chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
99.9
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • 二月の勝者 最終回

    二月の勝者のドラマが終わってしまいました。ていうか、最終回、駆け足すぎない??1月受験と2月受験を2回に分けて描いて欲しかったなぁ~。漫画の方で見てましたが、やっぱり島津君の1月受験の際にクロッキーがいるシーンは、感動的ですね♪受験は誰でも心細いものです。まー、娘の埼玉受験の際は誰も知ってる先生いなかったですけどね。埼玉の校舎らしきサピックスの先生がいらっしゃいましたので、その先生と握手してたような気がします(笑)2月1日は先生が色々な所に散らばりますので、どの先生に会えるのかは、運ですよね。うちは何故か校舎長がいてビックリしました。校舎長は黒木先生のように開成に行くものだと思っていました。ど…

  • 年末の過ごし方

    ちょっと遅くなりましたが、二月の勝者14集を読みました。あぁ、何もかもが懐かしい。栄東の合格発表の画面なんてそのままじゃん!とか、あの塾の応援場面とか、3年前を思い出しちゃいました。1年前は応援が無かったから、その点ではちょっと残念でしたね。ドラマに出てきた場面もありましたね!ドラマでは年越しそばだけでしたが、こんなに餌付けされてたとは( ´艸`)次回で終わりだなんて・・・、寂しいですね。さて、漫画に出てきた受験生の年末の過ごし方。うちは3年前はパパと弟だけ実家に帰省し、姉と二人で過ごしたので、まさに武田家状態!チョー楽でした♪そして弟がいないからチョー静か!!テレビも、、、笑ってはいけない見…

  • 栄東の出願

    いよいよ栄東の出願が始まったみたいですね。あぁ、3年前を思い出します。3年前はコロナ前であり、栄東の初日は花火大会のような大人数が集まり、まさに牛歩の時代。うちは初日ではありませんが、それでも信号でストップすると人が滞留するし、サクサクは歩けなかった記憶があります。東大宮駅のホームから階段に上がるまでも集中して混雑するんですよねー。そして体育館はまさしくこんな感じ!!右側のドリンクサービスコーナーまで再現されているのに感動してしまいました。ドリンクコーナーの左端で軽食も販売してたよなぁ。寒いので、ホットドリンクがすごくありがたかった記憶があります。去年は栄東を受験していないので分からないのです…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、99.9さんをフォローしませんか?

ハンドル名
99.9さん
ブログタイトル
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年
フォロー
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用