chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
闇から光へ☆彡 http://hissorimammy.seesaa.net/

日々の気づきや感じたことを書いています。 自分や周りの人、たくさんの人が、軽やかになることを願っています☆彡

9歳 母(40歳)癌になる。 14歳 母(45歳)亡くなる。 28歳 エンパス気質の息子誕生(中1)。 30歳頃 夢の中で生まれる前の記憶や前世を知る。 31歳 ダウン症の娘誕生(支援学校小4)。 40歳 青森の恐山で天女の姿の母に会う。    不思議なご縁がつながり始める。 41歳 少しずつ軽やかになってきたところです☆彡

フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/04

arrow_drop_down
  • 東京へ。

    息子も私も世界を広げるべく、二人で東京に行ってきました。 以前飛行機に乗りたい、東京に行ってみたいと言っていた息子。 私の神社仏閣巡りもくっつけて、というかそれがメインの旅になりました。 送り出してくれた主人と娘に感謝です。 娘は昼はデイ、夜は主人&ショートステイのお世話になりました。 生まれて初めて飛行機に乗る息子。 私は新婚旅行以来です。 飛行機が飛び立つとき、感動しました。 狭くなってい…

  • 夏休みあれこれ。

    夏休み、盛りだくさんで楽しめたらいいなと思います。 先週土曜日、映画「とんび」のロケ地、岡山の金光町へ行きました。 商店街、昭和レトロな雰囲気です。 まずは食堂へ。 お店のおばちゃんが気さくな方で、お話を聞かせて下さいました。 映画のスタッフさんたちが食事に来られ、その後出演者も来られるようになったそうです。 主人は阿部寛さんが座ったという席に座らせてもらいました。 北村匠海さんが座った席も…

  • 三連休など。

    休日の習い事やデイを控えて、三連休は全く予定を入れずにゆっくりしたり家のことをしました。 梅雨が終わったので気になっていたリビングの窓掃除をしました。 息子が窓をきれいにするのを手伝ってくれて、娘は窓のサンをブラシでこするのをしてくれてうれしかったです。 カーテンも洗濯。 網戸も雑巾でふきふき。 普段から掃除してた ら気にならないのだろうけど、サボっていたから網戸こんなに汚れてたんだなとびっく…

  • 中学あれこれ。

    昨日は息子の同級生ママさんの紹介で初対面のママさんと3人でお話ししました。 初対面のママさんは支援級中3の息子さんがADHD、小学校高学年~中2の不登校から脱出したところです。 当時はかんしゃくがすごくてキレると怖く、ハサミから包丁まで、刃物が出てくることがあったそうです。 そうなるとママさんと弟は家を出て逃げるのですが、帰宅すると鍵がかかっていて入れてもらえず、旦那さんに対応してもらっていたそう…

  • 近況。

    いよいよ夏らしくなってきました。 最近ブログをご無沙汰してしまっていますが、近況を書いてみようと思います。 健康のこと。 慢性副鼻腔炎で3か月通院して薬を飲んでいました。 鼻の奥がつんとしてきて、まだ治っていないんだと思って、善通寺の薬師如来に治るようにお願いをしました。 また診てもらった方がいいと思ってその翌日病院へ行ってCTを撮ったら、完治していました! つんとしたのはなんだったんだろう。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛さんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛さん
ブログタイトル
闇から光へ☆彡
フォロー
闇から光へ☆彡

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用