chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りんごの木
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/18

arrow_drop_down
  • 布石は打てたか?!

    6年生は、合格力判定so②がありました。この結果を持ってSAPIXの先生との面談に臨む為、息子には少し(いやかなり?!)プレッシャーをかけました。 もちろんこのテストが全てではないのだけれど判断材料には確実になりますしね。息子はプレッシャーをかけて挑ませた方が結果が良いかもしれないと(6月サピオの時もそうだったし、過去経験からも)確信しました。まだまだ本調子の時の偏差値帯には戻っていませんが、布石は打てたのでは?! フラグは立ったのでは?! と勝手に思っています。 算数がまだ少し不安が残りますが、底を打って、後は上がるだけのはず。 もう、10月後半なので、ここから上がってくれないと困ります。 …

  • トレンド転換はもうすぐ!

    色々忙しい日々が続いていて、しばらくブログを書く事だけでなく、他の方ブログも見ることすらしなかった。。。 息子は相変わらず淡々とこなすべきものをしっかりこなしています。ブログは続きを書こうとすると溜まってしまっていてどこから書いたら良いか分からなくなりますね。9月中旬を過ぎた頃でしょうか、 息子が少し申し訳なさそうに、 「知識の総完成が溜まってるんだけど、お願いしてもいいかな。」と!!!理科と共に社会も終わっていると思ったら、違かった(;゚Д゚,) 社会は土特が終わるまであるのかな?! ゴメンね!すぐやるね!とファイリングしたりした事もありました。SS、過去問メインでフォローや声かけをしており…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんごの木さんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんごの木さん
ブログタイトル
2021年中学受験のキロク
フォロー
2021年中学受験のキロク

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用