chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Natural Journey https://www.natural-journey.net/

関西でシーバス、ライトショアジギングの釣行記、釣りに関するブログです^_^

てぺ
フォロー
住所
奈良県
出身
奈良県
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • MCワークスのストレイジブルー(SBL)103Sを購入してみた!

    MCワークスのロッドといえば、大型青物向けの強靭なロッドというイメージではないでしょうか。 そんなMCワークスのロッドですが、ショアジギングやショアプラッキングで使用するライトカテゴリーのロッドも存在します。 それが今回購入した「ストレイジブルー」シリーズ。ストレイジブルーにもたくさんの種類があります。 ホームページを見ていてもロッドパワーが同じなのにドラグマックスが違ったり、ルアーのキャストウエイトが同じなのにパワーが違ったりとよくわかりません... 実際に店頭で触るのが一番良いのですが、ほぼ見かけることがなく、ほとんどの釣具屋に在庫がありません...。 たまたま立ち寄った釣具屋に置いてあっ…

  • 相方の初シーバスはなんとランカー?!コアマンVJはやっぱり最強だった!

    最近仕事が休みの日は豪雨や暴風ばかり...(ノД`)シクシク そしてやっと曇りの予報だったので、久しぶりに紀ノ川へシーバスを狙いに行ってきました。 お昼すぎに紀ノ川左岸へ 相方がVJ-16にルアーチェンジ 相方の初シーバス!! Tackle(相方) お昼すぎに紀ノ川左岸へ 釣行日: 2020年7月15日 天 気: 曇り時々晴れ 時 間: 13時半~15時半 潮回り: 長潮 先日からの豪雨で増水していることは想像に難くないですが、浮遊物が心配でした。 いざ釣り場に着くと浮遊物も少なく、良い感じの濁り具合で如何にも釣れそうな雰囲気がプンプン。 まず自分はシンペンからキャスト。 堰から放流されており…

  • エントリーモデルのクレストがLTコンセプトにリニューアル!

    出典:ダイワ ダイワの小型スピニングリール「クレスト」は、低価格でありながら性能は申し分のないスペックを備えており、エントリーモデルとして人気が高いリールです。 そんなクレストがLTコンセプトにリニューアルされ新しく発売されます。 "LT(LIGHT&TOUGH)"とはもうみなさんご存じの通り、軽くて強いというコンセプトのリール。 2500番比では前作よりマイナス40g(275g⇒235g)の軽量化を実現しています。 これからルアーフィッシングに挑戦したい方は要チェックのリールです! 同じように最近リニューアルされた「レブロスLT」との違いなど、今回は「クレストLT」と「レブロスLT」を比較し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てぺさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てぺさん
ブログタイトル
Natural Journey
フォロー
Natural Journey

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用