chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • のぶいち町長に、直接会って話をした。おいものおもい④

    やはり、人間味あふれる、のぶいちさん 私がいつもお世話になっている、地域のお姉さま方に「早く町長と直接会って、ぶつかってきな!」「会って話を聴いてくれるなんて、大塚さんだから、できることよ」と背中を押されて、ようやく!のぶいちさんに会う決心がついた。ということで、思い立ったが吉日!町長に『一般町民(おいも)の思い』を伝えるためアポを取ろうと役場に行ってきた。 そしたら、そのまますぐに「町長室へどうぞ~」と。初めての町長室だし、例のあの件についての話だしのぶいちさんこのブログ読んでるし、そもそもアポを取るだけのつもりが、すぐ会うことになって((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル のぶい…

  • ダメママ自慢と、政治と、こども基本法。一難去って学んだこと。

    埼玉県虐待禁止条例から学んだこと。政治への関心。 今週、なぜだか…忙しかった"(-""-)"忙しすぎて、自宅の掃除をおろそかにしていたら上の子に「ママ!洗面所の水が流れない!詰まってる!」と報告を受けた。へ~、そうなんだ~。ママいま、余裕なくて掃除できないわ。「〇〇(上の子の名前)、掃除してくれる?」と聞いてみた。「ママがやり方、教えてくれるならいいよ!」「ママ…すぐには無理だから、週末ならいいよ。」「じゃぁ、〇〇が掃除したら、一回券ね!」ということで、ゲーム1回券(15分)で上の子が掃除してくれることになった。ラッキー★掃除しなくても、人間死なないと思っている、ダメママです(笑)あれ?家事し…

  • 子育てママの孤独・孤立と、埼玉県虐待禁止条例を、止めたい。

    子育てママの孤独・孤立は、だれにでも起こりうること。 偉そうなことをさんざん言っているけれど私は、自分の子育てに自信があるわけではない。周り皆さんの協力のおかげで、子どもたちはのびのび成長している。 7年ほど前。滑川町に引っ越して、早々。引っ越したストレスもあるし、愚痴れる友達もいない。当時3歳の上の子に怒りすぎて泣きながら滑川町の『保健センター』に電話したことがある。「上の子に、怒りすぎちゃうから、助けて!」と。 で、保健センターの方が丁寧に話を聞いてくれて「今から、ご自宅訪問しましょうか?」とまで言ってくれたけど家の中が汚すぎて、お断りした(;'∀')でも!!話を聞いてもらえて、本当にすっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用