chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晴れ時々Tomagoi Life https://dwellingtumagoi.hatenablog.com/

5月に嬬恋に終の棲家が完成しました。これから嬬恋で過ごした事などを綴っていきたいと思います。

都内で生まれ育ち、田舎暮らしは初めての事。 でも、ずっと憧れていた軽井沢周辺に自宅を構える事が出来たことは、夢のようです。 <寒冷地仕様>!?に戸惑いながらも、こちらの生活を十分楽しみたいと思っています。 よろしくお願い致します。m(__)m

檸檬哀歌
フォロー
住所
嬬恋村
出身
北区
ブログ村参加

2017/09/17

arrow_drop_down
  • 感染は止まらない・・・

    感染者数・・3400人?(詳細忘れました!m(__)m)増加の一途・・ この調子だと、4000人台も時間の問題・・ですね、多分。 菅首相は、小池都知事は・・若年層に何かを言おうとしているのかもしれませんが 全然伝わってこないと思うのは、私だけ? 本気で感染止めようとしていますか?と思ってしまう。ワクチン、ワクチンと言っても 不足してる、無駄にしている(廃棄している等)、色々な情報が飛び交っています が・・本当の所はどうなんですか。 恐ろしい・・・現実なのですが、どこか、他人事に感じてしまうのは、誰からも危機感 を感じないから。医療が逼迫と言っても、全然伝わってこない。何故? 人は実際に自分がそ…

  • 若者の意識の低さ

    引用:女子大学生(20)は「若者は重症化する人が少ない。男友達も感染したが、せきなど軽い症状だった。自分も大丈夫だと思っている」と話した。 この言葉に、感染者が若年層に増えている事を裏付けているように思う。 軽症?自分は大丈夫? その意識が、この感染が増加させている事。 たまたま、その男子生徒は軽症だったのかもしれない事を、何故わからないのか? 若年層だって、重症化して、苦しんでいる人は沢山いる事を知らないのか? 後遺症に感染した事、自分の行動に後悔している人居ると言う事、それを 何故、思わないか。 自分の都合の良いように判断して、その行動に出るという、浅はかな考えに もう、言葉を失う。 こう…

  • 3000人台に感染者・・・この先、どうなる?

    先程、このままでいくと2000人台、次は3000人台・・と言っていたのが まさかのまさか、本日3000人台になった事が、報道された。 おいおい、早すぎでしょう・・あまりに、一気に行きすぎでしょう・・・ これは、一体何が大きな要因になっているんですか。やはり、人流が止まらないから? それとも?何が?? どうすれば、この増加傾向抑えられるんですか?というか、確かに、あちこちで感染者 芸能界にしても、増えている。まさか、この人も?という人も感染しました! この人たちは、ワクチン接種は未接種?やはり、接種、急がれる・・・なんて 悠長な事いっていていいんだろうか。 若年層はそれでも、接種を拒むのだろうか…

  • ネット注文に感動!

    7月の連休は、コロナと猛暑と、そしてオリンピックに湧く都内から 脱出!そんな気持ちだった。 コロナ感染者数は1000人台を下回らない日々が続き 梅雨明けで暑さも厳しい そして、反対意見をしり目に、東京オリンピックは23日開会式を迎えた 私は、その開会式を殆ど見ていない。見る気にならなかったのが正直な 気持ち。その裏番組を見ていた。夫は開始から長時間見ていたようだが、結局 日本が漸く出てきた後で、「もう、止めた!」とテレビのスイッチを消した。 そんなもんなんだろう。開会すれば、当たり前のように、いくつも種目の 試合が行われ、その情報がどのチャンネルを回しても、話題になっている。 その中を潜り抜け…

  • コロナ感染、そしてオリンピック・・・

    この連休、都内はオリンピックで厳戒態勢。 コロナで緊急事態宣言。 訳のわからない締め付けをして、コロナ感染も抑え、オリンピックも成功・・・ そんな簡単に世の中はもう、動かない。 人々は、この連休を使って、レジャーを楽しむ光景が、画面から映し出されていた。 これが現実。政府は、本当に何を考えているんだろうか。 何をしようとしているんだろうか。 明日、開会式を迎える<東京オリンピック> ぎりぎりになって、関係者に辞退者が続出。 オリンピックが決まった時・・・ <お・も・て・な・し>なんて言っていたけど、何が、おもてなしなのですか。 同じ日本人として、恥ずかしい事ばかり。 言い訳なんて聞きたくない。…

  • 結果は・・

    実は次の仕事を探していた中で、同じ職場の別の科・・・というお話があった事は 以前お話したかと思いますが、その結果が、昨夜・・届きました。 「今回は見送らせてください。」 その理由は、上司の事と、年齢の事・・両方、一番気になっていた事が、やっぱり 最終的に決定打になってしまったようだ。仕方ない事だとは思っている。わかって いた事だが、やはり、正直、ショックが大きい。 今の仕事、私には合っていると痛感していた。だからこそ、18年も続けられたんだと 思うから、できれば、同じ仕事が続けられたらと思っていたが、それは叶わなかった。 さぁ、また一からやり直し・・・それこそ、年齢がネックになるから、狭き門に…

  • 感染者数が1000人台になった今日・・

    本日の都内のコロナ感染者数 1149名 5月13日以来 1000人台になった都内。 益々感染者は増える一方。そんな中で、緊急事態宣言は、何を変えてくれるんだろうか 人々は何もなかったかのように、生活しているように見える。人流を減らす?って 一体どういう事?何か的外れな事ばかりしているようにしか思えない。 感染者数の半分以上が若年層・・・ ここの動きを同しかしなければ、感染者は増える。そして、いつしか、それが、他の 年代にも感染者を増やす事になる。どうする、どうする・・どうするんだ・・・ 田舎暮らしランキング にほんブログ村 にほんブログ村昔から

  • コロナの話は終わりにしたいけど・・・

    都内は4回目の緊急事態宣言発令・・ とは言っても、この発令によって、何が規制されるんですか。 要するに酒を出す店を規制するのが一番の目的なんだろうか。 しかし、今迄ちゃんと感染対策をして、お客さんの為、従業員の為に とあの手この手とやってきたお店の人と、規制なんて無視しで、営業してきた 店と同じように、宣言発令後は、酒を一切禁止!なんて、言えば、不平不満は 上がる一方でしょう。今迄ちゃんやってきた功績が全く無駄になってしまう?って 事ですからね、その辺、政府はなんで一緒くたにしてしまうんだろうか。 調査するとか、何もせずに、口先だけで発令して、実態を見ないで、これでは 感染者が増えるから・・・…

  • 突然の事・・

    嬬恋、移住 Blogで検索して、見つけたBlog 私より少し年上のご夫婦が嬬恋に都内の家を持ちつつ、嬬恋に家を持ち 半移住のようなスタートから、ほぼ嬬恋で暮らすようになった方。 どんな方かは全くわからず、最初のコメントをした時のレスは、結構ズバッと 言われた印象だった。それでも、こまめにコメントすると、必ず返して下さるように なり、徐々に色々な事をお話しできるようになった。ほぼ、毎日更新されていたので 私もほぼ毎日、立ち寄っていた。それが、昨年10月1日を最後に更新が止まった。 何があったかは、全くわからず、こちらよりコメントを書きこんでも、そのレスは なかった。とても気になり、毎日のように、…

  • 昨年の今日の感染者数は・・

    丁度昨年2020年7月2日の感染者数は・・・105人 この数字すら、とても多く感じ、この先の感染者数増加に怯えでいましたが 2021年7月1日 昨日はなんとその6倍?600人台になっていました。 1年間に6倍になるって、どういうことなのでしょうか。緊急事態宣言だ、蔓延~ 等々、色々な対策を政府は取っているんだろうけど、何の効果も出ていない!と 言う結果の数字ではないのか。 これで、7月にはオリンピック開催を決行しようとしている政府。 本当に何を考えているんだろうか?と,呆れるばかり。 国民の声、専門家委員の声・・・ほぼ聴いてない。 ワクチン接種が最後の切り札と言いつつ・・・ワクチンが足らないと…

  • 再発?

    少し前に、鳩尾の痛みでクリニックからお薬を出していただき、 普段の飲んでいる薬で調整して、痛みのコントロールができて 少し落ち着いていた所、昨日になって、また再発? ちょっと前から、そんなに量を食べないのに、胃が重たく感じるように なっていて、そんな日々を過ごしていたら、またまた鳩尾の痛みが 始まり、食欲もダウン気味になったが、それでも、お腹は空く感じが あって、控えめに食べた所、夜になって・・何となく重たくなってきた。 起床後も痛みがあり、以前に出して貰った胃痛の薬を飲んでみた。 朝食は味噌汁を少しだけ。そのまま、出勤。 職場の着く頃には、痛みも落ち着き始め、1つだけ持っていたパンを口にした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、檸檬哀歌さんをフォローしませんか?

ハンドル名
檸檬哀歌さん
ブログタイトル
晴れ時々Tomagoi Life
フォロー
晴れ時々Tomagoi Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用