chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Munou
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/05

arrow_drop_down
  • 失恋から早くに立ち直るための心理学

    こんにちは。 今日は皆さん一度は経験したことはある失恋から早くに立ち直る方法を紹介したいとおもいます。 失恋から立ち直るに大事なことは大きく2つあります。 まず、失恋した時には恋人との今までの思い出の物や写真を捨てる人と、いつまでもとっておく人がいると思います。 ここで問題なになってくるのは、捨ててしまう人達です。 捨ててしまえば、今までの思い出をリセットできるんだから早くに立ち直ることができると思う人もいるかと思いますが、それは違って捨ててしまうと逆に時間がかかってしまいます。 失恋した時に、それらを捨てるのは完全に立ち直ってからにしましょう。 詳しく説明すると、 思い出の物や写真を処分して…

  • 女性、男性の好みの心理学

    こんにちは。 今回は女性、男性それぞれの好みを紹介していこうと思います。 女性の男性に対する好みとしてまず第一に挙げられるのが顔の作りが左右対称の人です。 女性は将来的に子供を産みます、それは簡単なことではないため、遺伝子的に変化の少ない顔を求めるということです。 要するに女性の方が面食いなわけですね。 このことから言えるように基本的に美女と野獣のカップルは成り立たないということですね。 ですが、完全に成り立たないわけではなくて男性に顔以外に、それを凌駕するような魅力があれば別です。 例えば、お金持ちであったり、社会的地位、知名度の高い人であったりですね。 次に男性の女性に対する好みは「若さ」…

  • 誘惑に負けないようにする心理学

    こんにちは。お久しぶりです。 ついつい甘いものを買ってしまったり、洋服屋さんで店員さんの、営業に負けて洋服を買ってしまったりすることってありますよね。 人間って2つ以上のことを考えながら行動していると誘惑に負けやすくなるんですよね。 だから、勉強の時とかも数学の勉強をしている時に「英語もやらなくちゃ」「国語もやらなくちゃ」など複数考えながらだと集中が続かないく携帯を触ってしまうなどがあります。 なのでやることは1つに絞った方がいいですね。 絞る方法としてあらかじめ計画を立てたりした方が次の予定が決まってるので考えたりする必要がなくなりますね。 勉強中に勉強以外の考えごとをしているような場合は先…

  • 魅力的に見える体の見た目の心理学

    こんにちは。 女性が男性のどのような体型が1番魅力的に見えるのか人はどういう筋肉に魅力を感じるのかを紹介していこうと思います。 始めに言っておきますがこれは肉体的な好みであって顔は別問題です。 まずは体型 1.大胸筋があって、腹筋が引き締まってる男。 2.筋肉量は男性の魅力度の70%を決める(顔、社会的地位は除いてます) 3.太ってると男の魅力を激減させる。 4.身長の高さよりも筋肉が美しくついてるほうが魅力度は高い。 身長が高くてすでにモテている人は筋肉を綺麗につけたら今よりも楽しいことがあるかもしれませんね! 女性に好みの実験結果 標準的なマッチョ 細マッチョ ゴリマッチョ 痩せ型 普通 …

  • 魅力的に見える体の見た目の心理学

    こんにちは。 女性が男性のどのような体型が1番魅力的に見えるのか人はどういう筋肉に魅力を感じるのかを紹介していこうと思います。 始めに言っておきますがこれは肉体的な好みであって顔は別問題です。 まずは体型 1.大胸筋があって、腹筋が引き締まってる男。 2.筋肉量は男性の魅力度の70%を決める(顔、社会的地位は除いてます) 3.太ってると男の魅力を激減させる。 4.身長の高さよりも筋肉が美しくついてるほうが魅力度は高い。 身長が高くてすでにモテている人は筋肉を綺麗につけたら今よりも楽しいことがあるかもしれませんね! 女性に好みの実験結果 標準的なマッチョ 細マッチョ ゴリマッチョ 痩せ型 普通 …

  • 高いモチベーションを保ち続けるための心理学

    こんにちは。 皆さん仕事でも、学業でも初めはやる気があってもだんだんやる気って無くなりますよね? そこで、高いモチベーションを保ち続ける方法を紹介しようと思います。 それは 休日の休み方 です。 よく休日に家でゴロゴロして部屋から一歩も出ない人いますよね。 それ最悪です。 人間は常に新しい事、自分が今までにした事がない事を求めていて、それをすることでモチベーションが上がるため家でゴロゴロしているだけだと同じことしか起こらないからモチベーションが上がりません。 モチベーションをあげるには旅行やイベントなどに行くことが1番手っ取り早いですね。 しかし、旅行やイベントで得られる喜びって2週間程度しか…

  • 部屋を散らかさないための心理

    今回は部屋を散らかすのを防ぐ部屋のものを減らす方法を紹介したいと思います。 それは 2度は買わない物 詳しく説明します よく部屋を片付けてももすぐ散らかってしまっう人やものを捨てられなくて溜め込んでしまう人っていますよね? そういった、人の特徴の1つとして部屋にものが多いということがあります。 そのためにはまず、部屋のものを減らすという事が大切になっていきます。 その方法の1つに捨てようか迷ってるものが本当に必要かどうか見極めることが必要です。 その方法とは 見極めの方法としてもし部屋に散らかっている物の中で捨てたとして次に同じものが売っていた場合もう一度それを買うかどうか考えます。 その時に…

  • 退屈な人生を変える心理学

    こんにちは。 今回は今の自分を変える方法を紹介しようと思います。 五感を変える です。 詳しく説明します。 日々感じている視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚を変えるということです。 1つ1つ説明していきます。 まず、視覚です。 視覚を変えるというということは例えば部屋の模様替えや学校、仕事への通学、通勤の道を変えるということでいつも見てる風景を変えるということです。 それによって普段は気づかない様なことに気づくことがあるかもしれません。 次に聴覚です。 聴覚を変えるということは、日々聞いてる音楽のジャンルを変えるということです。 テンポが速い曲を聴いていた場合はテンポの遅い曲を聴いてみたり、古いクラ…

  • 集中するための心理学

    こんにちは。 今日は集中力を保つ方法を紹介します。 それは 鏡です 詳しく説明します 勉強や仕事をしている時に集中したいのに集中力が続かないことってよくありますよね? そんな時、机の上に鏡を1つ置くことによって集中力を上げることができます。 理由としては 皆さん鏡を見る時ってどんなときですか? 例えば、髪型を整えたり、ネクタイ・襟を整えるときですよね? それと同じことで、勉強、仕事中に鏡を見ることで集中力が乱れた自分を整えてくれるのです。 また鏡を置いておくことによって誰かにみられてる感覚に陥るんですね。 また、人間の集中力は110分周期だと言われているため90分集中したら20分休むということ…

  • 好きな人に心も体も許させる心理学

    こんにちは。 好きな人ともう少し距離を縮めたいって思いますよね?僕は思います。 何をすればいいか 近ずく。 これにつきます。 まず好きな人との心の距離を縮めたければ体の距離を近づけることが一番の近道でしょう。 どこに行けばいいのか。 どこに座ればいいのか。 何をすればいいのか。 など、詳しく説明します。 まず、有効なのが、BGMでピアノが流れていたりするところやBarに連れて行きましょう。 一番はやっぱり上のものですが細かくはBarではなくてもピアノでなくても、薄暗くて軽くBGMがかかっているところなら 他のテクニックでカバーできるので 大丈夫かと思います。 まずなぜBarでピアノなのかという…

  • ブログを絶対に続けるための心理学

    今回は新しくブログを始める際にも使える挫折をせずに続けていく方法を共有していきたいと思います。 それは 1つの軸から派生させていくことです。 詳しく説明します。 例えばブログのテーマ設定の際に1つしかテーマを決めていない場合その1つのテーマで書くことがなくなってしまうと人間はそこで挫折しやすくなります。 そこで主軸のテーマを1つ決めて、他にもう1、2個ほどテーマを決めると主軸のテーマをで書くことがなくなってしまった時でも残りの2つがあるから続けることができます。 ただ、ブログのテーマの場合は読んでくれる人の多くは主軸のテーマを楽しみにしてくれていることが大半で、テーマが主軸と明らかに違うことを…

  • 習慣化についての心理

    こんにちは! 今回は3日坊主にならないようにするための方法を共有したいと思います。 それは 脳に負担をかけないこと 細かく説明しよう 皆さんこの4月から何か新しいことを始めようとしていつのまにかやらなくなっていたなんてことないですか?今はなくても、たぶん新しく何かを始めようとして3日坊主になってしまった経験があると思います。 そのためにはまず、なぜ3日坊主になってしまうのかということを理解しておく必要があります。 なぜ3日坊主になるかと言うと人間の脳みそは「急激な変化を嫌い、ゆっくりとした変化を好み、労力を使わないでできることを好む」という性質があり、多くの人は新しく何かを始める時に急に物事を…

  • はじめまして

    はじめまして。 ここでは、心理学上の様々なことについて共有していきたいと思っています。 そういえば始めて会った人に声かけるのって緊張しますよね。 僕も緊張します。 声をかけられた人も緊張しています。 みんな緊張してるんですよ。 そこで大事なのがいかに会話を続けられるかです。初対面でいきなり沈黙が続いたら地獄じゃんw そんなことを回避するテクニックも今後書いていくので楽しみにしていてください。 よろしくお願いします。 それでは! あ、書いて欲しいことがあったらどんどんご連絡ください!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Munouさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Munouさん
ブログタイトル
Munouのブログ
フォロー
Munouのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用