寝不足なのはいつものことですが、 今回は特にひどくて。。。そんな中でも、ゲーム制作は止められません。寝不足の時にやると後悔する、ゲーム制作での行動をまとめておこうと思います。
【Unity】タスクをこなします。タスクが増えました!【ぴぺっと制作記録13】
今日のタスクはなぜか昨日の見通しの範囲外。完成に近づくたびに作業が増えるのがゲーム作成の醍醐味ですね!
今年がもうすぐ終わる!?今年中にゲームが完成する予定です。…が、怪しくなってきたので、全体の見通しを立てておくべき!ということで、残りの作業を明確にして、完成日の目安をつけてようと思います。
【Unity】タスクは細かく、考えてからにしよう【ぴぺっと制作記録11】
昨日はタスクを達成!しかし、 時間が思っていた以上にかかってしまいました。その所為か、何をしなくちゃいけないのか迷子の状態に。ちゃんと次の作業も視野に入れて、それを考える時間もタスクに入れておくべきでした(;^_^A
【Unity】ギミックだ!ギミックを増やそう!【ぴぺっと制作記録10】
ギミックの追加を!昨日のタスクはなんとかコンプリート!この勢いでステージに彩を与えるためのギミック作成を中心に作業します。
仕様変更はとりあえず、これでやってみようかなと。もしかしたら、また変更するかも(;^_^A
ゲーム制作は相変わらずの泥沼に…。脱出するのは時間がかかりそう
とげの仕様をまとめました。いろいろな種類を用意してあります。
【Unity】土管に着地した時のプログラム【ぴぺっと制作記録6】
Vector3.Distanceを使って、土管に着地した時にエフェクトを出したくて
【Unity】エフェクトの管理プログラム【ぴぺっと制作記録5】
シングルトンを学んだので、エフェクトを管理するプログラムを作ってみた!
アイテムのプログラムはこんな感じでいいのかな?
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