chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 2022年9月23日 秋分の日 大安・・・嬬恋の家 ネット開通の記念すべき日

    光回線・・漸く繋がりました。 本当に 本当に・・本当に苦労しました。 この連休前半から始まって、一旦自宅に戻り、連休後半に来て・・・ 最初は全く繋がらず、もう泣きそうでした。 でも、諦めるわけにはいかず・・(とは言っても心は半分諦め状態) 回線工事担当の人に確認したら、思わぬことがわかり、それから、少しずつ 前に進めた感じでしょうか。それでも、何度も何度も・・失敗しましたが 外は雨が降りしきり・・・冷たい風が吹く中・・・ サポートの人とは外でしか電話が繋がらないし・・何度も途中で切れるし。 その時も、何度もめげそうにはなりましたが・・・ 今まで何人ものサポートの人に色々途中まで教えてもった事を…

  • インターネット 光回線・・繋がらない

    今回嬬恋りした一番の理由は、光回線の工事立ち合いの為・・ 本日工事は無事終わったのだが、その後が・・・(´;ω;`)ウッ… インターネットが繋がらない。モデムとルーターとの相性が悪い? ルーターの方のインタネットのランプが消灯したまま。 いくら再起動しても全くダメ・・ バッファローのサポートに繋げても、サポート中の電話が切れる。 これが何度あったか、その度に、順番並びなおし?漸く繋がって 話を始めると、途中でぷっと切れる。その繰り返し。数時間の間に 何度繋がらなくなったか。本当に通信環境が最悪の場所だと痛感。 電話が途中で切れる?なんて、ありえない事だけど、それが、現実に それも何回も起こると…

  • 嬬恋で過ごす・・・

    久々の更新です。本当に最後に更新したのが 5月?今はもう9月ですから。 その数か月の間に色々な事がありましたが、9月の連休は、予定通り嬬恋入り。 台風の影響があって、連休の合間は都内もかなり大変な事になりそうですね。 その日は、ちょっと気が重たいことがあって・・・実は数週間前に股関節の激痛が走り 整形外科にかかったところ、検査の中でMRIをすることになり、その際に、ちょっと 得体もわからないものが見つかり、その専門の病院へ行くように言われてしまいました。元々の股関節の激痛はほぼ治まってしまった今は、MRIなんて取らなかったら・・と、ちょっとばっかり検査のオーダーを出した先生を恨む?何事も何事を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用