chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜 https://ouchidaisuki.hateblo.jp/

専業主婦12年→パート事務員→公共機関の臨時職員。2019年から通信制の短大生になりました。本来ひきこもり大好きな私ですが忙しい一年になりそうです。

結婚直前に勤めていた職場が最悪でトラウマになり「一生専業主婦!」と思っていましたが、このご時世。重〜〜い腰をあげてパート就活を始めました。ブランク12年でラッキーにも事務のパートに就けましたがそこはまさかのブラック零細。1年勤めた後にまた再び職探しをすることとなったのです…。

トン子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/13

arrow_drop_down
  • 決めた!上にはやっぱり上がらない!!

    今月最後のオンラインSCが終わり ホッと一息ついています。 オンラインSCを5回受講して ようやく決断できました。 やっぱりこのままこの学校の大学には 編入しないということを。 もうさー、連日twitterでも愚痴ってたけど 有り得ないことが多すぎて無理…と思いました。 力シリーズは大学・短大合同で人数が多いせいも あったと思うんですが 特に地雷系の人が多かったように思います。 (専門科目はおかしな人はあまりいない) 週末に受けた力シリーズは既にカモシューで修得済の科目 だったので気楽に受けることが出来たのですが 当日天候のせいかwifiブツ切れ状態で…。 諦めて初のスマホ参戦。 デスクトップ…

  • ショックだったこと

    先日のオンラインSC… 追加履修したものだったんだけど 同日にまったく同じ科目で 私の大好きな社会学のK先生のSCもあったらしい… ということに当日気付いた。 いや、ちょっと待ってよ。 さすがにK先生の名前があったら すぐ気付くし そもそも申し込みの時点ではなかったはずなんだが? 確か前年度の時点で2020年のSC一覧のPDFが 出ていたと思うんだけど それが見当たらない…。 紙ベースのものも来てたっけ?と 家の中を探すも見つからず…。 ネットで探すとコロナ後の変更されたPDFしか 見つけることが出来ないの!!! 追加履修した割にはあまり授業が面白くなくて… (スミマセン…) チャットではマウ…

  • アサーションSC結果+例のOCRのその後…

    先日のオンラインSCの結果が出ていました。 Aでした。 正直言って、課題も最終テストも抽象的であまり差がつかないような 内容だったのでどう採点するんだろ…と思っていましたが Aがもらえたのでヨシとします。 ついでに郵便事故にあったのではないかと ヒヤヒヤしていた「ビジネス対話の技術」のOCRも 無事合格していました。 なんで後に出していた「人を動かす」の方が早い受付日なんだろ?? ま、いいか。 カモシューの勉強そろそろしないと…。 受験時間って去年と違って自由なんですね? (私はweb試験は未経験なんだけど、受験者のツイートでは 会場試験と同じ時間帯を指定されていた記憶が…) 夜の方が集中でき…

  • 2回目のオンラインSCの感想+7月SC申込

    オンラインSCの感想は前回書いたからもう書くつもりは なかったんだけど 今回のSCは受講して良かったのでちょこっと書きます。 受講科目は1年次に捨てた(笑)「伝える力を伸ばす」です。 SCもカモシューも面倒くさそうだったので結局捨てたんですが (でもカモシューは「S」取りやすい科目だとも聞く) 今回せっかくなのでオンラインで拾うことにしました。 講師は小野洋子先生。 私が入学説明会に行った時にお話しをしてくださった先生です。 「オンラインは今回が初めてなので…」とおっしゃっていましたが さすが本学の講師をしているだけあって 様々な工夫を凝らして飽きないような構成になっていました。 ただ…やはり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トン子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トン子さん
ブログタイトル
おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜
フォロー
おうち大好き〜専業主婦に戻りたい〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用