chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南町2丁目 https://yuki-is-morizou.blog.ss-blog.jp/

『猫』と暮らす『家』の『畑』で野菜を作り『魚』を釣って料理して『食』べる。たまには『旅』にも。

もりぞう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/14

arrow_drop_down
  • 脱皮!ミナミヌマエビ

    水槽の底に白い抜け殻を発見! 室内で元気を取り戻したミナミヌマエビが一皮抜けて大きくなりました! ヒゲや手足までスーーっと抜けていて芸術品、と言うか、エビそのもの。 いつか脱皮の瞬間を見てみたいなぁ。 白い殻は、エビのカルシウム補給になるようなので そのままにしておきます。

  • つる太郎

    青森のお土産「つる太郎」 細く切った昆布の醤油漬け、ネバネバが凄いです。 そのままだと濃すぎるので、畑の大根1本をプラス。 味を5倍に薄めた感じですが、ちょうどいいです! 大根消費がすすむ一品。

  • 2021年元旦

    寒いですが快晴!爽やかな新年です。 レモングラスで作ったしめ縄には、 家の裏のシダ植物とみかんをとりつけて完成。 初収穫の大根でお雑煮ですが、お蕎麦入り。 こどもたちは早寝したので、年越し蕎麦も兼ねてます。 睡蓮鉢にはしっかり氷が張りましたが、 数十匹のメダカたちは底の近くで元気なはず。 屋内に避難した水槽では6匹が悠々と泳いでいます。 そして、ごまはぬくぬく、大あくび〜

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりぞうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりぞうさん
ブログタイトル
南町2丁目
フォロー
南町2丁目

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用