chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ホン馬かいな? 〜相馬師の競馬予想ブログ〜 http://umatomo1.blog.fc2.com/

競馬は本当に儲かるのか?相馬師の競馬予想ブログ。毎週行われるG1等重賞レースの独自予想と収支を公開!

毎週行われる重賞レースの予想と収支を公開して本当に競馬で儲けことができる事をお伝えします!!

ゲン
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2018/01/04

arrow_drop_down
  • 根岸ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、シルクロードステークス(GⅢ)と根岸ステークス(GⅢ)の2重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。結構辛いがなかなか美味しいグリーンカレー続けて食べたトムヤムクンが地獄の始まりこんなに胃が痛いのは人生初。もちろんトイレにも・・・やっぱりお腹が大変なことに・・・海外に行くと水が合わなくて、腹を壊...

  • シルクロードステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、シルクロードステークス(GⅢ)と根岸ステークス(GⅢ)の2重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。まずは音声翻訳。日本語から英語に設定ボタンを押して話しかけると・・・うおぉ~、英語でしゃべった!海外に行く人必見!!(文明の利器 パート2)今回のミャンマー赴任に対して、二つ目に不安だったことはも...

  • アメリカジョッキークラブカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、東海ステークス(GⅡ)とAJCCことアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)のダブルGⅡ戦となっています。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。やはりミャンマーのホテルで見れるのはNHKだけ。ところが同僚から借りたEVPADを設置すると・・・海外に行く人必見!!(文明の利器 パート1)今回 ミャンマー勤務...

  • 東海ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、東海ステークス(GⅡ)とAJCCことアメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)のダブルGⅡ戦となっています。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。朝昼晩と部屋の前には食事が置かれますもうどの国に行っても、ホテルレベルなら美味しい。ヤバイ。食って動かなければもちろん・・・。こんなに研究できるのは久しぶりミャ...

  • 日曜日の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、愛知杯(GⅢ)、京成杯(GⅢ)、日経新春杯(GⅡ)の3重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。これが本当の“ホン馬かいな”パゴタ(仏塔)もたくさん見えますまさかの5つ星ホテル!前回お伝えした通り、月に4便しか飛ばない救援便という飛行機に乗って、一昨日にミャンマーに到着し、3週間に渡る隔離生活がス...

  • 愛知杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において今週行われるのは、愛知杯(GⅢ)、京成杯(GⅢ)、日経新春杯(GⅡ)の3重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。何はともあれ“PCR検査 陰性証明書”ほとんど飛んでいない成田空港はガラガラ月に4便しかない救援便のところだけ長蛇の列7時間のフライトは映画「糸」で泣きまくり。CAさんがこっち見てる・・・ミャンマー到着...

  • 京都金杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において1月5日に行われるのは、お正月恒例の東西の金杯(GⅢ)です。芝2000mの中山金杯と芝1600mの京都金杯の2レースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。元旦朝のJR柏駅。あれっ、全然人がいない。例年賑わうAEONでも人影はまばら・・・。日本人は本当に真面目です!“事実は小説より奇なり” ではありませんが、大晦日にまさかの東京都の感染者...

  • 中山金杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)において1月5日に行われるのは、お正月恒例の東西の金杯(GⅢ)です。芝2000mの中山金杯と芝1600mの京都金杯の2レースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。やはり大好きなLiSAから私のスイッチが・・・。ヒゲダンは従来の日本人の感性を超えた!ただの一発屋かと思っていたけど、心が揺れた・・・(あいみょん)一流が言うことは確かに違う!誰も...

  • 有馬記念〔GⅠ〕 予想 PART2(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は障害を含めて豪華4重賞が行われます。土曜日のホープフルステークス(GⅠ)と中山大障害(GⅠ)と阪神カップ(GⅡ)、日曜日の有馬記念(GⅠ)といった具合にGⅠが3レースとなっています。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。これだけブレイクしたなら映画を見なければ・・・最終巻が12月4日に発売!鬼滅の刃を見る気が無い人はジジイ...

  • 有馬記念〔GⅠ〕 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は障害を含めて豪華4重賞が行われます。土曜日のホープフルステークス(GⅠ)と中山大障害(GⅠ)と阪神カップ(GⅡ)、日曜日の有馬記念(GⅠ)といった具合にGⅠが3レースとなっています。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。クリスマスなのにイルミネーション無し(秋葉原 電気街口)ささやかなクリスマス。でもカップルは幸せそう。諺...

  • ターコイズステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は2重賞が行われます。土曜日のターコイズステークス(GⅢ)と日曜日の朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。最終ホールのグリーン手前でようやくマスクをとったキム・アリム選手。優勝は必然!2位のオルソン選手も防寒対策はバッチリ。心構えの差で負けた・・・日本時間の15日早朝に最終日...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は3重賞が行われます。土曜日の中日新聞杯(GⅢ)と、日曜日のカペラステークス(GⅢ)と阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)の3重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。渡部の会見。見たくてABEMA TVに登録しちゃいました(月額980円)。おっ、鬼滅の刃も。全26話全て見れます!下衆な好奇心で・・・アンジャッシュ渡部...

  • ステイヤーズステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は3重賞が行われます。土曜日のステイヤーズステークス(GⅡ)とチャレンジカップ(GⅢ)、日曜日のチャンピオンズカップ(GⅠ)の3重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。11月19日 ボジョレー解禁電気ブラン 効っく~(浅草「神谷バー」にて)飲めるだけで丸儲け新型コロナの感染状況は、ミャンマーは相変わらずセミロック...

  • 今週のJRA重賞予想 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は3重賞が行われます。世紀の対決と言われているジャパンカップ(GⅠ)と京都2歳ステークス(GⅢ)と京阪杯(GⅢ)の3重賞です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。京阪杯では3年前に167万円をゲット!!(Club JRAーNetより)久しぶりの浅草。こんなに人がいるの・・・?抜群に美味しい「うな鐵」さん。まずは串から。う巻き...

  • 今週のJRA重賞予想 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    今週の日本中央競馬界(JRA)は3日連続開催。重賞ではマイルチャンピオンシップ(GⅠ)と東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)の2重賞が行われます。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。喉はスースーするけど睡魔には勝てない・・・な、なんと!ラムネで脳がスッキリ。ついにわかった!!(昼に眠くなる人必見)私には以前から長い間悩まされて、いろいろと対策をしな...

  • 今週のJRA重賞予想 予想PART2(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)の今週の重賞はエリザベス女王杯(GⅠ)をメインにデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)、福島記念、武蔵野ステークス、京都ジャンプステークス(GⅢ)と計5重賞が行われます。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。全てのショットがキレッキレです!本当に優勝するのでは・・・こっちは調子良し!前回のブログでは、女子ゴルフ界で応援している渋野日...

  • 今週のJRA重賞予想 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    日本中央競馬界(JRA)の今週の重賞はエリザベス女王杯(GⅠ)をメインにデイリー杯2歳ステークス(GⅡ)、福島記念、武蔵野ステークス、京都ジャンプステークス(GⅢ)と計5重賞が行われます。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。あんなに入っていたパットが・・・理屈や理論ではない何かが!?明日13日からは、女子ゴルフの伊藤園レディスが開催されます。昨年は...

  • 今週のJRA重賞予想 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ウォシュレットではなくシャワーやんけ!これでもミャンマーでは上流階級。なに~、携帯ウォシュレット?電動で超コンパクト。日本中央競馬界(JRA)の今週の重賞は天皇賞(秋)〔GⅠ〕、スワンステークス(GⅡ)、アルテミスステークス(GⅢ)です。これらのレースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。ミャンマー行きで憂鬱だったことが・・先日お伝えした通り、私は業務上のプロジェ...

  • 天皇賞(秋) 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    当たったようですな。こ、こ、こんなに当たったの!?天皇賞(秋)〔GⅠ〕をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。違うものが当たった!?ブログの予想も当たらず、俺プロの方も再び6段に降格してしまうなど、良いことの無かった先週末。そんな折に、一気に元気にさせてくれる書留が自宅に届きました。書留の送り主は、私が利用しているケーブルテレビのJ:COM。毎週競馬をグリーンチャンネル...

  • 今週の競馬 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    突然のミャンマー行き。場所どこやねん。思ってたよりはマシな感じ。今週の重賞レースをデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。突然の海外赴任先々週のことですが、仕事上の上長から突然ミャンマー(昔のビルマ)に行く気はないかと打診されました。現在進行中の海外プロジェクトがあって、私もそれに参画してほしいということでした。わずか1年程度の短期間のプロジェクトではありますが、以...

  • 秋華賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    新品種かと期待して写真をパチリ秋華賞(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。幸運の白いカエル本日偶然、白いカエルと遭遇しました。白いカエルなんて見たことがないと思ってググッってみたところ、なんと白いカエルは “神の使い” と言われて幸運をもたらすというではありませんか。特に気になったのは “お金がカエル”というフレーズで、今まで使ってしまったお金が還ってくるという...

  • 府中牝馬ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    Go Toで空港は人だらけ!これって本当に金券なんだ府中牝馬ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。お得過ぎる、マジで!先週末の金曜から日曜までの2泊3日でついに今話題のGo Toトラベルを利用して国内旅行に行ってきました。行った場所はさておき、JALの往復航空券とアパホテル2泊の宿泊費合計で33,800円という格安パックを購入したところ、Go Toトラベル...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    私は寂しい一人焼肉。せめてタレだけはたくさん・・・今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。焼肉屋って儲かるの!?昨日のニュースを見ていたら、あの居酒屋“和民”が、なんと全店を焼肉屋に業態転換するというではありませんか。その理由は “国民のライフスタイルが変わってきたから” ということでしたが、これはまさにコロナ禍においては居酒屋業態では商売は厳しいということ...

  • スプリンターズステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    おとなしそうだが実は度胸満点、ハラミちゃん私がハマッたのはこの回。画面の文字で検索してね。スプリンターズステークス(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。ストリートピアノ最近私がハマってしまったのが、youtubeで知ったストリートピアノ奏者の “ハラミちゃん”。小田急線新百合ヶ丘駅や都庁の展望台に設置されたピアノで、主にJ-POPを中心に弾き語りをしていま...

  • シリウスステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    2月の検査結果。酒をやめろと言われても・・・。半年で劇的に改善。今夜は飲みます!シリウスステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。運動は裏切らない2月20日のブログでお伝えしたのですが、今年2月に受けた血液検査の結果、肝臓の状態がひどく、できるだけお酒を飲むのを控えるようお医者様から指摘されてしまいました。ガンマGTPが468というのもヒドイのです...

  • セントライト記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    どれも香りが良いんだよなぁセントライト記念(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。毎朝の楽しみ地域は違えど、大昔の人々が世界で作り出した飲み物「コーヒー」「緑茶」「ワイン」には、時が経てばたつほど次々と驚くべき効能が発見されています。いずれの飲み物にも、今流行りの抗酸化作用があったなんて聞くと、どうやって昔の人はこの飲み物に行き着いたのかと神秘性を感じずに...

  • ローズステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    競馬開催日の歩行距離。夜に飲みに行っただけかい!テレワークの日。昼休みに5km以上走ります。ローズステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。通勤って、こんなに歩いていたの!先日お伝えした通り、最近ランニング&ウォーキングをするように心がけていて、アイフォンのアプリ「ヘルスケア」で毎日の歩行距離をチェックしています。これを始めて気づいたことは、今まで...

  • セントウルステークス 後編(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    東京五輪まであと315日(東京駅北口)セントウルステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。神様、どうか開催を!周知の通り、新型コロナの影響で延期となってしまった東京オリンピックですが、大方の人が内心では “来年も厳しいのではないか” と思っていたのではないでしょうか。ところが今月の7日に、IOCのコーツ副会長が突然「新型コロナの有無に関係なく開催される...

  • セントウルステークス(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    パソコンの壁紙にするほど応援していますセントウルステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。自分に無いものを求む生き物というのは、遺伝学的に言うと“自分には無い性質を持っている異性”に惹かれるようにできているそうで、言い換えると自分には無い遺伝子を欲しがっているんだそうです。だからこそ、絶世の美女が髪の毛ボサボサの芸術家を好きになってみたり、モデルのよ...

  • 3重賞的中! しかし・・・(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    勝ち馬はソダネ!じゃなくてソダシ!新潟記念の勝ち馬はジナンボー京成杯オータムハンデキャップ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。京成杯オータムハンデキャップ 予想先週のブログでの予想は2レースだったものの、実際は3重賞とも予想が的中!自分が軸馬にしたソダシ(1着)、ジナンボー(2着)、メイケイエール(1着)はいずれも連対といった結果で、ついに予想が沸点に...

  • 新潟記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ただ走ってるだけじゃなく、ちゃんとお洒落してる山ガールだけじゃなく、女性はやっぱりお洒落!新潟記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。ただ走ればいいというものではない!先日のブログでは、ランニング&ウォーキングを始めたことをお伝えしましたが、このクソ暑い中で汗だくになって走っていて気づいたのが “走っている人達って結構お洒落している” ということでした。私...

  • 札幌2歳ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    左が東京駅、右が東京中央郵便局最近はこんな風に記念切手を販売むむっ。順番を待っていたらいろいろな商品が眼の前に・・・。札幌2歳ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。待ち時間が楽しくなるよう望みます郵政民営化してからかなりの年月が経過しましたが、先日 東京駅前にある中央郵便局に行ってみたところ、ようやく郵便局も新しい時代に突入したことを実感しました...

  • 俺プロ(コーヒーブレイク)

    やっとここまで戻ってきました競馬についてデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。俺プロ(近況)以前にブログでお伝えしたのですが、私の “俺プロ” の状況は 9⇒8⇒7⇒6段といった具合に急下降するほど、しばらくの間絶不調な予想を続けてきました。そこから次第に調子を上げはじめて、ようやく 6⇒7⇒8段 といった具合に上昇し、先週末に再び8段に戻ってくることができました。札幌在住時...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    アイフォンのアプリ「ヘルスケア」勝手に記録してくれてたのね!今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。山を登る体力をつけるために昨年から始めた登山ですが、登った山はまだ西穂高岳、加波山、蓼科山、立山の4つしかないという、まだ超がつく初心者の私です。しかし “絶対に山登りだけは興味を持たない” という妙な自信があったこの私が、いつの間にやら本当に楽しくなってしま...

  • 新潟2歳ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    確かに何故か減少している(TV「ひるおび」より)新潟2歳ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。出かけるチャンスは10月?!ここのところ専門家の間からも、コロナのピークが過ぎたという説が流れはじめました。たしかに東京都の感染者数を示すグラフを見ても、7月末から8月上旬が山の頂点になっていて、そこから右肩下がりに減っているような感じがします。しかし...

  • 北九州記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    8月に入りいきなり泣き始めたセミが・・・北九州記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。全力で駆け抜ける8月に入って梅雨が明けた途端に一斉に鳴き始めたセミが、そろそろ寿命の時期となりました。成虫になってからのわずかな時間、全力で鳴いているセミのことを考えると、いつも切ない気持ちになってしまいます。しかし、セミは成虫になってから1週間で死んでしまうと言われ...

  • 札幌記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    もう、見ただけで美味しいでしょう何でもウマイ札幌記念(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。富山の話しの締めは、もちろん・・・先々週に行った富山ツアーのトリを飾るのは、やっぱり美味しい魚です。以前に、冬の富山で食べた “寒ブリ” の美味しさがいつまでも忘れられなかった私ですが、今回いろいろな種類のお寿司を食べてみて、富山はどの魚も美味しい所なんだということを、...

  • 3連単 83,420円的中! (関屋記念)

    この的中はもしや!(「Club JRA-Net」より)隙あらば神頼み(善光寺)このおかげかも・・・ (「撫で仏」)先週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。相変わらず神頼み。でも効果あり!1週間前に富山方面に登山に行った時のこと、その往路に長野駅近くの “善光寺”に立ち寄ってお参りをしてきました。以前からこのブログを読んでくださっている方はご存知かもしれませ...

  • 関屋記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ダムを作るためにはどうしてもトンネルが・・・トンネル内を電気バスで走行映画を観たので感慨ひとしお殉職者慰霊碑関屋記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。予習しておくと感動倍増!先週末に立山黒部アルペンルートに行ったことをお伝えしましたが、この旅行に行く前に、ある人から「石原裕次郎主演の映画『黒部の太陽』を見ておけ」と言われたため、予習を兼ねて事前に映画...

  • 小倉記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    キャンプに来た人もたくさんここからはマスクをはずして、いざ!ずっとガスっていて残念小倉記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。こんな時期にすみません仲間とは何度も相談して散々悩んだ末に、最終的に2泊3日で登山を含む旅行に行ってきました。率直な気持ちとしては“行かせて頂きました”と言った方が良いのかもしれません。立山黒部アルペンルートを通って、立山・天狗平...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    明日から登山。でも新幹線でも飲みずらいな・・・。エルムステークス・レパードステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。行っていいのか悪いのか・・・私は東京駅に勤務していますが、東京都在住ではありません。だから良いという訳ではありませんが、明日から2泊3日で富山県 立山に登山に行かせて頂きます。別にGo Toを利用するわけではありませんが、なんだか後ろ...

  • 3連単 153,700円的中!(クイーンステークス)

    季節も私も梅雨明けに!!先週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。前触れは本当だった土曜日のブログに記載した通り、梅雨明けを迎えたところに、応募した記憶のない懸賞が当たったりして、これは何か良い出来事の前触れではないかと思っていましたが、その予感はズバリ的中したのです。ここのところ絶不調が続いていた私は、9段だった俺プロの方も 9⇒8⇒7⇒6と、6段まで転げ落...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    むむっ、こんな郵便物がえーっ、いつの間に応募してたんだ!喜ぶことにしよう(泣)今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。覚えてないが・・・昨日ポストを覗いてみると、競走馬が走っているデザインの郵便物が入っているのを発見。差出人はなんとグリーンチャンネル(スカパーの競馬専門チャンネル)ではありませんか。封を開けて中を見ると、そこには千円分のクオカードとお知ら...

  • アイビスサマーダッシユ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    どんどん買ってきますアイビスサマーダッシユ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。100円ショップの楽しみ方 その3週に1度は必ず100円ショップに行くぐらい100均が大好きな私ですが、今日もオススメの100均商品をお伝えしたいと思います。私の自宅は、ほとんどの部屋が木のフローリングの床なのですが、私は裸足や靴下でいるよりも、スリッパで生活している方が快適...

  • コーヒーブレイク

    こうやってみると・・・。木金土は大変なことに!曜日別に見てみたら東京における新型コロナウィルスの新規感染者数の増加が著しい今日この頃ですが、先日テレビに映し出された表を見ていたら、単純ではありますが、とんでもないことに気づいてしまいました。写真の感染者数は曜日ごとに記載されているのですが、まずは曜日ごとに感染者数が多い日と少ない日がはっきり分かれているのがわかります。まあこれは検査数が違うからでし...

  • 中京記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    一度に大勢の体温を瞬時に!中京記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。新丸の内ビル その2東京駅北口を降りると、目の前にそびえ立つ “新丸の内ビル”。先日は、そのビル内の喫煙所にはソーシャルディスタンスをとらないと入れないことをお伝えしました。その新丸ビルはさらにコロナ対策を推し進めており、エレベーター内もソーシャルディスタンスをとらなくてはならなくしてみ...

  • 函館記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    あなたならどれを選ぶ?甘過ぎない甘さがGOOD函館記念(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。抹茶だらけ昨日は “抹茶わらび餅” の話しをしましたが、それにしても現代の日本人は、私もそうですが抹茶好きな人が多いですよねぇ。よく見ると、街の至る所で抹茶商品のオンパレード。たぶん “甘過ぎない甘さ”が良いのではないでしょうか。抹茶と甘味をミックスさせるという発想を最初...

  • 函館2歳ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これが美味し過ぎてトリコにしかし普段はコレ。なんと100円です!函館2歳ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。イヤなことがあったら甘い物を!先週は3万5千円勝負を挑みましたが、連敗は相変わらず継続中ということで、意気消沈して今週が始まりました。そんな落ち込んだ時に、その気持ちを癒してくれるのはやはり甘味もの。最近の私がハマっているのは “抹茶わら...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    2重賞で3万5千円勝負!ワンモア・ボーナス今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。たまにはお金をパアーッと使いましょうコロナ、コロナと世間の目が厳しいために、飲みに行く回数とかショッピングに行く回数がめっきり減った今日この頃。サラリーをもらっている身としては、ボーナスも出たことだし、ストレス発散のために今週あたりは馬券でパァーッとお金を使ってみたいところ...

  • プロキオンステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    テレワークで肩凝りが気になってきたところにボタンを見ればどんなモードかあるか・・・プロキオンステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。身も心も癒されたものとは!?先日知人から頂いたモノは、なんと電気肩揉み器。肩に背負ってボタンを押すと、肩を揉んでくれる有難い代物です。この肩揉み器の出来栄えは思った以上に秀逸で、4つのボタンでモードを切り替えて、いろ...

  • 七夕賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    もらったはいいけれど・・・七夕賞(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。結果が人生を変えてしまう可能性もたとえどんな日であっても “もし自分がコロナにかかったらどうしよう” とか“既にかかっているのでは?”という不安が無くなった日は一日たりともない今日この頃。毎朝の習慣になった検温時に、平熱より0.4℃高かっただけで、今日の外出を悩んでしまう心配性な私です。そんな...

  • CBC賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    横浜駅西口にオープンしたカフェみんな外向いてるわ・・・CBC賞(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。これからは向かい合わない!?昨日横浜駅の西口を出てみると、バスターミナルに面したビルの1階に、まさに現代風なカフェが出現しました。その喫茶店とは、2015年から都内に店舗を広げてきた“ブルーボトルコーヒー”。先週(6/24)、都以外では初めての店舗としてオープン...

  • ラジオNIKKEI賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    天気は上々さあ、登山スタートです。ひぇ~っ、かなり厳しくなってきたラジオNIKKEI賞(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。苦しいのに楽しい?!先週の土曜日には久しぶりの登山ということで、山登り仲間 計6人と長野県の蓼科山に行ってきました。とはいっても昨年から始めてまだ4回目の登山だったのですが、この蓼科山は外観の緑の木々のイメージと全く違って途中からは急...

  • 宝塚記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    何があるの? 人の間隔が狭いよ!安いのだろうが・・・宝塚記念(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。どうにもとまらない随分昔に聞いたことがあるようなフレーズですが、ここ数日の東京の感染者数の増加がどうにもとまりません。先日も、とある駅で大勢の人がソーシャルディスタンスもとらずに並んでいるのを見かけたのですが、その行列の先にあったのは桃の販売。桃の美味しさは...

  • 函館スプリントステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    なんだろう、この複雑な気持ち函館スプリントステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。私より遅い人、いるの?!東京駅丸の内北口の構内にあるコンビニNEW DAYSにも、大量のマスクが並んでいるのを見て、ようやくマスク不足も終わったのだと思っていた矢先、昨日(17日)我が家に “アベノマスク” が届きました。私は安倍総理を非難したいというよりも、総理を取り巻...

  • ユニコーンステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    頂いた冷凍ハンバーグの味は?ユニコーンステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。頂き物他人様から物を頂戴するような立場ではない私ですが、有難いことに頂いた物がニッポンハム製の冷凍カレーとハンバーグ。頂いておいて何ですが、冷凍ハンバーグの実力は如何ほどかと期待して、熱湯に15分入れてグツグツやってみました。そもそも15分という時間に、ただならぬ高級感...

  • エプソムカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    密にならない程度にドラフト会議を実施エプソムカップ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。POG(ペーパーオーナーゲーム)競馬ファンであれば、やっている人も多いのであろうPOG。毎年6月からデビューし始める2歳馬を仲間内で指名し合って、それから一定期間における指名馬の獲得賞金によって勝ち負けを決める仮想馬主ゲームです。私の場合は11名の仲間でやっているので...

  • マーメイドステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    むむっ、この並びは?足元にはソーシャルディスタンスのマークがマーメイドステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。並ぶぐらいならやめる?!東京駅北口前にそびえ立つ新丸の内ビルの共用フロアを歩いていると、3~4人の人が通路に並んでいました。何を並んでいるのかと思って見てみたら、そこは喫煙室ではありませんか。中を覗いて見ると、喫煙室の中は2メートルのソー...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    あの頃はみんな頑張っていたのに・・・今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。競馬もコロナも減らせば良い?一気に外出する人が多くなったのを見て近いうちに再度宣言が出されることもあり得るなと思えてきた今日この頃です。宣言が解除されて、ステップ1から2へと緩和した直後に “東京アラート”と言われたって、6月1日に営業再開したお店がどれだけあったことか・・。感染者数...

  • 日本ダービー 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    お前が救世主なのか!?日本ダービー(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。中華スープ作り PART2先日に引き続き、自宅で“ラーメン屋のチャーハンスープ” を作りたいということで、前回には無かった “ごま油” を購入し再度チャレンジをしてみました。ごま油を“ウェイパー”“創味シャンタン”“丸鶏がらスープ”の全てに試してみましたが、やっぱり私がイメージしているチャーハンス...

  • 目黒記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    レシピ通りに準備したが・・・なんか違う!!目黒記念(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。あのチャーハンスープ作り先週お伝えした通り、どうしても自宅で“ラーメン屋のチャーハンスープ” を作りたいと思い、3種類のスープの素を買ってきました。いろいろなレシピを見るとどのスープの素を使ったとしても、醤油を少々入れて、味の調整や色付けをすることは必要なようですが、難し...

  • オークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これこれっ。昔ながらのチャーハンスープ。オークス〔優駿牝馬〕(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。自宅で飲みたい、あのスープ先日、日高屋で定食を食べていた時にふと、あることが頭に浮かんできました。ラーメン屋のチャーハンについているおなじみの中華スープって、どうしてスーパーで売っていないんだろう。そんなことを考えていたら、どうしても家でも飲んでみたくなって...

  • 平安ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これ、よく見てください。凄い研究結果です。(TV「ゴゴスマ」より)平安ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。鼻高々な気分今年の2月頃を思い返してみると、マスクはコロナの感染防止にはほとんど効果が無いという意見が、特に欧米を中心として、まことしやかに囁かれていました。しばらくすると「いや、防御するのには意味がないが、人にうつさないことには意味がある...

  • 京王杯スプリングカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    100均のコーヒーマドラー最近は毎朝、ネスカフェの粉末コーヒー京王杯スプリングカップ(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。便利グッズ PART2以前のブログでもお伝えしましたが、お恥ずかしながら私は結構な100均(100円ショップ)オタクで、毎週1回は必ず行っているぐらいです。本日皆さんにお伝えしたいのは、聞く人によっては大したモノではないかもしれません...

  • ヴィクトリアマイル 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    おおっ、9999カウント!!ヴィクトリアマイル(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。御礼 閲覧者数1万カウント!ステイホーム週間がようやく明けた去る5月7日のお昼頃に、このブログ“ホン馬かいな” を開いてみたところ、なんと閲覧者数カウンターが9999人を指し示しているではありませんか。このカウンターは、同じ人が1日に何回ブログを訪れても1カウントにしかならな...

  • 新潟大賞典 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ちょっと多過ぎじゃないの?!(7日朝の常磐線内)新潟大賞典(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。イヤな予感が・・・緊急事態宣言が延長されたとはいえ、ゴールデンウィークが明けた7日の朝には、とんでもなく多くの人が街にくり出しているのを目撃しました。多くのお店が、この1カ月間死ぬほど我慢して閉店し続けていたのに、これだけ頑張ったんだから、今日からは時短しなが...

  • NHKマイルカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    アブノーマルならぬニューノーマルNHKマイルカップ(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。オンライン飲み会以前のブログで、専門家会議が推奨した“10のポイント” のうち、これだけは無理だろうとお伝えした「オンライン飲み会」が、ナント流行っているというので、競馬好き6人がZOOMを使って天皇賞(春)を観戦するオンライン飲み会をやってみました。ここしばらく家に閉じ...

  • 京都新聞杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    暇だから駅には行くがソーシャルディスタンス京都新聞杯(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。初めて見る光景の数々緊急事態宣言が発令されてから1カ月が過ぎようとしていた矢先、さらなる延長が発表されました。ウイルスというのは人間が考えている以上にやっかいな代物のようで、そんなに簡単には終息してはくれないようです。先週金曜日に、東京の感染者数が再び165人になっ...

  • 天皇賞(春) 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    おっ、“マスク入荷” の文字が・・・天皇賞・春(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。高過ぎじゃないの?!先日、JR東京駅構内にある売店に入ったところ、店のど真ん中に「マスク入荷しました!」という掲示がありました。これは買わなきゃと思って、その掲示をよく見てみると、そこに書かれていたのはナント “1枚入り 495円” の文字。いくら何でも高過ぎじゃないかと思って、...

  • 青葉賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    大丈夫なの?!(東京中央郵便局)青葉賞(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。手から感染しないのか?先日、速達を出そうと東京駅にある中央郵便局に行った時のこと。当然のことながら各窓口の前はビニールシートでしっかり遮断されており、下のわずかな部分から郵便物を受け渡すようになっていました。しかし速達を渡す時に驚いたのが、窓口の職員の方たちは手袋をせずに、素手で...

  • 3連単 71,090円的中!(フローラステークス)

    久しぶりの5万越え。ありがとう、マリリンちゃん!フローラステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。やっと歯車が・・・いや~、ここのところハズレは続くは、当たっても赤字になったりと、私の懐は完全にオーバーシュートしていたのですが、久しぶりになかなかの高配当にありつくことができました。フローラステークスは推奨したウインマリリンが堂々の勝利で、見事オーク...

  • フローラステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    夕焼けが悲しく見えますフローラステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。こんなお別れなんて・・・志村けんさんに続いて、今度は女優の岡江久美子さんがお亡くなりになりました。お二方とも、数カ月以内に別の病気の手術を経ていて、免疫力が弱っていたことが死に至らしめた要因の一つだと言われています。ちょっとでも体調を崩していたり持病を持っていたりすると、このウ...

  • マイラーズカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    一番上に記載されたレジ袋2円のおかげや~マイラーズカップ(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。スーパーで笑い合う月曜日の夜7時半、いつも使っているイトーヨーカドーで食材を買おうとレジに行った時のこと。いきなりレジのおばちゃんが 「いやー驚いた。なかなか千円ちょうどっていうのはないんだよね」と言ったのです。確かに今まで999円とか、777円とかいうゾロ目の会...

  • 福島牝馬ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ここに行くのも罪でしょうか・・・福島牝馬ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。どこまで我慢が・・・Yahooニュースに出ていた夕刊フジの記事によると、志村けんさんはヘビースモーカーではあったものの、かなりの健康オタクだったということで、その命の最後が新型コロナだったことは、今頃あの世で悔やみまくっているかもしれません。個人的な状況としては、こん...

  • 皐月賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ここから選ぶと“背景”に・・・皐月賞(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。ZOOMってスゴイ!今回のコロナ騒動によって、多くの人がZOOMを使ってのテレビ会議を体験していることをお伝えしましたが、実際に自宅でやろうとした時に、気になったのはもちろん画面に映り込む背景です。自宅のちらかった光景を見られてしまうのは嫌なので、変なものは何も映らない場所を選んでテ...

  • アンタレスステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    自宅と会社でZOOMによるテレビ会議アンタレスステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。新時代への扉が開かれた!?わずか1~2ヶ月で、誰しもが想像すらできない生活へと世界を変えてしまった新型コロナウィルス。このウィルスは、もしかしたら人間の様々な生活様式を変えてしまうかもしれません。ほとんどの企業において 「自分たちの会社の業態はテレワークなんてでき...

  • アーリントンカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これ以上減らすのは難しい(昨日朝の東京駅構内)アーリントンカップ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。このままでは終息しないのでは・・・先日もお伝えした通り、緊急事態宣言が出されたとはいえ、いきなり全ての企業がテレワークできる設備が整っているわけではなく、簡単には出勤する人たちを減らすことができません。ましてや、お客様から製品の注文をもらっているような企業...

  • 桜花賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    「明けない夜はない」桜花賞(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。つらい時に沁みる言葉日を追うごとにコロナ問題がどんどん深刻化してきて、暗いニュースばかりが流れている毎日です。そんな憂鬱な時に思い出すのは、数年前に自分が仕事上で大失敗をして落ち込んでいた時に、知人が私にかけてくれた言葉。“No Rain No Rainbow”「雨が降らなければ虹はでない」実際...

  • 阪神牝馬ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    複雑だけど開催してほしい・・・阪神牝馬ステークス(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。本当はマズイと思うけど・・・コロナの話題一色の今日この頃ですが、無観客ながらもJRAが今後の開催継続を発表したことを受けて、世間の風当たりはかなり強いものとなっています。JRAでは、職員3人の新型コロナウィルス感染が確認されていますが、今後JRA内において感染が広がれば...

  • ニュージーランドトロフィー 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    緊急事態で朝7時からこんなに?朝8時の東京駅ニュージーランドトロフィー(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。えっ、こんなに人が・・・昨日 ついに非常事態宣言が発出されたわけですが、本日私はどうしても勤務に行かなければならずに、いつも通りに朝6時半に自宅を出発したのです。さぞや街には人がいないのだろうと思い、後ろめたい気持ちを持ちながら最寄りの駅に向かうと、...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ここまでとは・・・ダービー卿CT(GⅢ)と大阪杯(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。本当にヤバくなってきた!1か月前までは、それほど大したことはないと思っていた新型コロナですが、海外状況の報道と 志村けんさんの死によって、一気に自分たちにとって現実的なものだと感じるようになった気がします。いつロックダウン(都市封鎖)となってもおかしくない状況のなかで、後...

  • 高松宮記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これは安い!(と喜ぶ私)高松宮記念(GⅠ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。スーパー好き真のお金持ちはおそらく馬券で大勝負なんてしないんだと思いますが、スーパーの割引セールですら燃えてしまう私は、生まれつきの貧乏性なんだと自覚しています。特に、仕事帰りの時間が19~20時ぐらいになった日には、突然スーパーのことが頭に浮かんで足を運んでしまいます。“半額”シール...

  • マーチステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    せめて家族でお肉ぐらいはねぇ・・・マーチステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。心配性な国民性皆さんは、昨日からスーパーに足を運んでみたでしょうか? 日本人というのは本当に心配性のようで、小池都知事からの週末の自粛要請を受けて、また震災時のように、スーパーの食品を一気に買いだめしているようです。焦らなければなんていうことはないのに、この状態を見た人...

  • 日経賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    東京駅前にそびえ立つ新丸の内ビル検温までするんですか・・・日経賞(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。ついに東京に危機が・・・東京都の新型コロナの感染者数が急激に増加してきたということで、週末に不要不急の外出を自粛するよう、小池都知事が会見で要請を行いました。この調子でいくと、東京も欧米のような都市封鎖が現実のものとなる可能性もあるため、この要請は間違っ...

  • 毎日杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    1枚の写真に何人のマスクをした人が・・・毎日杯(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。右も左もコロナ一色テレビをつければコロナ一色で、外出をすればマスクをつけた人波ばかり。最近では日が経つごとに段々とカタカナ用語が増えてきて、クラスター、パンデミック、オーバーシュートといった、まるで恐怖を煽るかのような言葉が飛び交っています。こういう時はバチ当たりかもしれ...

  • 日曜日の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    競馬場の入り口ではありませんよ(高輪ゲートウェイ駅)阪神大賞典(GⅡ)とスプリングカップ(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。高輪ゲートウェイ駅開業!今月14日、JR山手線と京浜東北線の田町~品川間に “高輪ゲートウェイ駅” が開業しました。ネーミングに対する反対活動も話題になりましたが、現地では案内ロボットや新型改札機などに注目が集まっていました。ホーム階か...

  • フラワーカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    メチャ目立ちますフラワーカップ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。頑張った人にはご褒美が!先週末の日曜日には、いつものメンバーとゴルフに行ってきました。そのうちの一人は、若い頃に自ら工事会社を立ち上げ、今では多くの従業員を抱える立派な社長様なのです。いつもゴルフの時には私を迎えにきてくれるのですが、その社長が乗っている車は マセラティ・ギブリ。この人の...

  • 中山牝馬ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    普通はこんな表示ですが・・・何分後だけでいいですよねぇ中山牝馬ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。これで十分ですけど・・・JR上野駅の3、4番ホームには、2種類の案内表示器が設置されています。普通は “何時何分発” という表示があるわけですが、環状にぐるぐる廻っている山手線の場合は何分発などという情報はどうでもいいということで “何分後に到着するの...

  • 金鯱賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    出発地点は加波山神社(至る所に神々が祀られている)神々しい山金鯱賞(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。こんなに人がいないなんて・・・先週の日曜日には、茨城県にある加波山(かばさん)登山に仲間11人で行ってきました。筑波山から連なっている標高709mの山です。低いと思っているかもしれませんが、筑波山だって877m。メッチャ疲れるんですからね!名前が可愛いか...

  • 弥生賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    100均のマスクケース。片面は・・・未使用のマスクを入れます弥生賞(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。大好きな100円ショップにて昨日はちょっと変わったマスクの話しをお伝えしましたが、本日もマスクに関する話題です。私はたまにフラッと100円ショップに行って、ゆっくり時間をかけて便利グッズを探すのが趣味の一つです。先日発見した便利グッズは マスクケース。新...

  • チューリップ賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    そっちのマスクかいっ!(どう見てもオッサンやろ)チューリップ賞(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。マスク問題寝ても覚めてもコロナという言葉を聞かない時はない今日この頃ですが、ついに安部総理から“マスクの転売禁止”を発表される異常事態となっています。そんな情勢からすると不謹慎かもしれませんが、暗い世相を吹っ飛ばそうと、意味の違うマスクをつけて仲間うちで一杯...

  • オーシャンステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    JR秋葉原駅構内で駄菓子の販売。懐かし~!(麩菓子、梅ジャムとソースせんべい、カステーラ)オーシャンステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。そろそろ爆弾炸裂の年のはず!?今週土曜日に行われるのはオーシャンS(GⅢ)です。このレースは、重賞となった2006年にいきなり3連単で200万円馬券をブチかましたかと思うと、2008年、2012年、2014年に...

  • 阪急杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    あと182日? もっと少ないのでは・・・阪急杯(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。カウントダウンのはずが・・・東京駅の前には東京五輪までの日数を伝える電光掲示板が設置されています。この掲示板のスポンサーは、あの世界的な高級時計ブランドの OMEGA。数日前に、あと何日かを見てみたところ、表示されていたのは “182日”。そんなわけはないだろう!と思って掲示板...

  • 中山記念 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    あらためて凄い出身者(フランス座)神谷バーで電気ブラン!中山記念(GⅡ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。浅草案内札幌時代にお世話になった知人二人が、この週末に関東に遊びにきました。今回は、スカイツリーから浅草近辺の観光に来たということなので、私はもちろん浅草を案内させて頂きました。コースは 亀十のどら焼き購入⇒浅草寺⇒浅草神社⇒花月堂のメロンパン購入⇒ホッピー...

  • ダイヤモンドステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    雪見列車、出発前弁当付き。ここから日本酒も・・・ダイヤモンドステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。雪見列車栃木県の日光鬼怒川から福島県の会津にかけて “野岩鉄道” という鉄道が走っているのですが、先月 会社の同僚と「雪見列車」というイベントに行ってきました。出発地点の日光鬼怒川近辺では、雪の姿はどこにも見られなかったのに、美味しいお酒とツマミとお弁当...

  • 小倉大賞典 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    ノンアル生活 スタートです!小倉大賞典(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。またやってしまった・・・酒の飲み過ぎが原因で、3年前に肝臓を悪くした私ですが、その時にはガンマ-GTPの数値が500を超えてしまい、ドクターストップをくらってしまいました。しかし、その後は食事(=糖質)制限に努め、飲むお酒も日本酒から赤ワインに変えたおかげで、3カ月後に見事数値を...

  • 京都牝馬ステークス 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    右が昨年11月に開業した渋谷スクランブルスクエア(左はヒカリエ)京都牝馬ステークス(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。渋谷、変わり過ぎ~昨春、札幌から5年ぶりに関東に帰ってきた私ですが、今の時代の5年という歳月は、街の姿を全く違うものに変えてしまいます。様々な地域で再開発が行われていますが、そんななかでも最も変貌を遂げているのは、なんといっても渋谷の街...

  • 今週の重賞 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    あ~りがとうっ!今週の重賞をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。最後まで諦めない!?先週の予想は、一度はハズレ馬を推奨していたのに、レース直前まで検討を続けたのが功を奏して、なんとか的中することができました。昨日のバレンタインデーの方も、ブログの記事が憐れみを誘ったのか、なんとか義理チョコを頂戴することに。何事も最後まで諦めてはいけないと痛感した1週間となりまし...

  • 共同通信杯 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    これがスタンプラリー(柏駅)押してるのは大人ですな(秋葉原駅)共同通信杯(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。スタンプラリー最近JR東日本の改札を出ると、よく見かけるのがスタンプラリー。機動戦士ガンダムがキャラクターとなっています。このキャラクターは毎年変わるようで昨年はキン肉マン、以前はウルトラシリーズだったとのこと。いったいこのスタンプを何のために押...

  • クイーンカップ 予想(中央競馬予想・データ分析・傾向)

    う~ん、とろっとした口溶けクイーンカップ(GⅢ)をデータ・傾向・結果・枠順・勝負気配・騎手・消去法をもとに徹底分析します。催促してるわけではありませんよ!?明日14日はもちろんバレンタインデー。義理チョコしかもらえなくなったなんて言っている人はまだ良い方で、最近の私にはそんな義理さえも無くなってしまったようです(寂)。そんな私ですから、人からもらえる可能性は極めて低いのですが、皆さんはチョコレート...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲンさん
ブログタイトル
ホン馬かいな? 〜相馬師の競馬予想ブログ〜
フォロー
ホン馬かいな? 〜相馬師の競馬予想ブログ〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用