chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「不登校」〜気まま生活〜 https://lapislazuli-hana.hatenadiary.com/

私は小学3年生のころより不登校です。今(小6)も不登校。気ままな生活を書いていこうと思います。

Pino☘
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • 人の顔をすぐに忘れてしまう!

    こんにちは!現在不登校のPinoです。 私は人の顔を覚えるのが苦手で、人の髪型などはよく観察して覚えているのですが、顔はすぐに忘れてしまいます! なので、幼稚園の友達などに会うと、私は全く気づきません。相手が気づいても私は誰かわからないので、すごく気まずいです。 ついこの間、私が受験をしようと思っている中学校の授業見学会にいって、幼稚園の友達と会った時も、名前を聞いても誰かわかりませんでした。 漫画のキャラクターなどは、かなり前に読んだものでもはっきりと覚えているし、親戚の家の物の置いてある場所が少しかわっただけでもすぐに気が付くので、とても不思議です。

  • ますます聞こえづらい!

    こんにちは!現在不登校のPinoです。 昨日、病院に行ったら学校に行っていないせいか、ますます音が聞こえづらくなっていました。 私は聴覚過敏でもともと音を聞き分けづらいのですが、学校に行っていないので、うるさい環境で過ごすことがほとんどないのが原因だと思います。 中学校から学校に行く予定なので、また練習をしようと思っています。 自転車で行くのでその練習と、いきなり乗ると筋肉痛になりそうなので運動不足の解消もしようと思います。 やることが山積みですが、少しずつ気ままに頑張ります!

  • 最近頑張っていること

    こんにちは!現在不登校のPinoです。 今回は、最近私が頑張っていることについて書いていこうと思います。 私は、約1年半前ぐらい(不登校になってから、約1年半後)の時に公文を始めて、今は、全教科とも(国語、英語、算数)中3ぐらいの教材をやっています。 少し前は、調子が悪かったので、たまに公文を休んだりしていましたが、最近は、ちゃんと毎回行けています。 あと、中学受験をしようと思っているので、少しずつですが受験勉強も頑張っています。 これからも、頑張ります!(頑張りすぎると倒れるので少しずつ)

  • 英検を受けてきました!

    こんにちは、お久しぶりです。現在不登校のPinoです。 最近、英検を取ろうと勉強していて、今日はそのテストを受けてきました! 受けたのは3級と4級で、3級は勉強をしっかりしていても、かなり難しかったです。 3級は、1次試験に受かったら、2次試験の面接があるので結果発表がとても楽しみです!10月22日に発表されるのでまた結果をお伝えします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pino☘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pino☘さん
ブログタイトル
「不登校」〜気まま生活〜
フォロー
「不登校」〜気まま生活〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用