chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 筋トレ 有酸素運動 順番

    筋トレと有酸素運動を組み合わせると効率的に体脂肪を減らせます。 つまり、痩せやすくなると。 ただ、この組み合わせで重要なのが順番。 ・筋トレ→有酸素運動 これ・w・b 効果は以下の感じ ・血流が良くなるので脂肪燃焼がしやすくなる ・筋肉を落とさず脂肪を落とせる ・筋肥大にも良い ダイエット目的でも有酸素運動だけではメリハリのある体は作れません。 なので、筋トレはメニューに加えたほうが良いと思います! そしてこの順番を守れば・・・ 効率的に理想の体に近づけますね! 結果も出やすくなるとモチベーション維持にも役立つかと思います。 ちなみに、時間配分的にはこんな感じみたいです。 ・筋肥大が目的 有酸素運動(10分~20分)筋トレ(40分~50分) ・ダイエット目的 有酸素運動(40分)筋トレ(20分) これを基本にして..

  • プロテイン 癌

    プロテインを摂りすぎると癌になる。 これ、私は聞いた事が無いのですが? でも、肥満者は癌になりやすいとは聴きます。 だから、もしかして プロテインを間違った使い方する ↓ カロリーオーバーで太る ↓ 肥満になり、癌になりやすくなる こういった事を言いたいのかな?と。 なので、プロテイン=癌になるってのは違うのでは? と、思ったわけです。 ちなみに、タンパク質を手軽に摂取できるプロテインですが、過剰摂取した際のデメリットとして ・カロリーオーバーにより太る ・肝臓が疲労する事で、尿毒症になる可能性も これらが一般的に知られていますね。 他にも海外製の物だとヒ素など大量摂取してはいけないものが含まれている事もあり、それを知らずに大量摂取してると知らずのうちに…ってね。 ↑ そういう事を考えると国内製品の方がまだ安全性が確保され..

  • 筋トレ 肌がきれいに

    筋トレをしてると肌が綺麗になるそうです。 何でも肌の再生促進を期待できるのだとか。 ↑ 筋トレをすると成長ホルモンが体内で多く分泌されるから。 このホルモンが肌のターンオーバーを促進することで肌の修復が行われます。 他にも筋トレをすることで筋肉量が増えますよね。 そうなると血行も良くなるので肌に栄養がしっかり行き渡ると。 つまり、筋トレをすれば ・スタイルが良くなる ・美肌になる ・気分が前向きになる え?筋トレの効果最高じゃない? そう思ったのならすぐ始めるべき・w・b

  • プロテイン 種類

    プロテインには種類があり、目的に応じて使い分けるのがベストですね。 大きく分けて3つあり、その特徴を紹介すると ・ホエイプロテイン 低カロリー&吸収が早い 運動直後に飲むとタンパク質を補えて良い ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(1050g(約50食分))【sav03】【ザバス(SAVAS)】 ・カゼインプロテイン 吸収がゆっくりで持続的にタンパク質を蓄えられる 就寝前に飲むのに良い 夜、お腹ぎ空いて寝られないといった時にも良い 食べすぎ予防にも使える [Amazon限定ブランド]ウイダー マッスルフィットプロテイン ココア味 920g BODY SUPPORT W ホエイ・カゼイン 2種混合ハイブリッドプロテイン プロテインの働き強めるEルチン配合 ・ソイプロテイン 吸収されるまでに時間がかかる 腹持ちが良い..

  • 筋トレ 若返り効果

    筋トレをする事で若返りホルモンなるものが分泌されるそうです。 つまり、健康になるだけでなくスタイルも良くなりアンチエイジングもできるというわけ・w・b 特に強度の高いトレーニングをすると、そのホルモンの分泌が活発になるみたいですよ。 ↑ 確かにジムとかでトレーニングしてる人のほうが若く見えるけど、ホントにアンチエイジングがあったとはね…。 また、最近の研究で一定量運動してないと老化ぎ進むみたいなことも分かったとか。 だから、老けて見られたくないなら筋トレ!ってわけですね。 ただ、いきなり高負荷なトレーニングから始めると習慣化できないと思います。 だから、個人的におすすめなのはスクワットかな〜って。 スクワットなら暇な時どこでもできるし、体の中でも筋肉が大きい部位を鍛えられます。 だから代謝も良くなって痩せやすい体にもなり、お得かと。 スクワット..

  • 減量と筋肉

    最近まで減量して体脂肪を減らそうとしてました。 故に食事の量を制限したり、運動量を増やしてたのです。 その結果、体重は比較的短期間で8kg落とせました。 ただ、筋肉も一緒に落ちてしまったみたいです。 ↑ 仕事の忙しさもあり気付かなかったけど、胸筋や腕の筋肉が落ちて細くなってました。 一応、自分では筋肉が落ちないようにとタンパク質を意識して摂取してたつもりなのですがね…。 それでもこれだけ落ちてしまうのかと。 ボディビルダーの人、ホントすごい。 とりあえず、今後は食事制限の解除とトレーニングの再開。 そして、自分なりのベストな状態を探ろうと思いました。

  • 筋トレ 空き時間

    最近、Youtubeで短時間トレーニング方法なる動画をちょくちょく見てます。 これ、毎日忙しい人でも取り入れやすいと思うので知らない人は見てほしいかも。 空き時間の5分とかでもいいし、部位を変えたら毎日できるから習慣化しやすいと思います。だから、ダイエットしたいけど続けられない!って人にも良いかと! よくモチベーションが続かないと言いますが、モチベーションって動作を始めてから上がっていくのだとか。 これは脳の作りでそうなってるそうです。 だから、モチベーションがその時は低くても、行動すればやる気が出てくるわけで その取っ掛かりにできるのも良いところだと思います。 ↑ こういった意味でも継続しやすさに繋がるなって。 なので普段、筋トレをしない人には特に勧めたいかも。 デメリットと言えば、あくまでもやらないよりマシなだけって要素が強いところですかね?ただ..

  • 筋トレ エナジードリンク

    筋トレをする時にエナジードリンクは避けた方が良いみたいですよ。 というのも ・糖分が多すぎる ・カフェインが多い 糖分を一気に摂取すると血糖値が一気に上がり、逆に低血糖状態になるそうです。 この状態だと、集中力が落ちてぼーっとしたり眠くなるみたいです。 そう言った事から筋トレ前には不向きと。 そして、カフェインが多いと興奮作用でトレーニングする時の集中力が上がるメリットはあります。 でも、代わりに精神が不安定になる可能性もあると。 だから、メンタルが弱ってる時とかは避けた方が良いかも…とのこと。 つまり、筋トレ前のエナジードリンクを避けた方が良い理由って 「糖分が多いから」 これが主な要因になってるわけなんですね。 逆にトレーニング前に飲めば効果アップ!ってのがBCAAというものみたいです。 これね ↓ 【国内正規..

  • 筋トレ エアロバイク

    有酸素運動=ランニング こういったイメージはあると思いますが、エアロバイクも手段の一つとしてはありです。 というのも、メリットとして以下の事があげられます。 ・部屋に置けばテレビとか見ながら可能 ・外に出なくてもできる ・天気で左右されない ・怪我などのリスクが低い ・膝や腰が悪い人でも取り組める ・数値をみれるので頑張りなど視覚化できる ・基本フォームもシンプルなので覚えやすい ・血糖値を抑えられる デメリットは消費カロリーが少ないので時間的な効率が悪いところ。 でも、自宅にあればテレビや映画を見ながらトレーニングもできるので、ランニングよりも継続はしやすい事からダイエットにはなるかなと。 また、エアロバイクって血糖値の上昇を抑える効果も期待できるので、血糖値が気になるのならやったほうが良いかもしれません。 そして脂肪燃焼などの効果のほうで..

  • 筋トレ うどん

    筋トレをして筋肥大をしたい! そういった時にうどんが良いそうですよ。 ↑ 必要な炭水化物が摂取できるうえに、カロリーも抑えられる故。 ちなみに、トレーニング前ならエネルギーとして使えます。 トレーニング後なら筋肉の成長を促進させると。 だから、目的に合わせて食べるタイミングも考えないとね。 注意点としては以下の通り。 ・てんぷらとか揚げ物は避ける ・3食うどんとかにしたら栄養バランスが悪いのでそこは考える 揚げ物とかは吸収が遅くなるから効果が減ってしまうそうですよ。

  • 筋トレ 亜鉛

    筋トレをする時に一緒に亜鉛も摂取しておいた方が良いそうです。 というのも、 体内に十分な亜鉛がある状態で筋トレをする。 すると、トレーニングで傷ついた筋肉の修復が早まり、新陳代謝も上がる。 とのこと。 筋組織の修復が早い=効果を実感しやすい みたいですよ。 なので、筋トレをしてる人はプロテインと一緒に亜鉛も摂取する生活を取り入れたらいいかも。 ↓ 大塚製薬ネイチャーメイド亜鉛 [栄養機能食品] 60粒 ちなみに、効率よく亜鉛を吸収する組み合わせは 亜鉛+タンパク質+ビタミンC とのこと。 となると、ビタミンCもサプリで摂取した方が良いかも。 ビタミンCは水溶性なので、尿になって出ていくから毎日摂取したいものなので。 ↓ ビタミンC(約6ヶ月分)送料無料 サプリ サプリメント 1粒あたり ビタミンC ..

  • 水ダイエット

    前の記事では水を抜くことについて書いてました。 が、今回は水によるダイエットを紹介しようかなと。 まず、水ダイエットとは水分を小まめに摂取。 それにより代謝をあげて消費エネルギーを増やすというもの。 ↑ 水を飲むと体温が下がる。 それにより体が元の体温に戻そうと血行促進。 そして、それにより代謝が上がり消費エネルギーが増えるというメカニズム。 ちなみに、この減量方法は便秘改善にもなります。 つまり、腸内環境も整うので肌の調子も良くなることが期待できます・w・b 他にも食欲を抑える効果なども期待できます。 そんな水ダイエットですが、方法はシンプルです。 1、起床直後&食事の30分前&入浴前後&寝る前にコップ一杯分の水を飲む 2、水を冷やしすぎない 3、一度に多く摂るのではなく、小まめに分けて水を飲む これだけ。 かなりシンプルだし、..

  • 減量 水抜き

    プロボクサーの減量方法で水抜きというのがあるそうです。 で、この方法を読んでたのですが、すごい厳しい。 というか、即身仏へ至るための修行かな?ってレベルでした。 紹介されてた方法は ・全体の食事の量を減らし、炭水化物を制限 ・試合2週間前からは食事が1日1回でご飯は100g程度、みそ汁少しに野菜少しに減らす ・試合一週間前からは食事は一切しない(水分もほぼ摂らない) ・練習中の水分補給などは喉の渇きが取れたらストップ ・試合3日前は水も摂取しない こんな感じみたいです。 完全に修行じゃありませんか。 ただ、最近は脱水症の危険なども考慮し、もっと長期間で安全に水を抜くようになってるとか。 それでも厳しいことは確かだし、素人には無理ですね・・・。 ストレスも溜まりそう。 いや、ストレスが闘争心にも繋がるのかな? いずれにせよ、ここまで厳しいもの..

  • 消費カロリー 増やす

    消費カロリーを増やす方法として、日常の動作を増やす。 こういった手段もあるみたいですね。 ↑ しかも、これを増やすと筋トレとかよりもカロリーを消費できるのだとか。 具体的には ・通勤を自転車や歩きに変える ・基本的に階段を使う ・本を読む時は立ちっぱ ・電車移動時は座らない こういった感じみたいです。 つまり、日常生活で意識さえすれば簡単にできる内容・w・b なので本気で減量したい場合は取り入れるべきですよね。 個人的にはパソコンで作業中も立ちっぱにしたら良さそうだなと思いました。

  • 体脂肪 落とし方

    体脂肪だけ落とし筋肉は落としたくない! そういった場合に良い方法が紹介されてたのでシェア。 ・有酸素運動をしない ・過度なカロリー制限をしない ・1週間に1日だけチートday ・筋トレする こんな感じ・w・b これから夏だし、体は絞っていきたところですよね。 で、有酸素運動は体脂肪と同時に筋肉も落ちてしまうそうです。 加えて過度なカロリー制限は筋肉分解の原因になると。 なので、筋肉を落としたくないなら避けた方が良いとのこと。 そして、一週間に一度だけカロリー制限無視!好きなものを好きなだけ食べる! というチートdayを設けた方が良いのだとか。 ↑ ずっと制限してる状態だと、身体がセーブモードに入るので体脂肪などが落ちにくくなる。 あとは、1日の摂取カロリーを体重×37で出した数値の範囲に抑えるとok!みたい。 体重が落ちくくなった..

  • 睡眠不足

    睡眠不足だと筋肉の回復が遅れます。 だから、筋肉痛の治りが遅くなったりもするのだとか。 なので、体を鍛えるなら睡眠時間の確保も重要と。 加えて睡眠時間が少ないと空腹状態になりやすく、普段以上に食べてしまうのだとか。 逆に睡眠時間を確保満腹状態になりやすく、摂取カロリーも抑えられると。 つまり、体を絞りたい!って時には睡眠時間の確保も重要になってくるというわけです。 そういうことなので、もし減量したいけど、つい多く食べてしまう… と悩んでるなら一度睡眠時間を見直してみるのもありかと!

  • バランスボード

    これを使って筋トレをすると+体幹強化もできるみたいです。 ↓ バランスボード 体幹 トレーニング フィットネス バランス 運動 エクササイズ ボード 直径40cm バランスボードというグッズ・w・b 普段の筋トレをこの上でするだけでOK? それなら絶対使ったほうがお得じゃん!! って思った私なのでした。 近々買おうっと笑

  • 筋トレ 鬱が治る

    筋トレって鬱病軽減と予防の効果が期待できるそうですよ。 筋トレをすることでフィジカルだけでなく、メンタルも鍛えられていくのか… って感じですよね笑 そうなると、筋トレをやらない方が勿体ない。 そもそも、不安やイライラって確定してない未来のことや、過ぎ去ってしまった過去について考えてしまうから起こると。で、筋トレをしたらその時は筋トレの事だけに集中してしまうので、そういった不安を緩和できるとのこと。 ちなみに、週一のトレーニングでもokとのこと。週一で筋トレをやってる人と、全く筋トレをしてない人では全ての病気の死亡率が23%も減少するそうですよ。 で、鬱に関してはほぼ例外なく軽減効果があるそうです。 気持ちがネガティブになりがちなら、筋トレをする生活を取り入れた方が良いというわけですね。体も引き締まるし、一石二鳥どころじゃない!笑

  • 筋トレ アミノ酸

    筋トレ後にプロテインを摂取。 これも良いみたいだけど、アミノ酸を最初から摂るほうが良いのかな? プロテインだと一度分解されてアミノ酸になるそうです。 なら、最初からアミノ酸を摂取したほうが吸収が早いのだとか。 逆にソイプロテインとかは吸収が遅くなるので、寝る前に飲んだほうが良いと。 ↑ 寝てる間に筋分解を防ぐのに役立つとか。 で、アミノ酸なんてサプリあるの?と思うじゃないですか? DHCからアミノ酸が出てました アミノ酸 DHCマジで何でもあるなぁ・・・笑 これ一度試してみようかな? 今使ってるやつを朝と寝る前用に。 アミノ酸サプリは筋トレ後とすれば良さそうと思いました。

  • 筋トレ 頭が痛くなる

    筋トレ中や、終わった後に頭痛がすることがあります。 これって激しいトレーニング時に脳の血管が拡張して起こるからだそうですよ。 起こりやすい条件としては以下のようなことがあげられるそうです。 ・温度や標高の高いところでのトレーニング ・ゴーグルなどで頭を締め付ける そして、この頭痛の解決方法としては以下の通りだとか。 ・筋トレのメニューで負荷の高い物を外す ・ストレッチなどでウォームアップをする ・睡眠時間の不足解消 ・食生活が乱れてないか確認 ・小まめな水分補給をする 後はトレーニング時に必ずインターバルを置く。 そして、深呼吸することで脳に酸素を送るとかも良いのだとか。 酸欠が原因ならこれで解決できますし、休むことで怪我の予防にもなりますね! それらの対処をしてもダメな場合は医師に相談してみた方が良いのかも…。 もしかしたら、何かの病..

  • 減量飯

    減量飯を調べてて一度試してみたい!と思ったのが沼という料理。 ↑ これだけだとポイズンな感じしますよね笑 見た感じだと炊き込みご飯+おじや÷2って感じ。 材料は ・鶏むね肉かささみ 600g ・干しシイタケ 30g ・カレー粉 大さじ3 ・ワカメ 10g ・オクラ 120g ・米 300g ・塩、こしょう 10g(合わせて) ・水 2000ml こんな感じで、これらを炊飯器にすべて入れる。 炊飯後に6時間保温して蒸らしたら完了とのこと。 レシピ内容すごいシンプルで誰でも作れそうじゃないですか? なのに、PFCバランスが良く摂取カロリーも抑えられるそうです・w・b 私もこれは挑戦したい料理だな

  • 減量 停滞期

    体を絞るうえでやってくるのが減量中の停滞期。 食事は抑えてるし、 トレーニングもしてる。 なのに、変化が起きないのはモチベーションにも関わりますよね。 ここでヤケになったらリバウンドしちゃうというか…。 で、この停滞期に陥らない、もしくは打破する方法というものがあります。 それはたまに食事制限を解除していっぱい食べる!です。 ↑ 減量中、停滞期に入るのは体がカロリーを摂れてないことに危機感を覚えた時です。 その時に体が省エネモードに入るからだとか。 だけど、たまにガッツリ食べると危機は遠のいた! って脳が感じて停滞期から脱出できるとのこと。 私自身、緩めな食事制限をしてる時の方が順調に減るなぁって経験があります。 ラーメン食いてえ!ってなったら食べに行ってたりもしました。 それでもトレーニングは続けてたこともあり、順調に減量できてましたよ。 ..

  • 水泳

    水泳は有酸素運動をする中でも体の負荷が少なくて良い! って感じのことがよく言われてますよね。 で、体を絞ったりダイエットをする! そういった人が挑戦してるイメージがあります。 もちろん、私もやったことがあります。 ただ、その時の水着の失敗談があります。 それは、水着を買う時に少しだけ余裕のあるものを買ったことです。 ↑ 泳いでる時にズレてくる。 後に知ったのがジャストかそれよりもややキツイ目が良いと。 ちなみに、私の場合は最初は諦めてそのまま使ってました。 ただ、少し体重が落ち始めた頃に水着を買い直した記憶があります。 (3カ月くらいでの買い替えだったので勿体なかったなぁ) ということなので、水泳をやろうとしてる人。 そして、水着をまだ購入してない人はそれらも注意して選ぶことをおすすめします。 ネット通販だと安くてセットとかもあ..

  • プロテイン 1日何回

    最近、太ったので無駄な肉を落とそうと思いました。 そこでタンパク質多めの生活をしようと、再びプロテインを飲むようになりました。 (タンパク質を摂れば筋肉が落ちないし、満腹感も満たせる故) ただ、プロテインって一日に何回も飲んで良いのかな? という疑問が湧いてきたわけです。 確かプロテインって飲みすぎたら腎臓かどこかに負担をかけるとか聞いたので。 で、調べてみたら 「何度かに分けて摂取する前提だとすれば、一日3回くらいにすると良い」 とのことが分かりました。 なので、自身が必要なたんぱく質の量を知ったうえで分けたら良いと。 なるほど、その発想は無かった・・・。 ただ、自分が必要な量っていうのを求めるのがけっこう面倒そうですね。 筋肉量や活動量が人によって違うので、自分の値を出さないといけないのか。 トレーニングを普段からしてるなら 「体重×..

  • 逆腹筋

    逆腹筋を鍛えるとぽっこりお腹が解消できるのだとか。 その逆腹筋のトレーニング方法を紹介します。 1.肩幅に足を開き、両手で頭を支える (この時足の指をやや浮かせる) 2.腰から上を息を吸いながら反って5秒間キープ 3.息を吐きながらゆっくり戻す これらの動作を10回やるだけです。 やり方はすごいシンプルですね! イメージ的には伸びをする感じかな? Youtubeで動画などを見たらすぐに理解できる動きです笑 場所も選ばないのでどこでもできるのが良いですよね。 回数もめちゃくちゃ多いというわけでもありません。 だから、無理なく始められて良いと思います・w・b お正月でおせちやお餅を食べすぎて太った! そういった人はこのトレーニングを試してみてはどうでしょう? ちなみに、この動きって腰痛の時にやってた動きと似てます。 以前、私がぎっくり腰をした..

  • 筋トレ器具

    最近思うことが筋トレをするうえで筋トレ器具は必要ない。 ↑ もちろん、目指す体型によっては必要でしょう。 でも、普通にダイエットとかを目的にしてる場合ならいらないかなって。 というのも、自重トレーニングは家でもできます。 さらに負荷をかけたいのなら2Lペットボトルを使ったり、椅子で高低差をつける。 これだけでも十分キツイかと。 そこにランニングなどの有酸素運動をして体を絞れば・・・ 理想の体というものになれると思いません? というか、慣れるでしょ。 あとは食事に気を使うほうが大事だと思います。 プロテインなどでタンパク質を補うのも大事だろうなって そういったことから特別な器具は必要ないという結論に至りました。

  • 逆腕立て伏せ

    最近、逆腕立て伏せを始めました。 二の腕を引き締めるのに効くと聞いたので笑 で、とりあえず最初は10回3セットやるかーと軽い気持ちでやってみました。 正直、そんなに辛く無いし効いてるの?って感じ。 ただ、翌日にはしっかり筋肉痛に。 うん、めっちゃ効いてるやん笑 ということで、これはしばらくやらないとな!となりました。 ちなみに早くやると瞬発力を使うので筋肉が太くなります。 だから、引き締めるのを目的とするならスローで行うようにしましょう!とのこと。

  • ロコムーブ

    知り合いに教えてもらったの本が気になる・・・ ↓ 図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる! ロコムーブっていうのかな? Amazonでのレビューも良いし、一度読んでみたい。 これを読んで内容を実施する。 すると、ただ筋トレしてるだけでなく体を無駄なく使えるとのこと。 簡単に言うとね。 実際におすすめしてもらった時、その人曰く体が軽くなる!と。 あと、体の末端の筋肉を酷使しなくなるそうです。 なので、筋肉痛になりづらくなったり、疲労軽減したりするみたい。 あくまでもその人の感想だし、実際にそうなるかは不明だけど^^; でも、一度読んでみたいのは確か。 Amazonでのレビューも良いし、何かしら良い効果があるんだろうなって。 ただトレーニングで筋肉を鍛える! それも良いけど、さらに発展させると考えたら必読なのかもしれない..

  • 筋トレ インターバル

    筋トレをするうえで、インターバルって重要みたいですね。 ↑ 知らなかった笑 インターバル=休憩時間です。 で、これが大事な理由は ・体の回復時間を与えることで、次のトレーニングでも大きな負荷をかけられる ・体脂肪の減少を期待できる ・成長ホルモンの分泌により、筋肥大や新陳代謝アップを期待できる ・短時間で筋トレができる ・ケガのリスクを抑えられるので筋トレを継続しやすい こういった感じみたいです。 また、インターバルを短くした無酸素運動で脂肪を分解。 そこに有酸素運動で体脂肪燃焼のコンボ!! これにより、効率よく体脂肪を減らせるみたいです。 トレーニングに取り入れて見たくなりません? 私はなりましたよ・w・b また、成長ホルモンの分泌で代謝が上がる。 そうなると、肌のターンオーバーも促されるし美肌も目指せるかも。 ..

  • 肩周り ストレッチ

    最近、肩回りのストレッチが良いということを聞きました。 ・肩こり改善 ・ダイエット効果 ・姿勢矯正 ・冷え性改善 こういった要素が期待できるとか。 ちなみに、肩甲骨はがしというみたいですよ。 これを行うことで、肩甲骨の可動域が広がって上記の効果が期待できるとか。 具体的な方法は以下で紹介。 ・ヨガの「牛の顔のポーズ」で上体を前傾させる いきなりできない場合は、手の届かない範囲分をタオルで補うのもOKだとか。 ↑ 牛の顔のポーズは画像検索したら一発で分かります。 たぶん、誰しもが一度はやったことがあるかと。 ・背中の後ろで指を組み、息を吸いながら手を上に引き上げる。 その状態で息を吐きながら、無理のない範囲で前屈 女性にとっては嬉しい効果が多いと思うのでおすすめですね・w・b ちなみに、私が興味を持った理由は肩こり改善でした笑

  • 筋トレ 自宅 メニュー

    最近はツイッターとかSNSで自宅メニューがいっぱい紹介されてますよね! Youtubeを見ながらとかもできるので良いです!・w・b で、自身もコロナによる外出自粛期間中は自宅でトレーニングしてました。 前からやってた筋トレ&体幹トレーニングメニューに加えてバーピーも追加したり。 というのも、有酸素運動をしないから脂肪が燃焼されにくい。 それにより、なかなか体が引き締まらなかったので追加したわけですが・・・ 自分が想定してた以上にバーピー系を取り入れたらのは正解! まだ、始めてそんなに経ってませんが体が少し引き締まってきた気がします。 なので、バーピーおすすめしますよ!・w・b Youtubeとかで動画検索したら有力なのがいっぱい出てくると思います! あと、最近試してみたいなと思ったプロテインがこれ ↓ 頂点を目指せるHMBプロ..

  • ウォーキング

    ウォーキングをする時に手首を小指側に倒せばお腹が凹むそうです。 何でも、そうすることで連結して筋肉を動かせるのだとか。 それにより、手を振るだけで体幹も使えるのでダイエット効果が高いとか。 ↑ しかも、この方法なら体幹も使うので力を分散。 それにより疲れにくくなるというメリットもあるそうです。 ランニングとかにも応用できるそうなので、知っておいたほうが良い・w・b 疲労軽減とダイエット効果アップでランニングやウォーキングできます。 しかも、やることは手首を小指側に倒す。 これだけです。 実際に効果があるかは私には分かりませんが、やることはシンプル。 だから試さないのは勿体ないと思いました^^

  • BODY BOSS 2.0

    筋トレグッズでBODY BOSS 2.0というものがあります。 これ、けっこう良いなと思いました・w・b ↓ トレーニング器具 自宅用 筋トレ 体幹 BODYBOSS 2.0 トータル ワークアウト システム ポータブルフィットネスジム 腹筋 Full Band パッケージ 2年保証 ジムでやるトレーニングを家でやる! 簡単に言ってしまえばそんな感じ。 自重トレーニングに物足りなさを感じた時。 これを使えばさらなる高みへ!ってね。 使わない時もコンパクトに収納できるところもありがたい。

  • 筋トレ アプリ

    先日、筋トレアプリで良さそうなものを見つけました。 それが「Muscle Booster」というアプリです。 最初に自身の体格や年齢、目標値を設定。 鍛えたい場所や気になるポイントを指定。 それにより最適なトレーニングプランを自動作成してくれます。 筋トレのお手本動画も見れるので、フォームをミスることも無いかと・w・b で、プランの進歩状況に合わせて自動更新し、常に最適解を出してくれると。 ただ、有料コンテンツだったのでその時は使いませんでした。 でも、本気で体型を変えたい!って思った時には利用しようとアプリは残してます。 もし、外出自粛中に太ってダイエットを考えてる!みたいな人にはおすすめかも。 夏までに良い感じの体型も目指せると思います。

  • 筋トレ 初心者

    これまで運動系の部活などに所属せず 運動と無縁だった人は ネットで見かける筋トレメニューとかも できない!ってなるかと。 ↑ そして続かない・・・。 で、そんな人におすすめしたい 誰でも始めやすい筋トレメニューが ・忍者バーピー ・フロントランジ ・ニープッシュアップ ・ニートゥエルボクランチ これらをサーキットトレーニングのように行います。 最初の種目を20秒頑張って10秒休む。 そして次のメニューをこなす。 こんな感じで4つやっていきます。 これを2セットくらいから 始めて行けば続けやすいかなと。 トレーニングの詳しい方法は Youtubeとかで検索をかけてもらえば すぐに出てきます・w・b ちなみに、私の筋ト..

  • 体脂肪 落とし方

    最近、コロナウイルスの影響で 引きこもり生活が続いてる私ですが そのせいか、体重増加ってね^^; で、体脂肪を減らしていこうと 再度行動することにしました。 とりあえず、よくある失敗例の 食事抜きや食事制限のみ、 薬に頼るといったものは無し。 実践しようと思う行動は 食事面だと ・間食を減らす ・腹八分目を守る ・ゆっくりと食べる ・朝型生活に 運動面だと ・筋トレを週3回に戻す ・ランニングを週2回にする こんなところかな? 最近、運動系は全部サボってたわけだし。 ランニングは早朝なら 人も少ないので コロナ対策的にも 大丈夫かな?と思った次第。 アルコールは元々あまり飲まないので..

  • 腹筋 毎日

    腹筋のシックスパックとなる 場所が腹直筋 くびれを作るのが腹斜筋。 だから、見た目を改善したい場合は これらを鍛えたほうが良いわけですね。 ちなみに、腹筋は正しい方法で 行ってる限りは毎日鍛えてもOKみたい。 ただ、毎日腹筋とか無理!って 私のようなタイプの人も多いかと。 で、そんな人におすすめしたい 腹筋メニューがあります。 1、体幹を鍛える時のプランクのポーズをとる 2、頭を下げてへそを見る 3、頭を前にあげる 4、繰り返す この方法なら10回くらいでも 腹筋にきます。 ポイントは筋肉を意識することと 動作をゆっくりとすること。 たぶん、この方法だと インナーマッスルの腹横筋とかも 鍛えられると思います。 た..

  • 筋トレ 風呂で

    風呂で筋トレをすると水圧や 熱により高い効果が期待できるのだとか。 しかも、体への負担が浮力により 減るというありがたさも。 ↑ 筋力が無くて無理!とか 太ってる人にとってありがたいかも。 で、その中でも気になった 筋トレメニューが お腹痩せクランチ。 膝を曲げた状態で座り 足を湯銭より上に上げて体を丸める。 次にその状態で体を 起こすように力を入れる。 これが一つ目の方法・w・b 二つ目の方法は 湯銭に使って膝を曲げた状態から 背中お尻を湯銭にぴったりつけて 背筋が伸びた状態にする。 そして、手のひらを底に付けて 片足を軽く持ち上げて 上半身を前後させる。 ↑ 膝を体に寄せる感じで行うと良し 15..

  • リングフィットアドベンチャー

    最近、気になってるゲームが リングフィットアドベンチャー リングフィット アドベンチャー -Switch ツイッターでレビュー漫画が いっぱい上がってて 普通に面白そうだし 筋トレになりそうだなって笑 ただ、人気故に在庫が無かったり 転売されてたりとかで 入手が難しくなってると聞きました。 ↑ Amazonやビックカメラ、ヤマダ電機などでは 定期的な入荷予定があるみたい。 だから、定価で買う場合は これらを利用したほうが良さそうですね。 個人的には楽天でプロテインとか 買ってることが多いから ポイント貯めたいところだけど・・・ 買うとしたらAmazonかな?^^;

  • プロテイン 肝臓

    この前、職場の人から プロテインって肝臓に負担がかかる といった話を聞きました。 何でも、たんぱく質は 分解する過程で 尿素窒素などの毒素が出ます。 それらを肝臓でろ過して 尿と一緒に出すわけですが・・・ 人工的に大量のタンパク質を 摂取することで 肝臓が疲労し 機能不全を起こす可能性もあると。 なので、日常的に摂取していると 肝臓を壊すリスクもあると 頭の片隅に入れておいたほうが良いと。 これを聞いてからは プロテインの飲み方を 見直した方が良いかもしれない。 そう思った私でした。

  • 鍛神

    この前、記事に書いていたHMB。 ↑ Youtubeでは鍛神って商品ですね。 動画の広告から購入だと 500円で買えるとか。 95%オフだっけ? どうなってるの価格設定?^^; とりあえず、CMを見てる限り 全く信用ならんなと思ったので 口コミとか調べたけど やっぱり、過剰な広告だったんだな って印象を受けました。 ただ、継続使用で期待できる効果は ・リバウンドしにくくなる ・疲れにくくなる ・体がやや引き締まる こういったものが上げられてたので もしかしたら少しは効果があるかも? いずれにせよ、このサプリだけで痩せる! とか 体が引き締まる! みたいに思わずにトレーニングはしたほうが良い。 そう思いました。 ..

  • hmb

    HMBって最近、Youtubeでも よく広告を出していますよね。 これ、アミノ酸の一種で 筋肉の分解による減少を制御する といったものみたいです。 ↑ つまり、運動不足とかで筋肉が 少しずつ分解されるのを抑制すると。 なので、HMBのサプリを飲むことで 筋肉の減少を防ぐと同時に 代謝もキープできるからダイエットに良いと? そういった感じで紹介されてますよね。 ただ、このサプリを飲むだけで 筋肉ムキムキ!とかダイエット成功!っていうのは ちょっと過剰に言ってるのでは?って思いますよね。 ↑ 筋トレとかをしたうえで摂取してるのなら 全然ありだとは思いますけど。 ただ、ダルビッシュ選手も効果は実感したと ツイッターで言ってるので 悪くはないものだ..

  • 筋トレ 酒

    酒を飲むことで筋トレに影響は出るのか。 ↑ これ、お酒好きの人なら けっこう気になるところなのでは? で、アルコールを摂取した時に どのような影響が出るかというと ・テストステロンの分泌量減少 タンパク質を筋肉にするホルモンですね。 これの量が減少する可能性があるのだとか。 ・たんぱく質キナーゼの活動低下 筋トレしてタンパク質を摂取した後 筋肉の合成を促すたんぱく質キナーゼの活動が低下 ・コルチゾールの働きで筋肉が分解 アルコール摂取により分泌されるコルチゾールにより 筋肉をエネルギーに変えるため 分解を促進する作用があるのだとか。 ・食欲増進 余計な糖を摂取してしまう こういった影響が出るみたいですね。 なので、たまに飲むなら良..

  • お腹周り ダイエット

    お腹周りのダイエットで最近始めた筋トレが ・ニーアップ ・プランクリフト ・V字腹筋 ・腰のツイスト これらです。 回数は全部10回。 それを毎日やる感じです。 あと、2l ペットボトルを持った状態で 腰をツイストすると かなり効果ありそうだなと思いました・w・b 全部やり方は簡単だし、回数も多くないので 続けやすくて良いと思います。 だから、お腹周りとかが気になってきた人は これらのトレーニングを 試してみることをおすすめします・w・b

  • プロテイン 効果

    プロテインを使ったダイエットを 最近試してみた私です。 ↑ 筋肉があっても無駄な肉があると カッコよく見えないから。 で、朝食をプロテインに置きかえる といった生活を一月続けてみたのですが・・・ 体重が4キロ落ちました・w・b ちなみに、その時に選んだプロテインがこれ ↓ サバスのココア味です。 選んだ理由は量の割に値段が安く ビタミンも豊富といったところからです。 特にこだわりがあって購入したわけではありません。 ただ、それでも体重が落ちたということは 効果があったと考えられますよね^^ ちなみに、効果的な飲み方で言えば 食後か運動後の一時間以内だそうで 一回の摂取量は20gだそうですよ。 一度に大量摂取すると吸収できず 下痢..

  • 体脂肪率

    そろそろ体を絞っていこうと思ったので これから体脂肪率を減らす行動をしようと。 ↑ いくら筋トレしていても、無駄な脂肪があると デブに見えてしまいそうだから。 で、調べてたら1週間で20kmランニングすれば おなかの脂肪が減らせるのだとか。 時間にして一回45分から1時間くらいがベストと。 で、これを一週間に振り分けて 行うとなったら割と不可能じゃないなと。 近所に御所があるので、そこを一周で4km。 これを5日行えば余裕で達成できます。 なので、今度から朝か夜に走る習慣を しっかりつけようと思います! これで体脂肪率減らして、体をより引き締めると! もちろん、今まで行ってた筋トレメニューも 続けていくので今年の夏がちょっと楽しみです!

  • ヒップアップ

    手軽にできるヒップアップという方法が ツイッターで紹介されてたので試してみました。 ↑ 翌日、速攻筋肉痛が来たので 確かに効果ありそうだと思います・w・b その方法ですが、3つあります。 1、 仰向けに寝た状態で足をまっすぐ上にあげます。 そこから左右に足を広げて5~10秒キープ。 その後、もう一度足を閉じるという動作を繰り返すだけ 2、 仰向けに寝た状態で片足を真上にあげます。 その状態で5~10秒キープして足を降ろします。 逆足も同様にやります 3、 横向けに寝た状態で脚を真上に上げ その体制で5~10秒キープ。 その後、足を降ろしたらまたあげるのを繰り返す。 逆足もしかり。 こういった感じです・w・b 私は5秒キープを10回ずつやってますが 現段階では..

  • バービージャンプ

    最近、体脂肪を燃焼しないとダメだと思い ランニングを始めた私ですが・・・ ツイッターで見つけちゃいました。 手軽に家で体脂肪燃焼できるトレーニング。 それがバービージャンプ 簡単だし、手軽にできるけど なかなかにやってみると大変です。 ただ、腰痛でもできる方法もあったので 試しに昨日やってみたのですが・・・ 無茶苦茶、汗をかきます笑 で、バービージャンプを2日に一度行うと良いと 紹介されてたのですが・・・ 確かにこれをその頻度で行うと 体脂肪ガンガン燃やせそう!って感じ。 なので、ダイエットにも良いトレーニングだなと。 そういったことからランニング4kmは一週間に一度。 他の日はバービージャンプって感じで これからは体脂肪燃焼していこうと思います。 夏くらいには程よいマッチョにな..

  • インナーマッスル

    インナーマッスルとアウターマッスルのバランスが悪いと 片方の筋肉への負担が大きくなると。 結果、ケガなどが発生しやすくなるそうで・・・。 というのも、現在ぎっくり腰を発症中の私。 それの改善方法を調べてる時に インナーマッスルとのバランスのことを知りました。 ↑ 体幹トレーニングはやってるつもりだったけど 調べてみたら、いろんな種類がありますね。 こういったアイテムがありました。 Sportneer バランスボード バランスディスク エクササイズ バランストレーニング 体幹 トレーニング ダイエット フィットネス 木製 滑り止め設計 360度回転 直径40cm バランスボードと言います・w・b これに乗ってるだけで インナーマッスルを鍛えられるそうです。 他にもこれを使ってプランクのような姿勢に..

  • ランニング

    昨晩、ランニングしてきました・w・b ↑ 何だかんだでかなり久々だったので 多少不安がありましたが、今のところ筋肉痛はなし! やっぱり、クールダウンとかストレッチとか しっかり行っておいたのが正解だったのかな^^ あと、普段からの体幹トレーニングや スクワットなどが他所なりとも活かせた気がします。 ちなみに、走った距離は4kmほどで 所要時間は30分くらい。 これならコースさえ決めておけば 毎日続けられそうです・w・b ランニングをすることで以下の効果が期待できるとか。 ・有酸素運動で体脂肪を減らす ・ダイエット ・体臭減らす ・美肌 ・髪の毛を太くする ・運動不足解消 有酸素運動で毛細血管が刺激され太くなります。 で、それにより髪の毛へ運ばれる栄養が増えるのだとか。 だから、髪の毛が太く..

  • ワンパンマン

    ワンパンマンで主人公が行ってた 筋トレ方法を一ヶ月実践した人がいたとか。 ↑ メタボ体型から細マッチョになってました。 その筋トレメニューの内容が ・腕立て伏せ100回 ・スクワット100回 ・上体起こし100回 ・ランニング10km これを毎日するそうです。 正直、筋トレは可能だろうけど ランニング10km毎日ってきつくないですか? 走るための時間の確保もそうだし 実際に毎日行うとなると精神的にも大変。 そりゃあ、これを毎日一ヶ月続けたら 体型も変わるわなと思いました・w・; 食事のほうもけっこう気にすれば 絶対に成功するだろうダイエットだなと笑 ただ、継続して行うとなるとかなり 難しくなりそうですよね・・・。

  • 筋トレ お腹が出る

    将来的に成りたくない姿としてあげられるのが お腹がぽっこり出てるおじさん。 ↑ こうはなりたくないと思ってる私ですが・・・ 最近、ちょっと出てきてるのよね^^; で、そんな時に気になる記事を見かけました。 それは筋トレをしてもぽっこりお腹が出る年齢は? といったことが書かれていて・・・ まとめると30代はまだ若い頃の名残で 何とか体型のキープはできると。 ただ、40代になるとテストステロンの分泌量が低下。 それに伴い、筋肉量と基礎代謝が下がるのだとか。 他にも内臓脂肪が増加しやすくなるそうです。 で、これを回避するためには食生活も 変えていかないとダメとのこと。 正直、最近のネックと言えば食生活だったのですが この記事を読んで筋トレだけしててもダメだ!! って再認識させられました^^;..

  • 腕立て伏せ

    腕立て伏せの効果的な方法って 体を倒す時はゆっくり。 起こす時は素早くやる! って方法かなと最近実感してる私です・w・ 負荷が大きいかなって。 それと、鍛えたい部位を意識すること。 これ、最初はホンマ~?って感じでした。 でも、意識したほうがやっぱり 効果がある気がしますね^^ 意識するだけなら簡単だし どうせ、トレーニングするならお忘れなく! まぁ、これらのことも正しいフォームができていての 話になってきますが・・・。 フォームを間違ってると辛いだけで 全然効果を得られないしね。 あと、腕立て伏せには脳梗塞や心筋梗塞の リスクを下げる効果も期待できるみたいですよ・w・b ちなみに、最近のお友がこれ ↓ 美味しい^^

  • 筋トレが仕事に繋がる

    インドのとある村では男性の多くが 筋トレに励んでいるのだとか。 ↑ その理由が肉体を鍛えることで 職が生まれてるからなんだとか。 どういうことだ?と思った私・w・ で、続きを読んでると どうやらナイトクラブやレストランで 警備員の職に就けるようになったのだとか。 ↑ それらのおかげで近隣の労働者よりも この村の人の収入は倍近くあるみたい。 しかも、村出身者で仕事を融通する 筋肉ネットワークなるものも構築されてるのだとか。 まさか、筋トレをすることで お金になっているとは・・・。 やはり、筋肉は裏切らないということですね!笑 ちなみに、私は筋トレをし始めてから 仕事で疲れにくくなりましたよ・w・b

  • 腹筋 割る 期間

    自宅でのトレーニングで腹筋を割る場合に 必要になる期間とは・・・!? ↑ これ、考えたことありません? 私はあります・w・ で、調べて一人納得してました。 簡単に言ってしまえば、腹筋って 元々割れてるものです。 なので、それを見せたい場合は 体脂肪を落とせばOK! 逆を言えば、体脂肪を落とさない限り いくら腹筋をしても割れないと・・・笑 で、体重で言えば5~10kg落とせば良いみたいで 期間で言えば1,2か月頑張れば行けるみたいですよ? 目指すべきは体脂肪率10%とかが良いみたい。 ちなみに、体脂肪率10%になると テストステロンが最も盛んに分泌されるのだとか。 ↑ いわゆる、モテフェロモンとか言われてるやつ。 これを知って体脂肪を落とそう!! って思った男性は絶対多いと..

  • 筋トレ 朝

    朝に筋トレをするメリットというのは ・自律神経のリズムを整える ・体温や血圧の調節がスムーズになる こういった効果があるみたいです。 ただ、ウォーミングアップが不足してたら、心臓への負担が増えたり ケガなどに繋がるのだとか。 また、朝に筋トレする場合は先に軽く水分と食べ物を 摂取しておくと良いそうです。 というのも、寝起きの状態だと水分やエネルギーが不足してるから。 その状態で筋トレをすると無駄に疲労するそうですよ。 朝にストレッチをしてから体幹トレーニングと 軽い筋トレをすると、良い一日のスタートが切れそうです。 ただ、ウォーミングアップはしっかりしておかないとね!・w・b あと、後負荷のトレーニングをしたいのなら やっぱり夜とかのほうが良いみたいですね。 だから、ジムとか行くのなら夜と..

  • いきなり!ステーキ

    いきなり!ステーキが赤字で店舗を減らす! こういった記事を見かけて 嘘だろ!!ってなった私です・w・; ちなみに、詳しい話は海外進出したものの そっちでは成績がイマイチで赤字に。 なので、海外店舗の数は減らすというだけで 日本の店舗には関係ないみたい。 友達とジムに行ってた頃、帰りしなに いきなり!ステーキって流れが多かったので 少しばかり焦った私でした笑 ちなみに、時間帯によっては 焼肉食べ放題って日もあったなと。 最近、ジムには行かず自宅での 自重トレーニングばかりでした。 だから、久々にいきなり!ステーキ行きたいなと思ったり笑

  • 筋トレ 体重増加 男

    最近、体重を図ったところ 大学の頃よりもはるかに増えてました。 ↑ 大学の頃は65キロだったけど 現在は80キロ。 身長は182cmあります。 ちなみに、大学の頃は太らない体質故に 筋トレしても体がガリガリで悩んでました。 何はともあれ、最近ガタイが良くなったわけだ笑 たまに、アメフトとかしてる?って聞かれますもん。 で、やってたのは家での自重トレーニングと 体幹トレーニングだけ。 食事は多めに取ってました。 で、変えたことと言えば一日の摂取カロリーを かなり増やしたことです。お米とかモリモリ食べました^^ というのも、自分ですごい食べてる!と思ってても 実はカロリーが低かったり、栄養バランスが悪かったり。 ↑ 結果、必要なカロリーに足りてないというパターンに。 こういったことがけっこうあるみ..

  • タンパク質のゴールデンタイム

    タンパク質のゴールデンタイムって 筋トレ後の30、45分と言われてますよね。 ↑ 私も、これを知ってからは筋トレ後すぐに タンパク質を摂取するようにしてたのですが・・・ 超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由 筋トレは最強のソリューションによると違う見たい。 何でも、近年では一日全体を見て、必要量のタンパク質が 摂取できていれば問題ないというのが主流みたい。 つまり、筋トレ後の45分とか気にしなくても良いと。 まぁ、それでも筋トレ後に摂取するのが 一番筋肉に効いてるような気がしますしね!笑 私は変わらず筋トレ後にタンパク質を摂ろうと思います^^

  • みんなで筋肉体操 背筋

    みんなで筋肉体操で背筋の動画を見てたのですが マニュアルレジスタンス・ローイングっていうのがなぁ・・・。 何というか、イマイチできてるか分からない^^; ↑ お腹の前で手を組み、両手で引き合いながら2秒かけて 左右に引くっていうのなんですが・・・ これってホントに背筋に効くのだろうか?^^; 腕を鍛えてるみたい笑 フルレンジ・ノンロック・スーパーマンのほうは すごい効果を感じたと同時に辛さがやばかったです笑 何というか、今まで如何に背筋をサボってたかが分かるというか・・・。 ↑ お腹の下にタオルを敷いて、手足は床に付けず 反る感じで上げていく。 頂点に来た時くらいに力を籠める。 この、力をキューと入れるのが すごい効果を高めてるんだなと。 っていうわけで、マニュアルレジスタンス・ローイングは い..

  • みんなで筋肉体操 腕立て伏せ

    みんなで筋肉体操で紹介されてた ブルガリアンスクワットは前からやってたのですが・・・ 今回は腕立て伏せもやってみました・w・b ↑ 前から腕立て伏せの効果をイマイチ実感できず これって効果あるの?ってなってたので・・・。 で、今日は動画を見ながら 腕立て伏せをやってみたのですが、普通に辛い!! 15回とか無理!! ってなりました^^ でも、これは確かに効果ある。絶対にある。 ってわけで、他の筋トレもやっていってみようと思いました^^

  • 筋トレ グローブ

    ダンベルやバーベルを使った筋トレをする時に あると良いと言われるのがグローブ。 滑り止め効果や手のひらの保護の他 物によっては手首の強化にもなるそうですね。 ↑ お正月で久々に会った筋トレ好きの友達から聞いた。 で、選ぶ時はこんな感じみたい。 ・手首の部分で止めてるタイプのグローブ=プッシュ系トレーニング、高重量などを扱う場合 ・手首のないタイプのグローブ=それ以外 自分はどっちか分からない!といった場合は とりあえず手首ありの方を買っておけば良いとか笑 これとか良いみたいですね・w・b ↓ LICLI トレーニンググローブ 筋トレ メンズ レディース ジム ダンベル ウェイトリフティング グローブ 「 マメ予防 滑り止め メッシュ加工 」「 手首保護 リストラップ 一体型 」「 M L XL サイズ 」 4カラー (ブ..

  • サラダチキン

    ローソンのサラダチキン買ってみました・w・b ↓ これ、ダイエットとかで結構人気ありますよね! 糖質が抑えられてるのだとか。 で、前から興味はあったけど 買う機会も無く・・・ で、今回買ってみたわけですが・・・ これ、どうやって食べるのが正解?・w・ そのまま齧り付くの? それとも焼いたりするの? で、一度そのまま齧り付いてみたら 食べられるけど、これじゃない感。 次に温めて食べてみたら多少まし。 でも、まだ何とかなりそう・・・ で、登場 ↓ うん、これだ。 うまい^^ 若干、糖質入るかもだけど気にしない笑 これなら筋トレ終わりでも食べたいってなるかな!

  • 筋トレで体が変わらない

    筋トレで体が変わらないっていうのに対して その原因である特徴ベスト3なる動画を見つけました。 で、原因はこれらだそうです。 ・オーバーワーク ・フォームが悪い、可動域が狭い ・食事管理が不十分 私の場合は食事管理が不十分。 これだなって感じ・w・; だって、好きなだけ食べてしまいますしね。 で、対策の方法は ・オーバーワーク 頻度を減らすのがベスト トレーニングの種目数、セット数を減らす ・フォームが悪い、可動域が狭い 可動域が狭いと逆に関節への負担などが増えて ケガの原因になったりもするのだとか。 なので、可動域はしっかりとる。 フォームを見直す ・食事管理 痩せたい=消費カロリー>摂取カロリー 体を大きくしたい=消費カロリー<摂取カロリー これらを意識する ..

  • 筋トレ サボる

    最近、筋トレをサボってました・・・。 というか、この前のブログを書いていこう 一切筋トレできてないっていう。 これは正直やばいぞ。 筋トレってどれくらいサボったらアウトなんだろ? って感じで調べてみたら意外な結果が・・・!? 何と、筋トレは積極的にサボったほうが良いのだとか。 というのも、筋トレを継続的に行っても 筋肉の成長が鈍くなるそうです。 何でも人間の体の慣れがあるからだとか。 ただ、サボる(休む)ことでその慣れがリセットされるそうです。 実験でしっかりトレーニングしてたチームと サボってたチームで一年間の結果の比較をしたら 3分の2しかトレーニングしてないサボってたチームと筋肉の肥大化は変わらなかったとか。 で、結論が休む期間はトレーニングした半分くらいの期間で 再開するのが一番良いのだとか。..

  • ホエイプロテイン

    ツイッターを見てて気になったプロテインがこれ ↓ ビーレジェンド GENMATSU (ゲンマツ) 3Kg 大容量でコスパも良いみたい・w・b しかも、このシリーズいろんな味があるので 飽きずに楽しめそうだなって! それにフレーバー無しっていうのもあるので 日常的に摂取しやすいだろうなと^^ 最近、ダイエットもしないと!って思ってたけど 実行に移せて無かったんですよ。 でも、たんぱく質を摂取すると食欲を抑えられるので これを食事のたびに混ぜたら比較的楽に痩せれそうだなって。 とりあえず、買ってみようと思います・w・b

  • カーボディプリート

    カーボディプリートなるものがあるみたいですね。 ↑ 炭水化物を一切摂らず、糖質を一時的に枯渇させること。 期間的には3日くらいだとか。 これを行った後に炭水化物を一気に摂ると 筋肉が張って筋肉を大きく見せられるのだとか。 だから、ボディービルダーの人がやるみたい。 で、そもそもボディービルダーを目指してもない私が これを知ったきっかけがYoutuberでそういった人がいたから。 で、その人がカーボディプリート4日? やってみた感想とかを動画に上げてたので知りました。 その動画を見て、炭水化物もやっぱ大事だなと再認識。 糖質ダイエットもいいけど、やりすぎは良くないなって・w・

  • ワイヤレスイヤホン

    筋トレグッズとしてプレゼントして喜ばれるのが ワイヤレスイヤホンだそうです。 Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A ジムとかでトレーニングする時に使ってる人が多いそうですね。 私はジムでトレーニングというより 家でやってる感じなのであまり必要性を感じませんが・・・ 確かにジムに通ってる友達は使ってたなって。 個人的にランニングをする時とかは良さそうだなと。 コードがプラプラしないし、邪魔にならなさそう・w・ ただ、普段使ってるイヤホンが安物過ぎて 値段にびっくりしてました笑

  • 筋トレ 時間 目安

    懸垂をするために筋トレをするも 全然できる気がしない私です。 ↑ きっと、体重を落とさないと無理だな^^; で、最近は筋トレをする時の休憩時間を減らしました。 すると、時間も短時間で済みますし、いつも以上に筋肉にきます。 効果出そうって感じ・w・b 内容は 体幹トレーニング(一つ30秒) ↓ 腕立て伏せ15回 ↓ ブルガリアンスクワット15回 ↓ 体幹トレーニング2セット目 ↓ 腹筋15回 ↓ かかとの上下動かす15回 ↓ ストレッチ こんな感じだけど、体幹トレーニングは2セットで5分。 そこに回数は少ないけど、スピードを変えての 筋トレでけっこう疲労が溜まります。 でも、動かしてる場所を変えるのでタンタンと 次のメニューに行けます・w・b これで、効果を実感できるし 総合..

  • 懸垂 できない

    あれから頑張っても懸垂が1回しかできません^^; ↑ しかも、足のパワー降るに使ってるから懸垂とは言えない・・・ で、懸垂ができない原因を調べてみたら ・握力、広背筋、大円筋の筋肉量が足りない ・体重が重い ・正しいやり方を知らない ・経験が足りないのに完璧を目指す こういったところみたい。 全て当てはまる・・・笑 では、どうすればできるようになるんだ?と見てみると ・補助ありから始める 自力で体を持ち上げなくても効果は得られるとか。 自宅でなら椅子などを使うと良いそうです。 ただ、降りる動作を重点的に行い懸垂に必要な筋肉を付けると。 だから、降りる時はゆっくい背筋を意識してやる。 ・体重を落とす 言わずもがな ・広背筋を鍛える あぐらで座ってから右手を前に伸ばす。 ..

  • 懸垂

    この前、公園でうんていをしたのですが・・・ 全くできないっていうね・w・; けっこう筋トレしてたから行けるかな? なんて思ってたけど、ちょっとショック・・・。 で、懸垂を筋トレのメニューに加えようと! ちなみに、昨日懸垂をしたら全然できないっていう笑 1回で限界^^ でも、やるしかないでしょ! 鍛えることで広背筋を発達させる効果があるのだとか。 ↑ 綺麗な逆三角形を目指すなら必要。 他には肩こりや猫背を改善できるのだとか。 だから、姿勢が良くなるというメリットも! ちなみに、懸垂=チンニングとも呼ばれるのだとか。

  • サウナスーツ

    あれから、逆立ちをしようとするも 壁OK!っていう条件でもできない私です。 なぜか、すごい恐怖心が・・・ で、それを職場の先輩と話してた時 筋トレの話からダイエットの話になり、サウナスーツの話に。 サウナスーツと言えば、ウィンドブレイカーみたいな感じだけど これを着て運動すると大量の汗をかけるというもの。 プロボクサーの減量にも使われるのだとか。 で、デトックス効果も高いみたい。 これを聞いて思ったのがサウナスーツ&加圧シャツで ランニングしたらやばくない? 有酸素運動に加えてデトックス効果とダイエット。 試すしか無い!って思いましたね笑 で、どれが良いか調べてみた結果。 これかなと。 ↓ 爽快 サウナスーツ [ メンズ レディース 男女兼用 発汗 ダイエット 減量 ウォーキング ランニング..

  • 逆立ち

    逆立ちって肩、腕、上半身の筋肉を漫勉なく鍛えられるのだとか。 ↑ バランスを保つためにインナーマッスルも鍛えられるみたいです。 で、それにより体が引き締まるのだとか。 基礎代謝上がるからね。 ただ、私もそうなんですが逆立ちできないんですよね^^; だから、無理かな?って思ってたら壁を使っても良いみたい。 ってわけで、今度から逆立ちも 筋トレメニューに追加しようと思います・w・b

  • タンパク質

    筋トレ後の40分がタンパク質を摂取するゴールデンタイムと言いますが プロテインの次におすすめなのが「ゆで卵」なんだとか。 ↑ 生卵のタンパク質の消化吸収率は50% ゆで卵の場合だと、消化吸収率が90%になるとのこと。 (一番、吸収率が高いのは半熟みたい) しかも、油を使って焼かないので 脂質が増える心配もないと・・・。 ちなみに、私は前から「ゆで卵」食べてます・w・b というのも、先に作っておけば手軽に食べられるから。 あと、煮卵にしておくと美味しいから オヤツ代わりにもなる。 つまるところ、糖質を抑えるのに役立つと・w・b スタイルの良い筋肉質なボディを目指すなら 必要以上に糖質取らないほうが良いですからね。

  • ケトルベル

    ケトルベルって知ってます? 私は知らなかったのですが、ダンベルとバーベルの 良いところを合わせた筋トレアイテムだそうです。 ↑ ダンベル買うよりもこっちを買うほうが良いかも?・w・ 男性の初心者は12kgから初めて 4kgずつ増やしていくと良いみたい。 ちなみに、これだと重さを14段階調整できるのだとか ↓ KETTLEBELLKON(ケトルベル魂)ファットバーン ケトルベル(ビニールカバー・キャストアイアン製) (12 キログラム)新品価格¥3,580から(2018/10/22 14:29時点) なので、ケトルベルを買うならこれが良さそう・w・b

  • 筋トレメニュー アプリ

    Runtastic Resultsという筋トレを教えてくれる アプリがあるそうです。 ↑ 器具不要で自重を使ったトレーニングを 動画で教えてくれるみたい。 だから、筋トレを始める人には良いかも・w・b 正しいフォームで行わないとシンドイだけで 効果的ではないしね。 レビューでの評価も良いですし これから筋トレをして肉体改造!とか ダイエット!なんて人は取ってみると良いかも。

  • 有酸素運動

    最近、筋トレは続けてるものの 有酸素運動の量が減ってるから体重減らないなと。 ムキムキでカッコいいスタイルを目指す以上 余分に脂肪とか肉を落とす必要があります。 なので、何とかしてこれらを削りたいわけだけど 食事制限とか無理!ってタイプなのです、私。 で、思ったのが有酸素運動を行う日を増やそうかなと。 毎日、体幹トレーニングとストレッチはしてる 火水木は筋トレと体幹トレーニング2セット、ストレッチをしてる 今、こんな感じなんですが、ランニングとかは一切してません。 だから、有酸素運動の量が少ないなと。 で、ランニングって面白さを感じれないうえに 達成感もいまいち・・・。 なので、水泳をしに行こう!と。 週一で2時間くらい泳ぐだけでも違ってくる気がしますしね!^^ というわけで、今週からは有酸素運動..

  • サバス プロテイン

    今日、コンビニに行ったら新しい味が売ってました ↓ 興味本位で買ってみたら これ、普通に美味しかったです・w・b グレープフルーツのほうは ちょっと苦手な感じだったけど、これはあり! ただ、限定的に入荷してる感じだったので しばらくしたら無くなってそうだけど・・・。 とりあえず、しばらくはあるだろうし コンビニで買っていこうと思います^^

  • 加圧シャツ届いた

    加圧シャツ届いたが届きました・w・b これね ↓ アフターSALE★送料無料★ランキング1位【加圧シャツ Tシャツ タンクトップ コンプレッション プラス】メンズ 姿勢補正 背筋補正 加圧インナー メンズインナー 補正下着 補正インナー 加圧トレ 筋トレ 加圧シャツ メンズ価格:1280円(税込、送料別) (2018/9/30時点)楽天で購入 注文の際、身長が180で体重が80キロなので XLが良いのかな?って感じで注文。 ただ、XLってでかくね? やっぱLのほうが良かったかな?って不安になってました。 で、到着したのでさっそく着てみたところ 想像以上に締め付けられる! しかも、XLでもちょっと小さいと感じるくらい。 これで、筋トレとかしたら確かに 負荷を多く与えられそうと思いました!・w・b とりあえず..

  • 筋トレ シャツ 加圧

    最近、ちょっと興味があるのが加圧シャツです。 アフターSALE★送料無料★ランキング1位【加圧シャツ Tシャツ タンクトップ コンプレッション プラス】メンズ 姿勢補正 背筋補正 加圧インナー メンズインナー 補正下着 補正インナー 加圧トレ 筋トレ 加圧シャツ メンズ価格:1280円(税込、送料別) (2018/9/27時点)楽天で購入 ↑ これを着ながら筋トレをすると 効果的なんだとか。 値段が高いものしかないと思ってたら 安いものもありました。 これなら、例え加圧の効果が実感できなくても トレーニングの服として割り切って使えます。 というわけで、さっそく注文してみました・w・b 早く試してみたい^^

  • 筋トレが最強のソリューションである

    筋トレが最強のソリューションである ↓ 筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法新品価格¥1,296から(2018/9/24 12:24時点) この存在を知ったのはツイッターでした。 なんか、筋トレに纏わることと一緒に いろいろな悩み事とかに対してもアドバイスしてくれる。 そんな感じのアカウントがあるんですよね笑 で、それが本にまとまってると・・・。 これ、普通に内容気になるよね^^ いつか買おうと思います。 ちなみに、最近体幹トレーニングでも効果が出てきたかなと。 30秒が余裕になってきました・w・b やっぱ毎日続けると違うね! 近々+15秒してみようかな?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、afferaiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
afferaiさん
ブログタイトル
筋トレ
フォロー
筋トレ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用