chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 韓国に抜かれ経済的に追い抜かれる状態

    確か20年前取引業者に韓国があって兵役、給料の話をした。 当時彼は社長で、30過ぎで国境警備マイナス30度の警備は厳しいですよ。 と言われたのを記憶している。 自分も自衛隊勤務は知っているので 国のためだろう頑張れと思っていた。 しかも社長の年収は600万円、と当時の上場企業同じ年齢の社員より低いくらいに 頭に留めていた。 それから20年後、給料は日本は韓国に抜かれ経済的に追い抜かれる状態になっている。 日本は韓国に負けを認め、対立してないで共存共栄の道を探ってみるべきだ。 竹島も資源開発を進めてしまい土地でなく、そこで得た権益で日韓で分け 考えるべき。 資源開発できるのであれば早急に共同で開…

  • 悪い奴ほど偉大だ

    本日は休みです。 昨日は石油ボイラーの案件。 復帰できず、この暑い中シャワー使えないのは まずいな。 早急に対応した。 さて庭 ペチュニア紅白元気だね ペチュニアツートン もう我が家に何年も咲いてる朝顔 毎年同じだが 新鮮に感じる。 ゴーヤ 大きくなって昨年はいくつ ゴーヤチャンプルで食べたことか シシトウ もうすでに食した。 キンシバイ 越冬したやつ 意外と元気なキンシバイ まだまだ咲き続けそうかな よく家の周囲を見ていなかったことが分かる。 植物は 元気に育っているんだな この元気なことがすばらしい と感じた。 人間生きてる中、体調がすぐれない時が多々ある 植物のように しっかり生き続けて…

  • 勘違いしてないのか

    本日は夜勤明け明後日まで出勤しない。 さて庭 右下に朝顔のつぼみが 明日咲くな 気象庁天気図 前線が北海道に 水害になるのか?心配だ。 コロナ 増加してる やばい ウクライナ ミサイル迎撃できるようにアメリカがすると。 ウクライナは本当に 何ももってないのか 日本も戦争反対など言ってないで もっと迎撃システムを拡充すべき。 死んでしまっては戦争反対をいえない。 中国もやる気になってるが 経験がない戦争勝てるのか? 先の大戦はアメリカのよる勝利 勘違いしてないのか

  • コロナがまたまた

    昨日感染者が2万人弱に。また感染者が増えだした。 ワクチンの4回目を打とう。 このまま減少が見られないと、 12月も5回目ワクチン接種するしかないのか?暑さのダブルパンチ。

  • ワグネルあってはならない。

    本日はまだ勤務終了してない。 夕方行く。 さて庭 本日も咲いてる。 気象庁天気図 夏型の気圧配置には変わりなし ただし雷が多い。 コロナ どうせまた水曜日に15000人になるさ ウクライナ EUのボレル外交安全保障上級代表(外相)は理事会後の記者会見で、ワグネルについて「ロシアの(軍事力と非軍事力を組み合わせた)ハイブリッド戦争を反映している」と指摘。ウクライナ情勢が緊迫する中、ワグネルの活動への警戒感をあらわにした。 制裁は即日発動された。ワグネルはロシアのプーチン大統領に近い実業家エブゲニー・プリゴジン氏が黒幕とされ、政権とのつながりが指摘されている。制裁で活動を制限し、押さえ込みに向けて…

  • 少子化の行方

    日本の少子化の対策は日本政府、政治しか対策できない。 結婚しろ、子供作れと言っても 社会の環境がそうではない。 もうすぐにでも、子供産んだら支援金支給とか色々対策しないと、本当に至急しないと日本人はいなくなる。

  • 慎ましい人生

    本日は出勤だ。 さて庭 朝顔がさくはずだが 二度目の咲 夏が本当に来たのだ。 気象庁天気図 おや 西に的圧が南の台風は低気圧に 気温21-35度晴れ 暑いんだなどうした コロナ 相変わらず15000人近辺をうろうろ ウクライナ ロシア軍がウクライナ東部ルハンスク州の支配地域をじりじりと広げています。25日には同州の主要都市セベロドネツクの市長が「(同市が)ロシア軍に完全に制圧された」と明らかにしました。ウクライナ側にとっては先月制圧された南東部マリウポリ以来の大きな打撃です。ロシア軍は同市に隣接する都市リシチャンスクへの攻勢も強め、同州の完全制圧をもくろんでいるようです。 出典 https:/…

  • コロナ去らず

    本日は夜勤明けだ。 さて庭 エンニチコウ 朝顔は暑さでダウンか 咲く気配なし というか 暑いのに強いはずだろう。 がんばれ 気象庁天気図 出典 https://chuugakurika.com/2017/12/27/post-1202/ 天気図は完全に夏だ。 気温は23-35度。 暑い夏だ。 コロナ 15000人越えかよ どうなっちゃうのか コロナ去らず ウクライナ 高官は、セベロドネツクでの激しい攻防でロシア軍の兵士の犠牲や装備の損失が大きかったとして、「(ロシア軍が)とても小さな成果に払った代償をみることが重要だ」と述べた。 東部でのロシア軍の侵攻を、高官は「1インチずつ進展している」と表…

  • 眞子さま

    眞子さま、アメリカに好きな人と。 20代でもアメリカは1000万円とか2000 万円とか稼げる国なんだなとIT業界の日米賃金比較で分かる。 アメリカはまだ夢のある国。 眞子さまの旦那様は7月の試験に合格したとの吉報を聞きたい。

  • 核を打つべし

    本日は出勤だ。 昨日は給料日。 ガソリンを自分の持っている車にすべて入れる。 ふと 質素な生活をしていて思ったことがある。 このまま質素に暮らしていき死んでしまっていいのか? 本当にしたいことを見つけそこに一点集中してもいいのではないのか? この年でしたいことを見つける? 今更したいことって? 何 ボランティア、宗教活動、それは建前上よくわかる 本音は 分からない、 さて庭 もう梅雨が明けたような気温35度 これからは朝顔の出番 まだこんな感じ 気象庁天気図 梅雨前線が北に抜ける 梅雨明けです。 気象庁は言わないだろうが 民間はもう梅雨明け 気温 23-37度 晴れ雲 37度って体温より暑い。…

  • ウクライナへの兵器や弾薬の供与を加速

    本日は夜勤明け。 明日は朝から勤務。 さて庭 キンシバイ 花も落ち、こんな感じでまた見せてくれる。 気象庁天気図 梅雨前線も北に行き 本日から梅雨明けだね 暑い夏となってしまった。 気温22-31度 晴れ 夏かよ コロナ 15000人レベルから減少しないね 4回目のワクチン来月打ったほうがいいな ウクライナ アメリカ国防総省は23日、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナに、高機動ロケット砲システム=ハイマース4基を追加で供与すると発表しました。この兵器は射程が長く、精密な攻撃が可能だとされ、アメリカは今月1日、ウクライナに4基を供与すると発表していました。今回の追加供与によって、合わせて8基が…

  • 嫌な奴

    本日はコストコ壬生店のオープン日 朝8時からだ。 通勤に迷惑だ。 さて庭 アンゲロニア らしい キンシバイ 朝顔はこの状態まだ咲くのは先か 気象庁天気図 前線が来たに行くどころか東に行ってしまった。 そして日本列島を覆うように西から梅雨前線がやってきた。 コロナ 2万人はいかず この先減少に向かうだろう。 ウクライナ ウクライナ南部オデーサ州当局などは20日、ロシア軍が州内の各地に巡航ミサイル14発を撃ち込み、農業地帯や穀物倉庫などが被害を受けたと発表した。ウクライナメディアによると、食糧を運ぶ貨物列車も炎上したといい、ウクライナの穀物輸送拠点を狙い撃ちしたものとみられる。 出典 https:…

  • 食糧危機に

    本日は夕方会社に行く。 仕事のやり方をもう一度確認しておこう。 さて庭 朝顔もここまできたら咲くでしょう。 気象庁天気図 気温25-20度 曇り コロナ 15000人から抜け出さないね 心配だ。 ウクライナ ウクライナ南部オデーサ州当局などは20日、ロシア軍が州内の各地に巡航ミサイル14発を撃ち込み、農業地帯や穀物倉庫などが被害を受けたと発表した。ウクライナメディアによると、食糧を運ぶ貨物列車も炎上したといい、ウクライナの穀物輸送拠点を狙い撃ちしたものとみられる。 出典 https://www.yomiuri.co.jp/world/20220621-OYT1T50250/ 世界があの男のため…

  • 外国人戦闘員

    本日は休みです。 日本はアメリカは守ってくれない。 誰が守ってくれる。 お話し合いで外交手腕で解決するという。 できなかったら死んでしまうから誰も文句言わないね。 さて庭 この花の名前が分からず だれも知らないのか 気象庁天気図 この前線が北に行かず 停滞 コロナ 15000人台から7000人に どうせピークの水曜日2万人になるのかな ウクライナ 露国防省は17日現在、外国人戦闘員1956人が「殺害」され、日本人1人を含む3221人が残っていると主張した。 露国防省は「全ての外国人戦闘員を追跡、記録している」としている。侵攻に雇い兵を投入していると非難する米欧をけん制する狙いがあるとみられる。…

  • 敵前逃亡

    本日は、夜勤明けで、お寺に座禅を組みに行く。 その後友人と談話。 一番大事に感じたことは 自分の脳をだます。 口角を上げると、うれしい気持ちになる。 からだを動かすと元気になる。 笑うと、楽しい気持ちになる。 そう 脳は勘違いする。 それでいい。 さて庭 キキョウ 咲く 気象庁天気図 なんで前線は北に行かないの 気温だけ30度かよ コロナ 15000人近辺から動かず 停滞気味になってしまう ウクライナ 英国防省は19日、激しい戦闘が続く中、「ウクライナ軍がここ数週間、兵士の脱走に苦しんでいる可能性がある」と指摘した。ウクライナ、ロシアの双方で士気が低下している模様だ。 出典 https://w…

  • ウクライナ自分の力で戦えない

    自分の力で戦えない。他人事ではない。 第二次世界大戦の戦勝国であるウクライナがナチだとし攻撃される。 日本も国連の敵国条項で国連の審議なしで中国、ロシア、北朝鮮からいきなり攻撃される。 アメリカも

  • ワクチン4回目は打つべしか

    本日は仕事です。 朝から行く。当たり前か。 当たり前ではないのが 円安放任男 一ドル160円とかにしてしまうのだろうな どうせ任期切れるし 我慢すれば大金が転がるのかな? さて庭 朝顔が咲く気になってきたのか? 発芽していた。 気象庁天気図 梅雨前線が北上しないね どうなっているのか 変な梅雨になってる コロナ 14000人台に ここから終息の流れが一気に停滞みたいだ。 この調子でいくと年末までかかりそう。 ワクチン4回目は打つべしか ウクライナ インターナショナル、国際主義ではナチス・ドイツに太刀打ちできないと考えたスターリンが頼ったのが、弾圧してきたロシア愛国主義でした。 ロシア正教会に協…

  • 世界の笑いもの

    世界の笑いもの もはやテコでも動かず、円安を放置だ。日銀は17日まで開いた金融政策決定会合で、異次元緩和の継続を決定した。 出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/8cc4f354b0f49986051bde7659c4c2c09fa95dcb こいつ才能があるとは思えない。

  • 来週水曜日は2万人

    本日は夜勤明け。 庭は アンゲロニアと花写真ソフトででるが ちがうらしい ナンテン キキョウ 一枯れた朝顔 復活 気象庁天気図 気温だけは暑し まだ梅雨前線は北上せず。 コロナ また15000人か これで行くと 来週水曜日は2万人は固い。 ウクライナ ラダキン参謀長は、ウクライナ戦争について「ロシアは既に戦略的に敗北した」と述べた。「これはロシアが犯したひどい間違いだ。決してウクライナを支配できないし、ロシアは弱体化する」と断言した。 出典 https://www.jiji.com/jc/article?k=2022061700413&g=int 本当かな イギリスの認識が正しいのか知れず。

  • 腰を抜かして

    しゃがんで野良仕事をしていて、 カンカンカンと上空で音がしたので みたら、グラマン米艦載機であった。 かなり汚い機体であったそうだ。 腰を抜かして倒れてしまった。 www.nicovideo.jpそれが良かった。その後機関銃掃射がはじまった。 グラマンは停車場を射撃する任務があったのだ。 頭の上を低く通りすぎ行ってしまったグラマン、汚かったようだ。 ゼロ戦でも防空してればやっつけることができたのではないのか?

  • 脳を騙す

    脳が感情を決めていない。 周囲の影響とかで感情が変わってくる。 また空元気を行ったり、口角を上げると 脳は騙され ドーパミンが出て元気になる。 要は一人で考えこまず周囲のお話できる環境が一番なのですね!

  • ウクライナが求める兵器の追加供与

    本日は出勤です。 今まで寝ていて寒さを感じていたが 今朝は暑さを感じる。 とはいえ明け方17,18度気温はある。 冷えることは間違いなし。 さて庭 ケイトウ 黄色のケイトウ 気象庁天気図 梅雨前線が北上 南には高気圧が停滞。 早く梅雨明けして 気温18-28度夏 コロナ 15000人で安定してきた。 減らねばならぬ 毎日15000人は多い。 ウクライナ 【パリ=梁田真樹子】フランスのマクロン大統領、ドイツのショルツ首相、イタリアのドラギ首相は16日、ウクライナの首都キーウ(キエフ)を訪問し、ウォロディミル・ゼレンスキー大統領と会談した。マクロン氏らは、ウクライナが求める兵器の追加供与を進める方…

  • 30度の日が続く。 気温だけは夏になる。

    本日は休みです。 この職いつ辞めるか 切っ掛けがあれば辞めるつもりだが、 仕事をまだ沢山してない、 してから考えるべきだが危険なことには変わりない。 さて庭 この花の名前が分からない。 教えてほしい。 気象庁天気図 確かに梅雨前線が北上している。 これが停滞してしまうのが梅雨。 気温16-28度 28度、気温だけは夏か 今日から暑くなる。 30度の日が続く。 気温だけは夏になる。 コロナ ピークの水曜日 16000人か 思ったほどストンとは減らない。 ウクライナ 千葉県松戸市の神社に侵入し、ロシアのプーチン大統領の顔写真を付けたわら人形を打ち付け、ご神木を傷つけたとして、松戸東署は15日、同市…

  • 着剣

    本日は夜勤明け。 仕事も終わり帰るときの打刻をジャストで刻印。 あ 早退になるのかな? ちょっと気になったが 調べるといろいろな解釈があった。 作業服を着替えて打刻となると ジャストに就業終わり、作業服着替えて打刻。 ジャストの打刻は早退になるみたいだ。 着替えて打刻の場合ジャストには打刻できないはず。 うちのばあい、着替えはない。 打刻時間イコール帰る時間で ジャストはokだ。 といろいろ解釈はある。 うちの場合打刻といってもカードの打刻、就業計算にためで ジャストでも問題ないはず。 さて庭 新たに登場 キキョウ キンシバイ サルビア メランポジューム ケイトウ 朝顔は次がなし気象庁天気図梅…

  • 拒否権

    第二次世界大戦の後、国際連合ができた。 大国が暴走しないように戦勝国の軍事大国が拒否権を持った。 会議で大国の一国が戦争を始めようとするのを牽制するためだ。 しかしながら国連を通さず、戦争始めたら意味がない。 そんなウクライナ戦争か

  • 国際結婚

    本日は夜勤に入る。 ウクライナ避難民の受入数が予測数を越えた。 1000人が1200人と。 貧しい東欧の白人が今後日本とか韓国に入ってくる予感がします。 その方たちとの結婚も増えていきハーフが増えてくるようになりそうです。 日本の若者もこの少子化の中、頑張ってほしい。 外国人で人口増やすしかないでしょう。 さて庭 朝顔が咲きました。 トマトも青く実気象庁天気図 梅雨前線が北上してきた これが来たにいけば 梅雨明け 夏です。コロナ 7000人台になった 明日は水曜日 本日は7000人で明日は9000人台と思う。 もう少しだ 終息までウクライナ 「ウクライナ軍の部隊は永遠にセベロドネツクにとどまる…

  • こんな無駄な消費が必要なのか

    本日は出勤です。 名もないスパイが国のトップになった。 そいつはプーチン。レニングラード国立大学法学部卒業 ソ連で一番優秀な学校はモスクワ国際関係大学 и м о イーモー と呼ぶとロシア語の先生に聞いたことがある。 ラブロフ外務大臣もイーモーの出身者だ。 プーチンは一介のスパイ。 そこの出身者ではない。 なんでこんな奴がロシアの元首に ソ連時代人民の統治は贅沢を教えないことであったが 贅沢を知ってしまったら後戻りできない。 さて庭 キンシバイは元気 気象庁天気図 コロナ 減ってきた それでも10,000人台か ウクライナ ウクライナ国防省情報総局の幹部は、英紙ガーディアンが10日に報じたイン…

  • 国際法が無力になった

    帰宅した。 昨日はバタートーストを6枚食べた。 仕事の記録を見る。 2019から2017年までの業務日誌。 先輩の行動記録が日誌を見ても 分からないものが半分あった。 このケースは漏洩試験すべきでないのか? 実施したかもしれないが記録なし。 このケースはメーター復帰できないのではないのか? 疑問の連続 先輩に詳細を聞くとわかるが担当外の人のものは不明。 そこでなんでこうなったのか? おそらく上司、報告すべき人からの指示で行動したので 上司からの結論の指示を実行したので結論が記述されてないのだと。 要は仕事の指示を聞いて行動していたのだと確信した。 自分も連絡を取り指示を受けるスタンスで業務しよ…

  • ご飯食べましたか

    本日は夜勤明け。 今から20年前、韓国ソウルに良く行った。 韓国の友人は当時挨拶で ご飯は食べましたか? と言うのが挨拶であった。 それは、当時の韓国はまだ電気も通っていない地域もあった時代だ。 ご飯食べられない人びとも沢山いたという。 いまや経済も日本をしのぐようになった。 本当に 貧乏を笑ってはいけない と明治生まれの祖母がいっていたが 本当だった。

  • 怪我しちまった

    私が死んだら涙を流してくれる人がいるのかな? いや流さないで欲しい。 ふっと、朝一の作業で怪我をして血を流してしまった。 止血し手当てはしたが、もしもっと重大な死んでしまったとしたら。 あり得ないことではなし。 そう思った時、気にかけてくれる人いるかな? と

  • 戦場カメラマン

    本日は出勤です。 以前プーチン藁人形を書いたのですが ここまで関心が国民にあるのだろうか 彼はソ連の秘密警察出身、小野田少尉と同じだ。 彼は陸軍中野学校でスパイになった。 日本は一度アメリカに戦争は負けたが必ず盛り返して帰ってくる。 そのように信じていたようだ。 確かに戦後の復旧は目覚ましいものがあった。 ところが一緒に戦っていた戦友の死で存在を知られ最終的に帰国した。 最後まで戦い続けた英雄扱いであった。 しかしながらタイムスリップした日本に住めないと感じたようだ。 その後ブラジルへ移住した。 そして死んだ、その時その死に関心をもったプーチンがコメントしてた。 スパイの最後に関することだと思…

  • убийственная российская армия人殺しロシア軍

    夜勤から帰るが、明日1日勤務だ。 さて庭 ガジュマル 葉っぱがいつの間にか こんなに増えている シロタエギク もう少しで菊の花が咲くか 気象庁天気図 南にいる梅雨前線が北上し、日本列島の上までいって 消えれば梅雨明けといってた。 その期間は短い模様。 今年の梅雨は短期なのか コロナ おや予想に反し 2万人感染でなし 本当に6月いっぱいで終息なのか ウクライナ タス通信などによると、ウクライナ東部の親露派武装集団が一方的に独立を宣言している「ドネツク人民共和国」の裁判所は9日、ウクライナ軍の義勇兵として参戦し、4月に南東部マリウポリで拘束されていた英国人2人とモロッコ人1人に「雇い兵活動罪」など…

  • 夜勤明けか

    本日は夜勤明け。 飲食業から介護に就職移動が進んでいない。 このコロナ渦でマンション管理人の就業が増えている。 みんながいやがるのかな介護。 自殺行為は介護の限界だという。

  • Соломенные куклы страха恐怖の藁人形

    本日は夜勤中。 また会社に行く。 昨日は昼間の作業ミスのツケが夜あった。 しかしながら、出動にはつながらなかった。 さて庭 シロタエギク咲くかな 気象庁天気図 明日関東は梅雨入りか 気温は14-21度曇り一時晴れかも コロナ 2万人いかず 終息気味になってきたぞ 本日は9000人か ウクライナ 千葉県松戸市内の神社で5月の連休明けから、境内のご神木などの木々にロシアのプーチン大統領の写真を付けたわら人形がクギで打ち付けられているのが相次いで見つかっている。ロシアのウクライナ侵攻への抗議の意が込められていると 出典 https://www.yomiuri.co.jp/pluralphoto/20…

  • CCCロシアは怖い

    本日は出勤です。 先日雀が勤務先の軒先に来ていて、私は巣を作られるのを嫌い おっとばした。 しかしながら先週しっかり泥で巣を作っていた。 雀の巣を作る条件を思い出した。 天敵もありある程度人通りのある軒下 そこを狙うようだ。 人気がないところに巣は作らいないのだ。 私は追い飛ばした行為による逆効果を思い知った。 さて庭 梅雨のキンシバイ 気象庁天気図 梅雨の天気図 いつ開けるか 気温は15-19度意外と低い 曇り コロナ 水曜日2万人越えは確実か 終息は簡単ではないな ウクライナ 【キーウ(キエフ)=渡辺晋、ベルリン=中西賢司】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は6日、ロシア軍が制…

  • ничего не поделаешь.しかたなしか

    勤務先およびここの地区はウクライナ人の難民受け入れを行っている。 沿道に日本ウクライナ国旗があったのはそのせいと分かる。 身近に政府が言ってる支援が行われていたのだ と強く感じた。 こんな田舎、日本人と結婚したロシア人夫婦の子供は嫌っていたことは聞いていたので ウクライナ人もこんな片田舎嫌いなのだろうなと思っていた。 しかしながらそんなことも言ってられない ロシアに理不尽に攻撃される非戦闘員の人々、しかたなしか。 我工作的地区和这里的地区接受乌克兰难民。 你可以知道这就是为什么路边有日本-乌克兰的旗帜。 政府所说的支持是在附近进行的。 我强烈地感受到了这一点。 我听说嫁给日本人的俄罗斯夫妇的孩…

  • ロシア海軍後退

    本日は休みです。 もう転職して3か月も過ぎた。 自衛隊のジェット戦闘機のスクランブル待機みたいなもの。 内容違うが多少でも気持ちはわかる。 異次元だが。 出動先でのトラブルは結構ある。 なるようにかならん。 労働基準局には届け出済の仕事だ。 もう3回も届けている。 さて庭 キンシバイが盛んに咲く 気象庁天気図 梅雨入りに入った天気図だよ 気温は低い コロナ なんてことだ 1万人を切ったよ 明日は2万人くらいになるだろうか 終息に向かっている ウクライナ 【キーウ(キエフ)AFP時事】ウクライナ軍は6日、黒海のロシア艦隊を「ウクライナ沿岸から100キロ以上沖へ後退させた」と発表した。通信アプリ「…

  • 山本五十六長官の最後

    ウクライナ侵略戦況 出典 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6428611 ゼレンスキー大統領が東部戦線視察に行っているが かつての山本五十六長官の最後を思い出す。 大統領は前線には行っては危険すぎる。 勇敢過ぎる大統領だ。

  • 他国が干渉していいのか

    本日は夜勤明け、2100頃から0300まで寝る。 さて庭 キンシバイ咲く 気象庁天気図 もう梅雨入りだね コロナ 一万人台に突入 次は1万人切ることか 梅雨入りだしコロナも終息気味 帰宅途中日本とウクライナ国旗が道端に掲げてあったが 避難民が近くにいるのだろうか この戦争は旧ソ連邦の争い 他国が干渉していいのか 疑問が残る アメリカもそのスタンスだ。

  • プーチンが政権交代

    夢を見る。 プーチンが退陣。 それが突然延期になると 後味は悪くなし。

  • 有給休暇でる

    本日は仕事。 私も有給休暇が16日ついた。 しかしなから使う予定がない。 国から強制的に休めとあり、休む日の設定を求められる。 使わないと消えるのが有給休暇です。 親は亡くなりおくやみもなし。 有給休暇の買い取りでもしてほしい。

  • アメリカは力があるのか

    What is that Biden doing in Korea-Japan? I don't understand the US. While the US is farting around China is firmly committed to despotism while the US farts. Democracy exists in Japan, even though Japan is a bullying superpower. It is, after all, the most democratic country in Asia. We must lead the…

  • 必要なもの

    本日はお寺に行く。 引っ越し一日目、鍵の件でもめる。 今までの半分のスペースだ。 古い場所から必要なものを選定してなし。 何が必要なのか選ばないといけない。 相方の意見が必要かな!

  • リシマキアミッドナイトサンって花の名前か

    本日は仕事である。 リシマキアミッドナイトサン という花でした。 3年目の越冬ですが 5つくらいしか花をつけませんでした。 この花壇は昨年モグラが侵入して かなりの花がなくなってしまった。 リシマキアの花言葉は「強気、勝負好き」です。 受験前や何か仕事の重要な局面において、リシマキアを飾ることによって背中を押してくれるかもしれません 勝負師だったんです先祖は この花は因縁なんかもしれません 気象庁天気図 後一週間で梅雨入りか コロナ 減少か木曜日は減少 これから2万人は下回る見込みか それにしても2万人毎日は多いな 夢を見た。 白地に赤玉の丸首セーターを着た金髪の女性が向かえに来た。 仏教で悟…

  • 6月になってしまった

    本日は休みです。 さて庭 キンシバイに雨水気象庁天気図 どんなふうに梅雨前線が変遷するのか どのような形で梅雨になるのか 見ていきたい。 梅雨入りは6/11なんです。 コロナ ピークの水曜日3万人いかず 良かったね 1万人台ももうすぐかな とはいえ1万人台多いことには変わらない。

  • いつか同じことに

    老夫婦のお宅にヘルパーに入った夢を見る。 家の中はかなりあれている。 足の踏み場がないというか 家の玄関周りは立派だが 中はかなり整理整頓ができていない。 人のプライバシーを侵すこの職気分がいいものではない。 認知症がからむのか心配になる。 他人ごとではない。 が たぶん 機器の異常3つの使用期限を私は確認しておらず、どこらが 職務遂行に賭けた行為ではないのか気になった。

  • 韓国に負けたんだ

    もう15年以上前私は韓国に出張で30回くらい渡航した。 最初は金浦空港だったが、そのうち仁川に変わっていった。 知り合いの女性も3人くらいいた。 韓国の自動車会社の社員と結婚した人もいた。 兎に角技術供与を沢山韓国にしていた時代だ。 韓国で楽しかったことは、やはり韓国料理であったが、 特に焼き肉が一番好きであった。 なぜか韓国というと焼き肉ばかりであった。 そんな技術供与も功を奏し、韓国工業は日本を抜いた。

  • キンシバイついに咲く

    しばらく出動ないが引っ越しがある。 刑務所に行くような勤務になると しかたなしか さて庭 越冬のキンシバイ 綺麗です。 気象庁天気図 梅雨前線が北に去り 太平洋の高気圧がはりだすと夏か コロナ 火曜日で22000人か ピークの本日は3万人くらいかな 知れず

  • 心配だ

    本日から休みだ。 新建家に明後日移動する。 現状より半分のスペースだ。 狭小恐怖症ではないので住めると思うが、厳しい。 気になるのはエコノミー症候群になるかも。以前数多く海外出張に出たためこの症状になっている、心配だ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、472さんをフォローしませんか?

ハンドル名
472さん
ブログタイトル
i472'blog
フォロー
i472'blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用