chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 自殺願望を抱えたまま生きている。死の選択肢は呪いだ(ウケない話)

    ジョーブログのジョーが電車に飛び込んだ人へのインタビューをしていた。世界まる見えでは中国の長江に飛び込む人を止める「南京の天使」を取り上げていた。最近YouTubeでNirvanaの公式がライブ映像を上げている。 自殺に関するものを見るたびに、自分の自殺願望を意識する。 13歳のとき、親が離婚したり、部活がキツかったり、思春期のアレコレで自殺を強く考えて以来、常に選択肢として「自殺」がある。 別に死にたいわけではないのに自殺が選択肢にあるので、いつかやるんじゃないかという心配がストレスになって、より自殺に近づいていくような気がして、更にストレスになり……という悪循環に陥る。 別に普段の生活はそ…

  • 名古屋サンマ(三人麻雀)は世界一面白いゲームらしいので雀荘で体験してきた

    友達が「名古屋にアイドルライブ見に行くけど、車に相乗りしたいやつおらん?」とツイートしていたので、軽率に「行く〜」とリプライ飛ばして、今名古屋にいます。 友達の実家の車だし、友達の親のETCカード使うから無料なんだよな。最高〜。 「ヒッチハイクしてる人乗せたいな〜」と冗談で言っていたら、サービスエリアの食堂で画用紙広げてる男子二人組を見つけました。 「あれそうちゃう??」と言い合いながら一旦スルーしてトイレ行って戻ってきたら、画用紙に「名古屋」って書いてる途中でした。 友達「乗りませんか!?」 二人組「えっ!?!?!?」 向こうもまさか逆に提案されると思ってなかったのでビビってました。 大学4…

  • オタク・ラップをYouTube貼って紹介する(オタク)

    日本語ラップで一番有名なパンチラインは 俺は東京生まれHIP HOP育ち 悪そうな奴は大体友達 Zeebra - Grateful Days (Dragon Ash) だし、最近は たかだか大麻 ガタガタ抜かすな BADSAIKUSH - LifeStash (舐達磨) が一部でミームになってるし、ヒップホップって怖い人多そうで敬遠してる人も未だにいるかもしれませんね。 しかしアニメやゲームについて歌ったオタク・ラップも存在します。 今日は僕が好きなオタクラップ曲をただただ紹介します。 VaVa PUNPEEなども所属するレーベル・SUMMITに所属するVaVa(ヴァヴァ)。元々ビートメイカー…

  • 男だけどブラジリアンワックス専門店で股間をフル脱毛した【VIO】

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 夏は股間が痒くなる季節ですね。今年はパンツの蒸れで不快な思いをしたくない。スッキリしたい。 ということで、股間をフル脱毛しました。 今回の記事では、ブラジリアンワックス専門店でVIOラインの毛を全部抜いてもらった男の体験談をお送りします。 店選び 人前で股間を晒すわけですから、慎重に選ばないと……ということで、ホットペッパービューティーで「ブラジリアンワックス メンズ」で検索して、口コミ評価が高いお店を選びました。ワクサーは基本的に女性なので(男性もごく僅かにおられるようですが)必然的に女性に股間を見られることになります。 お店に到着 予…

  • Mリーグ開幕直前!私がU-NEXT Piratesを推す理由

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 麻雀プロリーグであるMリーグが10月1日に開幕します。麻雀において年俸制の「プロ」リーグは初の試みなので、どうなっていくか楽しみです。 Mリーグとは? Mリーグの特徴 チーム・所属選手 U-NEXT Pirates 所属選手 小林剛 (麻将連合) 朝倉康心 (最高位戦) 石橋伸洋 (最高位戦) U-NEXT Piratesの推しどころ 見た目が地味 天鳳名人位 打牌と思考が参考になる まとめ Mリーグとは? 麻雀プロリーグ戦、Mリーグ開幕。数多の麻雀プレイヤー達の中から、ほんの一握りのトッププロだけが出場できるナショナルリーグが始まる。知…

  • キツい!仲居のリゾートバイトでぎっくり腰になった

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 この1ヶ月間、リゾートバイトで仲居として働いていたのですが、ぎっくり腰になって退職することになりました。 ここでは、ぎっくり腰の原因、仲居リゾバのキツさとメリット、私が以前やっていたナイトフロントとの比較をシェアしたいと思います。 違和感から痛みへ 立ち上がれない ぎっくり腰といえば、ご老人が重いものを持とうとして「グキッ!!」となるのをイメージするかもしれませんね。 しかし私の場合は完全に真逆でした。 その日はバイトがお休みでしたので、街に出て買い物をすることにしました。 ショッピングモールに入ったあたりで、腰に違和感を覚えました。ベン…

  • the pillowsアメリカツアーがフリクリ(FLCL)ソングだらけで羨ましい!!

    私の大好きなロックバンド、the pillowsが7月にアメリカツアーを行いました。 昨日のアーヴィングプラザ。97年にハイブリッド レインボウを作った時はまさか未来のNYにバスターズがいて、大合唱するなんて想像できなかった。僕の夢が叶ったのは誰かのおかげじゃないぜ。(さわお) pic.twitter.com/QjmxdfSrFt — the pillows (@thepillowsJPN) July 14, 2018 バスターズってのはthe pillowsファンの呼び名です。 ボストン、ニューヨーク(2公演)、シアトル、ポートランド、サンフランシスコ、ロサンゼルスの7公演で、全公演即日SO…

  • 「幸・不幸」で考える

    www.nhk.or.jp 先日、寮のテレビを点けると、NHKのEテレで「ウワサの保護者会」という番組が放送されていました。 その回のテーマは「性のはなし、してますか?〜中高生編〜」でした。 将来親になったときに備える気持ちと、ゲスな興味が半々、いや4:6、正直2:8で番組を見てたんですよ。 その中で、教師として20年以上性教育してきた村瀬幸浩さんの言葉にハッとしました。村瀬さんは、息子を持つ父親たちとの意見交換の中で、「高校生が性交することを「善・悪」で考えがちだが、「幸・不幸」で考えるのはどうか」と仰りました。 それを聞いて、これは性教育以外にも当てはまる考え方だな、と思いました。 「善・…

  • 夜勤明けのトレッキング

    こんにちは、長野の山奥でリゾートバイト中のウマーニャ(@umanyablog)です。 せっかく長野まで来てどこにも行かないのも淋しいので、夜勤明けにホテル近くの森林コースをトレッキングしてきました。 ↓これがコースの入り口です。 「えっ、合ってる?」と思いつつも、ここしか入れそうな所が無いので進みます。 鬱蒼としていますが、一応道のようなものがあります。 しばらく進むと川と橋がありました。 どうやらここは白樺の樹林のようです。 入り口から40分ほどで、ゴールの池に着きました。 水辺は羽虫の量がすごいです。アブに刺されたトラウマ(前回記事)で、耳元で羽音がするたびにダッキングしてたら首を痛めまし…

  • 長野の山奥でリゾートバイト中

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は今、長野県の山奥でリゾートバイトをしています。 まだバイトを始めて1週間ですが、ここまでの体験を書きたいと思います。 もくじ 仕事 寮 周辺環境 まとめ 仕事 私は深夜のフロントとして働いています。シフトは22時〜7時(休憩1h)です。仕事は、基本的に超絶暇です。パソコン作業が約2時間あって、掃除や見回りもするんですが、だいたい毎日3時間ぐらいは暇ですね。 寮 寮は無料で、1日3食出ます。 無料で3食出るのはありがたいのですが、おかずに野菜がほとんど無いんですよ。栄養が心配になります。同僚が「ゴボウ食べたい」と言っていました。「ゴボウ…

  • 学生バックパッカーにオススメなオンライン英会話はコレ!

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は英語習得のためにオンライン英会話を利用しています。 この記事では、数あるオンライン英会話サービスの中から、学生バックパッカー志望者にオススメなものとそのワケを紹介しています。 格安英会話 旅好きにはDMM英会話 学習サポートが手厚いレアジョブ レッスン数無制限&アプリが優秀 ネイティブキャンプ カランメソッドのQQEnglish まとめ 格安英会話 学生の皆さんは、大抵財布がカツカツですよね。 特に旅の資金を貯めてる方は、英会話に月1万なんて払えない人が多いと思います。 そこで、月6000円台までの、比較的安価なオンライン英会話を4つ…

  • 築50年超の木造アパートに4年間住んでわかったメリット&デメリット

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 大学の4年間、築50年overの木造アパートに下宿していたので、良かった/悪かった点をシェアしたいと思います。 良かった点 広さの割に家賃が安い 家賃は5万3千円でした。普通に高いやん、と思われそうですが、玄関2畳+和室6畳+キッチン6畳+脱衣所2畳という一人暮らしには広すぎるほどの部屋でした。バストイレ別で、大学の友達の中で圧倒的に一番広い下宿でした。 良かった点は以上です。 悪かった点 騒音がハンパない 木造アパートは、鉄筋コンクリートと比べて壁や床の防音性が無さすぎるんですね。 先日、下の住人が爆音で音楽流してたので、「これ、床を隔…

  • 兵庫陶芸美術館で「陶磁器、ええやん」となった

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 急にめちゃくちゃ陶芸を見たくなって、兵庫陶芸博物館に行ってきました。 www.mcart.jp 兵庫陶芸美術館は篠山市にある、県内産の陶磁器を中心に古陶磁器から現代世界陶芸まで幅広く展示している美術館です。 アクセス 地図を見ると完全に田舎ですね。 最寄駅は相野駅です。大阪や神戸市内からは、阪急で宝塚まで行きJR宝塚線(福知山線)に乗り換えるのが安いです。 相野駅前 相野駅から美術館まではバスで15分、片道300円なのですが、平日は往路5本、復路4本しかバスがありません。土日祝はそれぞれ3本ずつ増発されます。 降車ボタンがレトロ バスを降…

  • はじめてのパチンコ

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 初めてパチンコを打ってきたので、その体験をシェアしたいと思います。大学の学科友達のパチンコ中毒者3人に連れて行ってもらいました。 朝10時の開店の少し前に到着すると、店の前には200人以上の客が集まっていました。この日は7月7日でスロットの設定(当たりやすさ)がアツいと言われている日。 ただスロットは初心者には向かない(友人談)らしいので、別に今日アツいってわけでもないパチンコを打ちます。 所持金は4万と少し。まあ不足はないでしょう。整理番号順に並んで、いよいよ入店です。 入店〜着席 ほとんどの人がスロットのフロアに行ってしまい、パチンコ…

  • ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』は「確信犯でしょ?」

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 最近YouTubeでバズってるこちらのMV、もう視聴しましたか? ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』 youtu.be 6月4日に投稿されたこちらのMV、1ヶ月も経たずに150万回再生を記録しています。そのうち20回ぐらいは私です。 見終わって最初に思ったのは「こんなの絶対バズるやん」でした。「10代に響くように設計されている」とすら思いました。 ずっと真夜中でいいのに。って何者? 全くわかりません。 何しろ現在音源がYouTubeの1曲だけですし、公式サイト等は無く、公式情報がボーカルのACAねさん(@zutomayo)のTwitt…

  • ブラジリアンワックスでお尻を脱毛したらQOL爆上がりしました

    こんにちは、ウマーニャ(@umanyablog)です。 ブラジリアンワックスでお尻(Oライン)を脱毛したので、その体験をシェアしたいと思います。 お尻の処理法 お尻の毛って邪魔ですよね。 しかしカミソリで剃るのは怖い上にチクチクしますし、除毛クリームも敏感な部位には適さないらしいです。 そこで、ブラジリアンワックスで脱毛してみました。 使ったワックスはこちら↓ 近所の薬局に唯一置いてあったワックスです。 脱毛開始 鏡を用意して、まずは脱毛部位を確認します。 そういえば自分のお尻を初めてじっくり見ました。 意外とエロくね?とか思いつつ、毛の生え方が確認できたので、いよいよ脱毛にチャレンジします。…

  • 大学院、中退します!

    はじめまして、ウマーニャ(@umanyablog)です。 私は某国立大学の理系大学院生です。 入学から2ヶ月と少し経ち、中退を決めました。 ただ、退学届を提出してしまうとステータスが『無職・職歴なし』となってしまうので、無期限の休学という形をとろうと思っています。 ありがたいことに入学料と前期の学費は免除なので、9月末までは不登校学生として、10月以降は休学中の学生として過ごすつもりです。 なぜ辞めるのか? 理由は3つあります。 ①研究室が嫌になった 私の研究室は拘束時間が(理系にしては)短いにもかかわらず、3年間で5人の退学・休学者を出しています。私が思う理由としては、教員方の学生に対する言…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ウマーニャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ウマーニャさん
ブログタイトル
入って2ヶ月で大学院中退を決めたウマーニャのブログ
フォロー
入って2ヶ月で大学院中退を決めたウマーニャのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用