chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニエのイラスト日記 https://nie3.hatenablog.jp/

ネコ好き主婦ニエの雑記ブログ

千葉県在住のネコ好き主婦。 イラストメインでときどき写真も。 話題は食べ物、ネコ、読書、ニュースやワイドショーなどなど。 長毛三毛♀(=^・^=)とキジトラ♀(ΦωΦ)のネコちゃんずを飼っています。 プロフ画像のキジシロ♂は先代ネコちゃんです。

ニエ
フォロー
住所
千葉県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/12/21

arrow_drop_down
  • チョコレートシロップ(20180822_01)

    ニエです:D またまたご無沙汰してしまいました。 まだまだ新しい液タブ慣れません&デッサン力の無いこと! 日々精進しようと思います。 最近イラストにもあるとおり、森永のチョコレートシロップばかり食べています。 トーストしていない食パンにも便利です。 パンにぐるぐるっとシロップを落として二つ折りに、開いて今度は右に90度回してパタンでまんべんなくシロップが広がります。 この猛暑はものぐさアイテム大活躍でした:D

  • デッサン鉛筆(20180812_01)

    ニエです:D 新しい液タブさんでネコさんを。 ペンの圧力が濃淡に反映されるようになりました。 これはCLIP STUDIO PAINTというソフトのデッサン鉛筆という設定なのですが、水彩画みたいなタッチにも見えます。

  • 復帰絵その1(20180803_01)

    ニエです:D 大きい液タブ、最初は平置きにしようかと思ったのですがスペースの都合で縦置きに。 描けるかなと思ったのですが油絵やデッサンのときと同じ要領で意外といけます。 イラストは土井善晴さんの料理番組でトマト味のニョッキをやっていたので描いてみました。 サイコロの1みたいな感じで。 あまり複雑な絵を描こうとするとまたブログが続かなそうなのでシンプルに。 書籍を参考にしながら描くときの本の置き場所をどうしようか思案中。 あと液タブとパソコンのメインモニターの配置がうまくいかないんですよね。 いまの設定だと両方同じ画面になってしまうのですが、片方はお絵かき、片方はツイッターチェックとかにしたい。…

  • そろそろ再開(20180802_01)

    ニエです:D 7月はあまりの猛暑にやられておりましたが皆さまお元気でしたか? イラスト日記なのでイラストを添えたかったのですがパソコンが置いてある部屋が暑くて暑くてやってられません。 大きい液タブは昨夜やっとセッティングしたのですがまだ理想通りの設置状況にならなくて。 とりあえず8月はイラスト指南書の模写を中心に絵の練習をしようかなと思っております。 これからも宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニエさん
ブログタイトル
ニエのイラスト日記
フォロー
ニエのイラスト日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用