chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本 https://otominarukami.hatenablog.com/

ロック、デスメタル、テクノ、クラブミュージックと映画と文学のごった煮ブログ!

80S〜現代までの様々なジャンル(オルタナティヴロック、デスメタル、テクノ、クラブミュじっく)を雑多に語り、その一方で様々な映画や本について自家中毒気味に記事作成。

なるかみ音海
フォロー
住所
未設定
出身
世田谷区
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • (adidas)スーパースター列伝

    世にはそれはそれは沢山のスニーカーがある。 そんな中、僕の好きなスニーカーは、アディダス・スーパースター。 そしてこの配色 シンプルで、どんなデニムにも合う万能選手。もう何十年も前から履かれ続けているアディダスの大定番品だ。履き心地も抜群で全然疲れない。僕は去年このスニーカーを久しぶりに購入して「やっぱスーパースターいいよなあ」と再認識したのです。ちなみにうんちくは、ありません。 サイドの「SUPERSTAR」の刻印がないのが少し残念 紐をゆるめにしばっておけばスリッポン同様に脱ぎ履きも楽ちんなので、ついついこれを履いてしまう。だから、最近は少々ヘタれてきました。あと、このスーパースターはサイ…

  • 八十八ヶ所巡礼新PV『沙羅魔都』とDEFTONES「Bloody Cape」PV

    昨日公開された八十八ヶ所巡礼の新曲『沙羅魔都』 なんて読むの?サラマト?サラマッド? www.youtube.com タイトなドラムのビートから始まり、彼らにしては珍しいミニマルなベースラインの上にかっちゃんのギターのサンプリングとおぼしきサウンドが駆け巡る。 相変わらずカッコイイ。こうして新曲が重なり、また新しいアルバムができるのだろう。出たら買う。 ビデオの内容もいつも通り世界観が統一されており、どことなくユーモラスな感じにも仕上がっている。ギターのかっちゃんがロボット扱いなのもよい。つうかどうやってこんな場所をロケ地に選ぶのだろう。ドローンで空撮した映像に移るでっかいタンクがなんか怖い。…

  • B級古着日記 2023/5月

    毎日仕事から帰り、風呂上がり、座椅子に座ってYOUTUBEを見ながらネットサーフィンをするという生産性のない毎日を過ごしております。 そうして必ずチェックするのはZOZOUSED。よせばいいのに、やることないもんだから結局見ちゃう。そうして買わなくてもいい服を買ってしまう。そうしてもう何年も経ってしまった。さてここ数か月で何を買ったか。こんなもんですね。 以前に比べると若干買うペースは落ちている 今回も古着的価値の低い、レギュラーものの集成となります。まずはこちらのジャケット、プレッジのプルオーバー。 わかりますかね?切り返しの部分や腕のところがレザー仕様 もはや昔のようなエッジはなくなり、変…

  • 危険生物BATHBALL!

    こないだ高1の娘と、近所にあるLOFTを冷やかしていたら、こんなものをみつけた。 こんなん見つけたら買うでしょ。 400円位だったので、即買いですよ。さてどんなものか。 ボール状の入浴剤を風呂桶に入れると、ご覧のような危険生物のフィギィアが出てくるという寸法。 もう少しよく見ますか。マスコットは全6種類、どれかひとつがでてくるよ。 みなさんはどれが欲しいですかね。僕はやはり表紙のサメが一番欲しいかな。娘はイチゴヤドクガエルだそうです。逆に僕はこのカエルは一番いらないかな、と思ったよ。 そんでこの時点で僕は勝手に一番欲しくないヤドクガエルが出るんじゃないかなあ、と勝手に思い込んでました。さて何が…

  • コペンガチャでムキー

    この間ホームセンターを冷やかしていたら偶然コペンのガチャを発見。400円とちと高かったが思わず買ってしまった。 僕のコペンは白なので当然そちらが欲しかったのだが、どうだ。何色だ。 開けてみた結果、カプセルと同色の緑でした。ううん、微妙だな。 ルーフトップの色がどの色を引いたとしても黒なのはおそらくコスト削減の結果だろう。本来なら車体と同じ色をルーフにするべきなのにね。 まあそれはイイとして、このガチャ、ミラーとナンバーは購入者が自分ではめ込まねばならぬという、いらぬ手間を必要としているのだ。部品がとにかくちっちぇえ! 購入者の層としてはおそらく僕のようなコペンユーザーのおじさんがメインだろうに…

  • GW中年満腹於中華街

    元町で休憩できる店を探したものの、パレードに出くわし、結局見つからなかったため、当初は行く予定で無かった中華街へと突入。基本、店はどこも1980円の食べ放題ばかりなので、一番最初に目についたこの店へと入店。 店頭がえらいことになっている 中華街はいつからか、ほぼどの店も食べ放題を掲げ、一律1980円だ。価格カルテ ルとかあるんだろうな。少しでも下げたら他の店から睨まれたりするのだろうか。 そんで飲み放題が大体1000円。まあ、好きなだけ飲み食いして3000円なら、居酒屋よりも安いのでお得感はある。さて、多少腹も減ったので、食いたいものを頼むよ。 せっかく中華料理屋へ来たので久しぶりにピータンを…

  • GW横浜中年紀行

    さて赤レンガ倉庫では五月だけれどオクトーバーフェストが開催されていたよ。 今酒を飲んだばかりなのでさすがにビールはきつい。雰囲気だけを味わう。色々なブースがあったけど、何故かアパレルブランドの「ランドリー」がありました。アニキに 「娘さんにTシャツどうですか」と聞かれたが娘は、ほぼ家からでないので服飾関係興味なし!この間も一緒にセカスト行ったが何もいらないと言って帰りました。 マスコットのランドリー君の頭にはふわふわビール 道すがら見つけた「PERSONZ」のライブ告知。マイ・フレンド! 今度は大さん橋に向かって歩いていきますよ。 象の鼻防波堤を左に見つつ、巨大な桟橋へと到着。スケールでかい!…

  • 横浜にてゴールデンな中年の休日

    久々にGWに大学時代の友人たちと遊んだ。 東京在住の友人に毎回プランを立ててもらい、それに従って楽しむという趣向なのだが、都内の遊び場ははだいたい行きつくしたので今年は横浜になったのです。 以前はこんな感じで ちなみに待ち合わせは新宿アルタ前。激混みかと思いきや、九時半集合でガラガラ。さあ、湘南新宿ラインで横浜へGO! ついたよ!桜木町! 今回の友人は僕以外に二名。後輩の「アニキ」と、ずっとバンドを一緒にやっているドラマーの「ディンゴ君」。ちなみにアニキはこんな感じの人です。 もう彼らとは35年以上のつきあい 駅中でディンゴ君と。左が僕、右が彼 構内にあったこの展示をさしてアニキが 「なるかみ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるかみ音海さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるかみ音海さん
ブログタイトル
音楽と本
フォロー
音楽と本

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用