chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ドラまた速報 https://doramata.hatenablog.com/

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介

アニメ・マンガ等のトレンドや話題の中心から少しはずれたニッチなモノをご紹介 90年代アニメや4コマ漫画、特撮のジャンルに強く、その辺りの話題が中心になるかと思います。

のい
フォロー
住所
西区
出身
西区
ブログ村参加

2017/10/05

arrow_drop_down
  • 休日に新たな刺激を!オススメネットラジオ

    今週のお題「休日の過ごし方」休日ねぇ・・・暇な休日は撮りだめたキッズアニメをひたすら見てるなぁ。仮面ライダービルド 仮面ライダーオーズ(ニコニコ配信) 宇宙戦隊キュウレンジャー ウルトラマンジード 名探偵コナン タイムボカン逆襲の三悪人 デュエルマスターズジョーカーズ日曜にガッと見るからそこそこ時間かかるんですよね・・・ とりあえず今回はキッズアニメの話でなくネットラジオの話ですw休日に限らず暇な時はよくラジオを聴いてます。 ラジオ、オススメですよ。 作業しながら聴けるし 好き勝手やってるモノが多いしハマる番組があれば新しい趣味になるかもしれませんよ? てことで今回はオススメのネットラジオ番組…

  • 【大胆不敵】90年代オススメアニソン【電光石火】

    おいっす! のいです! 今週のウルトラマンジード、よかったっすね! 改めて思ったけどウルトラマンは「ヒーロー」という事に対して ライダーや戦隊よりしっかりフォーカスを当ててる気がする。 あとどうでもいいけどこのシーン ONE PIECEの三大将かと思った それでは本編に入りますね! 今回もオススメの90年代アニソンを紹介していきますよ!! ときめきの導火線 www.youtube.com歌:今野友加里 ふしぎ遊戯のED。 シンプルに「ときめきの導火線」って表現がすんごい好きです。 ただ、「ふしぎ遊戯」自体は見た事ないんですよねぇ・・仕方ないっすよ。この曲知ったの先週ですから。 サビの最後にロー…

  • 【注目】ドラまた的今期覇権アニメ!!

    おいっす!! のいです! 今期も色んなアニメが始まりましたね。 うまるちゃんやらおそ松さんやら始まりましたね。⬇⬇ランキングはこんな感じ⬇⬇ 2017秋アニメ視聴ランキング!「秋アニメ何観るアンケート」結果発表 アニメイトタイムズ 鬼灯の冷徹が2位なのは意外だな。 高校の時モーニングの新連載として立ち読みした時は 「俺は好きだけど万人受けはせんやろなぁ・・・」と思ってたのに意外だ。。。しかし! 今回ドラまた速報が目をつけたアニメはこの中にはありません! そのアニメとは・・・・ aiseki MOGOL GIRLです!! 公式サイト mogol-girl.com 相席喫茶を舞台にしたアニメ。…

  • もはやフリートーク?独特なアニメの次回予告集

    おいっす! のいです! 皆さんアニメの次回予告ってちゃんと見てますか? 場合によってはそれだけで楽しめるようなアニメもあるんですよ?どうせ今週も台風で外に出られないんですから クセの強い次回予告なアニメでも見てみませんか? 十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密- 予告集がなかったので無料配信の一話のリンクを⬇ www.b-ch.com 多分知らない人だらけなのでざっくりとどんなアニメか説明するとグラマーなJK「菜ノ花自由」が「ラブリー眼帯」をつけて 二代目柳生十兵衛となってなんやかんやするアニメです 要するにギャグアニメです。 肝心の次回予告ですが、 迫真な感じでくっそどうでもいいことを言ってま…

  • 「10年前の私」と「10年後の私」へ

    おいっす! のいです!! (以下敬称略だったり略さなかったり) 先日発売された林原めぐみ1stライブ「あなたに会いにきて」のDVDが12月13日に発売!そしてアーティストである林原めぐみの自身初のLI VE公演ということで、 発表当時はファンや業界内に激震が走り、 チケットは超高倍率の争奪戦となった。 そんなレアな一夜が、DVDシリーズとなって満を持して登場 ! 【DVD】林原めぐみ/1st LIVE -あなたに会いに来て- アニメイトオンラインショップ そんでもって来年2月11日,12日にトークライブ「-あなたに会いに行く-」開催決定! DVDを購入した方から抽選だそうです。倍率やばいん…

  • 【愛を止めないで】もっかい流行ってほしいオススメ80年代アニソン

    おいっす! のいです!! 今週のオススメアニソンは80年代! 80年代といっても後半なので90年代とほぼ変わらない気がしますが・・・90年代アニメも有名所すらまだちゃんと視聴しきれてないのに これ以上遡れるわけ無いだろ! こちとら平成6年生まれだぞ! でもいつかちゃんと見たいなーとは思ってます。 ちなみに昔のアニメを漁るならケチってネットの海を探すより、 Amazonプライムとかバンダイチャンネルとかに入会した方が絶対いいですよ。 これはまぢです。それでは、どうぞ! Fly High www.youtube.comトップをねらえ!の挿入歌です。 ぶっちゃけ一番好きなアニメです、トップ。ちゃんと…

  • 【ネタバレあり】久しぶりにキン肉マンで感動した話

    おいっす! のいです!今まで特に取り上げてなかったけども 僕は結構な肉ファンです。キン肉マン大好きです。 友人と四次元殺法ラジオとかやっちゃうくらいには好きです。 www.youtube.com 旅行中の車内でテリーマンのキャラソン「テキサスブロンコ」を流して車内を変な空気にしちゃうくらい好きです。 そんな僕が久しぶりにキン肉マンを読んでて感動した話です。 以下コミックス派の人にはネタバレです! そうです、カナディアンマンです! あらすじは割愛します。 というのも現在「週刊プレイボーイwebcomic」で連載されているキン肉マンは ジャンプで連載していた頃の続きを普通に続けており、 (巻数も当…

  • 【コラボカフェ開催】らんま1/2を倍々楽しむためのキャラソン

    おいっす! のいです! 来月11月から年明け1月にかけて「らんま1/2」のコラボカフェが開催! natalie.mu 連載30周年記念だそうで。 最近アニメやマンガのコラボカフェ多いっすね。 男塾とかもやってくれねーかなあ。油風呂アヒージョとか ・・・ちょっと脱線しましたが今回は「らんま1/2」のキャラソンを紹介します。 らんまに限らず90年代アニメのキャラソンって「キャラクターが歌っている」事に重きをおいてる曲が多い気がします。あくまで気がするだけですけどね。(以下敬称略) 猫飯店メニュー・ソング www.youtube.comシャンプーのキャラクターソング。 シャンプーが働いている中華料理…

  • 【意外とあるのよ?】例のプールの使用例

    おいっす! のいです! 皆さん「例のプール」って知ってます? えってぃなコンテンツでよく使われるあのプールです。 このプール、、、えってぃな目的以外でも使われているんですよ? てことで今回は「例のプール」の使用例を紹介していきます! 仮面ライダーW 第33話 「Yの悲劇/きのうを探す女」で登場。 (画像は見つからなかったので自分で本編を見てね)初っ端から特撮です。 まぁ平成ライダーは親子で楽しめる要素を入れてますからね。 とはいえ例のプールをいれてくるとは・・・ まさに領域外からの資格しかもこの回、 ストーリー的にも能力バトル的にも普通に神回です。 どうせならギャグ回に入れろよ! 仮面ライダー…

  • 【衆議院選挙直前】政治麻雀マンガで世界を学びませんか??

    おいっす! のいです! すいません、タイトルで釣りました! でも政治麻雀マンガがあるのはホントですw 2006年(もう十年もやってるのか・・)、 日本の総理大臣「小泉ジュンイチロー」を主人公とした ムダヅモなき改革 が始まりました。衆議院選挙前という事でこの通称「ムダヅモ」を紹介していきます! 概要 小泉ジュンイチロー総理(後に元総理)がブッシュ親子や北朝鮮の将軍様と麻雀で戦ったり、麻生タロー外務大臣(後に総理)がスナイパーを撃ち落としたり、安倍シンゾー総理が…したりする。毎度毎度、タイゾー議員が誘拐されたり、ゆかり議員が若く描かれていたり、ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相が、その「超リ…

  • 90年代周りのアニメで行ってみたい世界【特車二課】

    今週のお題「行ってみたい場所」おいっす! のいです!行ってみたい場所・・・ 現実的な所だと台湾とかですけどそれじゃああれなんで、 マンガ、アニメの世界で考えてみました。ちなみに場所でなくて時間なら1990年代に行きたいですね、 スレイヤーズとか美味しんぼとかT.M.Revolutionとか 色んなモノがリアタイで楽しめるんですよねえ、ホント羨ましい! (アニメ・マンガに限らず、90年代の文化全体が大好きなんで)でも今と違って見逃し配信とかもないので追いかけすぎて社会的に終わりそうではあるけど・・・ 無責任艦長タイラー あれ、ご存知ないですか? あの下野紘さんが声優を目指すきっかけになったアニメ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、のいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
のいさん
ブログタイトル
ドラまた速報
フォロー
ドラまた速報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用