chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Better late than never. https://xlarax.hatenablog.com/

30代女子、いぬころ2匹と親分と生活しています。 刺激にあふれる人生は、すばらしい。

Lara
フォロー
住所
中央区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/07

arrow_drop_down
  • お犬たちにも劣らぬ睡眠時間

    寝たー・・・・・ 睡眠不足が大敵な身体であることは分かっているけどしかし10時間も寝る必要があるのか・・・?リモートMTG開始30秒前に目が覚めました。驚愕。 ウーバーイーツ頼みもしくは肉料理中心だった近頃の食生活。なんだかあっさりしたものが食べたくて昨晩は珍しく豆腐ステーキにさしみこんにゃく、もやし炒めなど、なんかすごい夕飯になりました(笑)精進料理? プレゼン資料を早くつくらなければならない・・・・全然進まない。 5/30のトレーニング ・メディシン素振り 50回 ・スイング練習 50回にほんブログ村

  • リアタイヤ、釘が刺さってましたがな

    犬さまたちは留守番で洗車に来ましたー。悪天候続きで、久しぶりの洗車。 昨晩Netflix『Move to heaven:私は遺品整理士です』に夢中になってしまって、残り1エピソードのところまで鑑賞。珍しく夜中3時までテレビにかじりついてしまったので、犬さまたちは本日睡眠不足。というわけで私の不在は絶好のお昼寝チャンスなはずです。。。ごめんよ。 昨日の夜はベランダの窓全開で心地のよい風を楽しんでいたんですが、他も同じだったようで。結構遅くまでほんのちょっぴり周りの生活音が聞こえてくるような賑やかな夜でした。休日感があって、よい。 今日は帰ったら自宅でのゴルフトレーニングを始めるつもり、、、(今さ…

  • あとはやるだけ

    ネジを巻き直して(ひとつ前の記事から)仕事してたら、 疲れた(笑) 晩酌途中に、気づいたら寝てる日が3日間ほど。 口を開けて爆睡してて、なんかもう。 昨晩は、とにかく頭を空っぽにしてダラダラ飲みたい!!!という強い意志のもと、仕事帰りにおつまみとアルコールを大量買いして帰宅。 いいペースで飲んでいたのに24時を回る前だったと思う、力尽きてました・・・・またも口を開けていたのでしょう、乾燥した喉の痛みと、首があらぬ方向に屈折したのか首の痛みで目が覚めました。いろいろ残念すぎる・・・・ 今朝はゆっっっくり眠れて幸せでした。今はここぞとばかりに洗濯物をまわしているところ。 ところで仕事においてもプラ…

  • GW明けから停滞

    タイトルの通り。 仕事ではない、新しく始めたことが、なんだけど。毎日少しずつ〜と思ってたんだけど。 今日はネジを巻き直すいい機会になりました。 そしてまた明日から新しいことを学ぶ。 これは個人的に興味のあることだから楽しみ。仕事にも活かせるといいな〜。 ところで親分が、「まかり間違って」と前置きしながら登記してくれることになったので、思わず将来の行き先が確保できて嬉しい。自分のやりたいことを見つめ直す時期なのかもしれない〜。 にほんブログ村

  • わたしはいろいろ元カレ仕様

    一日中雨降りだったことを言い訳にして一歩も外に出なかった土曜日は、おやつ時間を少し過ぎたあたりから白ワインを飲み始めてみました。ダラダラと海外ドラマを観ながら。それまで会社の揉め事について考えを整理したりして少し頭が疲れたから、というのも言い訳。 今日はくもりだとか雨だとかいわれながら太陽がたまに顔をのぞかせたりして、そしてなにより蒸し蒸しと暑い。フローリングと玄関の拭き掃除をして冷蔵庫を少しだけ片付けて溜まりに溜まった缶ビールの空き缶を捨てる、、、。早く取りかかればそれだけ早く気持ちもすっきりするのにいつもこのような具合。 散歩のあとは、少し遠くの、車で30分くらい離れたところのドラッグスト…

  • からだを鍛える方法は分かる。こころを鍛える方法は?

    身体を鍛える、或いは体力をつけるには、 ヨガに行ったり、ゴルフをしたり、ジムに通って筋肉をつけたり、強くなりたいなら格闘技を習ってみたり、すればいい。 心を鍛えるには、どうしたらいいのだろうか。 心を鍛えて、強くなるには。 心の強さは、「許すこと」だと思ってきた。 裏切られても、根も葉もない噂を立てられても、そのせいで仕事の邪魔をされても、相手を許すことが強さだと思って生きてきた。それはときに見ている周りが「やり返していいのに」「相手に優しすぎる」「もっと怒っていいのに」と言うほどで、ふり返れば中学生に上がりたての頃も、当時いじめのターゲットにされた私はその事実を担任の教師に告げることなく、見…

  • どろっとしたきったない感情を残したくなくて。

    またも起きたよ!!!! 散々好き勝手を許したというのに、さらなる大迷惑事案。今回ばかりは黙っていたら私の今後に関わると思いちょっぴり言わせてもらいました。昔なら、こういう大迷惑を起こす人たちの感情を知ろうと考え込んだこともあったけれど。もうそろそろ時間の無駄だと気づいた30代。 ノートのきれっぱしにFワードを書き殴るという発散を終えたので、ようやくブログにログイン。昨日は久しぶりのゴルフレッスン。レッスンは一旦今月で終了の予定。 そして忘れがちなヨガ。今月はもう少し回数増やしたいなーーー。今日はお花を買いに行ったりお酒を買い足したりしようと思います。夜のネトフリ鑑賞タイムに備えて('ω') に…

  • 『ヴィンチェンツォ』がおもしろくて画面に釘付け(タイトルと本文は一切関係ありません)

    すっかりGWに突入。なんならもう折り返し。 4月の最終日、もう来月再来月案件だろうと諦めていた先から日中に連絡をいただき、急遽その日にお会いできることに。 朝のうちは、「明日から連休だしゆっくり仕事して早めに帰るか~」なんて思っていたのに思わぬ嬉しい多忙。前日の祝日に少し仕事を整理したのが功を奏したのかもしれない。休みになると完全に仕事のことを忘れるたちなのですが(なかば強制的にそうしてる)、たまにはこういう時間はとったほうが良いということなのかもー。23時近くの帰宅だったので翌日が心配でしたが、たーんと起きて昼前には自宅を脱出。今回も帰省は泣く泣く自粛で数日間近場に滞在って感じ。 休みのうち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Laraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Laraさん
ブログタイトル
Better late than never.
フォロー
Better late than never.

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用