chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 木工事開始

    19日から木工事が始まり、昨日現場監督さんと担当の大工さんと営業さんと顔合わせをしてきました。 営業さんにあったのは10月末以来です。 大工さんは大工歴40年の方!! 安心してお任せ出来そうです。 来週の月曜にクレーン車が来るそうなので、タイミング良く当日休みの私は現場へ行ってきます!! 旦那は仕事で見れないので写メ送ろうか?と言ったら、自分の目で2階まで上棟されているのを見たいので送らないでと言われた(笑) 引き渡しは当初3月の予定でしたが、2月に早まりそうなので断捨離頑張ります٩( 'ω' )و 来月に引越の見積もりもしなければ...。 運送・引越業界出身なので値引の仕方は心得ています。 …

  • 足場が組まれていた!

    基礎工事が終わったと聞いていて、外出したついでに現場に行ってみると足場が組まれていました。 基礎工事の段階ではちっちゃ!!狭っ!!と思って見ていましたが、足場が組まれると一気に大きく見えました。 明後日から現場乗り込みになるそうです。 大工さんの人数を現場監督さんに聞くと「1人です」との事。 クレーン車での組み上げ作業時に応援の職人さんが2~3人来るらしい。 差し入れする物とタイミングで悩んでいます。 寒いから暖かい飲み物は必須ですね。

  • すまい給付金

    現段階では基礎工事が終わり上棟の連絡待ち中です。 そんな中、見つけたのが すまい給付金 早速シミュレーションをしてみると、我が家は消費税率8%時に家を建てるので 年収510万円以内である事が大前提。 詳しくはこちらから👇 sumai-kyufu.jp 予想通り30万円頂けます!! 低所得で良かった...貧乏バンザイ(/・ω・)/ 私と息子は母子家庭の頃からあらゆる制度に助けられているかもしれない。 住宅ローン控除は再来年からだけど、昨年度分の医療控除のお知らせが届いていて10万超えていたので来年申告しなければ...。 我が家は家族全員定期通院・服薬しています。 私と旦那は精神の自立支援使ってい…

  • 照明

    コーディネーターさんにプランを出して頂きました。 2階の3部屋分と、トイレ2ケ所とダイニングの照明は施主支給します。 全て施主支給した場合との差額が大きい...。 (1度ダメもとで全て施主支給は可能か聞いてみたら、プロではないと付けられない場所があるとNGが出てしまったので) ん? つける時はお願いするとしても交換する時は自分でやる事になるのでは? それとも業者呼んで変えてもらうの? もう少し突っ込んで聞けば良かった...。 照明プランです👇 シーリングファン+照明だけで10万超え!! これを施主支給にすると... DP-37975 シーリングファン用灯具 DAIKO(大光電機)ジャンル: シ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しのさん
ブログタイトル
介護ヘルパー家を買う
フォロー
介護ヘルパー家を買う

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用