chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カモさんありがとう https://blog.goo.ne.jp/zaqxsw-1941

我が家の近くに池がある。小さくて、また、水が濁って汚い池。そんな池にも生き物はいる。鯉と亀です。

カモさんありがとう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/01

arrow_drop_down
  • 日本復喝! 中国の「静かなる侵略」を撃退せよ を 読んで !! (NO6)

    Olympicも半分過ぎました。日本の活躍に眼を細めますが、柔道団体でフランスに完敗!!!悄然としました~~~~~。さて、前回は北大の教授の岩谷氏のことを書きました。北大も北海道も何故口をつぐんでいたのであろうか?声を上げても良いはずです。理由が不明なままの拘束は国際社会では通じないことです。後で判明したことですがこの箝口令は外務省が圧力をかけていたようです。外務省は、どこの国の外務省なのでしょうかーーー情けない話です。中国の人質外交を許していることは、今後も起きて当然となり国益に反すると思わないのでしょうか!!!少し横道にそれます。2018年5月当時の李克強首相2019年10月同王岐山国家副主席が、日本訪問時に北海道にわざわざ訪問しています。何故、北海道なのでしょうか。中国資本の北海道への集中投下による経済的...日本復喝!中国の「静かなる侵略」を撃退せよを読んで!!(NO6)

  • 日本復喝 中国の「静かなる侵略」を撃退せよ を 読んで!!(その5)

    オリンピックでの日本人の活躍を見ていますと、開催に反対の人たちが多かったようですが、やってよかった!!!と、思う人が多いのではないでしょうか。今後も、日本人の活躍を期待します!!!前回は横道にそれたことを書いてしまいました。7月1日に中国共産党設立100年を迎えました。そして、2049年には建国100年を迎えます。目標として、「世界の製造強国の先頭集団グループ入り」を目指すとともにアメリカを技術力で追い抜き世界最大最強の「製造強国」となることを目標ともしています。2050年までに科学技術における世界のリーダーになることを目標にもあげています。しかし、今の中国を見ていますと目標達成のために、なんでもあり!!!そんな、状態!!??目標達成のために何をやってもいいわけでもなかろうーーー中國製造2025年といのがありま...日本復喝中国の「静かなる侵略」を撃退せよを読んで!!(その5)

  • ユニセフ募金に!!

    暑いですね~~夏は暑いのが当たり前ですがただ、老体には堪えますーーー。年を取ると目覚めが早くて困ります。今朝は、3時過ぎにはもう目覚めました。もう、寝られません。5時前には床を出ました。この時間はまだ外は過ごしやすいですね。6時になりますと、向かいのマンションの間から朝日が差し込んできます。セミの鳴き声~~~う~~んーーー我が身は中から高度の難聴であります。従って、補聴器なしですとかみさんとの会話も出来ません。会話をしない時間はほとんど補聴器を外します。そうしますと、生活音は耳に届きませんし、蝉しぐれも全くと言っていいほど入りません。常に静かな環境であります。ーーーーーいいのか??悪いのに決まってますね。オリンピックも始まりました。柔道の金メダルが早3個獲得です。嬉しいですね!!!!さて、ユニセフの寄付金のお願...ユニセフ募金に!!

  • 新聞ニュース 3題

    灼熱の太陽。朝から、気温がどんどんアップ!!!!昼前には、朝顔の花がもうげんなりしていました。何か、わが身を見ているようで寂しくなります。さて、ニュースとは、一日経てばもうニュースではありません。今日の、タイトルも正確に言えば過去の出来事です。それはそうとしてーーーー一つ目のニュースはコラムの欄に書かれていとことです。内容をかいつまんで書きます。『フランスの成人女性はだれでも、提供精子で人工授精が受けられるようになる。国会で法改正が決まった。精子バンクは公営で、これまでは男女カップルだけが利用できた。同性結婚が8年前に合法化されたので、女性同士でも子供を持ち、二人とも親と認められる制度にした。独身女性でも、OKだ。ーーーーこれからは、政府公認で女性は自由に家族が持てる。識者からは「子供に『父親は選択制。いてもい...新聞ニュース3題

  • 久しぶりのカラオケ !!!

    暑い日が続きます。大阪は36度少し動くだけで背中には汗、あせ、アセ😅作日は久しぶりにカラオケに行きました。先月の下旬までは入り口が閉じて真っ暗でしたが、朔日に見ますと明かりがともっていて営業をしているようでした。中に入りますとやっているようでしたので予約だけしておきました。昨日が第三火曜日でシニアは半額になります。予約の部屋は今使用中とのことでしばらく待ちました。予約の時間が13時30分からでしたので少し早く着きました。飲み放題ですので、いくらでも飲めますが若い人であればがぶがぶーーーでしょうかね。!!!私は、ソーダ―とアイスクリームをカップにたっぷりとーーー。さて、肝心の歌ですがコロナのためにここ半年ほど唄っていませんでした。手帳やメモを全部忘れてきました。そこでーーーやっぱり歌ったのは好きな歌手ですーーーー...久しぶりのカラオケ!!!

  • 大相撲 が 終わった !!

    今日は暑い一日でした!!!ところで、今日は??カレンダーを見ますと赤く記が付いています。そうして、「海の日」となっていますね。今ブログを書く前に他の方のブログを読んでいますとーーー『今日は「海の日」と書かれています。???確かにカレンダーには「海の日」と書かれていますがーーー「海の日」は22日に移動しているのですね!!!罪なカレンダーです。オリンピックが延期された余波で22日に「海の日」が移動してしまいました。そして、22日海の日23日スポーツの日24日土曜日25日日曜日そうですね4連休になっています。もう学校は夏休みになっているのですかね???さて、タイトルの「大相撲」が終わりました。白鵬の優勝でした。全勝優勝するとは思いませんでした。さー、白鵬の相撲です。14日の正代戦千秋楽の照ノ富士戦観客はどう見たのでし...大相撲が終わった!!

  • 日・米 の 野球!!!

    近畿地方も梅雨が明けました。日本の野球もオールスターゲイムも終わりました。前半戦を終了して我が阪神タイガースが辛うじて首位をキープしています。今の阪神は毎年の阪神と同じであります。ハラハラドキドキ試合が終わるまで安心できませんね。今の状態は中継ぎ陣の疲れでしょうか後半7回以降の逆転負けが増えました。オリンピックが終わり野球が始まるまでははいーーー首位もう一月ほどは気分良く!!!過ごせそうです。アメリカ大リーグは何といってもーーー大谷翔平改めて彼のことを言うこともないでしょう。しかし、昨日の電子版ニュースでこんな記事が出ていました。やる~~~~彼は、ホームラン競争に出ましたね。1回戦で負けました。でも、このホームラン競争に出ただけで1650万円の賞金を手にしたそうです。ここからです。彼がそのお金をどうしたと思いま...日・米の野球!!!

  • 今 夏だけど~~「カランコエ」が!!!???

    朝顔が10個も花をつけてくれました。鉢植えですのでそれこそパッと花が咲いたということです。ところで、「カランコエ」のことですがーーー5年ほど前に花屋さんで小さなポットの少し花が咲きかけたカランコエを買いました。その後真夏や真冬の気温に気を付けて家の中へ入れたり出したり後の管理は水だけの無精者の自分です。昨年までは、この花の開花時期は2月くらいからせいぜい5月くらいに花をつけてくれていました。今年も冬から春先には満開でした。ところが今年は????この真夏に次から次に新芽が出て花いっぱいになりました。????です。鉢が4つありますが、4鉢すべてに真夏に満開!!!!変ですねーーーーでも悪い気はしません。有難く、ありがたくご先祖さんにお供えさせていただきました。いつまで咲いてくれるのでしょうか?購入以来肥料も上げたこと...今夏だけど~~「カランコエ」が!!!???

  • 狭心症の定期検査

    夏の木の花木槿や夾竹桃の花があちこちで満開です。どちらの花も白の花の方が良いですね。今日は、狭心症の定期検査です。毎度のことですが、かみさんの車に乗せてもらい病院まで行きます。受付で、保健証の確認を終えプラスチックの診察券を機械にかけますと今日の検査等の予定が記入されたレシートが出てきます。何時もの通り今日も採血室へ行きます。いつもの通り採血室の前は沢山の爺さんやばあさんが長椅子に座って呼ばれるのを待っています。その爺さんばあさんの中へ入り込んで呼ばれるのを待ちます。20分くらい待ちましたかね~~採血の担当者は女性の方であります。またいつものように我が身の血管の細いことを告げます。女性の方は右手、左手の腕をトントン叩き血管を探ります。そして、いつもは右手の血管ですが、今日は左手の血管を探りブスリと。少し刺し直し...狭心症の定期検査

  • 日本復喝 中国の「静かなる侵略」を撃退せよ !(その4)

    朝顔の花が今日は3輪咲いてくれました。蔓もどんどん伸びています。ベランダの手すりに巻き付き始めました。好きな花です。どんどん咲いてくれるのが楽しみです。7月1日中国は「中国共産党100年」の記念式典を行いました。習近平国家主席の演説には物々しさを感じます。アメリカは、コメントを控えました。私は、アメリカの前大統領のトランプ大統領により中国の野望がはっきりと全世界に向かって公言された事を嬉しく思っています。世界の国々はこうはっきりと口に出せなかったのではないでしょうか。日本のへっぴり腰にはいつもながらがっかりします。其の100周年に日本の政治家がまた中国から依頼されたとのことで「祝電」を打っているのですね。本人たちは、儀礼として打ったと答えています。何を考えているのでしょうかーーーおめでたい話です。日本の領土を爆...日本復喝中国の「静かなる侵略」を撃退せよ!(その4)

  • 日本復喝 中国の「静かなる侵略」を撃退せよ !!(その3)

    わが家のベランダの朝顔が一輪咲いてくれました。色は紫です。花の周りには白の縁取りがあります。そして、6本の白い縦の線もあります。私の大好きな花柄であります。私は、この白い縁取りという柄が大好きであります。女性がこの白い縁取りの服やスカートを着ている姿を見ますと思わず少し立ち止まってうっとりとして眺めるほどの大好きな柄模様であります。それはさておきーーーー今日は3回目であります。早速ですが、中国にあこがれる日本人は比較的に多いのではないか。漢字に始まり、書道、漢詩など、黄河文明以前の歴史と伝統にあこがれ、盲目的に親しみの感情を持つ日本人はいます。さらに、戦前の日本が中国大陸でとんでもないことばかりをやったと信じ、不必要までの贖罪意識を持つ日本人もいまだに少なくありません。だが、現代の中国共産党政権というのはそうし...日本復喝中国の「静かなる侵略」を撃退せよ!!(その3)

  • デルタ ⇒ ラムダ へ ????

    今日は七夕さん!!!でも一日中の雨!!!また、災害の無いことを祈ります!!!コロナコロナに土石流ーーーーオリンピックももうすぐそこですね。いまだに観客をどうするのかいまいちはっきりしません。インド発生の変異株デルタ株が世界で猛威を振るっています。変異株は最初にイギリスで見つかったのはーーーアルファ株でしたか?そして南アフリカ?ーーーーついでに変異株が次々と発生していますので書き加えますとゼーター2020年3月ブラジルイーター2020年12月イギリスシーターフィリピンイオタ米国ニューヨークカッパインドそして、今はペルーでーーーラムダ株という具合です。ペルーのラムダは感染者が200万人を超えています。死者20万人弱と世界有数のコロナ流行国人口10万人当たり死者数が600人と米国を大幅に上回って世界一。新規感染者が8...デルタ⇒ラムダへ????

  • 叔母さん宅の 家財道具の整理 !!!

    久し振りにパソコンに向かいました。人は何時かはあの世に旅立ちます。かみさんの叔母さんも今年は97歳です。過日A病院からB病院へ転院しました。転倒して、腰を痛め入院していました。腰の痛みが治まりましたがもう、一人での生活は無理。との医者の判断で転院したわけであります。叔母さんには主人も子供もいません。生涯ひとり暮らしをしていました。70歳まで、看護婦をしていましたので、生活は、年金で何とか出来ていました。しかし、「年」には勝てませんね。ーーーーー可愛そうですが、病院での生活か老人ホーム等での生活かに選択せねばなりませんでした。内のかみさんは私と再婚する前には数年二人で過ごしていました。そして、私と再婚するときには叔母さも他県からこちらまで引越ししわが家のすぐそばでひとりで生活するようになっていました。そんな叔母さ...叔母さん宅の家財道具の整理!!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カモさんありがとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カモさんありがとうさん
ブログタイトル
カモさんありがとう
フォロー
カモさんありがとう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用