chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニエのイラスト日記 https://nie3.hatenablog.jp/

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

千葉県在住のネコ好き主婦。 イラストメインでときどき写真も。 話題は食べ物、ネコ、読書、ニュースやワイドショーなどなど。 長毛三毛♀(=^・^=)とキジトラ♀(ΦωΦ)のネコちゃんずを飼っています。 プロフ画像のキジシロ♂は先代ネコちゃんです。

ニエ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/21

arrow_drop_down
  • 桜隠し

    ニエです。 今日は関東地方に広く雪が降り、満開の桜に降りかかる雪という珍しい風景になりました。 東京だと51年ぶりだったらしく、わたしの住む千葉でも珍しいことだったので不精せずに写真撮影に行けば良かったと後悔しました。 新型コロナ対策で不要不急の外出は控えよ、お花見もダメということでしたが、これは直で見るべき景色でしたね。 でもね、とにかく寒くて寒くて寒かったので外に出るのがイヤだった……足元滑りそうだしww ちなみにタイトルの『桜隠し』は旧暦の3月に咲く桜に雪が降るという季語みたいです。 それではまた。

  • あつまれどうぶつの森

    ニエです。 Nintendo Switchであつまれどうぶつの森をプレイし始めました。 無限にやる事があるっていいですね。作業ゲー大好きです。 スマホアプリ版もプレイしましたが、つい課金しそうになるのでパッケージで購入したほうがかえって安上がりかも。 ところで基本ひきこもりでゲームやネットをやりつつ生きているのですが、なんとなく生きづらい気がします。 日常の中で楽しい事や笑える事もいろいろあるのですが、やっぱり基本ネガティブというかテンション低めというか、軽いうつ状態と不安と焦燥感が消えなくて精神状態がイマイチな感じ。 やるべき事がだいぶ後回しになっているし、だいぶあれこれ手助けしてもらってい…

  • 東京オリンピック2020延期決定

    ニエです。 昨夜ついに東京オリンピック2020の延期が決定しましたね。 1年程度の延期という事ですが、その頃には新型コロナウイルス騒ぎが収まっているといいですね。 延期でも大会名の東京オリンピック2020は変更しないそうでホッとしました。 ただ気がかりなのが次の冬季オリンピックが北京オリンピック2022なんですよね〜。 トランプ大統領は新型コロナウイルスの事を中国ウイルスと呼んでいましたが、世界中でアジア系の人々が人種差別にあっている様子を見てひっこめましたね。 伝染病にかかったという理由で他人を差別したくはありませんが、他国に責任をなすりつけようとしている中国の態度は良くないと思います。 な…

  • 新型コロナ絡みの詐欺に引っかかってしまいました

    ニエです。 アセトアミノフェンが主剤のタイレノールという解熱鎮痛剤をAmazonのマーケットプレイスで注文したところ、待てど暮らせど届かず、しかもAmazonさん本体からマーケットプレイス業者と連絡が取れない状態なので詐欺かもしれませんというお知らせメールが来ました。 注文履歴では発送済み、3月25日までに届けますという表示なのですが多分届かないんでしょうね。 アセトアミノフェンの解熱鎮痛剤というのでピンと来た方は多分頭痛持ちさんで、かつ、新型コロナウイルス関連のニュースをよくチェックしている方ですね。 新型コロナウイルスに感染していた場合、イブプロフェンやロキソプロフェンでできている解熱鎮痛…

  • ポイント還元に踊らされ

    ニエです。 もうそろそろ終わってしまうのですが、Yahoo!ショッピングの中のbookfanPayPayモール店というネット書店で5の付く日(5日、15日、25日)に本を買うと30%分のPayPayポイント還元(一部Tポイントも)があって、ついついポイント目当てで色んな本を買い込んでしまいました。 bookfanPayPayモール店 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/boox/top/ 例えば1万円分の本を買うと3000円分のポイントが帰って来るんです。 条件が色々あって、ソフトバンクの携帯を使っていて、Yahoo!プレミアムに加入していて(ソフトバンク…

  • 医療崩壊

    ニエです。 イタリアでは新型コロナウイルスで亡くなる方が大変多いようで驚いています。 イタリア式の挨拶はハグやキスをしょっちゅうするからそれも原因のひとつと言われていますが、イタリアに住む中国人が多いこと、お年寄りが多いこと、人口比で日本の4分の1しか病院がない事、検査のし過ぎで院内感染が蔓延している事などが重なっているみたいですね。 なぜこんなに病院が少ないのかというと、イタリアでは医療と教育はほぼ無償で、それに伴い赤字が悪化し、医療関係者や病院を大幅にリストラしたからのようです。 重病人が多すぎて、集中治療をして治る見込みのある患者だけ治療するというような、野戦病院でトリアージをするような…

  • スランプ継続中

    ニエです。 相変わらずイラストが描けません。 5分もあれば完成させられるクオリティのデジタル絵なので描けないはずないと思うのですが、イラストにあわせて文章を書いたり、文章の内容にあわせてイラストを考えたりするのが妙に負担に感じます。 でもブログを書くのは楽しいので続けていこうと思います。 それではまた。

  • ペーパータオルを持ち歩きたい

    ニエです。 新型コロナ対策やらなんだかんだで十日近くひきこもっているかも。 最悪死ぬかもしれないウイルスだから警戒するに越したことはないのですが、ずーっと家にいるとなんだか気分が落ちこみますね。 家ではウイルス対策に一番効果的だという石けんでの手洗いを実施して、使い捨てのペーパータオルで拭いています。 新型コロナに限らず、家族でもタオルは共有して使わないほうが感染リスクが下がりますよね。 外出先ではいつも温風が出る機械で手を乾かしていたのですが、あれはウイルスを撒き散らしているようなものだから使わない方がいいと聞きました。 普通のハンカチを何枚かカバンに入れて持ち歩くかマイペーパータオルをカバ…

  • 45歳になりました

    ニエです。 おはようございます。 本日お誕生日を迎え、45歳になりました。 いい一年になる事を祈ります。

  • 微熱があります

    ニエです。 最近朝に体温を測るくせがつきました。 今朝は微熱で37.3度。 暖かくしてたっぷり寝れば自然回復しそうな気もしますが、家にある解熱鎮痛剤がイブプロフェン主体のEveクイックやバファリンかぜEXという風邪薬と、あとロキソニンしか無くて。 イブプロフェン(新型コロナだった場合悪化) ロキソプロフェン(インフルエンザだった場合悪化) アセトアミノフェン(新型コロナウイルスに感染していた場合でも悪化しない) というネット情報に惑わされてAmazonでアセトアミノフェン主体のお薬を注文してしまいました。ホントはアセトアミノフェン100パーセントのものが欲しかったのですが、ひと足遅かったらしく…

  • やる気が出なくたっていいじゃないですか

    ニエです。 中途半端な時間に目が覚めてしまった午前2時です。 さっぱりやる気が出なくて、ゴロゴロしながらやる気出な〜い('ω')三( ε:)三(と言ったら、やる気が出なくたっていいじゃないですかと夫が言ってくれてなんだかすごく気が楽になりました。 まだ寒いから布団にもぐると暖かいのがうれしいし、暖かい布団で寝たいだけ眠れるのは幸せです。 寝るのに飽きたら、いつの間にか春になっているのかなあ。

  • 今年初日記

    ニエです。 大変ご無沙汰しておりましたが、皆さまお元気でしょうか。 ツイッターの方は毎日浮上していたのですが、イラストが描けなくてブログは放ったらかしになっていました。 イラストブログと銘打っておきながらイラスト無しの更新で申し訳ありません。 最近はなんとなく不安というか、暗い気持ちで家に引きこもる毎日です。 よろしければ気分転換の方法を教えてください。 それではまた。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニエさん
ブログタイトル
ニエのイラスト日記
フォロー
ニエのイラスト日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用