chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Breadroom https://fukusuke33.hatenablog.com/

パン業界に入り17年目の1級製パン技能士です。今年からさいたま市でパン教室運営してます。よろしくお願い致します。

ふくすけ
フォロー
住所
岩槻区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/06/28

arrow_drop_down
  • コロナ禍でのパン業界の現状

    こんばんは!福介です ヾ(・_・; 今日はネガティヴブログです(もう自分で言っちゃいますね) はい! 緊急事態宣言が解除されるようで段階的ではありますが日常がほんの少しでも戻ってくるといいなぁと淡い期待と共にお送りします。 テレビやネット上でとても話題になった、なっている飲食店の危機ですがベーカリーももちろん例外なくやばいです。 (まぁ商売しているところはどこも一緒ですよね) ただベーカリー業界は一律でやばいというわけではないようです。 この時期に逆に売り上げが伸びているところ、経営自体がまずくなっているところと二極化してます。 まず、売り上げのびちゃった方。 巣ごもり需要でスーパーの混雑ぶり…

  • 美味しいメロンパンの作り方

    こんにちは!福介です ヾ(・_・; 美味しいであろう?メロンパンを作っている動画ですー 【中種法】美味しいメロンパンの作り方 とりあえずあれですよ 食感のコントラスト! これです。 表面カリッと、中ふんわり! それが全て メロンパンの全てですね。 あんまりメロンパンは好きじゃないんですけどねw なんかありがたいことにちょっと人気があった動画なので(小さいチャンネルのちょっと再生数多いかなレベル) ブログにも載せておこうといった流れですね。 自然な流れでしょ? 生地は中種法で仕込んでます。 家でパン作るなら絶対中種法!! という素敵な信念のもと中種法で作っております。 配合忘れたけど確か 粉 2…

  • パン生地の丸め なんのために?どうやって?意味あるの?

    ブログは基本ほったらかし。 どーも!福介です ヾ(・_・; 今じゃぁyoutuber気取りですよ まだまだ小さいチャンネルだけどね 再生回数とかすくないけどね チャンネル登録者も少ないな はっはっは╮( ꒪౪꒪)╭ いいんです。少しでも見てくれる人がいれば。 誰かの役にたてれば! 嘘くさいですねー ただ真面目な話、見てくれる人がけっこういて素直に嬉しいです。 コメントとかくれる人は神ですね、まじで いつもありがとうございます まぁそんな神様を増やすべくブログも更新していかないとなぁってところですね。 前置きが長くなりましたが みなさん「まるめ」ってきちんとしていますか? 【まるめ】パン生地のま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふくすけさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふくすけさん
ブログタイトル
Breadroom
フォロー
Breadroom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用