chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スピリチュアル絵日記 https://megulife.hatenablog.com/

見えない世界のお話を、絵日記でお伝えします。気功や氣について、スピリチュアルやおすすめ本の紹介なども。

本多メグ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/20

arrow_drop_down
  • 体調が悪いときこそ、良いイメージを

    今日は、氣のラジオ番組から、イメージの力のお話をイラスト入りで紹介します。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第418回 新年にいいイメージをもつ 210102 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新 イメージや”引き寄せ”等について興味がある方は、ぜひどうぞ。 辛いときこそ、良いイメージを持つ 良いイメージを持つと、よい氣を引き寄せる 登場人物は、気功家の中川雅仁さん 聞き手のSさん このお二人です。 辛いときこそ、良いイメージを持つ たとえば、体がしんどくて寝ている時は イメージだけでも「外に散歩に行けた」と想像するといいでしょうか? そう。気持ちよい感じがして…

  • レイキ体験談。初めてエネルギーを感じた話

    先日、レイキのセルフヒーリング体験会に参加してきました。主催はふみせんさん。私は普段、気功を習っているのですが全く感じない派です。でも、レイキは自分の手に感じることができました!また、私が耳の病気があるのですが耳に手を当てた時の感覚の違い、私の感情が伝わったとのことで説明して下さいました。今日はレイキ体験のお話です。 はじめてのレイキ体験。レイキとは高次元のエネルギー セルフヒーリングを丁寧に教わる 「レイキ回し」で、手にビビっと感じる レイキヒーリングで「感情」が伝わる不思議 はじめてのレイキ体験。レイキとは高次元のエネルギー HSP(敏感な気質)の会で知り合った”ふみせん”さんが、レイキ体…

  • 【体験談】低周波音症候群という病気を知っていますか?気功で症状が楽になったSさんの話

    ある日突然、理由がわからない病気になったら?そんな時にどう対応すればよいでしょうか。今日は「低周波音症候群」という病気をお持ちのSさんに、発病してからのお話と、気功を始めた後の変化についてお伺いしました。 発症した時のこと 解決策が見つからず、理解者もいない日々 真氣光を始めたきっかけ 現在の体調 同じ病気の人へのメッセージ 終わりに お知らせ 発症した時のこと 発症したのは突然でした。2014年のある日、目が覚めると頭が重くクラクラして、全身がブルブル振動を感じるようになったのです。低周波音症候群の症状でした。 低周波音症候群とは、電気温水器、空調機器、冷蔵庫等から出る低い周波数の音を感じて…

  • 毎日がつらい人へ。気功で良くなるかも?という話。

    私は耳の病気を持っています。それが、いつの間にか良くなっていました。 真氣光(しんきこう)という気功をはじめて、そろそろ2年になります。 始めた頃は、家から出られないくらい体調が悪い状態でした。そこから、じわじわと良くなって・・振り返ると、2年近く経った今、かなり普通の暮らしに近づいてきました。 毎日、ほんの少しずつ良くなっているので、気付かないくらいです。 たまに長時間外出をしたときに、「前はこのくらいで体調を崩していたのに、今は大丈夫になってる!」と気付く事が多いです。 なので、全ての人に効果があるとは言えませんが、今が辛い人に、気功を受けることで改善するかもしれないと伝えたくて、描きまし…

  • 自己紹介です。

    はじめまして。またはいつも読んでくれているあなたへ。このブログを書いている本多めぐについて、紹介します。 プロフィール 本多めぐと申します。苗字の「本多」は旧姓です。私の本来の名前を大切にしたいと考え、旧姓を使うことにしました。1974年3月生まれ。牡羊座です。 第一印象は「おっとりした人」「真面目」と言われることが多いです。ブログの読者さまには「ハッキリ物を言う人」「怖い」イメージと言われます。学生時代に仲の良い友人に「羊の皮をかぶった狼」と言われ、表面上は穏やか、付き合いが深くなると強い面も現れるようです。 性格は好奇心旺盛、人に関わることが好き。臆病で小心者の面もあります。 家族は旦那さ…

  • 【お知らせ】占いに興味がある方へ。数秘術の鑑定を受付中です。

    スピリチュアルブログを書いている本多めぐです。 今日は、数秘術という占いについてお知らせします。今日の話は気功は関係なく、他の活動のお知らせです。興味あるかた、ご覧下さいね。 数秘術(すうひじゅつ)という占いをしています 数秘術は「使える」学問です セッションを受けた方の感想 ココナラで出店しています 追記〜ココナラの登録方法 数秘術(すうひじゅつ)という占いをしています このブログには書いていませんでしたが、私は数秘術という占い(本当は統計学と言われています)の鑑定をしています。生年月日とお名前を使って、数字から現れるメッセージをお伝えします。 その人の生まれ持った才能や資質、人生の目的、運…

  • 氣のセッションで衝撃を受けた話。亡くなった方からメッセージが!

    前回の記事はこちらです。▶はじめて「氣」を受けに行った時の話。 - 「氣」を取り入れた暮らし 前回、ハイゲンキという機械から氣を受けた話を書きました。今回は気功家の中川雅仁氏から氣を受けた時の話です。前置きしますが、今日の記事はとっても怪しいです(笑)。スピリチュアルに興味のない方は抵抗があるかと思いますが、一個人の体験談をありのまま書きます。例えると「恐山のイタコ※」に近いでしょうか。では、興味のあるかたはお読みくださいね^^※参考:イタコ - Wikipedia 会長セッションを受けにいく 始まる前のカウンセリング グループセッションの様子 終わった後の説明 会長セッションを受けにいく 気…

  • 【初心者向け】自宅で気軽に「氣」を受ける3つの方法

    今日は、自宅で気軽に氣を受ける方法をご紹介します。真氣光では、氣の出る機械やグッズを使ったり、全国各地にあるリラクゼーションスペースに行って氣を受けることができますが、遠方にお住まいのかたは難しいですよね。そんな方のために、自宅で手軽に、氣を体験する3つの方法をご紹介します。 1 YOUTUBEの動画から、氣を受ける スマートフォンから見る場合 パソコンやタブレットから見る場合 2 一日2回、氣を受ける 3 グッズを使って、暮らしに気を取り入れる 最後に

  • 【スピ系女子あるある】願いを叶えるには、行動しよう!

    女性誌で恋愛運を上げる特集があったり、パワーストーンや御朱印集めなど流行っていますよね。スピ系女子はそういうものにハマりがち。 でも、そもそも彼氏が欲しい、結婚したいなら、出会いの場に行き男性と関わるというステップが必要になります。 現実世界で行動をしないと、願いが叶うのは難しいでしょう・・。 気功を習っていて、私がいいなと思った部分は日常で学びを実践しようと勧めているところ。 お金儲けや怪しい宗教であれば、『この〇〇の護符があれば大丈夫』と言うかもしれませんが、気功の世界は日常を大事にしています。 良い氣を取り入れる努力もしたほうがいいけれど、普段の生活も大事。プラスの気持ちを持って、新しい…

  • はじめてこのブログに来た方へ、読んで欲しい5記事まとめ

    今日は、私のブログの中でも特に読んで頂きたい5記事を紹介します。 このブログは気功やスピリチュアルについて、イラストやマンガを入れて書いています。好きな記事を読んでいってくださいね^^ 「氣」とは何?誰でも持っている見えないエネルギーのこと。 いつでも誰でも使える、氣のエネルギーの話 今すぐ家の掃除をしたくなる話。 自分が変われば相手も変わる。マイナスの氣を出さない生き方をしよう! 私たちが生まれてくる、本当の理由 「氣」とは何?誰でも持っている見えないエネルギーのこと。 megulife.hatenablog.com 気功を習っていて、よく使う「氣」という言葉について、イラスト入りで説明しま…

  • 【体験談】気功を続けて1年半。耳の病気が良くなったいる話。

    私は耳の病気を持っています。原因不明で治りにくいと言われていたのですが、気功を始めてからだんだん症状が軽くなりました。 気づいたら前は苦手だったことができるようになっていたり、だんだん普通の暮らしができるようになりました。 こんな風に良くなりました 不快だった音が少しづつ気にならなくなり、お店や街中など、賑やかな場所に長時間いられるようになった(前は、外出の後は音の刺激でぐったり。昼寝をして耳の疲れを回復させることが多かったが、今は平気) ・音楽を聞いたり、動画やテレビが長時間見られるようになった。以前は一定の音量の自然音しか聞けなかったのです。 ・会話しても疲にくくなった。小さい声での会話は…

  • 【体験談】気功ってお金がかかるの?物を買わないといけないの?

    真氣光(しんきこう)という気功を初めて1年半以上経ちました。お陰さまで病気が良くなりました。今日は私がやっていることと、お金の話を書きます。 昨年10月に体調が良くなったと感じたので、一度記事にしました(イラスト無しです)↓↓↓ 【真氣光】ゆっくり病気が改善した私の体験談。1年間の行動&投資した金額も公開します! それから9ヶ月経ち、さらに体調改善しています^^実際どんなことをしているのか、そしてお金の話も書きます。スピリチュアルに興味ない方はスルーして下さいね。 気功を始めてから、こんなことをしています どれくらいお金がかかった? 自宅で自分のペースでできるのが大きなメリット 関連記事 気功…

  • 自宅で氣を受ける方法。私が毎日やっていることを紹介します。

    今日は、自宅などで実際に氣を受ける方法を書きました。 毎日、朝7時と夜22時からの15分間、気功家の先生が全世界に向けて氣を送っています。意識をすれば誰でも受けられます(専用の機械などもありますが、無くても受けられます)。 私は、忘れないように3分前にアラームをセットして、時間になったら作業していても中断して、氣を受けるようにしています。たまに寝落ちしてます(笑) 受けるときは、気持ちを集中させるのがコツです。今、体に沢山の氣が入って来てる、と意識します。 意識するのと、しないのとでは、全然入ってくる量がちがうのだそう。なので、なるべく集中するようにしています。でも、私派気を受けている最中の変…

  • うらやましい・・というマイナス感情に気づいた話。

    氣を勉強中のめぐです。 マイナスの感情は、マイナスの氣を集めてしまいます。詳しくはこの記事に書きました。 ▶心の中から失くすべき感情って? - スピリチュアル絵日記 マイナス感情の中に「うらやみ」の気持ち、というのがあります。他人の事をうらやましいと感じることがありますが、実は、これも良くない感情の1つなんです。 私が学んでいる気功は、機械を使って氣を入れるのが特徴なのですが、それはお金がかかるのです。で、自分は経済的ゆとりがないので、なかなか買えず・・うらやみの気持ちを持ってしまいました。 「この人たちは最初からお金がある人たちなんだ」と勝手に思ってました。 でも、間違っていた事にハッと気づ…

  • 号泣した日のこと。闘病中の話。

    今日は私の体験談です(スピリチュアル要素ありません)。 2年半前に、耳の病気になりました。音が苦手で、あまり外出できなくなりました。治療の効果もあり、一番悪い状態を脱したころ、印象的なことがありました。 当時のやりとりをイラストにしました。 落ち込んでいてはいけない、治る為に明るい未来をイメージしよう!と、心を奮い立たせていました。また、少しでも早く治そうと沢山の本を読んで治療法を探していました。 家族の一言で、心が一気に緩みました。色んな本を読み、病気の回復にはプラス思考が大事、と言う事もわかっていたので一生懸命だったんです。でも、無理をしていました。 家族は焦っている私に「これ以上良くなら…

  • 掃除や片付けができない家族がいたら、どうする?

    氣のラジオ番組から、お掃除の氣の話を3回に渡って紹介しています。 前回の記事はこちら。 前回は、掃除できないお子さんを持つお母さんの話を書きました。今日は解決策について。お母さんはリビングや他の部屋をきれいにしてあげて、良い氣をお子さんにプラスしてあげましょう。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新 解決策は、良い氣を体験させること お母さんは間接的なサポートをする 登場人物は、気功家の中川雅仁さん お子さんがいる主婦のSさん このお二人です。 解決策は、良い氣を体験させること…

  • 「なぜ掃除できないの?」と思ったら注意!お掃除する時の気持ちを見直そう。

    氣のラジオ番組から、荒れた子供部屋の掃除をするお母さんのお話を紹介します。掃除をしてあげるのはいいのですが、「なぜ掃除できないの?」という責める気持ちがあると、お母さんのほうが悪い氣を受けてしまうのです。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新 主婦の方は、部屋の掃除や片付けで疲れちゃうこともありますよね。その時の気の持ち方、注意したほうがいいことをイラスト入りで紹介します。 子供部屋を片付ける時の気持ち お母さんのほうが悪影響を受ける とがめの気持ちが出ていた 登場人物は、気功…

  • 今すぐ家の掃除をしたくなる話。

    今日は、氣のラジオ番組から、今すぐ掃除をしたくなる話をイラスト入りで紹介します。私は、この話を聞いてから掃除の意味に気づいて行動が変わりました。 音声で今すぐ聞きたい方はコチラ↓↓↓ 第319回 少しでもプラスになる行動を 190210 FM西東京 84.2MHz コミュニティラジオ放送局 番組更新 お掃除や片付けが苦手な方、汚部屋の方はぜひどうぞ。モチベーション上がりますよ! 掃除をしない部屋でくつろぐのはダメ? 良くない氣の場所にいると・・? お掃除と片付けは、良い氣を集め、悪い氣を遠ざける 登場人物は、気功家の中川雅仁さん 聞き手のSさん このお二人です。 掃除をしない部屋でくつろぐのは…

  • 「妬み・嫉み・羨み」違いって何?

    前回の記事で、心の中から失くすべき感情について書きました。マイナス思考をすると、マイナスの氣が寄って来てしまうので、なるべく避けたい気持ちをまとめたものです。 その中で「羨み(うらやみ)」「妬み(ねたみ)」「嫉み(そねみ)」という似た言葉がありました。 どれも人に対して比べている感情ですが、意味合いが違います。今日は違いを4コマで描いてみました。 失くすべき3つの感情は、「ねたみ」「ひがみ」「うらやみ」ですが、その他に「あこがれ」という感情があります。 憧れ(あこがれ)は、理想とする物事や人に強く心を引かれること。 羨み(うらやみ)は、相手の優れていることに不満をもったり、そうなりたいと願うこ…

  • 心の中から失くすべき感情って?

    私たちは、心の持ち方で、発する氣が変わります。今日は、マイナスの気が集まりやすい、感情を紹介します。 心の中から失くすべき感情とは ・憎しみ・ねたみ・そねみ・うらやみ・呪い・怒り・不平・不満・疑い・心配心・とがめの心・いらいらする心・せかせかする心以上、13個あります。 この言葉を知っていても、気づくとマイナスの気持ちを持っていることはあります。 私の例ですが・・つい、とがめの心を持つ事があります。例えば、誰かの言葉使いが悪かった、とか感じると、「あの言葉遣いは良くない!」と責めたくなります。これは、とがめる気持ちなので、マイナスの魂が寄ってくる気持ちなのですよね。また、「イライラ」「せかせか…

  • マイナスをプラスに変える考え方をしよう

    私たちは、心の持ち方しだいで、プラスの氣、マイナスの氣というエネルギーを発しています。今日は、プラスのエネルギーを発する考え方を紹介します。 強く 明るく 正しく 我を折り よろしからぬ欲を捨て 皆仲良く相和して 感謝の生活 関英男「高次元科学」より抜粋 こういった考え方を日頃から心がけることで、プラスのエネルギーを自分に集めることができるのです。 強く明るく正しく、というのは普段から耳にしますね。「我を折り」が、わかりにくいでしょうか。 「自分が自分が」という自分本位をやめ、自分の主張は控え、相手を尊重することです。自分だけがいい思いをしたいと思う気持ちもわかりますが、自分のやり方を通すより…

  • 誰かのために祈るときのコツ

    誰かの為に祈る時。 例えば、友人が病気だったとしたら、「病気がよくなりますように」とお祈りするのは普通だと思います。 でも氣の観点から考えると「〇〇さんの魂が輝きますように」というのがおすすめ。そもそも病気になる理由は、その人が低い波動を出しているため、マイナスの氣(魂さん)を呼んでいると考えます。 一時的に除霊したとしても、本人が変わらないと、また同じ病気や怪我など悪い出来事を引き寄せてしまうのです。 根本的な解決は、その人の魂が輝くこと。人間的に向上し、魂が輝き波動が上がると、マイナスの氣(魂さん)がよって来なくなります。また、現在憑いている魂さんは、天に帰っていけますしその後は守護霊のよ…

  • 私たちが生まれてくる、本当の理由。

    気功師の先生は、多くの人に氣を送っているうちに、色んな魂さんから話を聞くそうです。その話を総合すると私たちは、亡くなった後は魂になり天に帰っていく。しかし、光が足りないと、辛いまま地球に留まってしまう。自分ではどうしようもないので、身近な人に助けを求めるとのこと。今の地球は、戦争や貧困など苦しみや悲しみの原因が多く、大勢の人が辛いまま亡くなっていきます。マイナスの魂さんが増えるとそれに引っ張られて、生きている私たちも悪い出来事が増えてしまうのです。 それを断ち切るためには、私たち一人一人が魂を向上させ、エネルギーを溜めて、光輝く人になる。光を分けてあげられる人になることです。さらに、宇宙から来…

  • いつでも誰でも使える、氣のエネルギーの話

    真氣光(しんきこう)というエネルギーについて、4コマにまとめました。 真氣光は、宇宙から送られてくるエネルギーで、目には見えません。今の科学では証明できませんが、高い次元からやってくるエネルギーです。私たちは、身体の中に氣のエネルギーを持っていますが、体調や気持ちでエネルギーが増えたり減ったりします。 とても落ち込んだ時。病気や怪我で困っている時。運が悪いなあと思った時にも・・自分の力だけでは解決できない時は、宇宙のエネルギーの力を借りてみましょう。 真氣光のエネルギーは、誰でも受けることができます。子どもからお年寄りまで、寝た状態でも大丈夫。 誰でも受け取ることができます。 ただ、そのままだ…

  • 今までと、これからのこと。

    病気になったのが、2年と数ヶ月前。一時は本当に辛くて辛くて・・今は落ち着いています。その間に、ガラッと人生観が変わりました。病気になる前は、自分一人で何でもできるような気でいました。私は若い頃から甘やかされてワガママでした。いざ自分が不自由になってみたら、周りの人にたくさん、力を貸してもらって・・よく考えたら、こうやって人に助けられてここまで、生きてきたんだなと気づいたんです。周りの人達への感謝が、できるようになりました。 原因不明の耳の病気でしたが、ある程度まで良くなりました。今も少しづつよくなっています。とはいえ、病気が治るのが幸せでもありません。幸せを感じることができるようになれば、病気…

  • 自分が変われば相手も変わる。マイナスの氣を出さない生き方をしよう!

    生きていると、色々な人に出会います。 気に入らないことがあると「あの人のせいで!」「あの上司さえいなければ・・」と思いがち。でも、人を批判したり、とがめる心を持つと、そこでマイナスの氣を自分から発しているのです。その結果、周りからも同じ波長の氣を集めてしまいます。ここ、大事です。何気なくやっていることですもんね。 そんな時は、相手を変えようとせず、自分が変わること。 人間関係で揉めた時、100%相手に非があることは少ないはず。1%でも自分が悪い部分があれば直します。そして、相手の嫌な面が氣になるのは、自分の中に同じようなマイナスの氣を持っているから。 上のイラストに描きましたが同じ会社で働くA…

  • 氣を受けるにはどうしたらいい?

    今日は、氣を受ける方法をご紹介します。4コマでまとめました。 氣を受ける方法を4つ紹介します。 1 気功家の方から氣を受ける。これが一番強力で、体感しやすいと思います。 月に一度、全国で無料体験会がありますので、気になる方はどうぞ。何度でも受けられるので、私は毎月受けています(^^) 2 真氣光という気功の特徴は、機械やグッズから氣が出せることです。”ハイゲンキ”という氣を中継する機械から氣を受けられます。全国7カ所に、リラクゼーションスペースがありますので、そちらで体験できます。エステサロンのようなイメージです。詳しくは公式サイトのこちらのページへ。 3 氣を中継する機械を買い、自宅で氣を受…

  • 今が辛くても、絶対に諦めないで。

    いま、苦しんでいたり辛い思いをしている人へ、一番伝えたいのが、今日のお話です。もしかして、あなたに関係する魂さんが、悪い出来事を起こしているかもしれません。 でも、そんな時こそチャンス! 前向きな気持ちで過ごし、積極的に氣を受けると、魂さんはどんどんラクになって、感謝しながら天に帰っていきます。 そして、ラクにしてくれたお礼に、その後は守ってくれる存在になるのです^^見えない世界であなたをサポートしてくれる人が増え、人生が良い方向に進みます! ・・と、こんな仕組みになっているのという事をお伝えしたいのです。なので、辛い時こそ、ぜったいに諦めないで下さい! 私の話になりますが、病気がきっかけで氣…

  • 困っている魂のこと。あの世に帰れない不自由な魂さんの状態。

    亡くなった人の、その後の話です。亡くなった時、周りにいたマイナスの魂の影響が強いと、自分もエネルギーを失ってしまいます。 マイナスの氣が集まって暗い霧のようになり、周りが見えなくなっています。天国からの光も届かず、自分のエネルギーも弱いので、行くべき方向を見つけられません。 そんなときは、いちばん身近な血縁者にすがったり、自分と波動が近い人に吸い寄せられて、身体に入ってしまうこともあるのです。誰かに助けてもらわないと、自分ではどうすることもできなくなっています。 生きている私たちは、魂さんにエネルギーを分けてあげて、天国に帰るお手伝いができます。お寺や神社で供養をしたり、氣を送ることで、魂さん…

  • 人生がラクになる、簡単な方法って?

    マイナスの氣とは、亡くなった魂さんたちです。 本来は天国へ帰るはずが、辛い思いや苦しい思いで暗くなってエネルギーが足りず、苦しいまま、この世に残っているのです。 マイナスの氣は、私たちに「自分の辛さをわかって欲しい」と思っています。そのため、私たちに悪いできごとを起こすのです。 では、どうするかというと、どんなときもプラス思考でいること。 氣は、似た波長を引き寄せる特徴があるので、私たちが明るく前向きな気持ちを持っていると、プラスの波動が出ます。そうすると、マイナスの氣を引き寄せることはありません。 人生色々あります。 怒ったり、イライラしたり・・ 落ち込んだり、悩むこともあります。 でも、そ…

  • 【体験談】見えない世界からのヒントだったかもしれない話。

    前回の記事で、どんな人でも見えない世界から影響を受けているという話を書きました。▶霊感がなくても、氣の影響は受けていると言う話 私自身、見えない世界からのヒントかも?という体験がありました。 今日は私の体験談を4コマで描きます。スピリチュアルに興味ない方はスルーでお願いします。 私は、2年前から耳の病気を患っています。この話は、一番体調が悪かった1年半くらい前のエピソードです。 パソコンで仕事をしていましたが、体力が落ちてパソコンに触るのが辛くなっていました。仕事の連絡をしたらお返事の中に「病は気づきのメッセージ」と書かれてあって、ピンときました。 すぐに、その著者の本を読んだらとても興味深く…

  • 霊感がなくても、氣の影響は受けていると言う話。

    今日は、どんな人でもでも見えない世界から影響を受けていると言うお話です。スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね^^ ※この記事は、氣をわかりやすく説明するシリーズの10記事目です。最初から読みたい方はコチラからどうぞ。 私は霊感なんてない、なんていう人でも、実は日常でいろんな魂さんや霊の影響を受けているのです。 それは、ちょっとしたヒントだったり。 または、ココロを乱されるようなイライラだったり。 妙に悲しくなったり、落ち込んだ時も 実は、見えない世界からの影響だったりします。 また、影響を与えている霊の数はとっても多いそうです。人間は何千年も前から生きているから、ずーっと…

  • ご先祖様から続く、マイナスの氣の影響の話

    今日は、マイナスの氣は先祖さまの時代から繋がっているというお話を書きます。スピリチュアルな話ですので、お好みではない方はスルーしてくださいね(^^) ※この記事は、氣をわかりやすく説明するシリーズの9記事目です。最初から読みたい方はコチラからどうぞ。 マイナスの氣はご先祖様の時代から? 私たちが辛い思いをするのは、実は理由があります。 自分の家系を恨んでいる魂さんがいる、ということがよくあるのです。 こんな風に、誰かを強く恨んでいる魂さんがいると、その子孫を本人だと思い込み、その家系の子孫にずっとつきまといます。 氣を送ると、周りが明るくなり「自分を苦しめた人と、今いる人が違う」と、受け入れら…

  • 【体験談】ご先祖様が光を待っている?初めて「氣」を体感した話。

    今日は、私の体験談です。スピリチュアルな話に興味ない方は、スルーでお願いします。 ご先祖様に氣を届ける時、私を経由して送られます(直接、ご先祖様に届ける方法もあるのですが私はまだできていません)。 その時、私自身が、まだ氣が足りてない弱々しい状態だと、スムーズに届けられないのです。 例えるなら、細いストローに大量の水をポンプで送るようなもの。太いストローするためには、私が氣をたくさん受け、満たされた状態になる事が必要。 大勢のご先祖さまが氣を求めてきたけれど、私には少ししか届けられない。なので詰まった感じがする、とのことでした。なるほど! スタッフさんより 「まずは自分を沢山の氣で満たして下さ…

  • 【体験談】私には感じられないけれど・・教えてくれると嬉しいと言う話。

    私は、今日は、私の体験談をマンガにしてみました。スピリチュアルに興味ない方はスルーでお願いします。 氣を感じる人の話 私達は、誰でもマイナスの氣(魂さん)を周りに引き寄せています。もちろん守護霊様のようなプラスの氣(魂さん)も同時にいらっしゃいます。 気功を受けると、そのマイナスの氣に光が届き、魂さんが明るくなります。さらには天に還って行く方もいるそうです。そうすると、私も軽く明るくなっているのです。 ※横になって氣を受けている図です。 私はそういった変化がわからないため、スタッフさんの声かけで理解することができます。やっぱり嬉しいので、通うモチベーションになりますね^^ ちなみに、スタッフさ…

  • マイナスの氣は変化を嫌う。マイナスはマイナスを呼ぶと言う話

    なぜマイナスの氣はマイナスの氣を呼び寄せるのか? ※この記事は、氣をわかりやすく説明するシリーズの8記事目です。最初から読みたい方はコチラからどうぞ。▶「氣」って何?イラスト付きで説明したみた クヨクヨするのは自分のせいじゃない 仲間を呼ぶ理由は、ずっと隠れていたいから 同じような魂さんが沢山集まってくる 変わろうとしない魂さんの思い クヨクヨするのは自分のせいじゃない 愚痴や文句を言ったり、すぐに悲観的になったり、ちょっとした事が心配で気になって仕方ない・・そんな自分はなんてダメなんだろう、と思うことありませんか? 実は、暗い考えになるのは、マイナスの氣の影響が大きいのです。もともとの自分の…

  • 【真氣光】マイナスの氣が、プラスに変わる時

    今日は、マイナスの氣が起こす現象と、実はその後に素晴らしいご褒美があるよという話。スピリチュアルに興味がある人もない人も、ゆるく眺めてもらえれば嬉しいです^^ ※この記事は、氣をわかりやすく説明するシリーズの7記事目です。最初から読みたい方はコチラからどうぞ。▶「氣」って何?イラスト付きで説明したみた 辛い気持ちを誰かにわかって欲しい 魂さんは私達に困難と成長をくれる マイナスの氣がお礼に守ってくれる 辛い気持ちを誰かにわかって欲しい 気功家の先生は、毎日たくさんの人に氣を送っています。その時に相手を説得しようとしても、つらい人生を送って来た人ほど「お前にわかるものか!」と聞き入れてくれません…

  • 【真氣光】ご先祖さまは神様じゃない。亡くなった方に、私たちができることは?

    ご先祖さまは神様ではない、と言うお話を書きます。 スピリチュアルに興味がある人も、あまり無い人も、気楽に読んでいただければ嬉しいです。 亡くなった後、どうなるの? ご先祖へ、助けを求められても・・ 縁が強い人とは、死んだ後も繋がっている 私たちができること 亡くなった後、どうなるの? 亡くなったなった方は、神様みたいになるのだろう、だから私たちを守って下さい、と思ってしまうかもしれません。親族や愛する人が亡くなったら、天国から見守ってくれて、困ったら力を貸してくれるだろう、と期待しませんか?私はそう思っていました。 でも、亡くなった全員が助けてくれる神様になるんだったら、世の中の悪霊や成仏でき…

  • 【真氣光】魂さんが光の世界に帰るために、私たちができること

    今日は、魂や死後のおはなしを書きます。スピリチュアルに興味のない方はスルーして下さいね。 光の世界へ帰るというルールがある 氣を送ると、光の世界へ行く事ができる 光の世界へ帰るというルールがある 私たちは、死んでしまったらどうなるのでしょうか? 身体を失ったあとは、この世とは別次元の光の世界に行くのがルールのようです。 私たちは、魂とは何かという教育を受けていませんし、死んだらどうなる、ということも教わりません。 しかし、彼らの話からわかるのは、死後も魂として気持ちが残るようです。 生きることが辛くて死を選ぶ人もいますが、自殺をしても全然ラクになりません。自殺をしたら、つらい気持ちは残り続けて…

  • マイナスの氣の話の続き。ご先祖さまに期待されていると言う話。

    私は、真氣光という気功を学んでいます。氣には2種類あり、人生を良い方向に向かわせる「プラスの氣」と、悪い出来事を引き寄せる「マイナスの氣」があります。今日は、マイナスの氣について詳しく説明していきます。 前回の記事はこちら▶マイナスの氣って何?落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっていると言う話 スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね^^ マイナスの氣は、辛くて苦しい魂 先祖の問題を引き受けてくれる子孫の所へ行く 先祖代々を恨んでいる魂がいる? さいごに マイナスの氣は、辛くて苦しい魂 前回の記事で、マイナスの氣とは、亡くなった後にこの世にとどまっている魂、と説明し…

  • 【書評】病気を利用して健康になる!「病気が教えてくれる、病気の治し方」

    病気はイヤ、健康がいちばん、そう思っていました。でも、病気から学ぶ事があると最近は思えるようになりました。辛い症状は、体が私たちに間違いを伝えてくれるもので、それを上手に活用していくという考えを知ったのです。 今日は「病気が教えてくれる、病気の治し方」という、ドイツで150万部売れたという往年のベストセラー本を紹介します。スピリチュアル要素が多いので興味ない方はスルーしてくださいね。 病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法 posted with ヨメレバ トアヴァルト デトレフゼン,リューディガー ダールケ 柏書房 2004-11-01 Amazon 楽天ブックス この本の…

  • マイナスの氣って何?落ち込んだ時には、マイナスを引き寄せやすくなっていると言う話

    私は普段、真氣光という気功を学んでいます。氣には、2種類あり、人生を良い方向に向かわせる「プラスの氣」と、悪い出来事を引き寄せる「マイナスの氣」があるのです。今日は、マイナスの氣について説明します。 スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね^^ マイナスの氣とは マイナスの氣は人間のエネルギーに引き寄せられる マイナスの氣が増えるとどうなる? 最後に マイナスの氣とは マイナスの氣とは、亡くなった後にこの世にとどまっている魂のことを言います。 プラスの氣とマイナスの氣のお話はこちら▶「氣」って何?イラスト付きで説明したみた。 - 「氣」を取り入れた暮らし 亡くなった後、身体を…

  • 見えない「氣」に影響を受けている話

    私は普段、真氣光という気功を学んでいます。今日は、氣の影響について簡単に説明します。 氣は目に見えないですが、存在しています。そして、場所や空間からも出ているため、毎日の中で私たちはいろいろな氣に影響されているのです。だから、いま何だかうまくいかないなあ・・という人は、氣の影響があるかもしれません。今日はそんな話を書きます。 スピリチュアルや気功に興味のないかたはスルーしてくださいね。 見えないけれど、確かに存在するもの=氣 モノや場所や空間にも氣がある 見えないけれど、確かに存在するもの=氣 がんばっているけれど人生がうまくいかない・・じつは「氣」の問題かもしれません。 氣という言葉は、「雰…

  • 「氣」って何?イラスト付きで説明したみた

    私は普段、真氣光という気功を学んでいます。このブログでは、氣について簡単に説明してみようと思います^^ この記事は、氣について学ぶシリーズの1回目。イラスト入りで極力わかりやすくしますので、スピリチュアルや氣にまったく興味ない人も、気になったら読んでみてくださいね(^^) 氣って何? プラスの氣とマイナスの氣がある 気持ちには周波数がある。明るい気持ちが大事! まとめ〜気持ちを明るくしていればOK! 氣って何? 氣とは、見ることも触ることもできないけれど、何かの作用があるもの、と言われています。 氣と言えば、中国人が手から氣を出し人を吹っ飛ばす、武術のイメージがあるしれませんね。それも確かに氣…

  • 【マンガで気楽に読める】スピリチュアルでおススメなブログ「ダンナ様は霊媒師」

    今日は、お気に入りのブログの紹介です。スピリチュアルな話なので、興味ない方はスルーしてください^^今日、紹介するのは、マンガ入りで気楽に読めるブログ「ダンナ様は霊媒師」です。 ameblo.jp このブログの作者さんは、ダンナ様が霊媒師をされています。旦那様を通じて知った、見えない世界の話をわかりやすく説明してくれるブログです。 また、心理学の話、セラピーのお話があるのも私が好きな部分です。今日はこちらをご紹介します^^ おススメ記事〜死んでから成仏するまでの話 私が好きな記事〜自分の氣について お知らせ おススメ記事〜死んでから成仏するまでの話 亡くなった方がその後どういう風に成仏していくの…

  • 「頼る」と「依存」の違いとは?スピリチュアルに依存しない生き方をしよう

    みなさんの周りに、スピリチュアルや占いにハマっている人はいませんか。その人は端から見てどう思いますか? 危ないから距離を置こう(笑)と思うでしょうか。逆に、江原啓之さんのように穏やかで人の役に立つ方、と憧れるでしょうか。 ポイントはその人の信頼感のような気がします。その人を信頼できれば、スピリチュアル好きでも、新興宗教に入っていると言われても、ああ、そういう一面もあるのね、と納得するだけです。 今日は、スピリチュアルと心の向き合い方、暮らしの活用について書きます。スピリチュアルや心の話に興味ないかたは、スルーして下さいね^^ 真氣光と依存 「頼ること」と「依存すること」の違い 氣は、私の足りな…

  • 【真氣光】ゆっくり病気が改善した私の体験談。1年間の行動&投資した金額も公開します!

    ■お知らせ■真氣光のFacebookグループを作りました。興味がある方はぜひご覧下さい。参加していただければとても嬉しいです。『真氣光でつながろう♪』https://www.facebook.com/groups/2364896143552931/ 私は耳の病気を持っています。聴覚過敏症という音が大きく聞こえるという病気で、発症して2年弱になります。知人の紹介で真氣光を始めて1年。ゆっくりと病気が改善してきた事に気づきました。真氣光という気功を取り入れた暮らしの方法と、使った金額も公開します。 今日もスピリチュアルなお話ですので、信じられない方はスルーしてくださいね^^ではどうぞ。 氣を取りい…

  • 【真氣光】気功を始めて1年の私が語る、真氣光の良い点、気になった点。

    今日は、スピリチュアルの話です。興味ない方はスルーして下さいね^^ さて、私は気功を始めて一年になります。「真氣光」という日本発祥の気功をやっています。中国の武術のような気功ではなく、癒しや気分を良くするための穏やかな氣を受けるものです。 お陰さまで、私の場合はゆっくり病気が良くなりつつありますし、考えが前向きになることができました。真氣光について詳しくはSASさんのサイトをご覧下さい。 スマホだとこちらのサイトもわかりやすいです。▶キノポタ 氣と気功の情報サイト 見えないエネルギーを扱っているので効果があやふやです。また、体験会などでは「霊」とか「エネルギー」等の話をしますので、怪しい団…

  • 病気が治らない理由は?エネルギーも大事だけど、「心」をしっかり作っていこうという話。

    病気が早く良くなったらいいな、と思っています。病気は悪いことばかりではありませんが、辛い症状を楽にしたいのが本音。今日は病気が治るために必要な「心のあり方」について考えてみました。 真氣光という気功に出会った 病気が治るペースは、ゆっくりと 心を変えることが一番!? 真氣光という気功に出会った 病気になってから、色々な治療法を求めて、最終的に私は「気功」を始めました。真氣光という日本で30年ほど前に始まった方法です。 気功にも色々ありますが、武術の達人が手から気を出して相手を吹っ飛ばすようなものではなく、癒しのエネルギーで、体の不調や心の不調を治す穏やかなもの。 真氣光の特徴は、気功家の先生が…

  • 【書評】病気の裏に隠されたメッセージとは?450の病気の原因と対策がわかる本「自分を愛して!」

    自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ posted with ヨメレバ リズ・ブルボー ハート出版 2007-10-31 Amazon 楽天ブックス 7net リズ・ブルボー著「自分を愛して!」を読みました。 前回の記事はこちら病気からのメッセージがわかる本。スピリチュアルな読む救急箱「自分を愛して!」 今日はすべての病気に共通する、病気の原因が分かる方法を紹介します。病気に悩んでいる人のヒントになれば幸いです。 病気を作る元になっている考えとは? 私の耳の病気の例 思い込みが明らかになる 思い込みを手放す 癒しに必要なのは、自分を許すこと 病気を作る元になって…

  • 【書評】病気からのメッセージがわかる本。スピリチュアルな読む救急箱「自分を愛して!」

    自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ posted with ヨメレバ リズ・ブルボー ハート出版 2007-10-31 Amazon 楽天ブックス 7net リズ・ブルボー著「自分を愛して!」を読みました。 この本は、病気の原因は心にある、という考えにもとづいて書かれた本です。本の帯に「スピリチュアル版 家庭の医学」とあるように、色んな病名が並んでおり、その原因や対処法が書かれています。私は現在耳の病気を持っているので、それを中心に、心に残った部分を紹介します。 病気は贈り物 耳トラブルの原因は、コミュニケーションの問題 上司の声が届かないように難聴になった話…

  • 【引き寄せ?】欲しいものが手に入った話。困ったときは困ったと言ってみる。

    みなさんは、欲しいと思っていたものが、ちょうど良いタイミングで誰かにプレゼントされたり、偶然自分のところにやってきたことはありますか?スピリチュアルでは、そういった偶然を「引き寄せ」と言います。 今回、私が欲しかったものを引き寄せた話を書きます。 パソコンが壊れた Twitterで声を上げてみた 終わりに パソコンが壊れた 私はこのブログを書くのにノートパソコンを使っています。日々の作業はだいたいノートパソコン。スマホも一応使いますが、使うシーンはスキマ時間にネットを見たいときくらい。仕事もネットサーフィンも、だいたいパソコンを使います。 3年前にノートパソコンを買って、365日使っていました…

  • 父親の死で思う。氣を学んでいて良かったこと。

    先日、82歳の父が他界しました。 私の実家は離れた場所にあり、気軽に見舞うことができず・・母から電話で、そろそろ入院すると聞いていたところ、容体が急変して亡くなりました。 私は、病気のため長距離の移動は難しい状態でした。当初はJRも飛行機も乗れず、帰るのは無理と思っていましたが・・会長さんに氣を充電してもらったお蔭か、無事に実家まで7時間の移動ができました。お葬式に出席でき、父の顔が見れたので気持ちは満足しました。もちろん悔やまれる点もありますが、最後に実家に帰ることができて本当に良かったと思いました。 お葬式の日の帰り道の夕焼けです。ものすごくキレイでした。 氣について学んでいたので、気持ち…

  • 【自宅で氣を受ける】氣を入れるグッズ「ハイゲンキ」が、買いやすくなりました!

    今日は、自宅で氣を充電できるグッズの新製品が出たので紹介します。 私は、SASさんで作っている「ハイゲンキ」という氣を取り入れるグッズを使っています。氣のグッズには千円程の安い物もありますが、強い氣を自分で入れられるハイゲンキはやっぱり高額。これまでは一番安くても12万円でした。しかし今回、9万円弱(正確には88,560円)のハイゲンキが発売されました。3万円も価格が下がれば、今まで手が出なかった人にも買いやすくなりとても嬉しいニュースでした。 ハイゲンキは必要? ハイゲンキがあれば、自宅でいつでも氣を充電できるようになります。お店に行って氣を受けることもできますが、マメに通うのは難しいでしょ…

  • 【本の感想】病気への考え方が変わる!気づきのある雑誌の紹介

    画像引用元:株式会社エス・エー・エス webショップ月刊ハイゲンキいう氣の雑誌を読んでいます。この雑誌を読むようになり、効果的な使い方や、気づきのヒントがあるため、より氣を暮らしに活用できるようになりました。今日は、私が参考になった部分をご紹介します。 氣を受ける時の考え方 治るスピードが加速する 自分の役割がわかると、自分を認められる 病気の意味を考える 氣を受ける時の考え方 月刊ハイゲンキ7月号より 体調が悪くても、私の中にいる人が苦しんで「わかってほしい」と思っているんだな、という考え方ができ、そう思いながら氣を受けられるようになりました。そうやって氣を受けているとだんだんと楽になってい…

  • 【危ないスピリチュアルに注意!】スピ系大好きな私が、危ない橋を渡って帰ってきた話。

    このブログを見ている方は、見えない世界に興味を持っている方が多いと思います。私は、見えない世界の存在を信じているのですが・・妄信的になってしまい、大失敗した経験があります。選択ミスをし、命を失ってしまう人もいると思うのです。 私は耳の病気を持っています。現在病状は落ち着いていますが、一時期はかなり弱っていました。詳細はこちらへ:自己紹介です - 「氣」を取り入れた暮らし とあるスピリチュアル治療を始めてから、体調が急激に悪くなりました。結論を書きますがそのスピ系治療の方針が「他の治療との併用NG」だったので、服薬を急に止めたから悪化したと思っています。当時は本当に大変でした・・その話を書いてお…

  • 【体験会レポ】7/7の氣の話。亡くなった後、自分も周りも幸せになれる方法。

    7月7日(土)に、北海道札幌市で氣の無料体験会がありました。話し手は、SASの会長・気功家である中川雅仁さん。 体験会では、はじめての方を対象に、わかりやすい例えを交えて氣の話をしてくれます。今回、私が印象に残った話をご紹介します。 今回の記事も「魂」「霊」などのお話が出てきます。スピリチュアルに馴染みが無いと引いてしまうかもしれません^^そんな方はサラリと読み流して下さいね。 人は「心・体・氣」の3つの要素からできている 氣が下がると不自由になる 生きているうちにできること・光を溜めておけば迷惑をかけない 最後に 人は「心・体・氣」の3つの要素からできている 基本的な話として、人間には、「心…

  • 【スピリチュアル】この世界の仕組みはこうなっている、という話。

    今日は、目に見えない世界の話を書きます。先日、友人のブログで心に残る話が紹介されていました。【私の生き方が大きく変わった】1人でも多くの人に知ってほしいこの世界の仕組みの話。 - 生き方・考え方 タイトルに惹かれて読んでみると、この世界の仕組みが書いてあったのです。元の記事は、匿名掲示板の2ちゃんねるというサイトです。カオスちゃんねる : この世界の仕組みについて書いてみようと思う誰が書いたかわからない文章なのですが、私にとってこれは真実だと感じ、感銘を受けました!ぜひ沢山の人に広めたいと思ったので紹介させていただきます。 自分がしたことは、すべて返ってくる 物を丁寧に扱うと人格が向上する 人…

  • 【体験会レポ】6/16の氣の話。「当たり前はない」

    6月16日(土)に、北海道札幌市で氣の無料体験会がありました。体験会は、全国で毎月開催されています。話し手は、SASの会長・気功家である中川雅仁さん。 体験会では色々な例えや実例を交えて、わかりやすい氣の話をされます。今回、印象に残った話を書こうと思います。最初に書きますが、「魂」「霊」などのお話が出てきます。スピリチュアルに興味がない方は、多少抵抗あるかもしれません。興味のあるかただけ、お読みくださいね。 人の体は、心・体・氣でできている プラスの氣を増やす方法 当たり前はない 交通事故に遭った場合の考え方 最後に 人の体は、心・体・氣でできている 人間には、「心」「体」「氣」という3つの要…

  • はじめて「氣」を受けに行った時の話。

    前回の記事はこちらです。▶友人の体験談に背中を押され、「氣」を受けに行くまでの話 - 「氣」を取り入れた暮らし今回は、友人に体験チケットを頂いて、初めて氣を受けに行った時の話です。最初に結論を書きますが、氣を受けても特に変化を感じませんでした。 札幌センターに行ってみた 氣を扱う会社SASさんは、全国7カ所にリラクゼーションスペース、という氣を受けられる場所を作っています。北海道にも、札幌駅の近くの便利な所にあり、気軽に行けました。 「氣」や「気功」のイメージは、中国の武道の達人が、手に気を溜めて相手を吹っ飛ばす・・といった印象がありますよね。でも、心や体の不調を治すために使われている氣は、穏…

  • 【体験会レポ】5/20の氣の話「明るくなると、汚れが見えるようになる」

    5月20日に、北海道札幌市で氣の無料体験会がありました。 体験会は、毎月一度開催されており、1時間半の中で、1時間ほど氣の話をして、後半30分は氣を受けるプログラムになっています。 会長さん(SASの会長・気功家)の氣を受けられる月に一度のチャンスなので、私は必ず行くようにしています。 前半は、色々な例えや実例を交えて、わかりやすい氣の話をされます。修学旅行で聞いた、お坊さんの法話を様な感じでしょうか。毎回内容は少しづつ違うのですが、今回は「明るくなると汚れが見えるようになる」という話が印象的でした。 徐々に光の量を増やすことが大事 明るくなると、見えなかったものが見える 徐々に光の量を増やす…

  • 友人の体験談に背中を押され、「氣」を受けに行くまでの話

    前回、「病(やまい)は気づきのメッセージ」という言葉に出逢い、それがきっかけで中川雅仁さんの本、氣に巡り合ったという話を書きました。▶「病(やまい)は気づきのメッセージ」という言葉に出会う - 「氣」を取り入れた暮らし その後、実際に氣を体験しに行くまでの話を書きます。 本の内容を読み、直感的に正しいと感じた 本を2冊読み、病気は体を治すだけでなく、心を正すことの重要性が書かれてあるのが納得しました。そのまっとうな考え方は、今まで読んだ代替医療の本やなどと重なることもあり、これは真実だと感じました。 そして、書籍の中に、氣を当てることで病気が改善した話や、また自分で氣を出せるようになるという話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、本多メグさんをフォローしませんか?

ハンドル名
本多メグさん
ブログタイトル
スピリチュアル絵日記
フォロー
スピリチュアル絵日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用