chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 10代からのメッセージ~滑川町青少年の主張大会~を聞きに行ってみた!

    思いを言語化するということ うちの子が出ると小耳にはさんだので(正しくは、うちの子のように思っている友達の子(笑))応援すべく、10代からのメッセージを初めて聞きに行ってみた。今年はコロナのため、観客席は予約制。 コミュニティーセンターの前方に発表する子どもたち、小・中学生16人が並んでいてその後ろに、家族席と来賓席がある。ただの観客の私は、さらにその後ろから見る。子どもの晴れ舞台だから、けっこうお客さんが多い!!発表者のおじいちゃん、おばあちゃんかな~という感じの方も多い。 始めにお偉いさんたちのあいさつがある。来賓の中に、町長ののぶいちさんがいた。のぶいちさんがコミュセンで働いていたころか…

  • スクールバス通学の原案について、意見を言おう!2月12日(日)まで!

    2月の議会だより 12月の議会傍聴は、私がコロナのため行けなかった。今回の議会だよりによると、傍聴者が12月から一気に増えたそうな!今までは5~15人だったのに、12月は40人の満員★見学に行ったお姉さま曰く「開始前には、笑いあり拍手ありの良い雰囲気だった」とのこと。いいな~、のぶいちさんの初議会ってだけで面白そう(笑) さて、2月の議会だよりによるとのぶいちさんの喫緊の課題として「選挙公約は確実に取り組んでいく」とのこと。特に、スクールバス導入を最優先順位と位置付けている。ただし、区域外通学も選択肢の1つとして残していくそうだ。 議会だよりは、議員さんの個性が出て意外と面白いので(議員さんに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチノキさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチノキさん
ブログタイトル
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画
フォロー
教員ママの!勝手に!滑川町改造計画

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用