chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
99.9
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/01/08

arrow_drop_down
  • 1月入試

    娘、英検二次合格してました♪やったー!とりあえず中学卒業までに取れてよかったです。段々とブログを書く頻度が減っていますが、、、過去の今頃を思い出しながら書こうかと思います。 今頃は、1月受験をどうしようか悩んでいました。娘の時は、1月なんて受けなくていいや!ぶっつけ本番でいいや!!って思って、最初は全然考えていなかったのですが、、、だんだんと1月が近づくにつれて親が不安になり、やっぱり受けようと思い直しました。しかし、今から行ける説明会なんて無いよね~と思ってたら、浦和明の星も栄東もまだあった!!しかし同じ日(泣)どっちに行くか悩んだ結果、やはりテストの点数や順位を開示してくれる栄東にしました…

  • 『世界の歴史』レビュー記事

    以前、KADOKAWA『日本の歴史』レビュー記事を書かせていただきましたが、今回、『世界の歴史』のレビューも書かせていただきました!! yomeruba.com タイトルは、中学の定期テスト対策に!まんがの強みを活かした世界史の参考書 KADOKAWA『世界の歴史』です。 中学受験も終わり、アクセス数の少ないこんなブログにまた依頼していただき、KADOKAWAさんには本当に感謝しております。ありがとうございました。2回にわたり、大変貴重な経験をさせていただきました。レビューにも書きましたが、『日本の歴史』『世界の歴史』は、理科の図鑑のように、一家に一セットあると便利かなーと思います♪ ↓ポチっ…

  • そろそろ受験スケジュールを考える時期

    一年前のブログを見てると、そろそろ受験スケジュールを作っていたなぁ、と。 これを作ると、合格発表のタイミングや、入学金の納入締め切りなどが目に見えて分かって、いいかなと思います。私は特に印刷せず、頭の整理に使っていた感じです。まだ受験校を絞り切れていない時に、学校の列を入れ替えたりして、これなら抑え校に入学金払わなくて大丈夫だな、とか見たりしてました。また、6年間かかる費用をざっと計算すると、覚悟が出来ます。定期代は6年間かかりますが、学生の定期は通勤よりかなり安いので、助かります。あとは、やっぱりネットの願書出願は時間をしっかり覚えておいて、開始と同時にやった方がいいですよ。もちろんクレジッ…

  • ミニ文具集め

    すっかりご無沙汰しております。いまさらですが、中3娘の英検は一次合格してました♪良かった~。Writingの結果がすごく悪かったですが、他でカバーしてくれてて本当に良かったです。次は面接です!!中1のみなさんの結果がすごいなぁと感心するばかりですが、うちの息子は全く受ける気なし。それよりも学校の英語も全然出来ないみたいで・・・。まずい。どうにかしなくては。英語は中学受験に無かったんだから仕方ないじゃーんとか言ってますけど、英語は重要なんだから、逃げちゃダメだよ~。最近は、ミニ文具集めにハマっています♪筆箱に入れられて、困った時にサッと使えると助かりますよね。まずご紹介するのがこちら。2穴パンチ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、99.9さんをフォローしませんか?

ハンドル名
99.9さん
ブログタイトル
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年
フォロー
ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用