searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

ベニさんのプロフィール

住所
流山市
出身
松戸市

自由文未設定

ブログタイトル
フリマみたいな雑貨店とカフェをオープン@流山
ブログURL
http://zakkatocafe.hatenadiary.jp/
ブログ紹介文
フリマ好きが高じて実家の喫茶店を雑貨店に改造!自分が集めてきた雑貨や洋服をリーズナブルな値段で。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/07/01

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、ベニさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベニさん
ブログタイトル
フリマみたいな雑貨店とカフェをオープン@流山
更新頻度
集計中
フォロー
フリマみたいな雑貨店とカフェをオープン@流山

ベニさんの新着記事

1件〜30件

  • 早く再開したい!

    今、お店がリノベ中です。 再開したら、今までのごちゃごちゃ感は止めて、スヌーピー、ハワイ、昭和レトロにコンセプトを絞ったショップにしようと考えています。 早く再開して、世に出したいのが、ファイヤーキングのゴールドリムのお皿です。 箱はダメージ強くて処分してしまいましたが、ピカピカのミントです。 あ、となるとアメリカンヴィンテージも取り扱います。 ハワイにあるスリフトやアンティークショップが目標です。

  • クリスマスセール一部開催中

    そし従姉妹のハンドメイドのポーチヤがま口財布がクリスマスセールです。半額の50パーセントオフです。 従姉妹はこだわり屋なので、布も昔のフィードサックなどを使っています。 それと、全て手縫いのハンドメイドです。 元値も600円からと安いのですが、そからの半額って驚きプライスです。 数に限りがありますので、お早めに!

  • PayPayはじめました

    今、話題になっているPayPay 私のショップにも営業マンが来て契約していました。 でも、いまいちどうやるのか分からなくて機材が来ても放りっぱなしに。 すると、今朝の情報番組で来年の3月31日までか100億円を還元するまで20パーセントのキャッシュバックがあるというキャンペーンをやっているというのを知りました。 私も自分でアプリをダウンロードしてクレカを登録しました。 ショップにもステッカーを貼り、QRコードもレジ前に準備しました。 3年間は手数料を取られないので、まるまる儲けになります。 これからはキャッシュレス時代なんですね。

  • パイレックスのマグカップ

    ショップでごぼう茶を飲もうとマグカップを探していたら、こんなマグカップが出てきました。 パイレックスです。 しかし、どこで買ったのか記憶がありません。 多分、母にお客様にコーヒーをだすノニ使ってと言って、そのまま食器棚に眠っていたのでしようね。 ハワイで買ってきたのか、フリマでか、ジャンクショーなのか、覚えていません。 でも、嬉しかったです。 もちろん商品にします。

  • 新参者のバッグたち

    クリスマスツリーも飾りました。 いよいよ2018年も終わりですね。 新しいカバンも続々入荷しています。 DEAN&DELUCAのトートバッグは色こそシックですが文字がラメラメでかわいいのです。 たった今入荷したスクエアなオレンジのレザーリュックは元気入荷なるほどビビッドです。 ミッキーマウスのシーツを使ったハンドメイドのショルダーバッグは小ぶりですが、収納力がありそうです。 今年は老犬のお世話ですがハワイに行けなかったのですが、もし行ってたら確実にバッグは2〜3コ買っていたでしょうね。そのくらいバッグ好きです。

  • スヌーピーグッズが増殖中

    私がスヌーピーコレクターというのもあって、ショップのグッズはスヌーピーが1番多いです。 約25年間集めたものなので、今はなき三和銀行のノベルティやアメリカから送ってもらったスヌーピーなどさまざまです。 自宅からショップに商品を運ぶたびによくこれだけ集めたものだと感心してしまいます。 実は自分のコレクションはこれの数倍はあるので、ミニマリズムにはなっていないですね。 クリスマスコーナーも一つだけ作りました。12月になったらライトアップもしようと考えています。 スヌーピー好きさん、ぜひ遊びに来てください。

  • スヌーピーコレクター

    タイトルにもしましたが、私はスヌーピーコレクターです。 小学生の頃からスヌーピーラブでした。 思春期の頃は一度スヌーピーから離れたのですが、結婚した約25年前から再燃しました。 その頃からフリマが日本でも開催されるようになり、定価より安くスヌーピーが手に入るようになったんです。 それにフリマでは現行品ではなく昔の商品との出会いがあるんですよね。それをきっかけに一気に燃え上がりました。 それからというものスヌーピーが少しでも付いている商品を端から端まで買い漁るようになりました。 ヤフオクが始まればヤフオクで買い、アメリカまでも数回足を伸ばしました。 でもショップを始めた今、少しづつコレクションを…

  • 逃したさかな

    昨日は単発の仕事を入れてしまったので、ショップも休みました。 さらに地元の市役所が主催するフリマにも行かれませんでした。 いつもはあまり良い品揃えとは言えないフリマなんですが、昨日は違っていたらしい。 ショップのお客様と私の叔母が行ったのですが、いつもより品揃えがよかったみたいなんです。 なんで、私がパスした時だけそうなるの?じつは他にも行きたかったフリマがあったんです。 そっちは年に2回開催なんですが、今回は出店者が少なかったそうです。 あ〜行きたかったな〜 逃したさかなは大きかったかもしれません。

  • 最近のショップ

    最近は週4で真面目に営業しています。言い訳になってしまうのですが、我が家の老犬の体調次第になっています。 新規のお客様がみえると、やっと開いてた!と耳が痛いお言葉をいただくことになるのですが、申し訳ないです。 やはり、土日が1番忙しく人の出入りもあります。 昨日、従兄弟が来店してくれて「所ジョージの世田谷ベースみたいだね。」と言ってくれました。 お店の名前を流山ベースにしてかっこいいロゴをクラウドワークスにでも募集してみようかと思うようになりました。 来年、外壁の工事が入るのでガレージみたいにしたくなりました。 全く宣伝をしていないので、このブログだけが頼りなのですが、更新したりしなかったりで…

  • 地元のフリマでサプライズ!

    今日は地元のフリマに行ってきました。 年に2回春秋開催なので、出店数もすごく多いのです。 プロはいなくて、ほぼ家庭の不用品が商品2回なります。 さらに、慈善団体主催なので出店料が安いので、商品の値段も安い安い! 今回も出会いがありました。 まずコーニングの白磁の鍋です。箱付きでしたがダメージが凄すぎて箱は使えません。 オークションで2000円で落札されていました。私はその10分の1の値段で買うことができました。 続いては ファイヤーキングのマグです。先々週も別のフリマでワンコインで買ったのですが、今回はその10分の1で買うことができました。 さらに アップルだけでなくペアもありました。 二個と…

  • 色々と入荷しました!

    秋のフリマシーズン到来です。 セキグチの陶器のキューピーさんが2体!メルカリで高額で取り引きされていてびっくりです。 うちでは半額くらいにしました。 ファイヤーキングのボウルです。珍しいものですとセーラーさんが言ってましたが私にはよくわからないです。でもピンクで可愛いので気に入りました。 ファイヤーキングのピーチラスターマグです。中が塗装のハゲがあります。 スヌーピーのマックグラスです。これは自分のコレクションにしょうかな?ダブっていたら出品します。 もうひとつありました。アメリカだと多分50セントくらいで売っているのでしょうね。 スヌーピーのスノードームです。何かのドリンクのオマケだったので…

  • お客様に喜んでもらえると言う喜び

    今日から10月ですね。 昨日はお天気が悪かったねでお店はお休みしました。 今日は以前私のお店の側てわ居酒屋を経営していた元ママさんが遊びに来てくれました。 帰りのバスの時間までまだあったのでママさんに似合う洋服をすすめてみました。 ママはそれはそれは喜んで、私がすすめた洋服を買って行ってくれました。 母に頼んでコーヒーもいれてお出ししました。お代はいただきません。 母はバスに乗るママをバス停まで送って行きました。タクシーで帰らずにバスの方が料金も安くすみます。 ママさんはすごく楽しかったらしく家に帰ったあとも母に電話をかけてよこしたそうです。 他人の喜びは私の喜びになりました。 私のやりたいこ…

  • セールスが苦手な雑貨屋さんオーナーは問題?

    私はセールスが苦手です。 あれこれ商品を説明、ウンチクするなんて押し売りみたいで出来ません。 それは、自分がもしお店に入った時に店員さんにグイグイ来られるのが嫌いだからです。 こっちが聞いたことに対して答えてもらえる接客が好みなんです。 母はいつももっと愛想よくしなさい!なんて言うのですが、もともとシャイな性格なので出来ません。 もちろん、いらっしゃいませ!ゆっくりと見て行ってくださいね。 何も買わないお客さんにも、ありがとうございました!またいらしてくださいね。と笑顔で挨拶はします。 日本は接客のサービスが過剰ですよね。海外に行くと、いらっしゃいませはもちろん、ありがとうございましたさえも言…

  • アイルランドから来た英語の先生がお店を気に入ってくれました

    私は教会で英会話を習っています。 今年の夏はいつも習っているマレーシア人の先生が里帰りしている間、代わりにアイルランドから代行の先生が来てくれました。 彼女は22歳の大学生で、とても可愛らしい女の子でした。 私のショップの近くに万華鏡のお店があるのですが、そこに万華鏡を見に行くと言うので、その時に私のショップにもぜひ寄ってとお誘いしておいたのです。 彼女は私のショップをいたく気に入ってくれたようでした。 おばあちゃんの家に来たみたい。ノスタルジーを感じると言ってくれました。 とても嬉しい褒め言葉でした。 今年でオカメヅタも終わりにしてしまうと伝えたら、もったいないとも言っていました。 私の街は…

  • 3000円以上のお買い上げでエコバッグ進呈ちう

    明日は台風が関東を直撃するかもしれませんね。 お店は休みの予定です。 月曜日から3000円以上お買い上げのお客様にサボイのエコバッグを差し上げようと思っています。 このエコバッグ、軽くて丈夫で大好きです。コンパクトに収納できるので、小さなバッグにも入ります。 日曜はフリマに参加します。 楽しみです。

  • 今週末はフリマに参加します

    久しぶりにフリマに参加します。 少し在庫が捌ければいいのですが、ちなみに屋内開催&出店料は無料です。 売れるといいな。 ひ

  • 従姉妹の力作 ハワイアンキルト

    従姉妹が昨日、ハワイアンキルトを納品してくれました。 久しぶりの大作だそうです。 どこに飾ろうか思案中です。 毎日暑いので、店の前は誰も歩いていません。 冷たいアイスコーヒーを飲みながら、店番中です。

  • ブライスちゃん!お疲れちゃん!

    オープン当初から看板娘として活躍してくれたブライスたちですが、家に連れて帰ることにしました。 フリマで買ったシェルフに背景布を貼って四季折々のブライスをディスプレイしようと考えていました。 でも、飾るスペースもないし、ブライスはヤフオクで少しずつ手放しています。 今も70体くらいのブライスがいるのですが、20体くらいにコレクションを縮小していくつもりです。 でも、毎月買ってしまうんですよね。だってかわいいんですもの。

  • オールドディズニーもあります

    古いディズニーのグッズもあります。ハワイで見つけたヒューイ?デューイ?リューイ?のキャンドルです。 フランス製のバンクです。 かわいい! 昭和産まれの女の子はみんな持っていた。ミニバッグ!中にミラーが付いています。 ミッキーとドナルドのカテラリー 大きなマググラス! ハワイで買ったプラカップ! ミニーのフィギュア サーモもあります。 この他にもいろいろありますよ。

  • ドール、ドール、ドール!

    ブライスなどドールも販売しております。 ペコちゃんに文化人形 アメリカのミルク飲み人形 プーリップにシャーリーテンプル アメリカのプチブライスはハワイで買いました キューピーのノベルティドール ブラッツ アメリカのマックトイ プレシャスモーメントのドール お気に入りのドールをぜひ見つけてください。

  • 猫グッズのコーナー作りました

    猫を飼っているせいか、猫グッズが好きです。 特に招き猫は好きですよ。 愛猫の五郎丸です。

  • レトロなドレス2点

    レトロなドレスはお店の看板娘です。ドアのところでお客さんをお出迎えしています。 黄色のノースリーブのドレスは裾もかわいい! 黒バラとハートのドレスはプリーツがおしゃれです。 レトロなドレスと言えば、私が朝の連ドラにハマったのが、有村架純ちゃん主演のひょっこからです。 昭和のものはなんでもかわいいです。今見ても新鮮でおしゃれですよね。

  • バックに夏服売れてます

    ハンガーの洋服はどれでも300円なので大好評です。元々二本あったハンガーラックのうち一本分は売れてしまいました。 バッグも100円からあるので、売り上げも好調です。 スヌーピーのバッグが多いのですが、他のキャラクターやブランドもあります。 サボイにケイトスペードです。 500円以下で買えるバッグのコーナーです。 ミニバッグもあります。 夏のセールもしたいのですが、今月末に地元のフリマに参加するので、そこで売れてしまうかも?しれませんね。 さ

  • アイスコーヒーは最高!

    外は猛暑だけど、ショップの中は涼しいです。 プラス、母が作ったアイスコーヒーを炎天下の通りを眺めながら飲んでいます。 普段はブラックで飲むのですが、今日はガムシロとミルクを入れて甘めにしました。 美味でございます。

  • 私のお気に入りのハワイコーナー

    今年は老犬のお世話でハワイに行けないので、行けないと思うと尚更恋しくなります。 ショップの中にも所々ハワイを感じられるコーナーを作っています。 ハワイやフリマ、オークションなどでコツコツ集めてきたものです。 自宅にはハワイの州旗と車のナンバープレートがあるので、そのうち持ってきたいです。 マハロ!

  • 今日の納入品をフリマショップに運びました

    サウナのような二階の部屋から運び出しました。 ディズニーランドのピンバッジです。最近では配らなくなってしまったんですよね?どうなのでしょうか?毎年チケットを値上げするなら消費者にも還元してもらいたいです。 陶器のアヒルと猫ちゃん。後ろにはアルミのお弁当箱が見えますね。侍ジャイアンツの番場蛮が好きだったな〜。隣は王家の紋章の細川智栄子先生です。コミックス持ってたんですけどね。途中で挫折しました。まだ連載中ですね。驚きです。 流山線の記念切符です。平成22年2月22日猫の日を記念して発送されました。猫好き&鉄道好きにはたまらないアイテムではないでしょうか? 昭和レトロな絵柄の犬棒カルタです。 大き…

  • オールドパイレックスはカフェで使いたい

    本日のフリマで出会ったオールドパイレックスたち。なんと一個ワンコインで買えました。 オーナーさんはアメリカの内陸のスリフトやアンティークショップで買ってきたと言っていました。 お高いものではないので、カフェのコーヒーをこのマグカップでサーブします。 本当はハワイのマグカップで出すのが夢です。

  • カレルチャペックの紅茶缶あります

    山田詩子さんのイラストがかわいいカレルチャペックの紅茶の缶たち。 ついつい集めてしまいます。 紅茶を飲み終わったあとは、小物入れにしたり、蓋を取ってペン立てにしたりと活用できます。 最近残念なのは、イラストが缶にプリントではなく紙に印刷されていて、それが缶に巻きつけてあるようになってしまいました。 ただ、イヤー缶は今も缶にプリントされているのではないでしょうか? ルピシアの紅茶も美味しいですが、カレルチャペックの紅茶も美味しいです。今は珍しくなってしまった、カレルチャペックの紅茶缶いかがですか?

  • パイナップルのメイソンジャー?

    バーゲンシーズン到来ですね。近くのモールのセール入札行ってきました。 洋服のデザインは去年とさほど変わっていないというのが私の感想でした。来週になるとクリアランスセールになるので、また行きたいです。 洋服も少し買ったのですか、お店で使うのにパイナップルのメイソンジャーを買いました。 このクオリティで一個300円は安いですよね。クーラーの効いたお店でこのジャーでアイスティーを飲みながら、お客さんを待ちましょう。

  • スヌーピーグッズ増殖中

    自宅のスヌーピー部屋にクーラーがないので、なかなか整理が進まないのですが、涼しい深夜を狙って少しずつショップに運んでいます。 スヌーピーのマグカップもラインアップが増えました。サーティワン、イニシャル、アメリカの製品もあります。 アメリカのコレクターに人気のオルゴール。英語ではミュージックボックスといいます。私も好きで集めていますが、少しずつ手放すことにしました。 今日は猛暑ですね。みなさん体調を崩さないようお祈り申し上げます。

カテゴリー一覧
商用