chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 筋トレ エアロバイク

    有酸素運動=ランニング こういったイメージはあると思いますが、エアロバイクも手段の一つとしてはありです。 というのも、メリットとして以下の事があげられます。 ・部屋に置けばテレビとか見ながら可能 ・外に出なくてもできる ・天気で左右されない ・怪我などのリスクが低い ・膝や腰が悪い人でも取り組める ・数値をみれるので頑張りなど視覚化できる ・基本フォームもシンプルなので覚えやすい ・血糖値を抑えられる デメリットは消費カロリーが少ないので時間的な効率が悪いところ。 でも、自宅にあればテレビや映画を見ながらトレーニングもできるので、ランニングよりも継続はしやすい事からダイエットにはなるかなと。 また、エアロバイクって血糖値の上昇を抑える効果も期待できるので、血糖値が気になるのならやったほうが良いかもしれません。 そして脂肪燃焼などの効果のほうで..

  • 筋トレ うどん

    筋トレをして筋肥大をしたい! そういった時にうどんが良いそうですよ。 ↑ 必要な炭水化物が摂取できるうえに、カロリーも抑えられる故。 ちなみに、トレーニング前ならエネルギーとして使えます。 トレーニング後なら筋肉の成長を促進させると。 だから、目的に合わせて食べるタイミングも考えないとね。 注意点としては以下の通り。 ・てんぷらとか揚げ物は避ける ・3食うどんとかにしたら栄養バランスが悪いのでそこは考える 揚げ物とかは吸収が遅くなるから効果が減ってしまうそうですよ。

  • 筋トレ 亜鉛

    筋トレをする時に一緒に亜鉛も摂取しておいた方が良いそうです。 というのも、 体内に十分な亜鉛がある状態で筋トレをする。 すると、トレーニングで傷ついた筋肉の修復が早まり、新陳代謝も上がる。 とのこと。 筋組織の修復が早い=効果を実感しやすい みたいですよ。 なので、筋トレをしてる人はプロテインと一緒に亜鉛も摂取する生活を取り入れたらいいかも。 ↓ 大塚製薬ネイチャーメイド亜鉛 [栄養機能食品] 60粒 ちなみに、効率よく亜鉛を吸収する組み合わせは 亜鉛+タンパク質+ビタミンC とのこと。 となると、ビタミンCもサプリで摂取した方が良いかも。 ビタミンCは水溶性なので、尿になって出ていくから毎日摂取したいものなので。 ↓ ビタミンC(約6ヶ月分)送料無料 サプリ サプリメント 1粒あたり ビタミンC ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、afferaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
afferaiさん
ブログタイトル
筋トレ
フォロー
筋トレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用