chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モッチリ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • キャンドルおじいちゃん

    こんばんは! 2021年10月3日日曜日。 第45回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今まで当たり前のように、9月が終わったら10月が来るって思ってたんですけど、もしかして、今年だけもっかい9月きてます? ってくらい暑い!今日の日差しは異常です。絶対に夏。 あの、もしかして地球、公転やめた? やんなっちゃった? えっとね、やめてもいいんだけどさ、もう一息だけ頑張ってもらって、11月半ばくらいでね、やめるってのは、どう? というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日は日曜日なので、週課チェックのお時間ですね。 えーとまず、週間ボスレイドよし、アシス…

  • 浮気

    こんばんは! 2021年10月2日土曜日。 第44回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 10月に入った途端、ヒマワリが枯れました。 徐々に元気がなくなって、とかじゃなく、一夜で。 まあ10月っていうとさすがに秋ですし、夏の花のプライドが許さないんでしょうね、きっと。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! もらったゴッデス武器がもう1セットあるので、クレリックもちょっとやれたらいいなーと思い両手鈍器をもらってみました! わかってはいるんです、メインキャラクターも全然整っていないのに、手を広げている場合じゃないって。 でもやっぱりね、クレリックも好き…

  • 赤い服

    こんばんは! 2021年9月30日木曜日。 第43回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 QUOカードというものをいただきました。 金額にして、5000円。とても嬉しい臨時収入です。 なんですけど、使い方がわからないんですよね。 コンビニで使えるよ、とは言われたけど、コンビニで5000円ってなかなか。 これがウェブマネーカードならなあ・・・。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ちょっとね、無駄遣いをね、しちゃったもんで、今週は真面目に傭兵団のコインを稼ぎに行こうと思います。 となると、まあ、これをやらねばならんのです。 はい、週間ボスレイドです…

  • 愛犬

    こんばんは! 2021年9月29日水曜日。 第42回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お彼岸も過ぎたくせに、まだちょっと、暑くないですか? 今日も帰宅して冷房をピ、としたわけですが、もう9月も終わるんですって!ビックリ。 さすがに10月に入ってしまうと、夏服にサンダルってわけにもいかないですよね。 でも無理して厚着して電車で汗かくのも、恥ずかしいんだよなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! そういえばアシスターカードブックの仕様も変わったんですね。 配られたカードをめくっていく演出はなくなり、選ばなかったところにお目当てがあってガッカリー…

  • 話題のスイーツ

    こんばんは! 2021年9月28日火曜日。 第41回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 オールレーズンが、たべたいんだな。 って思って、お菓子コーナーに行きましたら、 なんとオールクランベリーなんてものが売ってました。 レーズンもいいけどクランベリーもいいですよね。 甘い中に鋭い酸味。クセになっちゃいます。 コーヒーもう一杯飲んじゃおうかなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! アシスターについて、まったく、知識がありません。 Tree of Savior界のマリトッツォ、セルシシア。 クリームはカボチャ味かな? 今のところ、彼がうちのエース…

  • 空を舞う

    こんばんは! 2021年9月27日月曜日。 第40回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 いま、お部屋に一輪のヒマワリがあります。 規格外のお花を安く売っているお店があって、なんか、タダでもらいました! 規格外といってもちゃんとかわいらしく咲いていて、 どこがいけないのかは素人目にはまったくわかりません。 今までお花を買おうと思ったことはありませんでしたが、 こうして飾ってみると、お花のある暮らしって悪くないです! しばらく咲いててくれるといいな! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 私がなぜフェザーフットを作ったかというと、空を飛べるからです。…

  • そんなする?

    こんばんは! 2021年9月26日日曜日。 第39回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 とてもよいパンを手に入れたので、サンドイッチしよう! と思って、仕事帰りにお買い物するつもりだったんですけど、 雨が降ってきたのですぐそばのコンビニエンスストアできゅうりとハムを買いました。 きゅうりとハムにも、お手拭きとお箸がついてくるんですね。 ちょっとびっくりしました。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! もうひとつ、レンパリサ池でみつけたものがあります。 それがこの、セージのオネーサンが売っている、これ。 これを使うとチャレンジモード入場券3枚を分裂…

  • お馴染みの入り口

    こんばんは! 2021年9月25日土曜日。 第38回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 最近みるものすべてが美味しそうで、ついつい食べ過ぎてしまいます。 これが食欲の秋ってやつでしょうか。 夏の間に夏バテでもしてやせておけばいいのに、すこぶる健康体。 むしろ夏はビールが進むので同時におつまみも進んでしまい、 結局どの季節も体系との闘いはなくなりません。 適度な運動、適度な運動。わかってはいるんですけども。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! レンパリサ池にてこんなものを発見しました。 啓示者ならみんな知ってる、チャレンジポータルです。 チャレン…

  • みなさまごちそう様でした

    こんばんは! 2021年9月24日金曜日。 第37回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 一応参加しているブログランキングももはや、 意味があるのかわからないくらいに寂れています。 書く人も、見る人も、ほーんのちょっとしかいない感じ。 なんかこう、逆に、心地よいですね! 誰も訪れないマナクル墓地で、ひっそりとコープスタワーを建てるような、 そんなブログをやっていきたいと思います! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 新しいコンテンツもたくさん増えていますが、ちょっとした仕様変更も結構ありますね。 驚いたのが、街中にキッチンがあること! 以前は確か…

  • 癒しの峡谷

    こんばんは! 2021年9月23日木曜日。 第36回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日は祝日、秋分の日。 ご先祖様に感謝する日、そしておはぎを食べる日、 とのこと。 地元が遠く、お墓参りはできそうにないので、 ご先祖様には心の中で感謝を述べて、おはぎをひとつ。 と思ってたんですけどいい感じのが売ってなくてションボリ。 特別おはぎに思い入れはないんですが、だからこそ、 こういう機会にちょっといいのを食べたかったんだけどなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日は宣言通りインスタンスダンジョンいっぱいやってました! 峡谷ミッションは難し…

  • 明日がんばる

    こんばんは! 2021年9月23日水曜日。 第35回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 苦手と言いつつも、行ったら行ったで清々しくて、 なーんでもっと早くいかなかったの!ってなるのが美容院。 やっぱきれいにしてもらえるとテンションあがりますね! あと思い切ってバッサリやったので、 髪の毛を乾かす時間が5分くらい短縮されて快適です! この毎日の5分を他のことに充てていられたら・・・、と思うと、 美容院を先延ばしにするのって愚かですね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 最近のTOSは何をするにも入場券!って感じみたいですね。 チャレンジも装備が…

  • 腐ってない死体

    こんばんは! 2021年9月21日火曜日。 第34回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日の近畿地方は本当に気持ちの良いお天気ですね。 なんだか気分がよくて、美容院の予約、しちゃいました。 いつものサロンは相当先の予約しか取れないので、 適当に検索して今日いける初めてのところへ。 新しい美容院はどうも苦手で、相当気分が乗らないと行けません。 あたりさわりのないやり取りをしている時間が、 苦痛とまではいかないけれど、苦手なんですよねえ。 話しやすいお姉さんがいるお店だといいな! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 装備が整い、特性やアーツも一通…

  • やっと前進

    こんばんは! 2021年9月20日月曜日。 第33回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雨が降るたび気温も下がり、ずいぶんと過ごしやすくなりましたね。 真夏に買っておいたパピコの片割れが冷凍庫にあるけれど、 ついついパルムなんか買っちゃいます。 ほうじ茶味のやつがオイシイのでオススメですよ! 箱のタイプしか見たことないので冷凍庫のスペース確保はお忘れなく。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 前回の記事の1枚目の画像なんですけど、ReBuild前に撮影されたものなので、今は亡きダーティポールが映りこんでますね。 とっても懐かしい。いつかまた生や…

  • メインいない問題

    こんばんは! 2021年9月19日日曜日。 第32回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ある程度、書き貯めてから公開しているので、 この記事はHOTWEEKイベントの第一弾の最中のこととなります。 今ログインしても、もう、装備やバイボラはもらえないのでご注意ください! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ちょっと勉強してみたところ、今回もらえた強い装備やアイテムは、ほぼ、1人のキャラクターに帰属してしまうのだとか。 そうなると、非常に悩ましい。 たくさんいる中でどの子をメインキャラクターに据えるべきか・・・。 最初は居たんですよ、メインキャラ。…

  • 立ち尽くす日々

    こんばんは! 2020年9月18日土曜日。 第31回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お休みは不定期で、今週は金曜日、土曜日と連休なので、 せっかくだしいっぱいTOSするぞー!って思ってたんですけど、 お天気が悪いとついついたくさん寝てしまいますね。 とはいえ台風でしたから、寝すぎた、くらいの被害でよかったのかも。 被害の出た地域の方々には、お見舞い申し上げます。 これからのところはくれぐれも気を付けて! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 冒険は明日からでいっか。 とか言ってましたけど、翌日に冒険を始められたかというと答えはノーで、これ、キ…

  • 波乗り

    こんばんは! 2021年9月17日金曜日。 第30回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりでございます! という書き出しも、二度目。 結局また1年以上もほったらかしにしてしまいましたね。 前回更新しなくなった時と違って、Tree of Savior自体まったく触っておりませんでした。 これだけ空くとパッチノートももはや読む気になれない量。 そんな浦島太郎の物語、よろしくお願いいたします! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! Tree of Savior、いま再開すると、スゴイらしい。 そんな話を聞きまして。 離れていたユーザーがこぞって…

  • 弱火

    こんばんは! 2020年8月4日火曜日。 第29回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 約ひと月ほど毎日更新してきましたが、 これにて書き貯めていた記事のストックが尽きました! 実は毎日しっかりプレイしているわけではないので、 少し更新のペースが落ちると思われますが、 今後ともよろしくお願いいたします! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! なりました、パイロマンサー。 ネクロ、ボコル、パイロとかいう変なビルドになりました! 昨日の記事にも書いた通り、 召喚獣にエンチャントファイアするのが強かったらウレシイかも! という目論見です。 この追加ダメー…

  • 腐り気味

    こんばんは! 2020年8月3日月曜日。 第28回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 気付けば8月にはいってるじゃないですか。 暑いの、苦手なんですよね。 寒さにはめっぽう強いんですけれども。 8月2日は二の丑でした。 先月末にはお金がなくて食べられなかった、うなぎ! 一日遅れではありますが、たらふく食べて、 この夏も元気に乗り切ろうと思います! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! よーし!久しぶりにゾンビチャンをヨシヨシするぞー! って思ったんですけど、大変です! バラックに、ボコルがいません! 私としたことが、これは実に由々しきことですよ。…

  • 組合会議

    こんばんは! 2020年8月2日火曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 えー、7月26日の記事に誤りがありました。 スコアの数字がすべて、一桁足りていませんでした。 ボスレイドキューブがもらえるのは、正しくは7億です。 お詫びして訂正いたします。 あんなたくさんのゼロ、数えられるわけないですよね! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ネクロマンサーが大好きです!一番です! っていう気持ちにウソはないんですけど、 ネクロマンサーやってる記事があまりないんですよね。 というのも、ネクロマンサーのビルドが決まらなくて。 ソーサラー以外と…

  • お手軽ドクター

    こんばんは! 2020年8月1日土曜日。 第27回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山 vs たけのこの里、なんの決まりもないのに、 どっちかにつかなきゃいけない感じ、しますよね。 なんでだろう。 以前両方を持って現れて、どっちもウマイやん、 つってふたつとも食べた先輩。すっごい憧れました。 あんな風になりたいです。 二日にまたがってする話かってのは、おいといて。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! こちら、うちのマーズルース担当、 プレイグドクターちゃんです。 ポンコツ族のマーズルースには、 プレイグドクターが欠かせませんよね。 ヒ…

  • 毒色のドッグラン

    こんばんは! 2020年7月31日曜日。 第26回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 きのこの山とたけのこの里、どっち! って永遠のテーマみたいに言われますけど、 あれ、そんな争います? 私の周りにはそんな楽しいケンカしてくれる人、いないんですけど。 ちょっとしてみたいんですけど。 えっと、たけのこ派です。 よろしくお願いします。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! いちばん好きな週課は、マーズルースです。 珍しく実装当初からしっかり乗り込んで、ほぼ毎週 倒しています。 TOSのやる気あんまないなーってときでも、 なぜかこのワンちゃんには会いに…

  • 要注意人物

    こんばんは! 2020年7月30日木曜日。 第25回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 趣味がゲームと食しかないので、このスペースにはほぼ、 食べ物のことと天気の話しか書いてませんね。 あとこのブログについてのことと。 まあいいか。 今のところ書くことないよー、とはなっていないし。 あとはもうちょっと、 こんなことあったよーみたいなのも入れていこうかなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 新しいイベント、公式ページを少し読みましたけど、 説明が入り組んでいてよくわかりませんでした! 公式ページって樹海でしたっけ? コンパスももっていないので…

  • 死体の処理

    こんばんは! 2020年7月29日水曜日。 第24回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 桃も好きなんですが、一番好きな果物はぶどうです。 紫色のも白色のもおいしいですよね! 外国産の安めのぶどうばっかり食べてるんですが、 エエやつはやっぱり違うんでしょうね。 実家が岡山でぶどう作ってまーす、みたいな人に気に入られて、 お裾分けイッパイもらっちゃうようなイージーな人生が送りたいなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! あー・・・。まあ、こうなりますよね。 チーム倉庫の中で、 スタンプツアーでもらった微細ルーペが大量に死にました。 使う装備さえあ…

  • もうすぐですよ

    こんばんは! 2020年7月28日火曜日。 第23回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 昨日は家に来客があったので、 奮発して桃など食しておりました。 初夏といえば、桃ですよね! 一年に一回は食べておきたいんですよねー。 とはいえ果物ってやっぱり、高い! 毎日 好きな果物を食べられるような生活をしたいですね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 私のようなイベントギリギリ族のために今日は早めに更新しましょうね。 ルーレットは明日のメンテナンスまで!ですよ! まあ、このブログの影響力は・・・、いや、うん。 さ、ルーレットの話しよう! 今ある種と像…

  • トリ派

    こんばんは! 2020年7月27日月曜日。 第22回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 天気もぐずつく憂鬱な月曜日、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 連休明けの身体には朝からのお仕事や学校は辛いでしょうねえ。 私は今日がお休みです! 優雅におかしなど食べつつダラダラしてます! お外に出ないから雨でも平気!いいでしょ! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 前にもちらっと書きましたが、 アシスターの当たり外れがよくわかっていません。 なので育てるかどうかはもっぱら イケテル or イケテナイ のジャッジです。 これだと左から、イケテル、イケテナ…

  • 週1ロック

    こんばんは! 2020年7月26日日曜日。 第21回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は4連休の最終日ですね。 4日もお休みしちゃうと、もう、 朝 起きて夜 寝る生活になんか戻れないんじゃないですか? うらやましいなー。 私は今日も朝4時に起きてお仕事してました。 昼夜逆転するくらいの長いお休みがほしいです! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 週間ボスレイド、 今週も何とか1億までは届きました! ちなみに練習モードは使わない派です。 やりなおしって、ロックじゃないやん? で、もちろん、すぐ死にます。 今回はドクターなのでヒーリングファク…

  • 声に出してみよう

    こんばんは! 2020年7月25日土曜日。 第20回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 再開してからは改めて第1回からカウントしていますが、 通算しますと本日、こっそり100回を迎えております! 何がめでたいってこともないんですけど、 なんか、なんとなく、わーい!って気持ちです! 今後ともよろしくお願いします! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! せっかくお空を飛べるフェザーフットなので、 羽でもつけたらオシャレかなって、 カワイイ羽を手配してみました。 で、チャレンジなどやってたんですけど・・・。 羽の生えた生き物が、 お空を漂いながら敵を刺…

  • 召喚士

    こんばんは! 2020年7月24日金曜日。 第19回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日も祝日ですね。スポーツの日。 最近祝日増えすぎだぞ!オリンピックとはいえ! って思ってたけど、違うんですね。 今年は体育の日が前倒しでここに来てるそうで、 10月の祝日はナシだそうです。 いろいろ変えたのにまた来年ですもんね。 エライ人らは大変だろうなあ。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! カワイイカワイイ言ってたら ソーサラーのテンションが上がってきたので、 いっぱいチャレンジなどやらせてました。 やっぱりソーサラーは強いですね! お手軽に自我のアー…

  • すてきなお洋服

    こんばんは! 2020年7月23日木曜日。 第18回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は海の日ということですが、 海の日って、何する日なんでしょう。 海に感謝する日、とか? ってことは海産物など食べた方がよかったのでしょうか。 しっかりミートソースパスタ、食べちゃいましたけども。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! そういや新しいやつ、来ましたね。 コスチュームのやつ。 今回は、TOS特殊対応チーム、ですって。 今回は現実世界系な感じなんですね。 前回とは打って変わって、 ハードな見た目の外見変更武器が男心をくすぐる感じ? なのかな? 次…

  • 偏見

    こんばんは! 2020年7月22日水曜日。 第17回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 このブログの方針は、 1~2分の暇をつぶせる記事を書くことなので、 700字以上でかつ、1000字を超えないのがマイルールです。 大体これで、1分くらいかなって。 俺めっちゃ文字読むのはやいねん、こんなもん30秒やで。 って方は3回くらい読んでいただけると幸いであります。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 三大〇〇みたいなの、よくあるじゃないですか。 ああいうのって結局 誰かが勝手に言ってるだけですよね? では私も、僭越ながら、ひとつ。 Tree of S…

  • 始動

    こんばんは! 2020年7月21日火曜日。 第16回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は土用の丑、ですって。 みなさんウナギは食べましたか? ウナギ、おいしいですよね。 ふっくらしてて、香ばしくて、タレがあまーくて。 はーあ、食べたい。 でもほら、月末って、やっぱりお財布の方が寂しいもんで、 お茄子をかば焼きにして食べました。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日から動かしていきます! ひっさしぶりの、ウィザード! 超越スクロール、よく考えたらポポリオンバッジでもらえました! わーい! では、いざ、外城壁15区へ! 先日スタンプツアー…

  • かけだしアシスター

    こんばんは! 2020年7月20日火曜日。 第15回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 関西に住んでそこそこ長いのですが、 トークスキルに成長はみられません。 気を抜くとすぐ日記みたいなオチのない話をしてしまって、 途中で、あ!また日記トークしようとしてる! って思うんですけど、 ブログは存分に日記トークができるから嬉しいなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 週の頭はたくさんのアシスターブックが手に入ってうれしいですね! 巷では、選ばなかったやつ見せられると腹立つからやめてー、 みたいなの聞きますけど、 どれがアタリかよくわかってないので…

  • 気が付けば狼

    こんばんは! 2020年7月19日日曜日。 第14回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 なーんかイキナリ、夏!って感じですね。 最高気温、なんと33度だとか。 ジメジメした日々も気がめいりますが、 こんだけセミにミンミン言われるのも、チョット。 まあ、季節に文句いっても仕方ないので、 冷たいものでも食べてやり過ごしましょう。 ちょうどスイカバーが旬を迎えるころですし、ね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! どれだけ器用に寝がえりをうったかわからないんですが、 起きると携帯電話の充電コードが自分に絡まって 身動きが取れなくなっていて焦りました。…

  • 足りない

    こんばんは! 2020年7月日曜日。 第回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 7月の祝日事情ですが、 オリンピックのために変わってたんですね。 恥ずかしながら、全然 知りませんでした。 いい大人がニュース見てないってバレるのは、 なかなかに恥ずかしいことですね。 もっとしっかりしたいなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! そうそう、昨日の記事にSS賞が当たったーとか書きましたけど、 中身はSS賞の中の残念枠でしたので、自慢話じゃないですよ! 自慢はSSS賞でギルティネウィングを引き当ててから 思いっきりやるつもりなので待っててくださいね! …

  • ヤリの降った日

    こんばんは! 2020年7月17日金曜日。 第12回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 やばい!20日は海の日だ! 業者がお休みなのに発注ミスってるー! って思ってカレンダー見たら、あれ? 海の日って23日でしたっけ? なんか見慣れぬスポーツの日なるものもあるし。 最近の祝日事情、よくわかんないなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 昨日はなんだか不具合で盛り上がってましたね。 なんか誰かが珍しいことすると、ヤリでも降るんちゃうー、とか言いますが、 もしかして、 私みたいなクジ運のないものがS賞のバルナ選択ボックスだけでは飽き足らず、 SS…

  • 起死回生

    こんばんは! 2020年7月16日木曜日。 第11回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ラジオ風な語り口で、この時間は~とか言って始めてますが、 更新時間は毎日バラバラです。 お仕事の時間が不規則なので、どうしても。 夜中にシャララーンて現れて、 書いておいた記事をそっと投稿して帰る妖精さんとか、 いてくれたらなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 昨日はションボリしすぎてTOSをプレイしませんでしたが、 お菓子とか多めに食べたら元気になってきました。 ログインしてもう一回だけリッカちゃんに声を掛けましたけど、 やっぱり無視キメられるんで諦…

  • やらかしツアー

    こんばんは! 2020年7月15日水曜日。 第10回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 大量にあったキャベツの煮込み、案外ペロリといけちゃいました。 最後はパスタにアレンジしたりなんかして。 アレンジとかリメイクとかいうと、 一気にできるやつ感が出るのでなんかイイですね! ペペロンチーノに放り込んだだけですけど。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! スタンプツアー、終わりましたねー! みなさんは無事 完走できましたでしょうか。 私は滑り込みでしたがなんとかやり遂げました! 最後の追い込み中になぜかゲームパッドが動かなくなって マウスモードで女神…

  • やっとのことで

    こんばんは! 2020年7月14日火曜日。 第9回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 太陽がバカンスに出かけてしまったのか、 最近のお空は曇りと雨のローテーション。 このままじゃ太陽がどんな形してたか忘れちゃいそうです。 まあ、私は忘れても問題ないんですけど、 どのスーパーにいってもお野菜が高いんですよねー。 そろそろ照らしてあげてください、畑。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! いやー、なんというか、開放感がすごい! というのもようやくレベル上げから解放されたから! スタンプツアーの締め切りギリギリで、なんとか滑りこみました! こんなに毎日…

  • オシャレビーム

    こんばんは! 2020年7月13日月曜日。 第8回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 思ったよりはアクセスがある、とはいうものの、 ブログをお休みする前に比べると減っています。 単純にブログを見る人が減っただけですかね? TOSの情勢には明るくないのですが、 プレイ人口は減ってしまっているのでしょうか。 だとしたら、さみしいなー。面白いのにな! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 先日、ウィザードはサッパリご無沙汰、って書いたんですけど、 じゃあ最近はなにやってるの?っていいますと。 記事にもちょこちょこグレートメイスが映りこんでいたかと思いま…

  • 鬼ヶ島15区

    こんばんは! 2020年7月12日日曜日。 第7回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 第七回、再開して一週間ですね。 この動画の時代にブログ書いても誰もみないのかなー って思ってたんですけど、 予想よりもアクセスがあって驚いています。 前みたいにツイッターで宣伝もしてないのになあ。 正直 一日10人くらいかと思ってました! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日のスタンプツアーはチャレンジです! 7段のやつが残ってました! ポンコツ族でかつ、内気な性格だもんで、 野良パーティに参加するのは結構ハードルが高かったりします。 募集をみてモジモジし…

  • 死の塔よ!

    こんばんは! 2020年7月11日土曜日。 第6回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雨が続くと着る服がなくなって困ります。 お洗濯が乾かなくて、とかではなくて、 マキシ丈のスカートばっかりはいてるもんで、 裾が汚れるのが嫌で着られないんですね。 え?短いのはけばいいのに、って? そんなもんね、ダイエットしてる間に、梅雨が明けますよ。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 好きなビルドは?と聞かれると今でも大きな声で 「ネクロマンサーです!」 と即答できるくらいにはネクロマンサーが大好きなんですが、 実はこのところ全く触っておりません。 レベルも…

  • 今日は負けです

    こんばんは! 2020年7月10日金曜日。 第5回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 キャベツが安く手に入るとつい、 1個まるごと煮込んだりしてしまいます。 ベーコンもタップリ入れたりして。 特別なことをしなくても大満足のおいしさなのですが、 問題は量なんですよねえ。 一人暮らしにキャベツ1個は多い! でも、たくさん煮込む方がなぜかおいしい気がして。つい。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日は昨日つくったスタッフの試し打ち! ではなく! スタンプツアーのイコルの続きです! あと4日しかないのに終わってないものばかりで焦っています! ヒーラ…

  • 聞き分けのよい子

    こんばんは! 2020年7月9日木曜日。 第4回 Re:お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 昨日、ここのスペースに雨くらいならなんてことない、 みたいなこと書いたんですけど、 九州地方は豪雨で大変なことになっているそうで。 雨はまだまだ降り続くとのこと。 これ以上の被害が出ないよう祈るばかりです。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日も元気にスタンプを進めます! 今日はこれですね、イコル抽出3回。 3回成功って結構大変じゃないですか? なんでもいいから3個ってことなら欲しいイコルもあるんですが、 430以上っていうのがなー。 でもまあ、いっこはあ…

  • ラムダ君にさよなら

    こんばんは! 2020年7月8日水曜日。 第3回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 それにしても、毎日毎日よく降りますね。 梅雨がこんなに梅雨らしいのも最近では珍しいような気がします。 とはいえ、梅雨なんてまだマシな方ですよね! 梅雨が明けたらあっつい夏が始まるし、台風だって来るし。 雨くらいならまあ、 お洗濯をサボる口実にもなるので、よしとしておきましょう。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今日も昨日に引き続き反復クエストに通い詰めていました! ラムダ君には絶対に顔を覚えられたでしょうし、 こちらもきっとラムダ君の顔のほくろの数まで覚えた…

  • ぼーっとやるやつ

    こんばんは! 2020年7月7日火曜日。 第2回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 第二回でございます! 正直に申し上げますと、 ブログの使い方のほとんどを忘れたまま再開してしまっています。 タイトルの横の初心者のブログです、ってやつ、 さすがにウソすぎるので変えたいんですが、 どうやるかわかんないんですよねー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! さて、今日はお仕事がお休みだったので、 なんと朝の4時からしっかりTOSしてました! 最近では、いまだにレベルカンストのキャラクターがいないので、 スタンプラリーのためにレベル上げを頑張っています。…

  • 思い出しました

    こんばんは! 2020年7月6日 月曜日。 第1回 Reお雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりでございます! なんか、なぜか、ふとした瞬間に、 そういや自分はブログ書いてた人だったんだっけ、と思い出しました。 そのまま過去の記事を読んでみましたところ、 なんだか楽しそうで面白かったので、また何か書きます。 よろしくお願いします! それでは始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! それにしても、お久しぶりでございます! いえ、むしろはじめましてというべきでしょうね。 書いていない間のTree of Saviorは本当にいろんなことがあったので、 読んでくれていた…

  • ご挨拶

    長らく更新の途絶えております当ブログですが、 いまだ再開の目途がたっておりません。 これといって大した情報のないブログでありましたが、 リビルド前の情報で新規の方々を混乱させるのも野暮ですので、 過去の記事は一度 しまっておくことにいたします。 これまで足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

  • カタコプター

    こんばんは! 2019年1月19日土曜日。 第80回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日、明日とセンター試験だそうですね。 受験生の君たち、 ちゃんとカツ丼は食べましたか? ポッケにキットカットは入れましたか? よーし、それならオッケーです! 道中 気をつけて、がんばってきてくださいね! まあ、こんなとこ見てないでしょうけど。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 作ったものの放置されがちなドラグーンですが、 動かすと楽しいんですよねー。 海産物も捕れます。 実はこのキャラクター、 ドラグーンになるまでは、槍を持ったことがありませんでした。 低レ…

  • 海の向こうで

    こんばんは! 2019年1月14日月曜日。 第79回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 本日は月曜日ですが祝日、成人の日ですね。 新成人のみなさん、おめでとうございます。 私も二十歳のころは自分のことを、 何の根拠もなくすげー尊い何かだと思っていました。 私はこの年になって全然そんなことなかったって、 気づいちゃいましたけど、 みなさんまだまだこれからです。 デッカイ大人になってくださいね! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 噂じゃ海の向こうのTOSではもうリビルドが来そうだとか。 いや来たんだったか。 来ないでくれーって声も聞こえてきますが、 …

  • 鏡開き

    こんばんは! 2019年1月11日金曜日。 第78回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 先日ここで、 お雑煮TOSのくせに別段お餅が好きじゃない って書きましたけど、 もし、好きなものをタイトルに入れてしまったら。 カラアゲTOSでやってたとしたら。 毎回 記事を書くたびにカラアゲ食べたくなっちゃうと思うんですよね。 だから、これくらいの距離感がいいんだと思います。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! そろそろ鏡開きの時期でしょうか。 確か関西はもう少し遅いとかでしたっけ? ウチには鏡餅を置いていないので、 代わりにドラグーンを開いていきましょう。…

  • 空にロマン

    こんばんは! 2019年1月10日木曜日。 第77回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 こんなタイトルでブログやってるくせに、 お雑煮なんて全く食べていません。 お餅ですらゼロ。 1月前半でゼロなら今年ゼロかもしれない。 別に、食べなきゃってことはないんですけど、 桜が咲く頃にお団子を食べよう。 そうしよう。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 私がフェザーフットを作った理由は空が飛べるからです。 なぜ空を飛びたいかというと、それはもう、 カッコイイからに他ならないわけです。 でね、フェザーフットはフェザーフットでホント、 すごい好きなんですけどね…

  • 成長ぶり

    こんばんは! 2019年1月8日火曜日。 第76回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 気が付けば今年に入って一週間。 さすがにみなさんもお正月気分が抜けた頃でしょうか。 私はというと2日から働いてるのでもう全然。 全然、お休みの気分とかわかんないんですけど。 ともあれ、 ここからまた一段と寒くなりそうじゃないですか。 みなさんもお身体には気を付けて、 2019年がんばっていきましょう! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 長かったお宝さがしも今日で最後でしたね。 倍数トークンまだまだ欲しいっていう気持ちと、 やっと解放される安堵とがちょうど半々くら…

  • ドラちゃん

    こんばんは! 2019年1月2日水曜日。 第75回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 パンをくりぬいてシチューを入れちゃうような、 お洒落なお姉さん方がいるじゃないですか。 そんな方たちに、今しかできない提案を。 お餅をくりぬいて中におだしをいれる、 ニュースタイルお雑煮、どうでしょうか。 一応 お雑煮TOSなんてタイトルのブログをやってるので、 新年感のあるうちにお雑煮ネタを入れねばとね。 いや、私はやりませんけど。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 新年なので、新しいキャラクターを作ることにしました! 名前はもちろんこう。 うちのバラックでは…

  • おめでとうございます

    こんばんは! 2019年1月1日火曜日。 第74回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 明けましたね、2019年。 みなさんおめでとうございます。 今頃 各地の神社仏閣は人であふれかえっているでしょうか。 私はというと、 あったかいおウチでぬくぬくと過ごしております。 初詣はまあ、来年までには、行こうかなって。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 新年 最初に何が見たいかって、縁起のいいものが見たい。 縁起がいいっちゃあ、一富士、二鷹、三ナスビ、ってなもんで、 富士とナスビには心当たりがありませんので、 取り急ぎこの子でご挨拶をさせていただきましょう…

  • のんびりやの

    こんばんは! 2018年12月28日金曜日。 第73回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 雪!ふりましたね! やっぱり初雪はテンションあがります! 暖冬暖冬っていいながら、 ちゃんと冬やってるじゃないですか。 エライエライ。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 今週のメンテナンスで、 クリスマスが遅れてやってきたことにクラペダがざわついていますね。 私もログインして、えっなんで? とか言うてたんですけどね、 お給料も入ったしガス代でも払ってやるかーっつって コンビニエンスストアに行ったんですよ。 で、そういや今年クリスマスっぽいことしなかったなーっ…

  • オバケたのしい

    こんばんは! 2018年12月24日月曜日。 第73回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日はクリスマスイヴですね。 当日よりもイヴの方がもてはやされていて、 不思議だなあなんて思うんですが、 こないだ若いご夫婦が クリスマスプレゼントって23日の夜中に置くんだよね? みたいなこと言ってて、なんと・・・ ってなりました。 このままではクリスマス、一日ずつ早まっていくのでは。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 楽しくなって参りました。ウォーロック! スキルも大分 使い慣れてきまして、この通り、 おてて一発でこんなにたくさんのオバケを出せるようにな…

  • ジュエル

    こんばんは! 2018年12月23日曜日。 第72回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今、天才的にうまいケーキ家にありまして、 もう、太り放題なんですよねー。 自分で作ったからには、お砂糖が、チョコレートが、 どんだけ入ってるかも知ってるのに。 あー、サンタさん、 やっぱり食べても太らない身体が欲しいっす。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! とかいってたら、サンタさんが現れまして、 こんなものをいただいてしまいました。 まあ、サンタさんっていうか、 お世話になっているギルドの方なんですけど。 見ての通り個人取引のできないアイテムなので、 マーケ…

  • オバケむずかしい

    こんばんは! 2018年12月22日土曜日。 第71回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ホワイトチョコレートが好きでして。 あとガトーショコラとか好きでして。 ホワイトチョコレートのガトーショコラがあったら、 最強にうまいのでは。 とずっと思ってるんですが、売ってませんよね。 なので、作りました。 うん、うまし。天才。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ウォーロックの服のデザインが好みではない、と言いました。 でも私、実はこの服のこと、好きです。 みなさんちゃんと読んでます? コスチュームの説明欄。 なんかせつなくさせられますよね。 応援したく…

  • オバケだしたい

    こんばんは! 2018年12月19日水曜日。 第70回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 もういくつ寝ると、クリスマスですよ。 みなさん、サンタさんには何をお願いしましたか? 私はそうですね、 新しい炊飯器なんか欲しいですね。 こないだ買った炊飯器が、 なんか、なぜかオイシイご飯を炊いてくれなくて。 買い換えるのは悔しいので、頂けましたらと。 サンタさん、このブログ読んでるといいなー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! うちの記事をずっと読んでくださっている方には そろそろバレているかもしれませんが、 こう、暗そうなコンセプトの職が好きでして。 …

  • 背中の白黒

    こんばんは! 2018年12月16日日曜日。 第69回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 寒さには強い私ですが、 この度 暖房に手を出してしまいまして。 というのもね、ローストビーフを作ろうと思って。 肉を室温に戻すっていう工程のために。 で、ローストビーフを平らげた今もまだ、 暖房を消せないでいます。 ほんと、一回つけたら終わりなんですね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 大阪人のタコ焼き機、愛媛県民の箱入りのおみかん、 そして啓示者たちの、エメ盾。ですよね? 一般人以上、啓示者未満を自負している私ですが、 この度やっと、手に入れました! こ…

  • 我、ネクロマンサー也

    こんばんは! 2018年12月14日金曜日。 第68回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 一昨日のオープニングトークに書いたようなことを、 職場の人にも言ったんですけど、 いやいや真冬なんかもっと寒いで。 みたいなド正論が返ってきまして。 まあ、おっしゃる通りなんですけど、 ええやん、気分の問題やんか・・・。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 先日の長い長いメンテナンス、 結局サーバーが開いたのは日付の変わった後だったとか。 なんかもう、ここまで長引くと、 せっかくのお休みにゲームできなかったじゃーんっていうよりも、 そちらさんも遅くまで大変やっ…

  • 炎使い

    こんばんは! 2018年12月12日水曜日。 第67回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お久しぶりです! 更新しない間に、二か月分くらい気温 下がってません? ほんともう、真冬。 秋からの真冬。 ちゃんと段階 踏んでもらわないと。 秋、冬、真冬でしょうよ。 ねえ? というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 久しぶりの更新となってしまいました。 別に理由もなく。 TOSはやめたりしてないっす、超 楽しいです! いやなに、珍しく水曜日がお休みでして、 いっぱいゲームするぞーなんて思ってましたら、 なんかもう延々とメンテナンスしてるんですよね。 なので、ブロ…

  • ドラマチック

    こんばんは! 2018年12月1日土曜日。 第66回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 12月ですって、みなさん! 今年があと31日で終わってしまうんですよ。 はー、はやいはやい。 みたいなの、一応言っときましたけど、 毎年、別に、あせらないんですよねー。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ボコルでゾンビを連れ歩くにあたり、 預かった猫に愛情を持たないよう葛藤するかのごとく、と例えました。 そういう場合、貰い手側の都合が悪くなって、 「しゃーない、ウチの子になるか。」 とか全然しゃーなくない顔で言ったりするもんですが、 私は鋼の心でビルドリセット…

  • カウントダウン

    こんばんは! 2018年11月30日金曜日。 第65回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 よくお金持ちの方たちが、 いいお肉ってちょっとでいいんだよ、 なんて言ってるじゃないですか。 あれ、正気ですかね? オイシイお肉がたくさん食べれるなら、 できる限りたくさん食べたくないですか? って力強く主張したら、 お前一生貧乏やなって言われました。 くやしい!! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 刻一刻と、お別れの時が近づいて来ています。 ボコルの入ったプリカバの案も頂きましたが、 やはりここは初志貫徹。 しっかり支援のできるビルドにするつもりです。 今…

  • 根暗ビルド

    こんばんは! 2018年11月26日月曜日。 第64回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 寒くなりましたね。 いっこ前の記事のこの場所で まだちょっと暑いみたいなことを書いてます。 あのまま一番 上にあると そろそろやべーやつに思われそうなので、 とりあえず何か書こうと思います! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! うちのマヨネーズちゃんですが、弱点があります。 IDの自動マッチングです。 現状、回復、支援の性能の低さはピカイチで、 クレリックが自分一人だったときの焦燥感たるや。 できることを、精いっぱいやろう。 と構えたところで、 部屋の真ん中に…

  • 乳化作用

    こんばんは! 2018年11月20日火曜日。 第63回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 街で見かける女子たちが、 マフラーなんか巻いてて驚いています。 ここで気になるのは、 本当に寒くて巻いているのか、 それとも「オシャレは我慢」の精神なのか、 どっちなんだいってことです。 夜は確かに冷えますが、 日中歩いてるとチョット暑いくらいなんですけど。私は。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ボコルの就職先をタオイストにしたのは、 ザイバスとのシナジーを意識してのこと。 だったんですが、 ここへ来てボコルとの繋がりも発見してしまいました。 なんと、コー…

  • 護衛任務

    こんばんは! 2018年11月18日日曜日。 第62回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 職場のオッチャンに、 ちゃんと自炊してんのかー? 昨日何食べたんやー? て聞かれて、つい、 鶏肉をパプリカやトマトで煮込んだやつです。 とか言っちゃって、 すごいな洒落とんなー! て言われましたけど、 その実、ただの鶏野菜スープであります。 全然 ウソ言ってないから、言葉ってすごい。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 破片のツボを買いにいくたびマスターに嘆願書を提出するのですが、 一向にツボの中にニボシを入れてくれません。 もう、これに手を染めるしかないわけ…

  • お便りとボマー

    こんばんは! 2018年11月17日土曜日。 第61回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 じっとしていると寒く感じる日も増え、 家で飲むお茶も玄米茶からほうじ茶へシフト。 ほうじ茶の重たいホッコリ感は、寒くなってこそですよね。 ほうじ茶と言えばプリンにしてもよし。 黒蜜をたっぷりとかけて、ね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ボコルとプリカバが両立できたらいいのになーって記事を書きました。 今日はそれについてのお便りが届いております! ハンドルネームちぬさんより、 はじめまして、いつも楽しく拝読させていただいております。 ボコル、面白いですよね…

  • 無限ゾンビ

    こんばんは! 2018年11月16日金曜日。 第60回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お日様が出ていればあったかいですが、 空気自体は随分と冷たくなってきましたね。 11月も半分を終え、師走 目前となりました。 12月になってから焦ったんじゃ遅いですよ。 やり残したことは今のうち、です! とか言っちゃって、 私はやり残したことだらけですけど、 まだしばらくダラダラしまーす。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ボコルでのチャレンジモードは忙しいです。 ボコルでの、っていうか、 クレリックC1、クリヴィスC3、ボコルC3っていう 他で見たことのな…

  • カボチャのお飾り

    こんばんは! 2018年11月14日水曜日。 第59回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お野菜取らなきゃなーと思って、 毎日 野菜スープを食しています。 お休みの日におナベいっぱいに仕込んで。 5種類くらいのお野菜と鶏肉を煮込むだけなんですけど、 これがシンプルに超ウマイので、 延々と食べてしまうんですよね。無限。 今度は塩分が気になってきました。 健康に気を使うって、大変ですね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! このところ真面目にハロウィンやってます! 通っている、という意味での真面目であって、 防衛はファミリーに任せて自分はもっぱら内職で…

  • ボコルの葛藤

    こんばんは! 2018年11月13日火曜日。 第58回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 少し前まで暑いとか言うてましたけど、 気づけば木の葉は色づき、 日に日に秋が深まっていくのを感じますね。 秋、堪能してますか? 焼きイモとか、サンマとか、キノコご飯とか、 今のうちですよ! というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 拾った猫を、次の飼い主に引き渡すまで預かるような時、 このカワイイ生き物はウチの子ではないんだ、 愛着など持ってはならないのだ、と、 葛藤する人間の様子を見たことがあります。 いま、そんな気持ちでゾンビと接しています。 だってこのクレリッ…

  • 薄暗い通り

    こんばんは! 2018年11月11日日曜日。 第57回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 11月11日というと、ポッキーとプリッツの日でしたっけ。 学生時代は一押しのポッキーやプリッツを持ち寄って 友人と交換して食べたりしてました。 あれ絶対にトッポ持ってくる子いるんですよね。 そんな私の一押しのポッキーは、 冬季限定の冬のくちどけポッキーです。 よろしくお願いします。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 定番の育成ルートとして、 ターネット花園、ペレトリーの丘、魔族収監所、 ここまではいいんですけど、 こっからクラントまでってみなさんどうしてます…

  • 新しいともだち

    こんばんは! 2018年11月10日土曜日。 第56回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今朝、電車で眠そうな恋人同士の男女が お互いの手で顔を覆ってあくびをするという 新時代のいちゃつきを披露しておりまして、 カロリー高めの通勤でございました。 あまり見るのもなと思いつつも、 ついその数を数えてしまう自分がいて、 15分ほどの間に男5回の女9回のあくび。 寝え、の一言につきる。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! またしても作ってしまいました。新キャラ。 二人目のクレリックです。 回復役に特化したビルドが一人いるといいよ、と聞いて。 なんでしたっ…

  • 秋のG1

    こんばんは! 2018年11月8日水曜日。 第55回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 11月だっていうのに暑すぎやしませんか。 半袖もアリじゃないのっていうくらい、 普通に、あったかいです。 こういうときって、 寒くなるとき一気にきますよね。 みなさん、天気予報とかちゃんと見て、 風邪とかひかないようにしましょうね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! さあやって参りました、秋のG1お雑煮杯、 オルシャ競馬場からお送りいたします。 二週間のリセット期間を経て、 ネクロマンサーのR10として輝くのは一体どのビルドとなるでしょうか。 さあ今ゲートが開…

  • 昼下がりの公園のような

    こんばんは! 2018年11月6日火曜日。 第54回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 お休みだったので髪の毛を切ってきました。 美容師さんにセットどうしますー?って言われると、 お願いしまーすって言ってしまうんですけど、 全然 そのあと予定とかないんで、 ちょっとだけその辺 ウロウロしてすぐ帰りました。 美容師のみなさん、 そんならやらせんじゃねーよって思います? というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! 11月の個性のなさを証明するかのように遅れてやってきた ハロウィンイベントですが、みなさん真面目に通っておりますでしょうか。 私はとてもたくさん、さ…

  • ダッシュ

    こんばんは! 2018年11月2日金曜日。 第53回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今年も例年通り11月が始まりましたね。 12月のような顔をして。 私が11月なら、軽くボイコットです。 そんなに早くクリスマスしたいなら 10月の次が12月でいいじゃん!帰る! ってなもんです。 もう文化の日も勤労感謝の日もナシ。 ね、いやですよね。 もっと11月の個性を大切にしてもいいんじゃないかと思います。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! このところどうにも、ふわっとしてます。 もともと、だらだらと狩りをする生き物でありまして、 ほんと気付いたらサウシス…

  • 赤い紐

    こんばんは! 2018年11月1日木曜日。 第52回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 自分への誕生日プレゼントに、 大好きなアーティストのCDを買いました。 CDが売れない時代になったとはよく聞きます。 しばらく先の未来にはCDなんて当然のようになくて、 博物館にかつてデータを保存していたものとして、 石版、巻物、とかの横に並んでたりするかもしれませんね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ビルドリセット券を使って、服屋に転職しました。 いやまあ、 余りそうだったので冒険日誌を埋めとこうと思っただけなんですけど。 アーチャー系のコスチュームの感…

  • ひとりめのR10

    こんばんは! 2018年10月30日火曜日。 第52回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 今日は宴です! ハロウィンパーティかって? いいえ、お誕生日です。 歳をとるのが嬉しい年齢はとうに超え、 何歳になるんだっけ、の質問が年々 暴力性を増していく。 だからこそ、 この日はオイシイお肉やケーキを食べるのです。 もはやお祝いじゃなくて逃避。 チビッコたち、これが大人の誕生日だよ。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! ついに! うちのバラックにもR10のキャラクターが誕生しましたよ! 一番乗りはクレリックでありました。 二周年の時のイベントでもらった8…

  • お便りとお遊び

    こんばんは! 2018年10月29日月曜日。 第51回 お雑煮TOS この時間は私 モッチリがお送りいたします。 ハロウィンといえばカボチャのランタン。 ホラーなようでどこか可愛い、ハロウィンの顔ですよね。 そうえいば、 モチーフとなったジャック・オー・ランタンが作ったのは 本当はカブのランタンだという話を聞いたことがあります。 なんかちょっと、腐るのが早そうですね。 というわけで始めていきましょう!モッチリのお雑煮TOS! えー、今日はお便りが届いております。 昨日 書いたスペルブックの記事へのお便りですね。 流れ啓示者さんより、「エンチャント弾では製造回数稼げませんですかね?」 ☆☆☆☆☆…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モッチリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モッチリさん
ブログタイトル
お雑煮TOS
フォロー
お雑煮TOS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用