chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大上
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/22

arrow_drop_down
  • アプリ課金の救世主、Googleアンケートモニター

    僕はGoogleアンケートモニターというアプリを使っている。こちらは時々送られてくる簡単なアンケートに回答すれば大体20~30円くらいのGooglePlayクレジットが貰えるインドア系人間の必須アプリだ。このアプリの良いところはなんといってもアンケートの内容がビックリするくらい簡単なところ。僕ももう1年近く続けているけど、全問選択式で、優柔不断で無能な僕でも回答に30秒もかかったことがない。 それから労力に比べて報酬金額が高いのも素晴らしい。(僕の記録の中で一番高いのはなんと64円!) コスパが良いというやつだ。某マク○ミルを使っていたこともあるけど、回答にある程度手間がかかるアンケートばかり…

  • 仕事できないけど、「すみません」を封印してみる

    謝罪癖 謝罪不要の場面で謝ることのデメリット 謝罪の価値が薄れる 自尊心を低下させる 周囲を苛立たせる危険性 やめろって言われても・・・ 謝罪癖 僕もそうなのだけど、無能社員の特徴として謝罪がやたら多いことが挙げられるだろう。 無能ゆえにミスをすることが多いので謝ることが多くなるのは当然だけど、その結果謝罪の言葉が染みついてしまい、本来謝罪の必要のないシーンでも「すみません」と口癖のように謝ってしまう。この間業者に弁当の注文をする際にすごい頻度で「すみません」を連呼している人の姿を見て、これはデメリットがあるので今すぐにやめた方がいいと思った。 だから僕は明日から不必要な「すみません」を封印…

  • 無能はつらいよ

    自己紹介 ブログを始めた理由 色々と吐き出したい 同じ悩みを持つ人の拠り所 己の欲望 自己紹介 世の中には仕事ができないことで悩んでいる人が多くいるのではないだろうか。 僕もその一人だ。 特別なスキルが必要な難しい仕事をさせられているわけではない、どこにでもある普通の事務仕事。周りの人間が特に苦も無くこなしていくそんな仕事でも、僕はミスをしてしまう。ほとんどは些細な間違いだけど、ときには会社の信用を損なうような大きなミスをやらかしてしまうこともある。 そんなとき、僕自身が怒られるのも辛いが、周りに迷惑をかけることが一番辛い。いや、ちょっと違うか。周りに迷惑をかけることで職場での居心地がどんどん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大上さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大上さん
ブログタイトル
或る無能社員のブログ
フォロー
或る無能社員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用