chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【Stadia(ステイディア)のリアルな感想】コントローラーだけで遊べる?Googleのゲームは流行するのか

    公開日:2019/11/30 Googleのゲームストリーミングサービスの評判が気になっております。 先日このようなツイートをしました。 SONYやMicrosoftやGoogle、Appleがクラウドゲームに参入し、激戦必至ですね。消費者からするともちろん便利で面白いコンテンツがシェアを取ると思いますが、果たして…!!!https://t.co/iDhstjOUFx — ひよこ@癒やしごと (@relax_words) 2019年11月24日 ・Stadiaとは? ゲーム機が不要のGoogleのゲームストリーミングサービスです。スマホでもPCでも遊べます。またゲームのデータはGoogleのサ…

  • 【Excelの神髄】Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強

    誰でもすぐに身につけられるExcelスキルは間違いなくショートカットキーです。Excelスキルを上げるにはショートカットキーを極めることが最強です。Excelの神髄はショートカットキーにあり。

  • 有給休暇日数の持ち越しに関する規定でホワイト企業か判断できちゃいます

    実は、有給休暇日数の持ち越し分がどのような規定になっているのかを確認することで、自分が属している会社がホワイトか否かを判断できる一つの基準にできます。

  • 【フリーランスが直面するデータ保管問題】を解決する画期的なサービス「Amberlt」(アンバルト)

    公開日:2019/11/27 これからフリーランスや独立して働く人が増えていくにあたってデータ保管問題が生じてくると思います。 既にデータの管理について悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。 そんな方に朗報です。その悩みを解決する画期的なサービスがあります。それが株式会社ボウラインマネジメントが提供している「Amberlt」(アンバルト)というサービスです。 「Amberlt」(アンバルト)とは 「Amberlt」(アンバルト)とは、簡単に説明しますと、【長期保存したいデータを保全するサービス】です。そのサービスの一体何がすごいのか?それは"業界初"の大企業だけでなく中小企業・個人単位のす…

  • 無駄な通勤時間で浪費しないためには?【通勤時間を有効な時間に変える方法】

    公開日:2019/11/26 突然ですが、通勤時間を無駄に感じていませんか? 先日、マナブログで有名なマナブさんの動画を見て、通勤時間の有効活用についてあらためて考えました。 www.youtube.com 成功している経営者や独立している方、また優秀なビジネスマンが通勤時間をどのように使っているのかを学び自身のライフスタイルに落とし込めたら最高ですよね。 今回は通勤時間の生産性を向上させるためのツールを紹介します。 1:通勤時間自体が無駄 可能であればそもそもの原因である通勤時間自体を無くすことが生産性を最も上げる手段です。 職場の近くに引っ越す、または平日だけはオフィスの近くでカプセルホテ…

  • 引っ越しの不用品をラクマが回収してくれるサービスが最高にお手軽。ミニマリストになれます。

    これは引っ越しでミニマリストになれます。新居決めにはもちろん頭を悩ませますが、物件を決めた後の荷造りが地味に一番苦労しませんか...?そんな引っ越しの悩みを解消してくれるサービスがラクマより始まりました。その名も「フリマ引越」です。

  • GoogleマップよりもYahoo!マップの方が正確と言われる理由とは?

    公開日:2019年11月24日 更新日:2019年11月24日 もはや生活の必需品として欠かせない地図アプリ。特にGoogleマップを使用したことない人は少数派なのではないでしょうか? そんな生活インフラになっているGoogleマップですが、実は日本国内ではGoogleマップよりもYahoo!マップの方がより正確な地図の可能性があります。ちなみに、私個人としてはこの前、新宿郊外の飲食店に行く機会がありまして、GoogleマップとYahoo!マップを使用してみたのですが、入り組んだ道はYahoo!マップの方が正確でした。 なぜYahoo!マップの方が正確な地図であるといえるのでしょうか? そのポ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよこっちゃんさん
ブログタイトル
Hiyoco Words Blog
フォロー
Hiyoco Words Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用