chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハッピーライフを目指して! https://treasuredetective.net

貧乏、借金、姑、シンプルライフ等読者の人生に少しでもお役にたつ情報を集めて投稿しています。

本好き、ドラマ好きです。ドラマは週5本は見ています。

ユナ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/03

arrow_drop_down
  • 投資詐欺に遭って悔しい思いをした体験談

    40代になっても会社の給料は上がるどころか下がる一方で何とか他の収入源を確保しなければいけないと思って、何か投資をしようと思いました。 それでインターネットで色々調べていたら、海外では有名なギャンブルサイトであるブックメーカー投資というのに興味を持ちました。 たまたま個人のブログを見つけて、ほぼ負けなしの手法があるので興味のある方は連絡して欲しいという記載があったので、メールで問い合わせをしました。40代になっても会社の給料は上がるどころか下がる一方で何とか他の収入源を確保しなければいけないと思って、何か投 ...

  • 元職場に居たすごくずるい同僚

    私は以前、ある研究機関で研究グループのアシスタントとして働いていました。 そのグループ内には教授、研究員、そして技術員として働くスタッフたちが居て、研究の成果を上げるためにみんな必死に頑張っていました。 最初はそのスタッフ全員は男性ばかりでした。 でも途中から若い女性の技術員が入ってきたので、グループ内の男性たちは嬉しそうでした。 彼女は見た目も可愛らしくて、男性がつい守ってあげたくなるようなタイプでしたから、ますます男性のスタッフたちは彼女に夢中になりました。私は以前、ある研究機関で研究グループのアシスタントとして働いていました。そのグループ内には教授、研究員、そして ...

  • 出勤時間を作為的に調整する派遣社員!

    私の勤めている会社ではweb勤怠で出社~退社状況を管理しているのですが、「そんなずるいことするの~!?」と驚いた話をさせて頂こうと思います。 うちの部署には派遣で事務の仕事に来ている人がいるのですが、打刻システムの抜け穴を使ったり作為的な残業で長期にわたり給料泥棒していたのが発覚し本当に腹立たしいです。 私達の職場では、正社員は業務開始時間から10分~15分ぐらい朝会(ミーティング)があり、ミーティングルームに移動しデスクを空けています。 皆真面目なので業務開始時間の少し前には既に移動しているので、部署にいるのは派遣だけ。 うちに派遣で来ているその女性Aさんは、いつも空白の15分の間にこそこそ出社していました。私の勤めている会社ではweb勤怠で出社~退社状況を管理しているのですが、「そんなずるいことするの~!?」と驚い ...

  • 私の貧乏体験談

    私は幼少期の頃東京足立区の端っこの方に住んでいました。 おっきなマンモス団地で生活してましたが母親と私、弟の3人で住んでいました。 団地に住んでいるので比較的いい生活なのかと思っていましたが小学校に行くようになり周りとの差が大きく私は他の子と違うんだと思ったのを強く覚えています。私は幼少期の頃東京足立区の端っこの方に住んでいました。おっきなマンモス団地で生活してましたが母親と私、弟の3人 ...

  • 私が実践しているシンプルライフ

    「いつか使う時が来るかも」「もったいない」といった感覚が先に来て、私は中々モノが捨てられません。決して部屋の中 ...「いつか使う時が来るかも」「もったいない」といった感覚が先に来て、私は中々モノが捨てられません。 決して部屋の中が散らかっているという事ではないのですが、どうにも部屋の中がスッキリしません。 ある日私の部屋に遊びに来た友人にどうしたらいいか相談してみたら、シンプルライフを心がけてみたら?と言われたのです。 当時の私は、そもそも「シンプルライフって何?」といった感じだったので、ネットで調べてみると要するに、使わないものを片づけたり処分して必要最小限のモノで暮らす事のようだったので、試しにちょっとやってみようかなと思いました。

  • 診察室でキス現場を目撃

    いろいろなところで、ふとした時にこれは見てはいけなかったと思うことがあります。私の場合も、そのようなことがあり ...いろいろなところで、ふとした時にこれは見てはいけなかったと思うことがあります。私の場合も、そのようなことがありました。その時、ここにいると気まずいと思ってしまうのです。自分が悪いことをしたわけでもないのに、悪いことをしてしまったと思ってしまいます。それは誰でも感じてしまう罪悪感ですね。ここでは、病院を受診した時に見てはいけないものを見てしまったことについてお話します。

  • 私の貧乏切りつめ生活

    私の貧乏生活は5年間に及びました。結婚していて子供なし,元々は2人ともフルタイムで働いていたので,2人で稼いだ ...私の貧乏生活は5年間に及びました。 結婚していて子供なし,元々は2人ともフルタイムで働いていたので,2人で稼いだお金はそれぞれで管理していました。 生活費としては,家賃は折半,光熱費は主人担当,食費日用品費は私の担当,通信費はそれぞれで支払っていました。 主人の転勤を機に私が一旦仕事を辞め,その後転居先でパートの仕事を始めました。 月に手取り8万円程度の収入での生活が始まりました。

  • 情けない母親の話

    親は選べないとは言いますが、子どものころから親が情けないと思うことが多かったです。ここ最近では、結婚して子供も ...親は選べないとは言いますが、子どものころから親が情けないと思うことが多かったです。 ここ最近では、結婚して子供もいて平和な家庭を築いている私に対して母親がお金の無心をしてきたことが情けなかったです。 自分のことを客観視することが全くできない人なので、見栄っ張りで高級スーパーでしょっちゅう買い物をするくせに生活費が足りないといったちぐはぐなところが情けないです。

  • 子供のような存在の愛犬との思い出

    私たち夫婦の間には子供が居ません。様々な不妊治療などを行いながら、子供を授かることを願ってきましたが、残念なが ...私たち夫婦の間には子供が居ません。 様々な不妊治療などを行いながら、子供を授かることを願ってきましたが、残念ながら授かることが出来ませんでした。 そんな私たち夫婦の心の傷を癒してくれたり、子育てに似たような感覚を味わわせてくれたのは愛犬でした。 子供が出来なくて悩んだり、落ち込んで泣いてる私を見た主人は小型犬を飼って楽しく暮らそうと提案してくれました。 それから私たちは色んなペットショップに行って、色んな犬種のワンちゃん達と出会いました。 でもどの犬種のワンちゃんを飼おうか分からずに迷っていました。

  • 全てを中古品で揃える節約

    私が知っているドケチな人というのは、全てを中古品で揃えている人です。その人は、新品を買ったことがないと言ってい ...私が知っているドケチな人というのは、全てを中古品で揃えている人です。その人は、新品を買ったことがないと言っていました。中古品で揃えるのは節約をするということもあるし、それと同時に新品を買う事に抵抗があるというのです。新品よりも、中古品の方が使っていて、使いやすいというのです。それは、気を使わずに使えると言う事でしょうか。ここでは、その中古品ばかりを買っている人の事についてお話します。

  • 必死に頑張った国家資格の勉強が無駄になってしまった挫折

    私は以前、ある専門学校で英語や旅行業会で働くための資格を教える講師をしていたことがあります。若い時に旅行会社で ...私は以前、ある専門学校で英語や旅行業会で働くための資格を教える講師をしていたことがあります。 若い時に旅行会社で働いていた経験もありますし、アメリカに留学した経験もありますので、そんな経験を生かせると思ってその職に就きました。 でも私自身、旅行関係の国家試験にまだ合格していませんでしたので、そんな国家資格について学生たちに教えるのにはとても苦労しました。 でも仕事を終えて帰宅後にその試験について必死で勉強したり、週末にも朝から晩まで勉強して、それを学生たちに教えるための方法も更に勉強して授業の準備しました。 それは本当に大変なことでしたので、とても苦労しましたし、いつもクタクタに疲れていました。 でもそのお陰で私は2つの国家試験に合格することが出来ましたし、学生たちの中にも合格者を出すことが出来て嬉しかったです。

  • 友人の離婚話

    仲の良い友人が最近離婚をしました。大学時代の友人なのですが、容姿端麗で頭も良いので昔から男性からのアプローチが ...仲の良い友人が最近離婚をしました。 大学時代の友人なのですが、容姿端麗で頭も良いので昔から男性からのアプローチが絶えませんでした。 20代後半の頃に彼女は結婚をしたのですが、会社を経営している5つ年上の男性でとてもお金持ちの方でした。 玉の輿にのったのは間違い無く、お金の心配もなく専業主婦として過ごしている彼女はとても幸せそうでした。 都心のセレブたちが住んでいる地域にあるタワーマンションを購入して、家事の合間に習い事をしたりジムに行ったり悠々自適な生活を送っているとのことでした。

  • 二度と忘れることが出来ないしくじり

    私がまだ10代の頃、うちの実家で可愛い小型犬(プードル)を飼っていました。彼女が我が家に来てから、私たち家族は ...私がまだ10代の頃、うちの実家で可愛い小型犬(プードル)を飼っていました。 彼女が我が家に来てから、私たち家族は彼女にメロメロになりました。 私は小さい時からずっと親に犬を飼いたいとお願いしていましたので、この愛犬がうちに来た時には本当に嬉しくてたまりませんでした。 しかも彼女は見た目が可愛かったですし、プードル犬なのでお利口さんで色んな芸(お手、お座りなど)もすぐに覚えました。 私はこの愛犬と一緒に寝ていましたし、散歩に連れて行ったり、お風呂にも私が定期的に入れていました。 それだけ愛犬のことが大好きだったのです。

  • ローンに縛られた私の人生

    現在50代の私がローン苦を背負う羽目になったのは30代初めの頃でした。当時つきあっていた人がIT関連で起業する ...現在50代の私がローン苦を背負う羽目になったのは30代初めの頃でした。 当時つきあっていた人がIT関連で起業することになり、手伝いの為に私もその会社で働く事となりました。 その頃はパソコン教室の仕事やらプログラミングの仕事などが豊富にあり、初めの3~4年は順調でした。 翳りが見え始めたのは業績の良さに調子に乗った彼が、従業員を増やし始めた頃でした。 従業員の給料を支払うために、まず私の残業代がカットされ始めました。

  • モラハラ浮気夫の洗脳で離婚するのに苦労した姉

    私の姉は、何度も浮気を繰り返すモラハラ夫に悩んでいました。ある日、夜中に姉から電話がかかってきて、「もうこの家 ...私の姉は、何度も浮気を繰り返すモラハラ夫に悩んでいました。ある日、夜中に姉から電話がかかってきて、「もうこの家にいたくない!今からそっちに行っていい?」と言われ驚いたことがあります。 夜中の2時に私のアパートにやってきて、「また旦那が浮気をしていた!もう許せない」とワンワンと泣くんです。 姉が結婚してからこういうことが頻繁にあり、私はそのたびに「離婚したほうがいい」と言うのですが、しばらくすると「あの人を信じてみる」と言う姉。 義理兄はとても頭が良い人ですごく外面が良いんです。周りからはとても優しくて頼もしい旦那さんだと思われていました。 しかし姉には冷たく、何度も若い女性と浮気をするようなだらしない男性でした。

  • 本当に必要なものだけ残す断捨離

    物を溜め込むこと運気が下がると聞いて断捨離を決意しました。 まず始めに取りかかったのは服です。 着なくなった服 ...物を溜め込むこと運気が下がると聞いて断捨離を決意しました。 まず始めに取りかかったのは服です。 着なくなった服などがたくさんあり、衣替えをするときに毎回着なくなったものは処分しようかと思うのですが、結局は部屋着にしようとかもしかしたら着たくなるかもしれないなどと考えて、収納ボックスを買い足す始末。 しかし、これではダメだと思い、まずは半分にすることにして要らない服はリサイクルショップに持ち込むことにしました。

  • 妊娠しないことで苦労した体験

    私が苦労をしたのは、結婚してもなかなか妊娠しなかったことです。ほかの人からすると,そんなことと思うかもしれませ ...私が苦労をしたのは、結婚してもなかなか妊娠しなかったことです。 ほかの人からすると,そんなことと思うかもしれません。 しかし当事者にとったら、とても辛いことなのです。 ここでは、そのことについて苦労した内容をお話します。

  • 夫が51歳で住宅ローンを組みました

    私達は、夫が51歳の時に家を建て、住宅ローンを組みました。 頭金が豊富にあれば別ですが、住宅ローンを組むには遅 ...私達は、夫が51歳の時に家を建て、住宅ローンを組みました。 頭金が豊富にあれば別ですが、住宅ローンを組むには遅すぎる年齢の上、更には、前の家がなかなか売れず、最後には売れましたが、残債が600万円、新しい住宅ローンに上乗せになりました。 住宅ローンは合わせて4,200万円になりました。頭金は200万円しかありませんでした。 よく銀行から認可が下りたものです。 ボーナス返済を併用すると、結局は損だと聞いていたのですが、我が家の場合、ボーナスを併用しないと返済出来ないということで、仕方なくそうしました。

  • 上司のきつい性格を許せない

    仕事をすると言うことは、ある程度のことは我慢をしないといけないとわかっています。そのように我慢をしながら働くこ ...仕事をすると言うことは、ある程度のことは我慢をしないといけないとわかっています。 そのように我慢をしながら働くことも、仕事の一つなのです。 しかし我慢をするのも限界というものがありますね。 私も以前に働いていた職場で、ずっと我慢をしてきたことがありました。そしてそのことを、とても悔やんでいます。 私が許せないと思ったのは、その時に一緒に働いていた上司です。上司なので、歯向かうことができませんでした。

  • 旦那は不倫が職場でばれて依願退職しました。

    20代半ばに結婚をして、新興住宅地に一軒家を購入しました。 子どもが2歳になったので、広い家で子育てをしたいと ...ある時、妊娠していることが発覚したので、二人の子育てをすることになることがわかりました。 できればもう一人欲しいと考えていたので喜んでいましたが、その頃から何となく旦那の様子がおかしくなりました。 ただ比較的性格は真面目なので、自宅と勤務先を往復するだけですから、まさか浮気をしているはずはないだろうと考えていました。 それでも女の感で怪しいという疑問が拭えなかったので、旦那の携帯電話を見ることにしました。

  • 私がずるいと思う人達

    とんでもないかどうかは人によって受け止め方が様々ではないのかなと思いますが、私自身にとって、とんでもなくずるい ...とんでもないかどうかは人によって受け止め方が様々ではないのかなと思いますが、私自身にとって、とんでもなくずるい人と思うのは、天下りの管理職の皆さんです。 私は主人と自動車部品メーカーの子会社で知り合い結婚して、一度退職しました。 その後、子育ても落ち着いてきたので、その会社でパートとして勤務していますが、その会社は、自動車部品メーカーの子会社なので、仕方ないと言われれば仕方ないのですが、やはりどうしても納得出来ないまま働き続けているのが、毎年毎年、親会社から大量にやって来る天下りの管理職の方々です。

  • 子どもができない・・

    私は来年で結婚して5年目を迎えようとしています。しかし、まだ私たち夫婦の間には子どもはいません。この5年近い間 ...私は来年で結婚して5年目を迎えようとしています。 しかし、まだ私たち夫婦の間には子どもはいません。 この5年近い間にいろいろなことがあったので、そのことについてお話をしたいと思います。

  • 断捨離で家の半分以上のものを捨てました

    二十年来の友人がいて、家族ぐるみでお付き合いをしていましたが、その友人の父親が亡くなりました。 家族で交流をし ...二十年来の友人がいて、家族ぐるみでお付き合いをしていましたが、その友人の父親が亡くなりました。 家族で交流をしていたこともあり、その父親にも大変お世話になっていたので、葬式の後にも友人宅を訪れて話をすることがありました。 その時に、やけに家の中が散らかっているとは感じていましたが、それが遺品整理をしている最中だということを教えてもらいました。 友人の父親は何でも収集することが大好きで、それを処分するために仕分けをしているけれど、それがすでに半年以上もかかっているということです。

  • 人生をやり直したのは20代前半

    私が人生をやり直したいと初めて思ったのは20代前半の時です。きっかけは、当時勤めていた飲み屋でお客様と従業員の ...私が人生をやり直したいと初めて思ったのは20代前半の時です。 きっかけは、当時勤めていた飲み屋でお客様と従業員の女性もう一人を含め3人で話していた時のことでした。 私は自分では無意識のうちに、言わないほうがいいことまで話してしまう傾向がありました。

  • 物凄くドケチで貯めることに執念を燃やした先輩

    私は、かつて会社の寮で様々な先輩や後輩と一緒に生活しておりました。 その中でも、会社の寮で私が一番貯蓄について ...私は、かつて会社の寮で様々な先輩や後輩と一緒に生活しておりました。 その中でも、会社の寮で私が一番貯蓄について尊敬している先輩つきましては、物凄くドケチで貯めることに執念を燃やされている方です。 まず、第一としまして、会社の強制参加以外の飲み会には一切参加しないことで有名でした。 人から何を言われようが仕事でなければ一切の飲み会に参加しないと言う強い意志が節約に繋がっていると思います。 会社では有志での飲み会を合わせますと、一ヶ月に2回から3回は開催される形になるのですが、歓迎会と送迎会以外では参加しないと言う鋼鉄のハートを持っておられる方です。 他の方が中々できないようなことをやってのける姿勢は非常に素晴らしいと思いました。

  • いつも集団で孤立してしまう自分が情けなくて…

    学生の頃から社会人になった今でもずっと人間関係でうまくいかず、自分のことが情けないと思ってしまいます。 他の人 ...学生の頃から社会人になった今でもずっと人間関係でうまくいかず、自分のことが情けないと思ってしまいます。 他の人はみんな仲良くしているのに、どうして自分はいつも集団のなかで孤立してしまうのかと悩んでいます。 今の会社は転職して3つ目の会社なのですが、以前の会社と同じでまた孤立してしまいました。 私は他の人と仲良くしたいと思っているのですが、周りから避けられている感じなんです。

  • 外食をやめて節約

    最近では年金の暮らしというものだけでは生活をすることが苦しくなると想定されているので、できるだけ節約をすること ...最近では年金の暮らしというものだけでは生活をすることが苦しくなると想定されているので、できるだけ節約をすることが大切となっていますね。 そこで少しづつ、節約をすることにしています。 節約をしやすいのは、なんと言っても食費です。毎日のことなので食費をなんとかすることにより、かなりの節約をすることができます。 私の場合は、外食をしないで自炊を心がけることにしています。 すると、節約という意識を持たずに様々なメリットを感じることができています。

  • 地獄の職場で働いてました。

    今回、私が思わずパートで勤めてしまった酷い会社のことを教えたいと思い筆を執りました。皆さんは2014年消費税が ...今回、私が思わずパートで勤めてしまった酷い会社のことを教えたいと思い筆を執りました。 皆さんは2014年消費税が5%から8%になった時のことを覚えていますか? 私は忘れもしません。そうなんです。まさにその消費税増税の時、あの酷い会社で働いてしまったのです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユナさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユナさん
ブログタイトル
ハッピーライフを目指して!
フォロー
ハッピーライフを目指して!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用