chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【宿泊記】ソラリア西鉄ホテル札幌

    最近は他のサイトの更新にはまっていて、少し手を抜いた形になってしまいますが最近ソラリア西鉄ホテル札幌に泊まったので、写真と簡単な乾燥を書きたいと思います。 よかった点は、 ・札幌駅から徒歩5分の距離 ・新しい ・大浴場がある ・朝食に海鮮丼が食べられる ・六花亭と北菓楼と北海道庁舎が近い! ・チェックアウトの荷物預けが楽 というところです!めちゃくちゃ雑なブログとなってしまいますが、写真から雰囲気だけでもなんとなく伝わると幸いです。 アクセス 札幌駅南口から徒歩5分の距離にあります。 ホテル近くには北海道庁のバス停もあるので、新千歳空港からアクセスする際は新千歳-札幌間の電車は混雑で吸われない…

  • 【宿泊記】JWマリオットシンガポール

    jwマリオットシンガポールに宿泊した時の宿泊記です。

  • マリオットBONVOYカード登場!SPGアメックスとの違いは!?

    以前からSPG アメックスカードからMARRIOTT BONVOYカードに移行するという噂がありましたがついにMARRIOTT BONVOYカードの詳細が発表されましたね! この記事では ・MARRIOTT BONVOYカードの特徴 ・SPGアメックスとくらべて何がかわったか? について解説したいと思います。 MARRIOT BONVOYアメリカンエキスプレスカードの特徴 MARRIOT BONVOYアメリカンエキスプレスプレミアカードの特徴 MARRIOTT BONVOYのシルバーステータスとゴールドステータスとは? SPGアメックスと比べて何が変わったか? MARRIOTT BONVOYカ…

  • 【宿泊記】ゆいレールで行ける海の景色が美しいホテル!アンテルーム那覇

    もう1年以上前の話になるのですが、アンテルーム那覇に宿泊した時の様子についてブログを書こうと思います! アンテルーム那覇のポイント ・ゆいレールでいけるオーシャンビューのホテル ・部屋が家みたいなくつろぎの空間 ・ホテル全体がアート空間で楽しい!!! という素敵空間でしたー!!! >>アンテルーム那覇ホテルを公式サイトでみる >>アンテルーム那覇ホテルを楽天トラベルでみる アクセス 共有スペース お部屋タイプ ホテルアンテルーム那覇のまとめ アクセス ホテルアンテルーム那覇は美栄橋駅から徒歩15分の距離にあります。 私はゆいレールの駅からスーツケースを引いていきましたが雨の日は少し厳しい距離か…

  • 【宿泊記】ゆいレールで行ける海の景色が美しいホテル!アンテルーム那覇

    もう1年以上前の話になるのですが、アンテルーム那覇に宿泊した時の様子についてブログを書こうと思います! アンテルーム那覇のポイント ・ゆいレールでいけるオーシャンビューのホテル ・部屋が家みたいなくつろぎの空間 ・ホテル全体がアート空間で楽しい!!! という素敵空間でしたー!!! >>アンテルーム那覇ホテルを公式サイトでみる >>アンテルーム那覇ホテルを楽天トラベルでみる アクセス 共有スペース お部屋タイプ ホテルアンテルーム那覇のまとめ アクセス ホテルアンテルーム那覇は美栄橋駅から徒歩15分の距離にあります。 私はゆいレールの駅からスーツケースを引いていきましたが雨の日は少し厳しい距離か…

  • 【宿泊記】沖縄で長期ステイにおすすめ!東急ステイ那覇

    1年くらい前になってしまうのですが、東急ステイ沖縄那覇に宿泊してきたので宿泊ブログを書きたいと思います! ・部屋にキッチンと乾燥機能付洗濯機あり ・朝食の種類がいろいろあって楽しい! ・ドンキが下についているのでいろいろ便利 という快適なホテルでした。長期で宿泊する際にはお得なウィークリープランやマンスリープランもあり快適にすごせるホテルです! >>東急ステイ沖縄那覇ホテルを公式サイトでみる >>東急ステイ沖縄那覇ホテルを楽天トラベルでみる >>東急ステイ沖縄那覇ホテルをじゃらんでみる アクセス 東急ステイホテル沖縄那覇は、壺川駅から徒歩約3分の距離にあります。 坪川駅は那覇空港からモノレール…

  • 【宿泊記】コートヤードマリオット銀座ホテル

    銀座マリオット3兄弟の1つ、コートヤードマリオット銀座ホテルに宿泊してきました。 3年以上前に一度宿泊したことがあり、夜チェックイン早朝チェックアウトで雨もふっていたのものありかなり暗ーいイメージしかなかったのですが、久々に利用すると落ち着いた雰囲気で銀座の風格が感じられるよいホテルでした! あと、個人的には朝食ブッフェがおいしくてよかったです! とくにオレンジジュースが絞りたてが飲めて最高です! >>コートヤード東京銀座ホテルを公式サイトでみる >>コートヤード東京銀座ホテルを楽天でみる アクセス 共有スペース ジム お部屋のようす 朝食 コートヤードマリオット銀座ホテル宿泊のまとめ アクセ…

  • 【宿泊記】ALOFT 東京銀座

    銀座マリオット三兄弟の一つALOFT東京銀座の宿泊記を書きます。 今まで3回くらい泊まりに行ってるんですが、楽な感じの空気感のホテルです。 ただ、後述しますが、2021年の年末に久しぶりに泊まりにいったら朝食の種類が減っていて悲しかったです。。。 あと、ジムのマシンが国内のmarriott系列では見ないタイプでMarriott系列のジムの中ではここのホテルのトレッドミルが一番好きです! >>Aloft 東京銀座を公式サイトでみる >>Aloft 東京銀座の宿泊プランを楽天でみる アクセス 共有スペース ルーフトップ バー W XYZ レストラン THE WAREHOUSE ジム お部屋タイプ …

  • ALOFT 銀座でAfternoon delight!スイーツと紅茶のフリーフローがついて1500円!

    ALOFT 銀座でお昼の時間帯に提供されているお得なスイーツセットについて紹介します。銀座でつかれたときにちょっとカフェがてら利用するのにもおすすめです。

  • aloft東京銀座のプラチナ特典は?

    アロフト東京銀座をマリオットのプラチナステータスで利用するときの特典ないようについて紹介します。朝食無料やレイトチェックアウト、アップグレードの情報などについて

  • 【宿泊記】Wホテル大阪

    Wホテル大阪に宿泊してきましたので宿泊記を書きたいとおもいます。 いやー、やっぱりWホテルいいですね! Wはマレーシアとニューヨークで泊まったことがあるんですが、どのホテルもインテリアがわくわくするような内装で楽しい気持ちになれるホテルですね。 デメリットは、私は陰キャなので泊まりに行く前にちょっと勇気が必要なことですw >>W大阪ホテルを公式サイトでみる >>W大阪ホテルの宿泊プランを楽天でみる アクセス ジム お部屋タイプ お部屋のようす 朝食 まとめ アクセス ホテル入口の時点ですでに楽しい!この日は青色の日でした! W大阪ホテルは地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅出口より徒歩3分の距離にありま…

  • 【宿泊記】京王プレリアホテル

    先日京王プレリアホテル 札幌に宿泊したので宿泊記をかきます。 まだオープンして3年ほどのホテルなのでホテル自体が綺麗! ジムアクセスや大浴場、コーヒー等のドリンクを飲むことができるラウンジ付きのホテルでハード面もしっかりしているホテルでした。 >>京王プレリアホテル札幌を公式サイトでみる >>京王プレリアホテル札幌の宿泊プランを楽天でみる アクセス 共有スペース 大浴場 ジム ラウンジ お部屋タイプ お部屋のようす 朝食 まとめ アクセス 京王プレリアホテルは札幌駅北口から徒歩3分の距離にあります。 公式サイトに写真つきで札幌駅北口からホテルまでの生き方が説明されているので参照ください。 >>…

  • 【宿泊記】ニッコースタイル名古屋

    去年の夏にJALのどこかにマイルで札幌・名古屋・松山・石垣だったかな?の4つの選択肢で名古屋が見事当選したので名古屋に行ってきました。 人生初名古屋!めちゃ都会でした。その時に、新しくオープンしたニッコースタイル名古屋というホテルがよさそうだったので泊まってみたので宿泊レビューをします。(1年以上前ですが…) 朝食おいしい!どの部屋選んでもある程度の広さのあるホテルで快適に過ごすことができるホテルでした~。 >>公式サイトでニッコースタイル名古屋をみる >>楽天トラベルでニッコースタイル名古屋をみる >>一休でニッコースタイル名古屋をみる アクセス 電車の場合 車の場合 共有スペース ジム お…

  • 【宿泊記】名古屋マリオットアソシアホテル

    去年の夏に名古屋に遊びに行った際に、名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。 駅チカ、朝食おいしい、古き良きホテルの豪華さを感じらるという風格のあるホテルでした。 >>名古屋マリオットアソシアホテルの公式サイトをみる >>Marriott BONVOY公式サイトをみる >>楽天で名古屋マリオットアソシアホテルの宿泊プランをみる アクセス 電車の場合 名古屋マリオットホテルはJR名古屋駅に直結しています。 新幹線等を使う場合はとても便利な立地のホテルとなっています。 直結しているため名古屋駅構内にもホテルへの行き方の看板がでているので見つけやすいかと思います。…

  • 【宿泊記】Pier8 インターコンチネンタル横浜

    みなとみらいハンマーヘッドにあるPier8の宿泊ブログです。料理がおいしく、みなとみらいの夜景もたのしめるおしゃれなホテルでした。

  • 【宿泊記】JR九州ホテル ブラッサム那覇

    1年くらい前ですが、沖縄に行った際にJR九州ホテル ブラッサム那覇に宿泊してきたのでブログを書きたいと思います。 ・落ち着いた雰囲気の館内 ・広めの浴槽 のあるホテルでした。どちらかというと、親などといっしょに来ると安心して泊まれる雰囲気のホテルでした~ >>JR九州ホテル ブラッサム那覇の公式サイトをみる >>楽天でJR九州ホテル ブラッサム那覇の宿泊プランをみる アクセス 館内施設 お部屋のようす 朝食 まとめ アクセス JR九州ホテルブラッサム那覇はゆいれーる美栄橋駅から徒歩5分の距離にあります。 徒歩ですぐのところに国際通りがあるので、便利な立地となっています。 那覇空港から車でアクセ…

  • 【宿泊記】アートホテル石垣島

    前回コンフォートホテル石垣島の宿泊記を書いたのですが、アートホテル石垣島にも宿泊したのでアートホテル石垣島のブログを書きたいと思います。 朝ごはんからステーキ、カツオのたたきが食べれる!という一風かわった朝ごはんを提供しているのが興味深いホテルでした。 >>アートホテル石垣島の公式サイトをみる >>楽天トラベルでアートホテル石垣島の宿泊プランをみる アクセス 館内施設 お部屋のようす まとめ アクセス アートホテル石垣島は、空港から車で約25分の距離にあります。 私は車の運転ができないので路線バスを使ったのですが、約30分ちょいくらいでした。 ホテルの入り口(自動ドアのすぐ近く)にバス停がある…

  • 【宿泊記】Wニューヨークタイムズスクエア(W New York Times Square)

    コロナ前の宿泊なので今さら。。。かつ、このご時世海外に行くことができないので誰の役にも立たないとおもいますが、久々に写真見返してたら海外いきたいーーーーーーーーという気持ちになったので自分のテンションを上げるやめだけにニューヨークのブログ書きます。 ニューヨークといったらタイムズスクエア!ということでホテルから出てすぐ右がタイムズスクエアという立地が最高なWニューヨークタイムズスクエアについての宿泊記です。 タイムズスクエア周辺のマリオット・SPG系のホテル立地は以下にまとめています。 NY Times Square 周辺のマリオットBonvoyホテル一覧 - ざつぶろ Wニューヨークタイムズ…

  • 【宿泊記】コンフォートホテル石垣島

    石垣島の朝食無料ホテル、コンフォート石垣島に2泊したので感想を書きました。綺麗で、ビーチが近くにありゆっくり落ち着いて宿泊することのできるホテルでした。

  • 石垣旅行中に食べたお店でおいしかったお店紹介

    先月、石垣島に1週間くらい滞在しました。 そこで、いろいろなお店をめぐったのですがおいしかったお店がたくさんあったのでおみせのリンク集と共に紹介したいと思います。 島野菜カフェ リハロウビーチ まず、はじめに紹介したいのがリハロウビーチ。 石垣島では有名なお店で、ロコモコと島野菜のバーニャカウダがこのお店の看板メニューらしいです。 今回お店を訪れた時間帯は夜で、私は夜ご飯はゆるめの糖質制限でご飯をたべないようにしているため、サーモンのロミロミとバーニャカウダを食べました。 サーモンのロミロミは、ソースがめちゃくちゃおいしかったです。何が入っているかよくわからなかったのですが、奥深い味でした。 …

  • 石垣行ったら台風に巻き込まれました!

    先日石垣島に夏休みを利用していってきました。 6泊7日の予定だったんですが、石垣に台風が直撃!!! 最初の2日間くらいは離島に行って遊べたのですが、それ以降は石垣本島のホテルに缶詰めでした 個人的に、旅行中に台風に直撃するという体験は初めてだったので、この機会に台風のときどうすればいいか?何を感じたかなどについてブログを書こうと思います! 台風進路予想は1日くらい平気でずれる!できるならば日程変更するべきでした パンやカップラーメンなどホテルから出なくてもいい食材調達を お風呂に水を貯める&ペットボトルに水を入れる ネットで飛行機の運航状況をチェック まとめ 台風進路予想は1日くらい平気でずれ…

  • 【宿泊記】寺とホテルが一体になった宿。三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺

    約1年半ぶりのブログ!最近はwordpressを使って新しいサイトを作っていたのではてなでブログ書くの久しぶりです。。。いやーwordpress初めて使ってみてサイトを作ってみたのですが、いろいろ難しくて四苦八苦してました… ちなみにこのサイト作ってます。 羽田第2の旅 羽田空港で飛行機に乗る、遊ぶ、楽しむための情報サイト wordpress初心者ながら、地図とか頑張って書いたので暇なときに使ってもらえるとさいわいです。(恥ずかしいのでこのページからのリンクそのうち消しますw) 話はかなり脱線してしまいましたが、先日京都にある三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺に宿泊したので宿泊ブログを書き…

  • 日本よりも早く国内のヒトーヒト感染が認められたシンガポールに行ってきました。

    シンガポールに行ってきました。 シンガポールの伝統的なカクテルであるシンガポールスリングをのんだり。 ウェーイ!な気分になれる景色を眺めたり。 チキンライスを食べたり。 なにかのセーブポイントのような巨大な人口滝をみたり。 浴衣を着て放心状態の謎のゴリラをみたり。 約2年ぶり?くらいのシンガポールはめちゃくちゃ楽しかったです。 ただ、コロナウイルスめっちゃ怖かったです。日本でも最近、渡航歴がなく経路不明のヒトーヒト感染が確認されていますが、シンガポールでは約1週間前くらいにはその状態が確認されていてプチ騒ぎになっていました。 もう、今回の旅はコロナウイルスの記憶しかありませんw 日本の空港でも…

  • 【宿泊記】ザ マクスウェルニューヨークシティ(The Maxwell Newyork City)

    ニューヨークに行った際にザ・マクスウェルニューヨークシティに宿泊してきました。 ニューヨークに初めて行ったのですが、ニューヨークのホテルってめっちゃ高いですね!びっくりしました。 世界でも有数の観光地のため、普通のホテルでも1泊2~3万円くらい。高い~。そしてホテルの数がありえないくらいたくさん!!!! 私はホテルを探す際は、Marriott Bonvoy系列のホテルに泊まることが多いのですが、タイムズスクエアから3km圏内のMarriott Bonvoyホテルだけでなんと52件もあります。。。(ちなみに日本にあるBonvoy系は今度オープンするメズム東京やアロフト銀座等も含めて48件です) …

  • 【搭乗記】ニューヨーク→羽田 ANAエコノミークラス搭乗記

    ニューヨーク→羽田のエコノミークラス搭乗機を書きたいと思います。 アップグレードポイントでビジネスクラスにアップグレードできていたのですが諸事情によりエコノミークラスに変更。 人生で2回目くらいの10時間超フライト!しかも前回は学生の時なので記憶なし!ということで、ちゃんと機内で寝れるか不安でしたが、 爆睡できてあっという間のフライトでした。 今回のフライトは、JFK空港を夕方(18:40)に出発して、羽田空港に次の日の夜(21:40)に到着するフライトです。日本とニューヨークの間には13時間の時差(サマータイム中でした)があるので、約14時間のフライトです。 ホテル→空港移動 第7ターミナル…

  • ANA アップグレードポイントでアップグレードされた席をダウングレードする方法

    ANAで前年のブロンズ以上(30000pp)以上飛行機に乗った人かつスーパーフライヤーズ(SFC)本会員の人が貰えるアップグレードポイント。 このポイントを利用して、国際線の座席をアップグレードしていたのですが、急遽、友達が同じ便を利用するということで座席をエコノミークラスにもどしたい!という状況になりました。 一度アップグレードされた座席をエコノミークラスにダウングレードできるのか?どうやってすればいいの?アップグレードポイントはどうなる?ということについて紹介したいと思います。 アップグレードされた席をエコノミークラスに戻すには? ブロンズサービスデスク プラチナサービスデスク ダイヤモン…

  • 【JFK】ニューヨークブリティッシュ・エアウェイズ(British Airways)ファーストラウンジ利用記

    ニューヨーク旅行に行った際にジョンFケネディ空港で、British AirwaysのファーストラウンジをANAダイヤを利用して使用することができたのでラウンジ利用記を書きたいと思います。 British Airwaysラウンジの場所・利用時間 第7Teminalのラウンジ場所 Biritish Airwaysファーストラウンジ利用時間 利用条件 ドリンクコーナー フード類 その他設備等 まとめ British Airwaysラウンジの場所・利用時間 ジョン・F・ケネディ(JFK)空港はターミナルが9つありますが、ANA便の場合第7ターミナルを利用することとなります。(JAL便は第1ターミナル)…

  • 【宿泊記】シエラトンインペリアルクアラルンプール(Sheraton Imperial Kuala Lumpur Hotel)

    クアラルンプールにあるマリオット・SPG系列のホテルで安めの値段で予約できることも多いホテルとして気になっていたシェラトンインペリアルホテルに宿泊してきました。 クアラルンプールSPG系のクラブラウンジのあるホテルでは一番安いことも多いんではないでしょうか?廻りにほぼ何もなく、立地はよくないので今まで何となく候補から外れてしまっていましたが、朝食付きプランが約800円程度だったりお城のような豪華なロビーを見れたりして、想像よりもよいホテルでした~。 他の記事はこちら ・KL中心のMarriott bonvoy系ホテルのラウンジ・立地・必要ポイント一覧 ・シェラトンインペリアルホテルの朝食レビュ…

  • シェラトンインペリアルクアラルンプールのクラブラウンジ

    シェラトンインペリアルクアラルンプールのラウンジを利用したのでレビュー記を書きたいと思います。 ラウンジの場所・利用時間 カクテルタイム まとめ ラウンジの場所・利用時間 ホテル38FのSheraton clubがクラブラウンジとなっています。 営業時間は6:00AM~22:30(土日祝は23:00)です。 朝ごはん:6:30AM~10:30AM イブニングカクテルタイム:17:30~19:30 朝ごはんは、クラブラウンジ以外にも1階にある「essence」で朝食ブッフェを利用することができます。 essenceの利用時間・内容などは以下の記事にまとめました。 朝食は上記会場を利用したため、ラ…

  • 【朝食】シェラトンクアラルンプールの朝食(breakfast buffet at sheraton imperial hotel)

    クアラルンプール2日目はシェラトンインペリアルホテルに宿泊しましたので朝食レビューを書きたいと思います! クアラルンプールのホテルは、どのホテルも朝食ブッフェの種類が多く豪華なイメージですがシェラトンインペリアルホテルも種類多めの朝食ブッフェでした。 その他のクアラルンプールのホテル宿泊記・朝食レビューはこちら↓ クアラルンプールマリオット/SPG系列ホテル宿泊記 Wクアラルンプールの朝食:ちょっと個性的な朝食体験ができるホテルでした。 シェラトンインペリアルホテルの朝食会場・時間 朝イチでエネルギーチャージ!フレッシュジュースコーナー ハーブつかみ採りのサラダコーナー ローカル料理もあるホッ…

  • 新しくなった那覇空港国際線ターミナルを探索!ステーキ88やオハコルテも!

    先日沖縄に行った時に那覇空港の国際線エリアを探索してきたので紹介をしたいと思います。 那覇空港国際線ターミナルへの行き方 ショップリスト ANA FESTAはスムージーも飲めるフルーツ専門店に ステーキ88が那覇空港で食べれる! オハコルテのタルトも買える! 食べたもの その他沖縄お店いろいろ まとめ 那覇空港国際線ターミナルへの行き方 那覇空港の国際線エリアには2Fまたは3Fからアクセスすることができます。 上の図は那覇空港の2Fのフロアマップですが、ゆいレール側を背にすると右手側に国際線エリアがあります。2階から行く場合、ANAの搭乗ゲート(B・C)の前を通ってしばらく歩くと国際線エリアに…

  • 【宿泊記】Wクアラルンプール(W Kuala lumpur)

    ペトロナスツインタワー近くのWクアラルンプールの宿泊記です。 アクセスは少しよくないかな?って感じですが、ホテル全体が纏う空気感に雰囲気があり、ホテルの人のサービスもとてもよいホテルでした。 このホテルは以前ハッピーアワーでも利用したことがあるのですが、ツインタワーの眺めもよいWet Deckというおすすめのバーもあります。 ↓KL市内のマリオットBONVOY系列のまとめページ ↓ハッピーアワーでWクアラルンプールのバーを利用した時の記事 アクセス KLCC駅からWホテルまでの行き方 チェックイン 部屋の様子 ネットアクセス 館内施設 プール ジム 朝食 プラチナ特典 Wクアラルンプールの周辺…

  • Wクアラルンプールの朝食:ちょっと個性的な朝食体験ができるホテルでした。

    個人的に今まで泊ったことのあるKL市内のホテル朝食で断トツ1位で好きなブレックファストです! 色鮮やかで、ちょっと面白い食体験もできて旅行の記憶に残るような素敵な朝食を食べることができます。

  • google adsense フォローアップセミナー(沖縄)と久しぶりの沖縄の感想

    開催されてから約半年くらいたっていますが、やっとブログが沖縄旅行においついたので、google adsenseマネタイズの教科書フォロ ーアップセミナー・沖縄編の感想を書きたいと思います。 google adsenseマネタイズの教科書フォローアップセミナーとは 久しぶりの沖縄~ セミナー感想 0次会~3次会 まとめ google adsenseマネタイズの教科書フォローアップセミナーとは Google AdSense マネタイズの教科書[完全版] 作者: のんくら(早川修),a-ki,石田健介,染谷昌利 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2018/11/20 メディア: 単行本(…

  • 【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル 沖縄ハーバービュー(現:沖縄ハーバービューホテル)

    ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに宿泊してきたので宿泊記を書きます。 私が宿泊した時(2019年5月9)はIHG系列のホテルでしたが、現在はIHGを離れ沖縄ハーバービューホテルという名前変わっています(2019年7月12日から)。 始めてのANAクラウンプラザ宿泊で思い出に残るホテルとなりましたが、IHGから外れることによってANAクラウンプラザのブランドではなくなるんですね😢残念! 沖縄の老舗ホテル「ハーバービュー」 東京の投資会社に売却へ【独自】 沖縄タイムス+プラス ニュース 沖縄タイムス+プラス SFCプランが利用できなくなるなどデメリットもありますが、IHGから離…

  • 【宿泊記】ダイワロイネットホテル那覇国際通り 朝食の種類が多めで沖縄料理もたくさん!

    那覇牧志駅直結のダイワロイネットホテル那覇国際通りに宿泊してきました。 ビジネスホテルなのに朝食の種類がかなり豊富でびっくりしました。そして朝から泡盛が飲めますw その他にも数量限定のマグロのさしみや鶏飯、ゆし豆腐など沖縄料理盛沢山の朝食がとってもおいしいホテルでした。個人的には、今のところ沖縄で泊まったビジネスホテルの朝ごはんで一番好きです! アクセス 駐車場 チェックイン/チェックアウト時間 客室 コインランドリー 貸出品 朝食 まとめ アクセス ダイワロイネットホテル那覇国際通りは、牧志駅と直接つながっていて簡単にアクセスできるホテルです。空港から牧志駅はゆいレール(モノレール)で20分…

  • 【沖縄観光】ウミカジテラスで親父のマグロ!

    那覇空港の近くにある瀬長島で親父のマグロというお店におってアヒポキライスを食べてきたのでお店の紹介をしたいと思います。マグロがつるつるでとてもおいしかったです~。 親父のマグロとは?アクセス方法 親父のまぐろへのアクセス方法 瀬長島へのバスでの行き方 ウミカジテラス内の親父のマグロの場所 親父のマグロのメニュー アヒポキライスを注文!ゴーヤのピクルスがおもしろい! まとめ 親父のマグロとは?アクセス方法 親父のまぐろ」という強烈な店名そのまま、店主の親父が釣ってきたマグロを使ったお店です。親父は、沖縄の南方にあるパヤオでマグロの一本釣りをしているそうです。 ここのマグロは生マグロで、食感・味が…

  • KLCCにある科学技術博物館ペトロサインス

    マレーシアの石油系企業のペトロナスが運営しているミュージアムに行ってきました。営業時間や展示物について紹介します。

  • クアラルンプールでおいしいタピオカかき氷!snow flake

    クアラルンプールのpavilionでマンゴースイーツを食べるならココ!100%のマンゴーを削って、タピオカと共にたべるおいしいかき氷屋さんです。

  • 【宿泊記】マジェスティッククアラルンプール。歴史を感じるホテルでした!(The Majestic Hotel Kuala Lumpur)

    以前からいつか泊まってみたいな~と思っていたマジェスティッククアラルンプールに宿泊!他のクアラルンプールのBONVOY系のホテルと比べてアクセスは少しよくないのですが、歴史と格式を感じるホテルでとても素敵なホテルでした。 マジェスティックホテルクアラルンプールのアクセス マジェスティッククアラルンプールのシャトルバスの時刻 マジェスティックホテルクアラルンプールとは お部屋の様子 ジム・プール マジェスティックホテルクアラルンプールの朝食 ラウンジ アフタヌーンティ(15:00~17:00) カクテルタイム(17:00~19:00) マリオットBONVOYプラチナ特典 マジェスティックホテルク…

  • 【宿泊記】パビリオン近くでラウンジも充実!ウェスティンクアラルンプール(The Westin Kuala Lumpur)

    GWにクアラルンプールに行った際にWestinクアラルンプールに泊まってきましたので宿泊記を書きたいと思います。 パビリオンにも近く、ラウンジも充実していてよいホテルでした~。強いて悪い点を挙げるとすると、ユニバーサルタイプのコンセントが部屋に一つしかなかったことくらいですかね?それ以外は、個人的にとても過ごしやすいホテルでした。 ↓クアラルンプールのその他のBonvoy系のホテルのまとめページです。 アクセス プラチナ特典 泊まったお部屋 ウェスティンクアラルンプールのプール ジム キッズルーム ウェスティンクアラルンプールのクラブラウンジ クラブラウンジの営業時間 ラウンジの朝食の様子(月…

  • 【旅行記】鯛めしと道後温泉とポンジュース蛇口と。1泊2日の松山旅行

    松山に小旅行に行った時の旅行記です。 SFC修行中に沖縄で友達になった子が松山に旅行に行くから遊ぼ!と言われたのがきっかけで旅行に行ってきました。松山のことあんまり知らずに旅行に行ったのですが、観光地がたくさんあって、コンパクトでしかも料理がおいしい!!!とってもいい街でした。 JAL羽田サクララウンジ初潜入~ 羽田空港ではよしかみとヨネスケさんの天むすの空弁を購入 松山空港到着!バスでホテルまで 松山城へ 宇和島鯛めし 道後温泉でビール 萬翠荘(ばんすいそう) 鯖のさしみが最高!居酒屋網元! 大街道からの道後温泉行き路面電車 道後温泉飛鳥館 道後温泉街散策 十六タルト ぼっちゃんだんご 10…

  • 【宿泊記】松山観光で好アクセス。松山東急REIホテル!

    松山に旅行に行った時に泊まった松山東急REIホテルの宿泊記です。 松山の繁華街である大街道や松山城も近く、空港からのアクセスも抜群のホテルでした。 空港から松山東急REIホテルまでのアクセス等 松山空港からのアクセスはバスを利用 松山駅からのアクセスは路面電車を利用 車利用の場合の駐車料金 ウェルカムドリンクがポンジュース! バスルームやアメニティ等泊まったお部屋の様子 松山東急REIホテルの朝食ブッフェ まとめ 空港から松山東急REIホテルまでのアクセス等 松山空港からのアクセスはバスを利用 空港から松山東急REIホテルまでは、リムジンバスで約30分の距離にあります。 最寄りのバス停は「大街…

  • 【ニューヨーク】City Passを利用した時の入口一覧

    ニューヨークシティパスを利用するときの、自由の女神・アメリカ自然史博物館・メトロポリタン美術館・エンパイアステートビル等の入場方法や入口について説明します。

  • 【宿泊記】アイス食べ放題プランと朝からチョコフォンデュ!ロッテホテル錦糸町

    お菓子のロッテがやっているホテルに宿泊。コアラのマーチがいたるところに出没して、楽しいホテルでした。

  • 【旅行記】ふっこう割で函館ー札幌旅行

    半年ほど前の話になってしまいますが、ふっこう割で函館ー札幌の2泊3日旅行にいってきました。途中の函館-札幌間の移動は自力手配をする必要がありましたが、2泊3日で飛行機+ホテル代が21400円のかなりお得な旅でした! 出発前にHaneda HouseのPABLOとコラボしたANAカフェへ! エア・ドゥを使って函館へ 函館空港からラビスタ函館に移動 ホテル近くの金森赤レンガ倉庫へ 函館駅から札幌駅へ移動 札幌駅から小樽へ 小樽運河と小樽ビール 札幌駅に戻って夜パフェ! マイステイズプレミア中島公園に宿泊 お昼ご飯はスープカレー! 新千歳スイートラウンジに初潜入! 羽田到着!電源と混雑していないスタ…

  • 函館ー札幌間の移動方法

    函館-札幌間はどうやって移動する? 特急電車、飛行機、高速バスの所要時間と料金をまとめました。

  • 【宿泊記】温泉やジムつき!ホテルマイステイズプレミア札幌パーク

    札幌に行った際に、中島公園駅から徒歩2分のホテルマイステイズプレミア札幌パークに1泊で宿泊してきました。個人的には、うーん。。。という点もありましたが、広めのお部屋と豊富な朝食のあるホテルでした~。 アクセス チェクイン・アウト時間 マイステイズプレミア札幌パークのお部屋の様子 海鮮丼など地元の食材がたくさんの朝食!キッズメニューや離乳食も充実 充実の館内施設 ジム 天然温泉 コワーキングスペース コインランドリー 周辺施設 まとめ アクセス ホテルマイステイズプレミア札幌パークは地下鉄南北線の中島公園駅・1番出口から徒歩2分の場所にあります。 中島公園駅までは、札幌駅から電車で行く場合は地下…

  • 【小樽旅行】小樽ビール倉庫No.1(ナンバーワン)

    小樽運河のほど近くにブリュワリー見学もできるレストラン「小樽ビール倉庫No.1」というお店があります。 ブラウエンジニアというドイツのビール醸造の資格者が手掛けた本格的なドイツビールを飲むことができるということで、夜ごはんを食べにふらっと立ち寄ってみました。ご飯もビールもおいしくて最高でした。特に蛸のカルパッチョが最高!旅行が終わった後もまた行きたいな~と思うお店でした。 小樽ビール倉庫No.1までのアクセス ドリンク及びフードメニュー 毎週水曜と土曜は飲み放題も! 無料の工場見学あります 小樽ビール倉庫で注文したもの お土産屋さんが楽しい 手軽な小樽産ドイツビールはびっくりドンキー!でも楽し…

  • 【宿泊記】朝食バイキングが有名なラビスタ函館ベイに泊まってきました

    今年の1月に、トリップアドバイザーの「朝食のおいしいホテルランキング2019」で2位になったラビスタ函館ベイに泊まってきました。 昨年7月に函館に行った時は、タイミングを逃して宿泊料金が高かったためカプセルホテルに泊まったのですが、今回やっと泊まることができました。朝食の種類の豊富さと、屋上温泉からの函館山の景色がとてもきれいなホテルでした。 ↓前回とまったカプセルホテルの宿泊記です。安くて、きれいなホテルでした。 ラビスタ函館ベイまでのアクセス・駐車場 チェックイン/チェックアウト時間 館内施設 屋上温泉の眺めが最高 カフェ・お土産屋さん バー レストラン 宿泊した部屋 イクラが有名な朝食バ…

  • 【クアラルンプール観光】ハラル対応の鼎泰豐(ディンタイフォン)!羊の小籠包がおいしい

    台湾発の人気の小籠包が有名なディンタイフォン。クアラルンプールに旅行に行った際にハラル対応のディンタイフォンがあったので、食べに行ってきました~。 羊肉を使った小籠包がジューシーでびっくりしました。 ハラル対応ディンタイフォンの場所・営業時間 最寄り駅はKLCC駅 オープン~ラストオーダーの時間 店内の様子・メニュー 鼎泰豊で注文したもの・一番おいしかったのは? お会計 まとめ ハラル対応ディンタイフォンの場所・営業時間 最寄り駅はKLCC駅 鼎泰豊KLCC店は4Fにあります。 クアラルンプールでハラル対応をしているディンタイフォンは、KLCC駅とつながっているsuria KLCCのショッピン…

  • 【ハッピーアワーあり】ツインタワーの迫力!!Wクアラルンプールのプールサイドバー(WET Deck at W Kuala Lumpur)

    クアラルンプール旅行中にウェスティンに泊まった際に、ホテルの人がWクアラルンプールのバー(WET Deck at W Kuala Lumpur)は、ツインタワーがきれいに見えておすすめ!と教えてくれたのでお酒を飲みに行ってきました~ 普段バーとかあんまり行かない&一人で行くのは初めてだったのですがドキドキでしたが、普通に一人で飲んでいる人も数名いて安心できましたwあと、ハッピーアワー付きのおいしいお酒と景色がきれいでとってもよかったです。 Wクアラルンプールへの行き方 ハッピーアワーの時間帯 ハッピーアワーメニュー 店内の様子 頼んだもの まとめ Wクアラルンプールへの行き方 Wクアラルンプー…

  • 【マレーシア観光】クアラルンプーで人気のバクテー屋さん新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)!

    クアラルンプールのバクテーについて調べていると、必ずと言っていいほど出てくる新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)に行ってきました!やさしい味でした。そして、このお店、なんとドリアンも食べれます!挑戦してみたい方はぜひ行ってみてください。 新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)へのアクセス方法 お店の様子 バクテー チンゲン菜の炒め お会計 ローカルフルーツも まとめ 新峰肉骨茶(Sun Fong Bak Kut Teh)へのアクセス方法 モノレールのインビ駅から徒歩8分の距離です。 新峰肉骨茶の場所をgoogle mapで開く インビ駅から新峰肉骨茶へのアクセ…

  • 【マレーシア観光】世界中で人気!Nando'sのやわらかペリペリチキン!

    先日クアラルンプール旅行に行った際、ずっと行ってみたかったペリペリ(PERi-PERIi)チキンのお店を発見! マレーシア旅行について調べてると、このお店について書かれたブログが色々あって以前から気になっていたんですよね~。中にはこれを食べるためにクアラルンプール乗り換えを入れたという人もいて、そんなにおいしいの?と気になっていたのでやっと食べれて満足でした~。 Nando'sとは? マレーシアにあるお店一覧 KLCCにあるNando'sの場所 KLIA2にあるNando'sの場所 マレーシアではお昼どきには行列ができる程の人気 マレーシアNando'sのメニューと価格 今回注文したもの まと…

  • KLCC~ブキッビンタンへの行き方。移動に便利な歩道です

    クアラルンプールでKLCCからブキッビンタンに移動するのに便利な歩道(klcc-bukit bintang walkway)を紹介します。クアラルンプールでこの2つの場所の移動を行う場合、電車を使うと乗り換えが必要となるため、この歩道を使ったほうが便利に移動できておすすめです。 klcc-bukit bintang walkwayを使うことのメリット 歩道のオープン時間 KLCCからブキッビンタンへの行き方 ブキッビンタン(パビリオン)からKLCCに行く方法 klcc-bukit bintang walkwayを使うことのメリット この歩道を使うメリットは、以下の3点です。 ・クーラー効いてい…

  • 【宿泊記】ホテルストライプスクアラルンプール(Hotel Stripes Kuala Lumpur, Autograph Collection)

    クアラルンプールで屋上プールからの景色がきれいなストライプスクアラルンプールに宿泊してきました。ホテルの人達のホスピタリティーが高いホテルでした! アクセス お部屋 ストライプスクアラルンプールのバー&プール ラウンジ 朝食 ストライプスクアラルンプールのジム ストライプスクアラルンプールの周辺施設 コンビニ カフェ プラチナステータスの特典 まとめ アクセス クラナジャヤ線の Dang Wangi駅から徒歩5分くらいの距離にあります。 Dang Wangi駅の改札をでてすぐのところにあるコンビニが見えるので、そこを右に曲がり地上に出ます。 その後、川の上にかかっている橋を渡って、インドのクラ…

  • 【SFC修行】空港食堂とルミナリエと明石焼きとアテモヤとお相撲さんと

    ダイヤ修行解脱の旅ということで、羽田→那覇→神戸→那覇→羽田のジグザグ飛びをしてきました。人生初神戸だったのですが神戸は食の街ですね!おいしいものがたくさんあってびっくりしました。 今回の旅程 那覇空港で空港食堂 那覇→神戸移動 神戸空港到着!ホテルへ 元町駅の明石焼き屋さん!たこの壺へ 塩レモン餃子を食べに 神戸ルミナリエ鑑賞 デザートを食べにショコラリパブリックへ コーヒー博物館へ 空港ですじやきのお店へ 沖縄へ!アテモヤを購入! 解脱!まとめ 今回の旅程 12/15 08:40→11:35 羽田→那覇 12/15 14:25→16:15 那覇→神戸 12/16 13:40→15:55 神…

  • コーヒークイズに正解すると1年入場料無料!神戸観光でUCCコーヒー博物館

    昨年神戸に行った際にUCCコーヒー博物館を観光してきました。コーヒーの歴史や文化を知る意外にも、テイスティング体験やおもしろいギフトショップ等もあって楽しい博物館でした! 神戸空港からも近い場所にあるので、空港に行くまでの寄り道などにもおすすめです。 UCC博物館へのアクセス 入場料・会館時間および休館日 入場料 開館時間 休館日 コーヒー博物館の展示物 コーヒーの歴史 焙煎機 大使館も 体験コーナー テイスティング クイズ ミニ図書館もあります ラテアートなどのイベントも(要予約) コーヒーの木が購入可能なお土産ショップも 見学後は併設のカフェで世界の一杯を まとめ UCC博物館へのアクセス…

  • 【宿泊記】ぼっかけカレーが食べられる!アリストンホテル神戸

    神戸といったら明石焼き!朝から明石焼きを食べることができるホテルアリストンホテル神戸に宿泊してきましたので、宿泊記を書きたいと思います! 空港からアリストンホテル神戸までのアクセス アリストンホテル神戸のチェックイン/アウト時間 泊まったお部屋 アリストンホテル神戸の朝食 まとめ 空港からアリストンホテル神戸までのアクセス アリストンホテル神戸は空港から電車で約10分の市民広場駅にあります。 三ノ宮に行く途中の駅にあります。 駅からホテルまでは徒歩5分ほど。 三ノ宮駅から市民広場駅までは約15分ほどの距離にあります。 市民広場駅からアリストンホテルまでは徒歩5分の距離です。 アリストンホテル神…

  • 【SFC修行】2回目の宮古島旅行

    SFC修行もいよいよ佳境!といことで、2回目の宮古島旅行に行ってきました~。 SFC修行を始めるまで、沖縄の離島なんていったことなかったんですが、まさか1年の間に3回も離島に行く機会に恵まれるとは!とても楽しい1年でした。(行った離島は、宮古島と石垣島です。) ↓1回目に行った時の宮古島の旅行記です。 羽田→宮古島空港到着!ダグズバーガーへ ダグズコーヒーへ ホテルへ移動 夕日を見にサンセットビーチへ 宮古島でおすし 磯亭へ ホテル周辺散策 バスを使って前浜ビーチへ 与那前浜ビーチ カフェで休憩 飛行機を見に公園へ 宮古空港滑走路到着! まとめ 羽田→宮古島空港到着!ダグズバーガーへ 羽田AM…

  • 【SFC修行】那覇・県庁前駅周辺でマグロ!

    沖縄といったらマグロ!!!ということで、普段あんまり赤身系の魚は好んで食べないんですが、沖縄に向かう機内で無性にマグロを食べたくなったため県庁前駅のマグロの居酒屋さんに行ってきました。 アクセス・基本情報 メニュー 食べたもの まとめ アクセス・基本情報 沖縄でマグロのおいしい店全然わかんなかったので、とりあえずgoogle先生に「県庁前駅・マグロ!」と聞いて出てきたこちらのお店に訪問しました。 口コミもなかなかいい感じです。 googleの口コミって信用しますか?個人的には、レビュー数が多くて点数高ければなんとなく信用してしまいますw実際のところどうなんでしょうね? 県庁前駅から300mの距…

  • 【宿泊記】ホテルライジングサン宮古島

    12月に宮古島旅行に行った時の、宿泊記についてです。 ホテルライジングサン宮古島へのアクセス チェックイン/アウト時間 泊まったお部屋の様子 ホテルライジングサン宮古島の朝食 周辺施設 まとめ ホテルライジングサン宮古島へのアクセス 宮古島の空港からホテルまでは車で10分程度です。 私は、ダグズバーガーによってから、徒歩で向かったので、正確な値段は分かりませんが、この距離(空港から10分程度)なら、およそ1060円~1500円くらいで行けると思います。 ダグズバーガーから、ホテルまでの経路 ダグズバーガーからは、徒歩20分(1.3km)の距離 経路図作った後に気付いたんですが、宮古島で一番有名…

  • ランチ・観光の合間に!宮崎のお店をだらだらと紹介

    去年はSFC修行のため、たくさん地元宮崎に帰ったので、宮崎のお店をだらだらと書きたいと思います。 マンゴーの季節におすすめ。漁業協同組合の食堂 「港の駅めいつ」 セレクトショップも楽しい!ゴボチショップ!「ママンマルシェ」 落ち着いた雰囲気で食事できる「松本」 遊び場あり!山の上の焼肉牧場「やまんうえ」 漫画肉!古民家カフェの骨付きチキン南蛮 「KITCHEN 104」 宮崎でステーキなら「ミヤチク」 空港で冷や汁を食べるならおすすめは? まとめ マンゴーの季節におすすめ。漁業協同組合の食堂 「港の駅めいつ」 宮崎で漁港の街で有名な日南市にある漁業協同組合がやっている定食屋さんです。日南市は、…

  • 【SFC修行】解脱後初のクアラルンプール!セントラルマーケット周辺でチキンライスとかナマコ石鹸とか

    SFC修行解脱後のクアラルンプールの旅!そして、海外発券おかわりの旅! 海外発券閉じようかすごく迷ったんですが、年末の帰省時の飛行機を安く取りたい !マリオットプラチナが使えるうちにクアラルンプールのお得なホテルに泊まりたい!来年のアップグレードポイントを使えるようなクラスで予約したい!というのがあって海外発券をループすることにしました。 羽田→クアラルンプール 到着!ホテルへ直行 Nuセントラルへ行って両替&探索 ナマコせっけんを求めにセントラルマーケットへ Nam Heongのチキンライス Nuセントラルのスーパーマーケット クアラルンプールのゴールデンラウンジ クアラルンプール→羽田 ま…

  • 【Marriott Bonvoy】ルメリディアンクアラルンプールのラウンジ

    クアラルンプールに行った際にKLセントラル直結のル・メリディアンクアラルンプールに宿泊してラウンジを利用したので、ラウンジの利用時間・フードの内容について書きたいと思います。 ラウンジの場所・営業時間 朝食 ティータイム カクテルタイム ラウンジ利用条件 まとめ ラウンジの場所・営業時間 ラウンジは33階にあり、営業時間はAM6:30~PM23:30までとなっています。コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどはラウンジの営業時間帯ならいつでも利用することができます。 フードやおやつ等の提供がある時間帯は以下のようになっています。 朝食:平日AM6:30~AM10:30、土日AM6:30~AM11:0…

  • 【宿泊記】駅直結で朝食も充実!ルメリディアンクアラルンプール(Le Meridien Kuala Lumpur)

    お得なお値段でいいホテルに泊まることができることの多いクアラルンプールに行った際、マリオット・旧SPG系列のルメリディアンクアラルンプールに宿泊してきました。 クアラルンプールの交通の中心であるKLセントラル駅直結で、観光や空港への移動にとても便利な立地でした。アクセス・部屋の様子・ラウンジ(詳しくは別記事にまとめます。)・朝食について宿泊記を書きたいと思います。 ルメリディアンクアラルンプールへのアクセス 泊まったお部屋 プール・ジム 朝食 ラウンジ まとめ ルメリディアンクアラルンプールへのアクセス 空港(KLIA)からホテルのあるKL Sentral駅までは、KL expressという電…

  • このサイトのプライバシーポリシーについて

    設置するのがかなり遅くなってしまいましたが、google analyticsとadsenseを導入しているのでプライバシーポリシーと簡単なプロフィールについて書きたいと思います。 プロフィール 広告配信について アクセス解析について プロフィール このブログの管理人の名前→ざつと申します。おおざっぱな性格なことから、この名前にしました。 普段は、関東で会社員をやっています。毎日眠いです! おととしくらいにSFC修行で初めて一人でシンガポールに旅に出てから旅行にはまってしまいました。今年の目標は、人生で初めてのアメリカに旅行に行くことです。あと、書かないといけない旅行記を次の旅行までに全部書きき…

  • 【宿泊記】国際通り近くできれいなカプセルホテル!Y's CABIN&HOTEL

    こんにちは!前回はロフトタイプのホテルのKARIYUSHI LCHの宿泊記を書きましたが、その近くにあるカプセルホテルにも修行中に泊まったので宿泊レビューを書きたいと思います。 KARISYUHI LCHも安くてロフトが楽しいので好きなのですが、個人的にはきれいさや、シャワー室の使い安さの具合からこちらのY's CABIN&HOTELの方が好みです。 Y's CABIN&HOTELのアクセス・基本情報 アクセス 最寄り駅は県庁前駅から徒歩3分の距離となっています。県庁前駅は、那覇空港からゆいレールというモノレールを使って15分で行くことができます。 チェックイン・チェックアウト時間 チェックイ…

  • 【宿泊記】ロフトタイプのホテル!KARIYUSHI LCH. IZUMIZAKIに泊まってきました。

    那覇での激安ホテル!KARIYUSHI LCH. IZUMIZAKIに泊まってきました。 以前、このホテルから3分くらい歩いた距離にあるKARISYUHI LCH 2nd.には泊まったことあがあったのですが、この本店?の方は2ndと比べて人気で予約できない時が多いー! ロフトの部屋に泊まってみたい!ロフトでウキウキしながら眠りたい!と思い続けて3カ月くらい。毎回予約できるかチェックしていたらついに泊まれる日が!!!というこで念願のKARIYUSHI LCHに泊まってきました。 ↓↓LCH. 2ndに泊まった時の宿泊記です。 チェックイン時間・基本情報 チェックイン時間は14:00、チェックアウ…

  • 【SFC修行】羽田→那覇→札幌→那覇→羽田のジグザグ飛び

    こんにちは。PP単価の安い路線を狙って羽田→那覇→札幌→那覇→羽田のジグザグ飛びをしてきましたので修行日記を書きたいと思います。 途中2泊しているので、宿泊代も含めたらそんなにPP単価はよくないと思います。 ただ、現地のお店で美味しいものたべだい&できるだけPP単価を抑えたいという自分の条件を考えた場合この旅程で修行することになりました。 SFC修行については、何の説明もしていない雑なブログですがwPP単価の考え方については以下の記事にまとめています。 今回の旅程 羽田空港の自由が丘バーガーでお昼ごはん! 沖縄到着 ホテル→喜作で大東寿司 朝ごはん 沖縄モーニングを求めて 那覇→新千歳 空港到…

  • 那覇空港空弁で有名な大東寿司を食べに見栄橋にある「喜作」に行ってきました!

    けっこう前の話ですが、旭橋駅にあるホテルユクエスタに泊まった時に、見栄橋方面にある大東寿司で有名な割烹居酒屋の喜作に行ってきました。お寿司意外もおいしいお店でとってもよかったです。 ↓↓ホテルユクエスタの宿泊記です。安くて綺麗なので修行中何回かお世話になりました。 那覇空港のお弁当といえば大東寿司! 最寄り駅は見栄橋。遅い時間帯か開店直後がおすすめ! 食べたもの 空港での大東寿司の空弁はどこで売っている? まとめ 那覇空港のお弁当といえば大東寿司! 那覇空港で有名な空弁「大東寿司」って知っていますか? 那覇空港の制限エリアで1000円くらいで買えるお寿司のお弁当なのですが、漬けのお寿司でとって…

  • 【スタバ】滑走路を眺めながらゆっくりできる!羽田空港にオープンしたStarbucks The Heneda house 5階店に行ってきました。

    こんにちは。前回の日記では、The haneda houseにできたANAとのコラボカフェに行った記事を書きましたが、今回は同じフロアにあるスタバの方のブログを書きます。 ↓前回の日記です。 席数100席!羽田空港で一番ゆっくりできるスタバです。 店内の様子 ワイヤレス充電できる座席も 夕日の時間帯がおすすめ!夕日が沈む様子と滑走路の飛行機を眺めることができます。 羽田空港限定タンブラーの他、ご当地タンブラーも 行き方・営業時間 席数100席!羽田空港で一番ゆっくりできるスタバです。 ANAのHangar bay cafeに行った時にスタバも偵察して偵察していたのですが、過ごしやすそうだったの…

  • 【羽田空港】ANAとPabloがコラボしたカフェ ANA Hangar bay Cafeに行ってきました。スペース広めでおすすめ!

    こんにちは。先日、ふっこう割を利用して旅行に行くときに羽田空港を利用したのですが、時間があったので第一ターミナルにオープンしたANA Hangar bay Cafeに行ってきました。 ANA Hangar bay Cafeとは ANA Hangar bay Cafeの様子 ANA Hangar bay cafeのメニュー ANAマイレージカードを提示するとANAマイルが貯まります! ANA Hangar bay Cafeの場所 まとめ ANA Hangar bay Cafeとは 第一ターミナル(JAL側)に新しくできた、チーズタルト専門店のPabloとANAがコラボしたカフェです。このカフェは…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記⑧

    シドニー旅行記⑦の続きです。 NewTownへ AboutLifeへ QVB探索 パディントンマーケットへ シドニータワー シドニー空港行きの電車が工事点検中のトラブル シドニー空港到着 ニュージーランド航空ラウンジ シドニー→日本 まとめ NewTownへ オーストラリアのヒッピーの街!Newtownに行ってきました。Newtownのこと全然知らなかったのですが、ホテルのお姉さんが原宿みたいな感じでストリートアートとか変わったものがいろいろあると教えてくれたのでオーストラリアのヒッピーを見学しに行ってみました。 セントラル駅から割と近くにあるNewtown駅が最寄り駅となっています。 New…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記⑦

    シドニー旅行記⑥の続きです。 ブルーマウンテンへ Katoomba駅まで カリカリのフライドポテトZe Chipsを食べに ブルーマウンテンへ オーストラリアというえばコアラ!コアラといえばユーカリ!ユーカリといえばブルーマウンテン!ということで、オーストラリアの山を眺めにブルーマウンテンに行ってきました。 田舎で育ったせいか、あまり旅行中に山を見に行きたいとか思わないので、行く予定はなかったのですが、ユーカリを研究の試料としていた使っていた先輩の猛烈プッシュで見に行きましたwブルーマウンテンはあんまり見に行くつもりは今のところないかなー?という話をしたところ、「私達のユーカリを見に行かないの…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記⑥

    シドニー旅行記⑤の続きです。 オペラハウスへ バランガルー探索 オペラハウスへ この旅行中にオペラハウスを遠目では数回目撃していたのですが、近くまで行ったことがなかったため行ってみよ!ということでオペラハウスに潜入。 結果。。。よくわからない建物でした。海の奥側の建物は改修中で入れず、手前の方は入れたものの、どこを見学するべきかあんまり分かりませんでした。これは、ツアーに申し込むべきでしたね! ↑改修中のオペラハウス。 この改修により、サーカス等いろいろなイベントに対応できるホールに改修したり、評判の悪かった音響の改善等を見込んでいるそうです。(オペラハウスの音の響きが悪い理由をネットで見てみ…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記⑤

    シドニー旅行記④の続きです。 マンリービーチからサーキュラーキーへ サーキュラーキーで朝ごはん ホテルへ シドニーフィッシュマーケットへ マンリービーチからサーキュラーキーへ 行きの便のサーキュラーキー→マンリーでは人多すぎて堪能できなかった、船上の景色を船の上から楽しみます。 景色めっちゃよかったのですが、船のデッキめっちゃ寒かったです。 私が行った時は7月でシドニーの冬真っさかりだったで、船が動き出すと凍えました。ただ、夏は涼しくてよさそうですね。(普通にシドニーの街を歩く分には冬(7月)も我慢できればコートはいらないかなー?って感じでした。あった方が快適ですが。) ハーバーブリッジやシド…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記④

    シドニー旅行記③の続きです。 サーキュラーキー駅からマンリービーチへ Airbnbの家へ ビーチ散策と4Pines Brewery サーキュラーキー駅からマンリービーチへ この日は、マンリーにAirbnbで宿をとっていて、マイクロブリュワリーに行く予定だったのでマンリービーチへ移動します。 マンリービーチへは3番の船乗り場から乗り込みます。 海外旅行中にフェリーに乗るのは初めての体験だったのでドキドキしました!ここでもOPALカードが活躍しました。 今回のフェリーの旅のおとものポテチと水をサーキュラーキー駅で購入。水超高かったです。多分5ドルくらいしました。さすが溶接工の年収が1千万を超える国…

  • 【シドニー観光】朝食やおみやげ探しに!シドニーのマーケット5選

    今回シドニーを旅行する際に、マーケットにいってローカルの気分を味わってみたいと思いパディントンマーケットに行ってきました。 その時に、ローカルマーケットを調べたのですがシドニーは本当にたくさんマーケットが開かれていますね!今回はその中でガイドブックや現地のホテル・サイトでおすすめされていたマーケットについてまとめてみたいと思います。 シドニー観光の定番!ロックスマーケット(The Rocks Markets) 倉庫跡地がかっこいい!キャリッジワークス(Carriageworks Farmers' Market)マーケット ビーチで遊んだりゆっくりした観光におすすめ!マンリーマーケットプレイス(…

  • 羽田空港第2ターミナルにオープンしたサテライトを利用してきました!

    先日、お正月で実家に帰省してきたのですが、羽田空港に新しくできたバスを使って移動するサテライトから搭乗してきたので、感想ブログを書きたいと思います。 沖どめとサテライトの違い? 搭乗ゲートにチケットをかざす場所が違う 沖止めは飛行機を間近で見れるがサテライトはそこまででもない サテライトバス乗り場から搭乗まで サテライトにはカフェやお土産屋さんはある? サテライトを使った感想 沖どめとサテライトの違い? 以前からも、羽田空港を利用する際にはバスを使って搭乗する、通称沖どめと言われる搭乗方法?がありました。 このバスを使った沖どめは羽田空港の場合、私の地元の宮崎など九州の割とマイナーな場所の地域…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記③

    シドニー旅行記②の続きです。 シドニーで一番おいしいジェラート屋のメッシーナへ! シドニー最古のパブのロードネルソンブリュワリー ロックス周辺散策 シドニーカプセルホテルに宿泊 朝ごはんは近くのショッピングモールで シドニーで一番おいしいジェラート屋のメッシーナへ! シドニーで有名なジェラート屋さんのMESSINA(メッシーナ)へ。サーキュラーキー駅のすぐ近くにあるお店に行きましたが、BondiやNew town, Darlinghurst等シドニー内だけで11店舗もあります。 こんな感じで、お店の前には人がたくさんいました。 ジェラートはいろんな種類がありました。上の写真意外にもいろいろあり…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記②

    シドニー旅行記①の続きです。 空港→ホテル シドニー郊外で自然を味わえるカフェThe Grounds St James駅とハイドパーク周辺 シドニーでケンタッキー シドニーの郵便局 ストランドアーケード 空港→ホテル 空港でオパールカードを買って、ホテルまで。 オパールカードについては以下の記事でまとめました。 この記事、オーパルカードとオパールカードとオーパールーカードという誤字の乱立がひどいですwいつかリライトします。。。 今回の旅は、いつものようにSIMを入れ替えてインターネットにつなごうと思っていたのですが、スマホを2カ月くらい前に買い替えたばっかりのため、ホテル以外はインターネット接…

  • 【Marriott情報流出】不正アクセスの対象者に入ってそうなので今できることを考えてみました。

    こんにちは。 昨日、宮古島にSFC修行に行って島内を13km歩いて疲れたため、残業から逃亡して家に帰ってブログ書きますw 今日、帰りの電車の中でWIREDのこの記事を読んで、自分も情報流出者の対象っぽかったので、今できることをやってみました~。 不正アクセスの恐れがある対象者はどんな人? 今やれることは? パスワードを変更 Webwatcherの利用 明細を細かくチェック コールセンターに電話 クレジットカードの番号を変える パスポート番号の変更 今回の情報流出の対策公式ホームページ まとめ 不正アクセスの恐れがある対象者はどんな人? 対象者は5億人で、SPG系のホテルを予約したことがある人で…

  • 【SFC修行】シドニー旅行記①

    SFC修行で、シドニーに行ってきた時の旅行記を書きまーす。 この旅の旅程 羽田空港で国内線→国際線ターミナルへ移動 国際線ANAラウンジに初潜入 シドニープレエコ搭乗記 シドニー空港到着 シドニー入国・税関 この旅の旅程 この旅は、以下の記事で書いた、海外発券での旅行となっています。海外発券いつ終わらせよう。。。迷いますね。とりあえず、先日、KUL発券おかわりしときました。 みんな、SFC修行が終わったら海外発券どうするんだろー?? 羽田→函館(1泊)→羽田→シドニー→羽田の旅程となっています。 ↓函館に行った時の旅行記はこちらです。 函館とっても楽しかったです!もともと朝食がおいしいで有名な…

  • OPALカードのチャージ(Top up)方法

    シドニーの交通機関での移動を便利にしてくれるOpalカードのチャージ方法について説明します。 Opalカードをチャージする方法 Opalカードをチャージする方法は以下の3つの方法があります。 ①駅のTop upの機械を使ってチャージする方法 ②コンビニ等でチャージする方法 ③オンラインでチャージする方法 この中で、駅のTop upの機械を使ってチャージをする方法について詳しく書きたいと思います。 ①駅のTop upの機械を使ってチャージする方法 駅のトップアップマシーンは旧型と新型の2種類あるそうです。 旧型と新型の見分け方は、オーパルカードをセットする部分が付いているかによって見分けることが…

  • 【シドニー】観光中の移動に便利!OPALカードについて。

    シドニー旅行の際に、交通系カードのOpal card(オパールカード)を利用して観光したのですが、とても便利だったためOpalカードについてまとめたいと思います。 Opalカードとは Opalカードの利点 時間の短縮。 料金の割引制度がある。 Opalカードはどこで手に入る? Opalカードの使い方 Opalカードのチャージ(top up)方法 Opalカードにチャージした金額の有効期限 Opalカードの払い戻し方法 Opalカードを持っていなくても電車等に乗ることはできる? まとめ Opalカードとは Opalカードとは日本でいうSuicaのような交通カードのことです。これを、乗る時にタッチ…

  • ブログ名変更しました!+今後のブログの方針について

    ブログ名を変更したいきさつと今後、どんな感じでブログを書いて行こうか?ということについて書きました。

  • 【シドニー観光】ブルーマウンテンズへ電車での行き方

    こんにちは。シドニーを観光した際にブルーマウンテンズまで電車を使っていったので、行き方についてブログを書きます。

  • シドニーでマイクロブリュワリー巡り

    こんにちは! ビッア!ビッア!ビッア!ということで、SFC修業でシドニーに行った際に、マイクロブリュワリー巡りをしてきました。

  • 【SFC修行】シドニーで人気のカフェ複合施設The goundsに行ってきました。

    SFC修行でシドニーに着いた日に、お昼ご飯を食べにGroundsという地元の人に人気のカフェ複合施設に行ってきました。 自然!って感じのカフェで面白かったです。

  • 【SFC修行】ステータス反映に連絡が必要?何も連絡しないで飛行機乗ってみました。

    オーストラリアの旅行記を書いている途中ですが、この旅でSFC修行解脱したのでステータス反映についてと、今後の予定の記事を書きます。

  • 【宿泊記】シェラトン シドニー(Sheraton Grand Sydney Hyde Park)

    この旅のラストの宿泊所!シェラトンシドニーに泊まったので宿泊記を書きまーす。

  • Airbnb初体験!オーストラリアの現地の人の家に泊まってきました。

    初Airbnbということで、オーストラリアのマンリービーチの人の家に泊まってきました。

  • 【宿泊記】シドニー ザ カプセルホテル(The Capusule Hotel, Sydney)

    海外でのカプセルホテル初体験!シドニーで宇宙をモチーフにしたカプセルホテルに泊まってきました。

  • 【宿泊記】ウェスティンシドニー(The Westin sydney)

    先日シドニー旅行をした時の1泊目としてウェスティンシドニーに宿泊たので、宿泊記を書きます。

  • 【那覇でモーニング】espritのふわふわフレンチトースト

    先日、那覇で泊まったホテルが素泊まりプランだったため、朝食を食べに国際通りに行ってきました。前回、県庁前駅にあるオハコルテで朝食を食べた時に迷ったお店のひとつです。今回行ったespritもふわっふわのフレンチトーストでオハコルテとまた違った感じでとってもおいしかったです。 ↓オハコルテに行った時のブログです。

  • 旅する気分を味わえる?ブラックアフタヌーンティー【アマン東京】

    先日、アマン東京にブラックアフタヌーンティーをしに行ってきました~ スタッフさんやることいろいろあってめっちゃ大変そうだな!と思いましたが、いろいろ楽しい仕掛けがしてあり面白いアフタヌーンティーでした。

  • 【宿泊記】クイーンズホテル千歳

    先日、羽田→沖縄→千歳→沖縄→羽田の三角飛び?ジグザグ飛び?をしてきました。 沖縄では、1月に宿泊したことのあるユクエスタ旭橋駅に宿泊し、北海道ではクイーンズホテル千歳というホテルに宿泊したので宿泊記を書きます。

  • 国際線への移動方法。国内線から乗り継ぐ場合は京急もモノレールも無料!【羽田空港】

    先日海外旅行に行った時に、北海道から羽田までは国内線、羽田で国際線ターミナルに移動して出国をしました。 通常、国内線→国際線への乗り継ぎは制限エリア内で連絡バスで移動する方が多いと思います。 今回、スーツケースを受け取って制限エリア外に出たい用事があったため、電車を使って国際線ターミナルへ移動しましたがそれも無料で移動できたので国内線→国際線の移動の方法をまとめたいと思います。

  • 【SFC修行】函館小旅行

    函館に一泊二日の小旅行に行ってきました。 航空券を取った時は、①ラビスタ函館に泊まる ②ウニを食べる ということが目的だったのですが、旅行後に振り返ってみると何ひとつ達成していないことに気づきましたwま、いっかー!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ざつさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ざつさん
ブログタイトル
ざつぶろ
フォロー
ざつぶろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用