chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 入院33日目☆祝退院☆36週4日

    今日で入院33日目!36週4日目!!ついについに、今日退院ー!! 6:00 入院してからずっとお友達だった点滴とお別れ。 本当は9時までって言われてたんだけど、点滴を刺してるところが腫れてきちゃったので、外してもらえることに。 点滴さん、さようなら。次会う時は出産の時かな。両手が自由って幸せーー!!気を遣わないで、寝返りできる。歩く時ガラガラしなくていいなんて、なんて楽なんだろう。9:00 ノンストレステスト。時々張りがあり、なんだかんだ週3回ぐらいでやってたNSTだけど、張ることってあんまりなかったのに、やっぱり点滴を止めるとあるものなんですねー。10:30午前中に退院希望してたから、早めに…

  • MINMIの絵本 キセキ 今日ママに会いにいくよ

    入院32日目、36週3日。ついに明日退院です。それにしても台風すごい。今日の夜には関東上陸みたいです。 台風の時は低気圧の関係で、陣痛が起こりやすいそう。しかも、今日は満月の大潮。こちらも引力の関係で、出産が増えるらしい。昨日の朝方から病院も出産ラッシュが起きてるらしく、バタバタしています。 明日の朝には点滴をとって退院なので、つられないようにしないと。。☆☆☆☆☆☆ちょっと前に長男用の絵本を探していて、たまたま見つけた気になっていた「キセキ 今日ママに会いにいくよ」という絵本を紹介します。歌手のMINMIの絵本で、これから出産するママに読んでもらうために書かれた本だそう。 もともとMINMI…

  • 36週!と点滴が漏れた!?と健診の日

    今日で入院して31日、そして、36週2日!! ずっと目標にしていた36週!!やっとのやっと(^^) あとは無事退院することと、正期産の37週を目指すのみ!!●●●●●●今日は朝起きてびっくり。 点滴を付けてるほうの手になんだか違和感が見てみると、めっちゃ浮腫んでるー!なんだろー。と思ってたら、ちょうど看護師さん登場 「なんか手がパンパンなんですけど。汗」 「あらららーーー。腫れちゃったねー。漏れちゃったのよー!お腹張らなかったー?」えーー。漏れてたのかぁーーー。 痛くも無かったから全然気付かなかった。どうやら少しずつ漏れてて、血管に入ってなかったらしい。 こうなると、痛くなくて気付かないひとが…

  • 保育器卒業。21日目から退院までの様子〜長男Kの成長記録〜

    約3年前に1人目の長男を32週、1705gで出産した後の話です。☆☆☆☆☆☆ 32週でのバタバタ出産の話はこちらから→ ☆☆☆☆☆☆その後のNICUからGCUへ移動した後の長男Kの成長記録、退院までです^_^ 【入院21日目】 ●体重2430g ●ミルクの量は40ml ●温度変わらず27.5℃ ●ママ風邪気味になる。。 【入院22日目】 ●体重2177g ●保育器を卒業!!ココットに移動! 【入院23日目】 ●体重2210g●沐浴を開始 【入院24日目】 ●体重2222g●哺乳瓶からミルクを飲む練習開始●ミルクを胃に直接いれる管が口から鼻へ●沐浴のやり方を教えてもらう 【入院25日目】 ●体重…

  • 入院中、点滴を出来るだけ長持ちさせるコツ

    現在、切迫早産で入院中で、今日で26日目。入院してからもうすぐ1カ月。 段々退院の明かりが見えてきました。36週に入ったら徐々に点滴を下げていく予定です。 入院してからもうずっと一緒にいる点滴くん。1日でも長続きさせたい。 と毎日考えている私なりの長続きさせるコツです。 点滴が下手な看護師さんは避ける 入院したばかりだと上手いのか下手なのかわからないんですが、絶対に上手い下手はあるみたいです。あとその看護師さんとの相性も。私も最初分からなかったので、他の入院患者さんと仲良くなって、評判を色々教えてもらいました。タイミングもあるので、上手い人は、人によってバラバラですが、下手な人は本当下手。 「…

  • 入院中、暇なのでLINEスタンプ作ってみました

    入院生活も24日目。もー毎日暇です。 テレビも飽きました。スマホゲームも飽きました。。漫画読むのも飽きました。。。なにしよーかなぁーと思ってたら、 ふと、LINEスタンプって作れるかなー?なんて思って、早速作ってみました(*゚▽゚*)ただでさえ、絵心ないのに、スマホで右手の人差し指で書いたので、かなり雑ですが。 これでも頑張った!!(ノ_<)Kくんのスタンプ ➡︎https://line.me/S/sticker/4105648 ******* LINEスタンプの作成から申請ですが、意外と簡単でした!①「LINE Creators Studio」アプリをダウンロード ダウンロード後、必要情報入…

  • GCUへ移動。入院9から20日目までの様子〜長男Kの成長記録〜

    約3年前に1人目の長男くんを32週、1705gで出産した後の話です。☆☆☆☆☆☆ 32週でのバタバタ出産の話はこちらから→ ☆☆☆☆☆☆その後のNICUからGCUへ移動した後の長男Kの成長記録、入院20日目までです^_^ 【入院9日目】 ●出産後からずっとしていた点滴を卒業 ●ミルクの量は28mlから32mlに増える ●体重1722g ●温度30.0℃から29.6℃に下がる 【入院10日目】 ●出生届を市役所に提出 名前を決めて、出生届に記入して市役所に提出して、帰りに3人になった住民票ももらいました。家族が増えたんだって改めて実感^_^ ●体重1750g ●ミルクの量は変わらず32ml 【入…

  • NICU入院8日目までの様子〜長男Kの成長記録〜

    約3年前に1人目の長男を32週、1705gで出産した後の話です。☆☆☆☆☆☆ 32週でのバタバタ出産の話はこちらから→ ☆☆☆☆☆☆ NICUに入院してからのGCUに移動す8日間の様子です。今思い返すと毎日少しずつ成長してたんだなぁーと。 【入院1日目】 ●NICUのルールなど教えてもらう ●とにかくパパと一緒に時間の許す限り息子くんを観察 【入院2日目】 ●オムツの替え方を教えてもらう。 身体が小さいので、Sサイズでもブカブカなので、折り曲げて履かせるやり方を教えてもらいました。(今はSSサイズがあるんですよね。あの時もあれば使ってたかな?) ●ミルクの量は4ml ミルクはまだ口から飲むこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かんママさん
ブログタイトル
切迫早産2人目ママの日記
フォロー
切迫早産2人目ママの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用