chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【東京大賞典】未来予想図【競馬予想コラム】

    有馬記念はモズカッチャン軸で完敗。 それでも明日はやってくる。競馬は続く。 「もう馬券は辞めよう」何回言ったことか。 どうしても勝ちたい。勝って辞めたい。 そこが人生。そこが本チャン。 そこが難関。そしてワンチャンス。 そこにある未来。 そこで生き、そこで泣き、そこで笑う。 その刹那、俺が言う。 「恐るな」と。 3連単 13→2→7 1点勝負。2018年最後のまぐろでした。

  • 【ホープフルS】格の違いが見てみたい【競馬予想コラム】

    2018年最後の中央重賞ですね。 有馬記念で燃え尽きたはずの心がまだ競馬を欲しています。 競馬 is DOOP! ポイフルステークスの予想をしていきます。 …間違えました。すみません。 ホープフルでした! ややこしいのは嫌いです。 サートゥルナーリアという抜けた馬がいますね。 まだ新馬、オープン戦しか走ってませんがパフォーマンスがすごい。 今トレンドのロードカナロア産駒ですし、何より母シーザリオと良血。 ここを勝てば一気にクラシック最有力候補ではないでしょうか。 しかし不安材料があるのも事実。 中山最終週の荒れた馬場でも同じパフォーマンスができるか? 急坂で止まらないか? 初の重賞級相手に通用…

  • 【有馬記念】真実はいつもJRA【競馬予想コラム】

    やってきました。有馬記念! 今年はオジュウチョウサン出走もあり、異様な盛り上がり。 極めつけは枠順公開抽選会! なんという強運!素直に射精です。 一方の蛯名は大外回避。なんという出オチ感。笑 有馬記念と言えば、その年の世相を反映することで有名ですね。 2018年もいろんなニュースがありました。 はれのひ事件 そだねージャパン イニエスタ神戸加入 潜伏キリシタン世界遺産登録 サッカーW杯フランス制覇 無敵軍大阪桐蔭と無農薬金足農業 安室奈美恵引退 まぐろ27歳の誕生日 日産ゴーン会長逮捕 ソフトバンク日本一 ザッと10件。まだまだ、まだまだあります。 そして今日、こんなニュースが。 『日産ゴーン…

  • 【阪神C】大阪万博と王様短髪で韻を踏む【競馬予想コラム】

    同じ馬が何度も馬券になる、リピーターレースで有名な阪神カップ。 それだけ阪神芝1400Mが特殊な条件なんですね。 この1400M、非根幹距離と言われてます。 非根幹距離とは? それは400Mで割り切れない距離! 明日、日曜日発走の有馬記念も2500Mで割り切れないので非根幹距離になります。 逆に根幹距離は1600M、2000M、2400Mとクラシックや王道レースに多い距離。 少しの距離のズレで求められる適性がかなり変わるんですね。 そう言えば。2025年に大阪万博が決まりましたね! 大規模な万博としては05年の愛知以来で、大阪では1970年以来55年ぶりの開催となります。 過去の万博の開催実績…

  • 【朝日杯FS】競走馬は皆オノミー【競馬予想コラム】

    嗚呼、このまま夜が明ければまた一つ終わりに近づくんだろう 嗚呼、明日の今頃には同じような景色がそこで俺を待ってるんだろう 朝焼け俺を包み込んで離さねえ ゆりかごから墓場まで 俺を包み込んで離さねえ どこかへ連れて行ってくれよ朝焼け by Creepy Nuts 気付けば高校球児もAV女優もアイドルも皆年下です。 27歳という年齢、年下に見栄はりたいけど何者でもない自分との折り合いが付かない。 朝弱い、仕事できない、競馬ヘタクソ。 だがそれでいいんです。 みんなちがって、みんないいんです。 朝日は皆平等です。 お金があってもなくても、色形同じです。 なんて優しい存在。それが朝日。 太陽は社会主義…

  • 【ターコイズS】トルコ石よりターコイズと呼ぶ方がより宝石っぽい【競馬予想コラム】

    中山芝1600Mが舞台の牝馬限定戦。 この牝馬限定戦ってのには必勝法がある。 それはミスプロ系を買うこと! それは血統の話。 ここからはオカルトの話。 「ターコイズって何?」自分の息子から聞かれて答えられる大人が何人いるのか。 ぼくは息子がいないので答えられません。(わかりません!) 別名トルコ石らしいです。 12月の誕生石なんですね! 特徴としては… 質の良いものは鮮やかな青色である。 熱と日光に弱いため屋外に放置しない。 なるほど。青枠で内側の馬を狙えってことか! ◎リバティハイツ これは偶然。ミスプロ系! 血統の後押しもアリ。当然か。 勝ってターコイズを首に巻こう!まぐろでした。

  • 【阪神JF】浜中のミッション【競馬予想コラム】

    人間界で言う女子高生マイル王決定戦である。 阪神JKである。 特別登録の時点で本命は決まっておりました。 いや、新馬戦を見た時点で決めてました。 あの走りは偶然か、はたまた伝説のはじまりか。 お母さんのレースを見ているかのような突き抜け方でしたね。 あの2009年の安田記念を。 そして女子高生と言えば黄色い声援。 あの汗くさい、土くさい、男くさい甲子園に華を感じられるのは紛れもなくJKの賜物なんですね。 あの黄色い声援があるからこそ華麗なドラマへと昇華されるんです。 てことで黄枠を買いましょう! ◎タニノミッション 圧巻の新馬戦。前が詰まって届かない状況から差して、なお突き抜けて圧勝。 最初ズ…

  • 【カペラS】王権復古の大号令【競馬予想コラム】

    創設以来、1番人気が勝てないレース。 それがカペラステークス! そもそもカペラって? 馭者(ぎょしゃ)座のアルファ星なんですね。 他の星もレース名で見たことあります。 JRA、なんてロマンチストなんだ。 このカペラ、ラテン語で『牝の仔ヤギ』という意味なんですね。 よし、牝馬を買おう! ハットラブ 牝4鹿 オウケンビリーヴ 牝5芦 この2頭ですね。 仔ヤギは芦毛!! ◎オウケンビリーヴ クロフネ×ビスクドールという血統。 これは良血ですね〜 この重賞で新星誕生となるか!? 若武者三浦にも要注目。まぐろでした。

  • 【中日新聞杯】名古屋嬢杯【競馬予想コラム】

    暮れの中京! そして新聞杯とくれば癒着癒着癒着。 JRAと新聞社のズブズブな関係を見極めれば馬券的中は容易です。 中京競馬場は愛知県豊明市に存在します。 改修後はタフなコースに変貌しましたね! 数少ない左回りも魅力的。 馬力がある馬を狙え。 愛知県豊明市は名古屋市に隣接しており、提携都市はシェパトン市(オーストラリア連邦ビクトリア州)となっております。 フレンドシップ相手国にはブルガリア共和国。 ブルガリアって綺麗な女性が多いんですよね〜 そして国章がめちゃくちゃカッコイイ!! 今回はブルガリアの国旗の色に注目してみます。 白、緑、赤で構成されていますね。 ここで出馬表を見ます… エンジニア …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まぐろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まぐろさん
ブログタイトル
たりないひとり
フォロー
たりないひとり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用