chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シェリー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/20

arrow_drop_down
  • 家売る 固定資産税

    家売るなら固定資産税は戻るのか?それとも払い捨てか? これ、気になりますよね! 特に築浅なんかだと固定資産税大きいですからね・・・ で、結論ですが、戻ります! まず、1月1日時点での所有者に固定資産税を収める義務があり、払わないといけません。 で、次の1月1日までに家を売った場合、残りの日数分は戻ります。 ただし、戻るのは「国から」ではありません!次に買う人からです。 つまり、義…

  • 家売るオンナ

    家売るオンナを見て、できる営業マンを探す人も増えそうですね・・・ でもいませんよ。。あんなのはドラマだけの話ですw 下手に、口先だけで上手に売るような営業マンがいたら、売買契約直前に我に返った購入者にドタキャンされる確率が高くなるので危険です。 誠実に、家の良いところも悪いところも分かって納得して買ってもらえないと逆に大変ですよ・・・。

  • 家 売る 悲しい

    家売る際には悲しいという感情に流されがちです。 でも、本当に悲しいのは売ってしまった後に「実は相場よりも安く売ってしまった」ということに気づいた時です。 そんなことがないように、売る前には複数の不動産屋から査定をもらい、一番高値を出してくれたところに売るのを任せるべきです。 なお、複数の不動産屋から査定をもらうなら、ネットの一括査定を使うのが便利です。 匿名・無料で利用ができ、もし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シェリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シェリーさん
ブログタイトル
家売る方法
フォロー
家売る方法

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用