chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tama
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/31

arrow_drop_down
  • ANASFC修行中陸マイラーの私が、浮気候補のJAL(JGC)について調べてみる

    今回は陸マイラーとして現在SFC修行中(青組)の私がJALに興味を持ったことが発端です。実は私Twitterをやっているのですが、その繋がりでJAL(赤組)の修行している方の様子も見られるのです。やっぱり隣の芝は青いとう言うのは本当で、JALいいなあと思ったりしています笑 まず、私はJALを利用した記憶が一度もありません。←その理由(原因?)はおそらくこれです。1、ANAカードを所有していた(理由は定かではないので、誰かに勧められたのでしょう)2、航空会社に対するこだわりがなかった3、陸マイラーを始めた時、ANAマイルの方が貯めやすかった。※当時はポイントサイトからの交換比率がANA90%、J…

  • 航空会社(飛行機)修行は金(マイル)の無駄!?SFC(JGC)修行について〜上級会員〜

    こんばんはtamaです。さてSFC修行やJGC修行といった航空会社の上級会員になるための活動は無駄なのか。私は無駄だとは思いません!!!理由は後述(ざっくり先にいうとかっこいいから) ではまず何故無駄と考える人がいるのか。そんなに飛行機乗らないからそんなことに使うよりそれで旅行したり、ほしいもの買えるということです。また、マイルをスカイコインに買えて手出しを無くする方法でも、そのマイルを利用すればビジネスクラスやファーストクラスでの特典航空券が発見できるということ。たしかに一理あります。 しかし、SFCやJGCは一度なってしまえばほぼ一生ものです。※航空会社からの改悪はあるかもしれませんが、今…

  • 陸マイラーでANA・JALのマイル貯めても使えない??特典航空券は取れない!(取りにくい)やる意味あるの??

    さて、タイトルの件について言及したいと思います。ネットではマイル貯めるより使うほうが難しいだとかマイル貯めても特典航空券取れない(取りにくい)だとかしまいにはマイル貯める意味なくない??そんなものも見受けられます。 それに対する作戦として、みんなが取らない日を選ぶだとか、ものすごーーーーーく前から予約するだとか言われます。 みんなが取らない日を選べるならそうするけど普通に働いているとなかなか難しいですよね。約1年も先のことなんかなかなか予定建てるの大変です。会社員していると異動だとか諸々ありますし。あーこの日も取れない。あーこの日も無理だ。。。そんなことに神経すり減らしたくないです私は。(超お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tamaさん
ブログタイトル
少しでもお得に生きたいのんびり陸マイラーの日記
フォロー
少しでもお得に生きたいのんびり陸マイラーの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用