chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
「不登校」〜気まま生活〜 https://lapislazuli-hana.hatenadiary.com/

私は小学3年生のころより不登校です。今(小6)も不登校。気ままな生活を書いていこうと思います。

Pino☘
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/01

arrow_drop_down
  • 今日の勉強&ごほうびのパンケーキ!

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 最近、少しずつ勉強出来る量が増えてきて、今日も、図書館の自習室で勉強をしました。 母は、高校生の時にいつも図書館で勉強を一日中していたそうなので、負けまいと思い、(私はかなりの負けず嫌いです)二時間勉強をしてきました!というか、できました! 私もさすがに二時間は勉強を出来ないと思っていたので、下の図書館に行くつもりだったのですが、なんと連続で勉強出来てしまったので母も私もびっくりです。 自習室で勉強するととても集中できるので、自習室をうまく利用して勉強を続けていきたいと思います。 ちなみに塾の夏期講習は残り二日です。(欠席は一回) ごほうびのパンケーキ!…

  • 図書館の自習室で一人で勉強するのにチャレンジ!

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 今日は図書館の自習室で一人で勉強するのにチャレンジしました! 四年生のころ、母と一緒に行ったことはあるのですが、小学生がほとんどいなかったため、なんだか緊張して集中できなかったのですが、今回はまわりを気にせずちゃんと集中できました! 家だとついつい他の物が気になって、勉強に集中できないのですが、自習室ではまわりに遊ぶものがないので、勉強がサクサク進みます。 なので、家で勉強に集中出来ないときは、自習室を利用しようと思います。 👇ブログランキングに参加しています。 クリックをお願します(^_-)-☆ にほんブログ村

  • Pinoの勉強事情

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 今回は、私の勉強事情を書いていこうと思います。 私は、一年半くらい前から公文を習っていて、現在も続けています。国語、算数、英語の三教科をやっていて、三つとも中2教材まで進んでいます。 なので、小学生で習う事はほとんど完璧なのですが、公文は漢字や図形、文章問題などをほとんどやらないので、そこがすっぽりと抜けているのです。(理科と社会もです) だから、受験を目指している私は、最近は漢字、図形、文章問題、社会、理科などを中心に勉強をしています。 もちろん公文の宿題もあるし、しばらくは塾の宿題もあるし、調子の悪い日もあるので、まちまちです。でも少しずつ頑張ってい…

  • Pinoの気ままな生活スケジュール

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 今回は、私の気ままな生活スケジュールを書いていこうと思います。 🐤 Pinoの気ままな生活スケジュール🐤 4:30~6:40くらい 起床 起きるのが早すぎたら勉強(くもんなど) 5:00~7:00くらい 朝ごはん 7:30~8:20くらい ちょっとテレビかゲーム 8:20~ ひま時間 12:00 くらい 昼食 12:30~ ひま時間 2:00くらい おやつタイム (月曜日と水曜日のみ2時くらいからくもん) 2:30~ ひま時間 6:30くらい 夕食 8:40~10:30くらい 就寝 ひま時間には読書をしたり、少しテレビかゲームをしたり、近くにあるおじいち…

  • 私の大好きな動物&オススメスポット!

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 突然ですが、私は・・・動物が大好きです。 ということで今回は、私の大好きなかわいい動物たち&オススメスポットを紹介したいと思います。 かわいい動物 ブサカワ動物 キモカワ動物 オススメスポット かわいい動物たち 👑1ねこ 優雅で気ままな美しさがたまりません! 👑 2いぬ よくなついてくれてかわいいですよ~! 👑 3カワウソ 泳いでいる姿がとてもかわいいです! 4鳥 飛んでいる姿はとても生き生きとしています。 5ハムスター ちょこまかとした仕草が愛らしい! ブサカワ動物たち 👑1ブルドッグ ブサカワ動物のだい表格です! 👑 2パグ ソフトなブサカワです。 …

  • 塾に行ってみました!

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 夏季講習が始まって、すこしドタバタしていたのでブログはお休みしていました。でも、お盆は休みなのでブログをガンガン更新していこうと思います‼ ところで塾はどうだったかと言うと、なかなかいい感じでした! 私は受験をするつもりですが、ついていけないと困るので、本科(高校受験を目指すコースです)にしました。 思ったより人数が少なくて、10~15人程度でした。(教室の後ろはがら空きです 笑) 私は人数が多いのが苦手なので良かったです。 宿題はそれほど量は多くないのですが、学校に行っていない私には塾に行くだけでも辛いので、出来ない日もあり、パニックを起こすと塾に行く…

  • いよいよ明後日から塾の夏期講習が始まります!

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 いよいよ明後日から塾が始まるので、 今日は下見に行ってきました。 その塾には自習室があったので、夏休みの間利用するつもりです。 ノイズキャンセリングイヤホンも利用していいとのことでしたので、騒音対策もばっちりです。 ということで、明後日から塾も気ままに頑張りま~す。(^ー^) 👇ブログランキングに参加しています。 クリックをお願します(^_-)-☆ にほんブログ村

  • 試験を受けました! でも緊張で爪をめくってしまいました・・・

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 ついに試験を受けました!でも緊張のせいで、車の中で爪をめくってしまいました・・・(私は調子の悪い時に、爪や、唇の皮をめくってしまう癖があります。) 試験会場に着くともうドキドキ! でも私は本番に強いタイプ(なのかな?)で、部屋に入るとなぜか緊張がとけるので大丈夫! しかし難しい問題がずらり(汗) でも割と解けたので、多分結構正解していると思います。また結果が出たら発表しますね(^ー^) 👇ブログランキングに参加しています。 クリックをお願します(^_-)-☆ にほんブログ村

  • 明日は試験! でも寝れない・・・

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 私は最近不登校を克服して研究者になるためにあることを決めました。 それは、中学校を受験することです。 そして、そのためにあしたは試験があるのですが・・・はっきり言って寝れません!(どうしましょう) 私は早起きで、毎朝4時~5時に起きるのですが、 今朝は2時に起きてしまいました。 試験の事を考えていたので、この調子だと明日も寝れない可能性も・・・ 寝れないときのために睡眠導入剤も処方されているのですが、気持ち朝に残るので、あまり飲みたくありません。 困った・・・(*ー*) 👇ブログランキングに参加しています。 クリックをお願します(^_-)-☆ にほんブロ…

  • ✨将来の夢✨

    こんにちは、現在不登校のPinoです。 今回は将来の夢について書いていこうと思います。 私は、今学校には行っていませんが、中学校からは頑張って学校に行き、良い大学に行って研究者になろうと思っています。 まだまだうるさい環境にはなれていないので、これから少しずつ練習をしていくつもりです。 ところで、何の研究をしたいかと言うと、宇宙関係のことを調べたいと思っています。 今は、相対性理論や、ブラックホールに興味があるからです。 私は、図書館でそういう宇宙科学の本を何十冊も借りてくると、ワクワクして次から次へと読みたくなってしまうのですが、お母さんは絶対に読みたくないそうです笑 (とってもおもしろいの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Pino☘さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Pino☘さん
ブログタイトル
「不登校」〜気まま生活〜
フォロー
「不登校」〜気まま生活〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用