるべく提案書という形でまとめて 手渡ししてきました。ボールは投げました。受け入れるか受け入れないか 先方次第。今のうちにやっておいた方が いいのではないのかということなので 将来への警鐘を鳴らせたことで 自分の中では終了。 …

  • ゴロゴロと五感

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 精神的に落ち込む時があります。 脳にダメージ食らってるからかもしれないのですが、 気分変調症と診断されるのは無理もない。 スイーツ食べてみたり、食べるや旅。 そんなにしょっちゅうはできない。 あとはゴロゴロ。何もしない。 1番よくないと思いつつ、動かない。 身体が片麻痺でなければ、 そのうち回復したのですよ。今は逆効果。 今日はリハビリ後に買い物でストレス発散。 コロナ中にQBハウスが撤退して、 後釜に入った理容店に行ってきた。 あれっ?こんなに高かったっけ? 10月に値上げしたらしい。 カットとひげ剃り。1800円。 2年ぶりかな理容店のひげ剃り。 ブ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーさんさん
ブログタイトル
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜
フォロー
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用