chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ピースとヒルは水遊びへ~

    柔道全日本の井上康生監督が退任という記事が出てました。オリンピックでのメダルラッシュ。日本柔道の復権。指導者としても超一流でしたね。実は私…井上康生監督と小学生の頃に試合したことがあるんです。私の数少ない自慢話の一つなんですけどね。ただ同い年で同郷ってだけなんですが…結果?そりゃああんた…秒殺よ。彼は小学生の頃から地元の新聞が追いかけるくらいのスター選手でした。とにかく別格。彼の怪物ぶりはよく知ってたので、オリンピックで金メダルをとった時も何も驚かなかった。当たり前だろくらいの気持ち。そんな彼が全日本で負けたときは驚きましたね。あの怪物も負けることがあるのか?って。相手はあの篠原信一でした。まさに怪物VS怪物。いや~同世代のスターが次々と表舞台から消えていく。さて、今日の日中一時。今日はカレーでしたよ~プラレー...ピースとヒルは水遊びへ~

  • 痛ましい…

    福岡の保育園死亡事故。バスを運転していたのは園長先生だったらしい。園内の職員は死亡した園児が来ていないことに気付いていたはず…しかし運転していたのが園長だったから何も聞けなかったのか?「園長、〇〇ちゃんはお休みですか?」って。園長が絶対的存在すぎて普段から聞けない雰囲気だったのだろうか。帰りの送迎バスにお母さんが迎えに行ったとき、園の職員から「〇〇ちゃんはお休みですよ」って言われたって…やっぱり死亡していた園児が来てないという認識はあったんだ。休みの理由とか気にならなかったのかな…そんなに園長が怖かったのか?さて、今日の日中一時。今日のお昼はチキンライスとみそ汁でした~園庭では水鉄砲遊び!フリーズ!!そして今日はビンゴ大会!!さあビンゴなるか!?ビンゴ!!おめでとう!!職員さん手作りの景品です!やはり鬼滅の刃が...痛ましい…

  • ケンタさん就職おめでとう!

    タイトルでお祝い。楽しくお仕事できるといいね~さて…今日は福岡の保育園バスの中で、園児が死亡したという記事が出てました。降ろし忘れか?何年か前にも障がい者施設で同じような事故がありましたね…気をつけないと…死亡事故だけは起こしてはいけない。今日の日中一時。今日のお昼はそうめん!今年初そうめんだ~そして水遊び!!たのしそうでした~職員さんも気合入ってます!!幼児部屋も楽しそうでしたよ!別館はいつものようにまったりタイム。そしてピース。今日は下準備をして~流しうどんだ!!今年もできましたね!!そして野島の河川プールへ!今日も暑かったから最高だったでしょうね!!そしてヒル。今日のお昼は焼きそば、キュウリとおかかのサラダ、ナスと人参のスープでした!おいしそう!そして収穫をしましたよ~オクラ、ネギ、ナス、シソ、ニラを採り...ケンタさん就職おめでとう!

  • スカッと

    日本人選手の勢いが止まらないですね。先ほどのサッカーの試合。4-0だって。相手フランスよ!?普通に考えたらありえない。いや、同じ人間なんでありえなくはないけど…実績も実力もおフランスの方が上ざます。神風でも吹いてたのかな?まあ先日は某フランス人サッカー選手による日本人に対する差別騒動があったばかりですからね。天誅か?まあ…こんなこと言っちゃあアレだけど…ざまあさて、今日の日中一時。まずは忘れ物のお知らせ。お心当たりのある方はご連絡くださいませ~今日のお昼はチキンカツとサラダスパゲティ!室内遊びいろいろ。輪投げだ~魚釣り!お外では水鉄砲などで遊びました。涼しい!幼児部屋も元気です!別館は今日もゆっくりでした~そしてピース。ランチタイム~今日はピースプールだ!今日も暑かったから楽しかったでしょうね!ぬりえなどなど。...スカッと

  • ルピナス!

    ソフトボールも金ですか!すごいな~~こりゃあ上野さんに国民栄誉賞あげなきゃ。もちろんチームで勝ち取ったものだけど、ずっとトップを張り続けての連覇ですからね。素晴らしい。柔道もすごいみたい。日本発祥の柔道を外人が真剣に取り組んでることも何だかありがたく感じます。異論は認めますが、柔道って競技は8割筋力なんですよね。基本的に力が強いやつが強いんです。柔よく剛を制すなんて言いますけどね。んなこた~ない。内股が得意な選手って大体バケモノみたいな怪力だから。そんな競技で外人相手に勝ちまくる。すごいですよ。さて、今日の日中一時。みらいまつりの準備も進行中。おえかき!上手ですね~お店屋さんごっこです。そしてお誕生会もしましたよ~目が~~そしてやっと別館に人工芝を張りました!この張りたての美しさ!!ぜひ見に来てくださいね~~そ...ルピナス!

  • プール開きだ!

    金メダルラッシュですね~卓球でも金とか…ホームって有利なんだなあ。躍動する若者たち。この日のために懸けてきた彼らの涙を見て、オリンピック反対派の人たちは何を思うのだろうか?やっぱりオリンピックは最高だよ~それにしても競技として行うスケボーは初めて見たのですが…技の失敗がやたらと多いなあ…金メダルの人も余裕で失敗してるし。ちょっと正式種目にするには早すぎるってか欠陥が多すぎなんじゃ??さて、今日の日中一時。お昼は焼きそばだ!そして今年も始まりました!水遊び!!最高!職員さんも体張って参加してくれてました~宅配ですか~?そしてピース。今日は調理だ!たまごサンド、ピザトースト、ポトフでしたよ~おいしそう!!そして準備運動して~こちらも水遊びだ!!プールサ~イ~ド~で~ゆ~め~をみ~てい~た~の~♪そして魚釣りゲーム!...プール開きだ!

  • 夜は別館に行き辛ええ

    みらい動画。ご視聴いただきありがとうございます。あの動画の中で私が飛んで別館にやってくる場面があるのですが…動画を見た職員さんが…「佐藤がジャンプしてるときのあの女の人は誰だ?」と…いや、別館に移る前はアイドルのSさんと小芝居を展開してるのですが…何度見返しても別館のシーンで女性は映っておりません。。宮崎市みらい別館紹介動画何か見えますか?私がジャンプしてるシーンに女性がいるらしいのです…霊的な話か??さて、今日は日中一時のみの日曜日。日曜日は全体的にゆっくり?今日のお昼はミートスパゲティでした!お外遊び。しかし今日はお外で遊ぶ人数が少なかった…暑いの苦手ですかね~大玉転がしをしましたよ!おやつはいただき物のスイカ!そしてポップコーンでした~おいしそう!ありがとうございました!!さあ夏休み本番!!今週も張り切っ...夜は別館に行き辛ええ

  • 日本の心

    開会式のニュース記事がいっぱいな1日でした。そんな中で、菅&小池の不敬記事が目を引きました。天皇陛下の開会宣言中にボケっと座ったままだったとか…別にこれまで菅さんは嫌いじゃなかったし、こんなウイルス騒動時に首相をやるなんて大変だなと…応援する気持ちでいたんですけどねえ…でもこれは許せない。偉くなったつもりか?信長のつもりか?陛下と並んで出席できるだけでありがたく思え!!まあ。このことで非難が続出ってのが救いか。がんばれ。日本!!さて、今日の日中一時。お昼は豚丼とほうれん草、みそ汁でした~今日は雨の1日で室内遊びでした。工作や折紙などなど。幼児部屋ではこんなゲーム。頭の輪っかを落とさないゲームだって。天使ですね。別館は今日もまったり。出窓から雨を眺める。私も雨を見るのが好きなんですよね~打たれるのは超嫌いだけど。...日本の心

  • オリンピックに合わせて(?)みらい動画公開!

    今日はオリンピックの開会式ですね!見られなかったのですが、ドラクエのテーマが流れたとかで話題になってました。すげ~~ドラクエ世代の私はその話だけで感動しましたよ。日本にはすぎやまこういち氏がいる!小山田なんて最初からいらんかったんや。そんなビッグイベントに合わせて…みらいの動画もUPしました!!3本目のYouTube動画です!!OGPイメージ宮崎市みらい別館紹介動画宮崎市月見ヶ丘日中一時支援施設みらい別館の施設紹介動画です。15歳以上から利用可能。見学随時受付中です。#日中一時支援#短期入所...youtube#video貼れてるかな?1本目から御覧いただいてる方なら気付いていただけるかと思いますが…全体的な演出や編集がちょっと小慣れてきた感じ。まあ編集はすごく時間かかったんですけどね…ぜひチャンネル登録と高評...オリンピックに合わせて(?)みらい動画公開!

  • 夏休みスタート!

    さあ夏休み!そしてオリンピック開幕!!批判する人も多いようですが…やっぱりオリンピックは特別ですよ。私は純粋に楽しみたいな~どうしても納得いかない方々は選挙へGO。さて、今日の日中一時。お昼は肉豆腐丼と酢の物でした!室内でゆっくり~おお~かまど妹だ。午後はお外遊びもできましたよ!映写会もしました~おやつはスイカ!いただき物です。ありがとうございました!!別館は今日もゆっくりでした。そしてピース。今日はお弁当を買って食べました!そして2年ぶりかな。野島の河川プール!去年は外出制限も厳しかったからですね~何がとれたかな?みんなとっても楽しそう!!夏休み1発目。幸先良いぞ~そしてヒル。こちらは食材を準備してからの~BBQ!!最高!!こちらも夏休み1発目からビッグイベントだ!いいな~~そして午後はせせらぎ水路へ!これま...夏休みスタート!

  • 学校終業

    ソフトボールの上野選手っているじゃないですか。ピッチャーの。あの方って今でも日本のエースピッチャーなんですね!2004年のアテネオリンピックですでにエースとして投げられてたかと思うんですが…その後オリンピックの種目からソフトボールが外れ。それでもモチベーションを保ちつつトップを張る。アスリートの世界で20年近く。現役ってだけなら他にもいるとは思うんですが、トップオブトップですからね。すごいな~私なんて腕を全力で回しただけで痛めてしまう。さて、今日の日中一時。今日は室内遊びでした。下校が早かった子たちも。みらいでの昼食でした~電車です。二両編成かな。幼児部屋ではお誕生会もしましたよ~みんなお誕生日おめでとう!!別館は今日もゆっくりですね~そしてピース。今日はおやつ作りをやってます。ミルクムース作り!おいしそうです...学校終業

  • とりあえず感謝しとこうか…複雑だけど…

    さあ夏休み直前だ!明日で終業式という学校も多いようですね。我が次女は4月に小学校に入学してしばらくは不登校だったのですが、ここ1か月近く登校できてます。不登校がいつまで続くか心配だったんですが、とりあえずは良かった。でもその学校に行きだしたきっかけがですね…学校に泣きながら、週1くらいで行ってたとある日…クラスの男の子から…「ゆほちゃん(次女)だけは俺のことヒロ(仮称)って呼んでいいよ!」って。お前だけは俺をニックネームで呼んでいいぜって言われたらしい。もうね…1発ですわ…これまで私が何度励ましても。お金かけてモノで釣っても駄目だったのに…オトコっすわ…オトコの一声っすわorzそれからほぼ休まず行っちょります。良いのか悪いのか…将来あばずれや…まあ登校できてることに変わりはないか。ありがとう。ヒロ(仮称)夏休み...とりあえず感謝しとこうか…複雑だけど…

  • 降ったり止んだり

    コーネリアスで有名な(?)小山田圭吾さんがフルボッコ炎上してるらしい。ニュースを見てなかったので今日初めて知ったのですが、オリパラの開会式だか閉会式の音楽を彼が担当してたんですよね?しかし後に彼が過去に発言していたいじめ問題が話題になったらしい。しかも障がいのある同級生をいじめていたとか…これは胸糞…しかしこの話は彼の学生時代だから40年位前の話なんだって。でもね~彼の音楽を好きな人は否定しないけど…いくら過去の話であっても胸糞に変わりはない。まあ結局コイツは辞任という形になったらしいですが。人を虐めた話を武勇伝のように話す奴は…虐めた後も笑いものにするとか終わってますぜ。…そう。終わってる。40年前だからとか関係ない。さて、今日の日中一時。今日も強い雨が降ったり止んだり。残念ながら室内遊びですね。の~んびりで...降ったり止んだり

  • 音楽会♪♪

    東京オリンピック開催の影響で7月8月の祝日が変更されてます。紙で発行されてるカレンダーを見ると、多くが明日祝日になってるんですよね。勘違いして明日休んじゃう人がいるんじゃないですかね~さて、今日は日中一時のみの日曜日。月に1度の音楽会でした♪もちろん平野先生にお越しいただきましたよ♪音楽って素晴らしい♪写真連発だ~♪平野先生、今回も本当にありがとうございました♪次回は8月9日の予定です。次回は変則。月曜日(祝日)でございます!第3日曜日がお盆休みなので、先生に日時を変更していただきました。お間違えの無いように!!お楽しみに~♪お昼はもちろん焼肉です!おやつはかき氷。おいしいね!!お外遊びもできました~さあ今週も張り切っていきましょう!!いよいよ夏休みだ~~音楽会♪♪

  • 別館が少しずつ賑やかに

    私が経験したアルバイトの中で、最もきつかったのは交通警備。交通量の少ない道路の警備は暇との闘い。真夏は地獄の8時間でした。そして、次にしんどかったのが新聞配達。やっぱりね。暗闇でウロウロするのって怖いんですよね~急に門の陰から新聞待ちのおじいちゃんが出てきたりすると鳥肌もんですぜ。我妻善逸ばりに「ギャーーー!!」って叫んでしまいそうでした。そして、常に天気が良いというわけではない。雷雨の日は泣きながら配ってましたよ…ドッカンドッカン轟音が鳴り響く。次のフラッシュで俺撃たれるんじゃね?って恐怖。新聞配達されてる方々を心から尊敬いたします。さて、今日の日中一時。今日も室内遊びの一日でした。お昼は親子丼とみそ汁でしたよ~みんなそれぞれ元気に過ごしてます!〇✕クイズだ~盛り上がってました!そして別館。今日は新規の利用者...別館が少しずつ賑やかに

  • 記憶術

    3か月に1度くらい、近所の散髪屋さんに行ってるんですよ。たま~にしか行かないんですけど、そのお店のご主人は会話の内容とか色々覚えてくださってるんですよね。すごいですよね~録音でもして夜な夜な復習でもしてるんじゃないかってくらいすごいの。私なんて3か月に1度しか来られない利用者さんとか余裕で忘れてたりするんですけど…いや。覚えてます!覚えてます!お名前くらいは…お迎えに来られる保護者の方も、時々どなたなのかわからなかったりもします…直接「誰ですか?」とも聞けないんで、職員さんとかに裏で「あの方誰?」とか聞いたりもしてます。お買い物とかをしていても、時々「あら。みらいさん」とかお声をかけていただけるのですが…「ああ!こんにちは!!」と、私は精いっぱいの演技をしてすぐに逃げる。外で会うと特に誰だかわからないので…失礼...記憶術

  • スマホ

    歩きスマホで女性が電車にひかれて亡くなったという記事を見ました。スマホを見てた時に踏切の遮断機が下りて来て、立ち止まったはいいが踏切の中に立ってたそうで…あまりにも画面に集中しすぎて、自分の立ち位置がわからなかったか?自殺の可能性は極めて低いようです。嘘みたいな話だけど…まさに全集中。今はスマホで何でもできますからね~待ちという待ちの場面で、ほとんどに人がスマホを見てます。子供がスマホばかり見てたら苦言を呈するくせにね。まあ買い物だって読書だって勉強だってスマホがあればできますから。みんながみんなゲームとかしてるわけではない。さて、今日の日中一時。今日はお外遊びできました~さすがに3日連続雷雨にはならなかったですね。幼児部屋です。お絵描き上手~高いな~~そして別館。ゆっくりお絵描きしてますね~そしてピース。今日...スマホ

  • 午前保育の日!

    今日もまた雷雨がすごかったですね。稲妻と雷鳴。文字にすると何だかカッコいいんですけどね~とんでもないですね。泣き出してしまう子もいたり…どうにもできない…さて、今日の日中一時。今日はわかば園さんの午前保育の日でした~お昼過ぎまでは晴れてたんですよね。元気のお外で遊べました。その後は室内へ…久しぶりに賑やかな幼児部屋でした。ボードにお絵描き。上手い!今回もみんなかわいかった~そして別館。こちらはまったりタイム。仲間が少しずつ増えるかな~?そしてピース。今日はティーバッティング!目指せ!甲子園!NPB!!MLB!!!オオタニサーーーン!!!2部はカード遊び。みんな元気です!そしてヒル。今日は収穫だ~みんな頑張ってます。素晴らしいですね!白ナスときゅうり、イチゴの収穫でした!!ニンジンの間引きも頑張りましたよ!おやつ...午前保育の日!

  • 今日もお誕生会でした!

    今日は一時的に雷雨がすごかったみたいですね。南地区だけ。私はその頃島之内あたりにいたんですが、全然でしたよ。20キロくらいしか離れてないんですけどね~みらいオリンピック当日じゃなくて良かった…バリバリ南地区やし。さて、今日の日中一時。今日は室内遊び~カルタかな?楽しいですよね!宿題も頑張ってますよ!そして今日もお誕生会!職員さんも一緒に!恥ずかしがってたけど嬉しいよね~清武の頃からのメンバーがどんどん大きくなっていきます。幸せなことですね。お誕生日おめでとう!!そしてHさんも〇2歳おめでとうございます!!そして別館。スロープあり!お絵描きなどしました~今日もまったりな別館です。そしてピース。今日はビンゴゲーム!くじ引きでマスを埋める。盛り上がってますよ~2部はバッティングや!オオタニサーン!そしてヒル。今日はヒ...今日もお誕生会でした!

  • お誕生会がいっぱい

    私はゲーム反対派ではありませんが、それでもオンラインゲームは…子供がオンラインゲームをすることに何のメリットも見出せない。悪いことばっか。これはもう国が排除すべき。犯罪や廃人を製造するゲームなんて…パチンコと一緒ですね。年間3000人以上も自殺者を出し、多くの家庭崩壊を生む違法賭博パチンコ。こんなものを娯楽だというバカは目を覚ませ!!でもやっぱり規制は難しいのかな…もし我が子がネットゲームに嵌ったら…もう信じるしかないですね。戻ってきてくれるように。自分の子供が嵌るゲームを真剣に理解するのも良いかもしれません。我が子のためだ!そして子供より上手くなる。↓尊敬される。↓言うことを聞く。ってそんなに上手くいかねえか~~さて、今日の日中一時。今日は室内遊びでした~幼児部屋は元気元気!!工作などなど。お誕生会もしました...お誕生会がいっぱい

  • ゲーム事情

    ネット(オンライン)ゲーム依存ってかなり大変ですよね。ドラクエやスーパーマリオに嵌るのとわけが違う。私も若い頃、超絶ヒマだった時期にモバゲーやグリーのオンラインゲームをやってました。怪盗ロワイヤルとかが流行ってた時期ですね。あれってゲームに張り付いとかないとアイテムを取られたりランキングが下がったり戦績が悪くなったり…やらない人にとっては「どうでもいいじゃん」って感じですけどね。やってる本人は真剣です。負けたくないから長時間携帯とにらめっこ。(もちろんガラケーの時代)負けたくないから課金したり…軽く廃人になれます。考えてみれば、より他人よりも携帯に張り付いた人が強いってゲームだから。私の場合はすぐに「これはヤバいやつや!」って気付いたから良かったんですが、気付かないで嵌っていく人が社会問題にもなりました。課金額...ゲーム事情

  • みらいオリンピック

    今日は「みらいオリンピック~別館開所記念大会~」当日!無事開催できました~今朝の報道では豪雨予報も出ていたので、正直「あちゃー」って思ってたんですけどね。終わってみれば曇りで、たまーに小雨がパラつくという最高のコンディションとなりました。やっぱり熱中症が怖かったんで。最高のお天気でした。もちろん今日のみらいにとってはの話ですよ。さあみらいオリンピックの開幕だ!DJ体験!昨日予告した通り、音楽は有名DJの方が担当してくださいました!これってすごいことなんですよね♪オープニングはヒルっ子タイコから!陸上競技に体操!日本代表のみんな頑張ってくれました!各国から駆けつけてくれた審査員の皆様。みんなの素晴らしい演技に満点の連発だ!お見事!金メダル!!日本のゴールドラッシュや!!サッカー!サムライブルーのゴールラッシュで圧...みらいオリンピック

  • 明日は合同イベント!

    ちょっと今日は急いでるので告知のみ。明日は「みらいオリンピック~別館開所記念大会~」開催予定です!!14:30~16:00ピースヒルみらいで開幕だ~熱中症対策のため短時間開催です。みんな楽しもうぜ~~予報では雨が降る可能性も…そんときゃあ室内開催だ~今回音楽を担当してくださる方がすごい方なんですよ。DJ業界に詳しい方なら誰もが知ってる存在なんだって!ご本人に確認を取ってないのでどこまで告知していいかわからないんですけどね~宮崎を代表する有名なDJ!もちろんクラブミュージックが流れるわけではありません。プロの方なので雰囲気に合わせた音楽を流してくださるはずです。楽しみ~~みんな金メダル目指して頑張ろう!!ちなみに無観客開催でございます。。。明日は合同イベント!

  • シックスパッドや!

    クレジットカードのポイントがたまっていたようで景品交換をすすめられました。ポイントが存在することも知らなかったのですが、一部失効するポイントが発生すると聞いたので交換することに…それで、私が注文した商品がシックスパッド。知ってます?電気が流れて腹筋とかを鍛える器具。最近ヒルにマッチョな職員さんが入られたので、私も対抗して…バッキバキに鍛えて筋肉話でもしようかなって。しかし…腹に装着したのは2回だけ…それ以降は腰につけて、電気治療器みたいにして使っちょります。これがなかなかいい塩梅。だってお腹につけると痛てーんだもん…楽してバッキバキになる方法はないものか…さて、今日の日中一時。今日は室内で過ごしました~ゴロゴロ~お絵描きなどなど。粘土遊びもしましたよ!そして別館。今回は到着時の様子。今日ものんびりな別館でした。...シックスパッドや!

  • 明日のために…

    愛知県の放課後デイ施設で脱走事件があったらしい…これは他人事ではない…警察が300人がかりで捜査してもいまだに見つかっていないらしい…みらいも過去に数件の脱走。その度にソフト面はもちろん、ハード面も強化してまいりました。絶対に脱走だけはあってはならない。我々のような施設は一般の方から「閉じ込めてるんじゃね?」みたいな目で見られることもしばしば…もちろん我々に閉じ込めてるなんて意識は無い。そんな偏見的な声は気にしていられない。全く気にならないわけではないけどね…安全のため。全ては明日の笑顔のため。とにかく…無事に発見されることを願っております…さて、今日の日中一時。今日も外遊びができました~練習中だ!がんばれ~幼児部屋です。室内は快適だぜ~~そして別館。今日ものんびりな別館でした。そしてピース。今日は制作。織姫と...明日のために…

  • 普段はあんまり仲良くないけどね

    サッカー選手のデンベレ選手とグリーズマン選手の差別動画が批判を浴びてるのだとか。共にフランス代表の超一流選手が、日本人に対して差別的な発言をして話題になってます。これは確かに悪ふざけっていうか…差別という意識は無かったのかもしれません。私も仲間内で調子に乗って「あのババア!」とか言ったりしますが、人生で1度も女性を下に見たことはありません。ただの悪ふざけ。本気ではない。でも彼らは世界が注目する一流選手なんだよな~批判されても仕方ないか。かわいそうだけど…今回の件で世界中から批判が噴出してるらしいのですが、結構中国人や韓国人の人たちも一緒になって怒ってくれてるらしい。同じような顔をしてますからね。それがちょっとうれしい。もっと仲良くできるといいんですけどね~さて、今日の日中一時。今日もお外遊び~しかし今日は34℃...普段はあんまり仲良くないけどね

  • あまりにも…

    日々いろんな方々の会議に参加させていただいております。利用者様一人一人について、関係機関が集まって話し合う会議ですね。これって学校が絡んでくるとどうしても学校の都合が優先されてしまうんです。日時や場所などですね。まあそれは仕方ないっていうか…いろいろ言いたいことがあるのですが、まあ良しとしましょうか。で。本日も、とある学校で開催される会議に参加させていただく予定だったんです。その開催時間ですが…ちょうど生徒たちの下校時間と重なってたんです…まず保護者らしきお迎えの車がいっぱいでどこにも駐車できね…次々と生徒たちが出てくるのでどこにも待機する場所が無い。(通路に停めたら生徒たちの邪魔になるし…)ようやく空いてるところ見つけたって思ったら「校長専用」とか書いてるし…ごめんなさいね。キレました。いや…キレてないっすよ...あまりにも…

  • ニホンゴムズカシイネ~

    とある小学生の子と雑誌の文章を読んでいた時…「炎」という字を「ほむら」と読んでたんです。その文章の中では「ほのお」と読むのが正解なんですが…鬼滅の刃の影響で「ほむら」って読んじゃうか~「違うよ」って言っても聞き入れてもらえない…まあ違わなくはないからね。みんなに大人気の鬼滅の刃。方や鼻毛の出たおっさん。それじゃあ鬼滅信じるわな~くっそさて、今日は日中一時のみの日曜日~お昼はハヤシライスとみそ汁でした~外遊びもできましたけど今日は真夏日!あっつい!!短時間でした。室内が快適ですね~みんなのんびり~シール貼りなどなど。七夕が終わったら「ねずこ」の竹にするのも良いかもね~おやつはスペシャルかき氷!お外で!お祭り気分だね~さあ今週も張り切っていきましょう!!ニホンゴムズカシイネ~

  • 初プール!

    今日は「給湯器の無償点検をさせていただきたい」という電話がかかってきました。某メーカーの給湯器でリコールが出たらしい。部品を無償で交換したいと…いや~どうなんですかね?こういった詐欺も多いからですね~特に「無償」って単語を先頭に持ってこられると余計に警戒してしまいます。今は本当に金がないので騙されるわけにはいかないんだよな~っていつでも騙されたくはない。そんなわけで…「悪いけど信用できないんで…」とお伝えいたしました。電話ではなく書面で頼んますと。詐欺じゃなかったら申し訳ないんですけど。石橋は叩いときましょ。さて、今日の日中一時。お昼はコロッケ、春雨サラダ、みそ汁でした~今日もみんな元気に過ごせてますよ!プラレール人気です。粘土遊び~お絵描きもしましたよ!そしてお外遊びもできました。七夕飾りです。みんなの願い事...初プール!

  • 初利用!

    またまた別館のお知らせです。みらい別館は日曜日がお休みとなってます。日曜日は全体的に利用者さんが少なめなんで、今の日中一時(本館と言いましょうか)が1か所開いてたら十分なんです。日曜日だけは月~土の本館幼児部屋を成人部屋とすることで部屋分けいたします。本館での受け入れだからといってみんな一緒に過ごすわけではありません。お兄さんお姉さんたちも分かれて過ごすことになります。意味がわかりますかね?また今月中には別館の紹介動画もUPしますので、そちらの方でも説明させていただきます。さて、今日の日中一時(本館)幼児部屋。お絵描きなどなど~お外遊びもできました!みんな元気元気!ブレイブボード練習中!頑張れ~そして別館。祝!初利用!!まあ1人だったんですけどね~これからこれから~そしてピース。今日はペア探しゲーム!同じカード...初利用!

  • 祝!開所!!~ZERO~

    7月1日。みらい別館開所いたしました~昨日お知らせした通りなのですが…ぼ~く~は~僕自身に~♪い~ち~に~ちぶ~んの~♪言い訳を~はじめる~~う~~~♪まあ静かな場所が狙いなんでですね。賑やかになったらダメじゃないか~~ガラ~ン室内は初公開ですね。動画も撮っちゃおうかな~お庭です。近々人工芝を敷く予定でございます。そしてそして!見学にお越しいただいた先着10名様に超絶カッコいいTシャツをプレゼント中!!イケすぎだろ!!おい!!みらいブルーのメンバーにならねえか?さて、今日の日中一時。今日も天気が悪く室内遊びでした~若手が頑張ってます!定員3名?かっこいい~スペシウムな感じ。そして別館。ってわかってんだろ~ゼロだよZERO!!そしてピース。今日はボウリングだ~がんばれ胡蝶さん!もしも~し新しい技かな?投げ方は自由...祝!開所!!~ZERO~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮崎市みらい(日中一時・放課後デイ)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮崎市みらい(日中一時・放課後デイ)さん
ブログタイトル
宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピー
フォロー
宮崎市赤江 日中一時支援/みらい・放課後デイ/ピー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用