chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリースタイル
フォロー
住所
丹波市
出身
丹波市
ブログ村参加

2017/09/07

arrow_drop_down
  • 20分遅かった…

    休みの夕方は必ず散歩に行くのですが、日が暮れるのが早くなり出発に手間取りあたりがすっかり暗くなってしまいました。 夜の散歩が苦手なカリー。 玄関前でストライキを起こした1枚です笑

  • 3回目の誕生日

    今日11/15はカリーの息子チャチャとクックの誕生日。 あっという間に生まれてから3年が経ちました。 チャチャとクックはオス同士でケンカになりやすく今は離れて生活していますが、みんな元気です! みんな仲良くが理想ですが、わんこに僕たちの価値観を押し付けるのはストレスになるようです。 今後も三匹と僕たち家族が楽しく暮らせるように考えていきたいと思います。 ちなみに今日は特別に晩ご飯はキャベツとリンゴを混ぜた特別メニューでした〜

  • 絵になるクック

    「お気に入りの一枚」 たまたま撮れた一枚僕のSNSのアイコンにするくらい気に入っています笑 後ろ姿が不敵な笑みを浮かべたスフィンクスみたいで、僕の笑いのツボに入ってしまいました笑 またクックは男らしい顔立ちなので正面から撮ると哀愁を感じる表情に写るのも魅力的です。

  • トリミングはむずかしい…

    先日チャチャとクック息子2匹をそれぞれ別々にカリーもお世話になっているトリミングの店に連れて行ったのですが、普段あまり他所の人と交流が少ない2匹。 トリマーさんによるとクックは震えて終始居心地が悪そうだったようです。 大変だったのはチャチャ! クックより大変だったのはチャチャ。 トリマーさんが触ろうとすると唸って威嚇する始末… なんとかシャンプーはしてもらえましたが、カットはあきらめました。 普段から色々な人と交流して慣れておくことがどれだけ大事か痛感しました。

  • 夏恒例の外でシャンプー

    夏は外でシャンプーが出来て楽です。 今年は風が強くて日向で長く過ごせなかったのが残念… ドライヤーよりもずっとサラサラな毛並みになるのに 来月もう一度出来れば良いのですが。 次はチャチャとクックの番です!

  • 三連休どこを歩こうか

    久しぶりの投稿になりますが相変わらずカリー家族は元気です! 今日は息子のチャチャの散歩を催促してる様子を一枚

  • 夕陽のような朝日

    日曜日の朝はのんびり散歩できるので、カリー達も僕も大好きな時間です。 平日であれば朝霧で薄暗い中をせかせかと散歩していますが、日曜日の今日は少し遅めのスタート。 のんびり出発したおかげで霧がなく見通しの良い中散歩が出来ました。 朝焼けが夕陽のように真っ赤に見えたのが印象的でした。

  • 今日で1才!

    誕生日おめでとう!! 今日はクックとチャチャの誕生日なので、いつもと代わり映えしませんが一家全員で記念写真を1枚撮りました。 難産でつらい別れもありましたが、3匹と過ごすことの出来る毎日はとても幸せです。 早1年 写真は去年の年末頃のものですが、こんなに小さかったなんて信じられません。 ほんとにわんこの成長は早いです。 3匹との楽しい時間はまだ始まったばかり、これからもたくさんの思い出を作っていこうと思います(^○^)

  • もうすぐ1才

    おかげさまで1年 クックとチャチャの誕生日は11月15日なので、あと11日。 ブログ更新を休んでいた間も日々成長して、ついに母親のカリーより大きくなってしまいました。 まだまだしつけは足らない部分が多いですが、とても健康に育っています! (クックが3匹の中で一番コーギーらしい顔立ちになりました。) (チャチャは近所の子供に柴犬だと思われているようです…) (母親のカリーは3才になり大分落ち着いた雰囲気になりました。) めまぐるしい1年でしたが、無事にクックとチャチャの誕生日を迎えられそうです。

  • 台風過ぎてひと段落

    今回の台風12号は不規則な動きで心配しましたが、雨の量が多くなくカリー一家の住む地域は夜中の寝ている間に過ぎて行きました。 台風の影響が少なかったためいつものように散歩に3匹揃って行くことが出来ました〜 とりあえずひと安心出来ましたが8月も猛暑の日が多く、台風の影響も強い予報見たいです。 散歩も安全第一で慎重に行こうと思います。

  • 朝からハイテンション

    僕は毎朝6時にアラームを設定していますが、クックとチャチャの鳴き声で5時半くらいに目が覚めてしまいます。 支度して6時過ぎにいつも散歩へ出発します。 写真は出発前の様子で、毎回激しいジャレ合いが始まります。 散歩に行けるから興奮しているのか、ケンカなのか気になりますがとにかく朝からハイテンションです。 朝の散歩は必ず3匹一緒に、リードが絡んで大変です^^; 草道を過ぎると3匹の気持ちも落ち着き、穏やかに歩けるようになります。

  • 朝の水浴び

    今日は朝の散歩から帰ってきて、あまりにも暑かったので水浴びをさせてやることにしました~ 冷たい水なので、嫌がればやめようと思いましたがミストのシャワーでかけてやるととても気持ちよさそうでした(^_^) 濡れたついでにシャンプー 思った以上に喜んで水浴びしたので、ついでにシャンプーも出来ました。 終わったら自然乾燥です。 まだ水浴びをしたそうでしたが、おなかをこわしてはいけないので今日はおしまい。 最後は庭そうじも出来て一石三鳥になりました。 後はゆっくり休日を満喫するだけです~

  • 3回目の誕生日

    3才になりました! 本日7月20日はカリーの3回目の誕生日だったので、久々にブログを再開しました! もう3才というより、まだ3才かと思えるほどたくさんの思い出を僕たち家族に与えてくれています。 今年は家族も増えてのはじめての誕生日なので、特に感慨深い思いがあります。 クックとチャチャもおおきくなりました~ (ばあちゃんの畑仕事を見守るクック) (暑さでダラダラのチャチャ) クックとチャチャも生後8ヶ月を過ぎて大人の体になってきました。 次はクックとチャチャの誕生日である11月15日を家族全員健康でむかえたいと思います(^▽^)

  • 元気で良かった~

    無事手術終わりました~ 先週の火曜日にカリーの虚勢手術をしてもらいました。 出産を経験した後に手術をすると、乳がんなど女性に多い病気へのリスクが低くなるため、今回ふみきりました。 今日で術後5日経過しましたが、何事もなかったように元気です(^_^) 手術日当日は午前中に病院にカリーを送っていき、午後一番から手術を開始して夕方には終了しました。 今回の手術は入院の必要がなかったため、夕方5時頃に迎えに行きました。 手術を終えてぐったりした姿を想像していましたが、病院に着くと廊下を自分の家のようにトコトコ歩き回っていました。 何事もなく無事手術を終えられて、すごくホッとしましたー 術後抜糸までの2…

  • 増築完了

    部屋が一つ増えました!! 3月中に完成を予定していたカリーの新しい部屋が、5月も終わりにさしかかった今日2ヶ月遅れでやっと完成しました。 3年近く過ごした我が家から新居に移るのに抵抗はないかと心配しましたが、以前のケージよりコンパクトなところが、安心したのかすぐにくつろぎ始めました。 一方クックとチャチャはカリーがいなくなり不思議そうな様子。 はじめて親子離れての就寝、今頃どんな夜を過ごしているのでしょうか。

  • もうすぐ6ヶ月

    (クックの左耳はまだ折れたままです。) 大分久しぶりの更新になってしまいましたが、今日はカリー一家全員シャンプーしました! (チャチャの耳は両方立っています) 今日の丹波は快晴で、10時からシャンプーをはじめて終わった後は日向ぼっこをしていると12時頃にはばっちり乾いて、フカフカの毛なみが復活しました。 (カリーは最近太り気味で、運動と食事制限が必要です!) 僕自身4月から仕事が変わって忙しくなり、なかなかブログの更新が出来なくなりましたが、毎朝3匹での散歩に行くことで、充実した気分で出勤できています。 毎日カリー達に背中を押してもらっています(^_^)

  • 3匹での散歩は競走です

    朝の散歩風景 youtu.be いつも朝は3匹一緒に散歩しているのですが、みんな自分が一番前を歩こうと必死でリードを引っ張るので大変です(>.<) 別々で散歩に行けばゆっくり歩いてくれるのですが…… ポジションを競り合っている様子を動画でお見せします! カリーが立ち止まると、必ずクックとチャチャも張り合うようにそばまで駆けつけて同じようににおいをかいだりじゃれて遊ぼうとします。 親の背中を見てま学んでいるのでしょうか。 リードを持つ僕らは、振り回されてへとへとです(^^; カリーを探すチャチャ 穏やかに歩いてくれるように僕らも工夫しないといけませんね。

  • 主犯はカリー

    久々の更新でお利口なところを紹介したいと思っていたのですが、最近の我が家に起きている問題をお知らせします。 最近家族がいないと、退屈してトイレシートを破り散らかして、帰宅した僕らをよく驚かせてくれます! 犯人は!? 最初は好奇心旺盛落ち着きのないクックだと思っていましたが、意外ななところに犯人が…… どうやら最初に散らかし始めるのはカリーで、それにつられてクックとチャチャが遊び始めるようです。 クックとチャチャも一段と大きくなり、カリーに迫る体格になってきました。 3匹でいたずらされると後始末も3倍です(^_^;)

  • クックとチャチャすっきりしました!

    散歩の後にひとっ風呂 朝の散歩の後、天気がとてもよかったので午前中にクックとチャチャのシャンプーをしました! 2匹同時にはさすがに大変なので、それぞれ順番にシャンプーしました。 2匹とも最初は水を恐がりましたが、足先から少しずつお湯をかけながら洗っていくと気持ちよさそうな表情でリラックスしていました。 シャンプー後タオルで体を拭いた後は、は日当たりの良い廊下で日光浴。 午前中は散歩とシャンプーで少し疲れたのか、午後はゆっくり昼寝が出来たようです~

  • 日曜の朝みんなで散歩

    3匹でみんな一緒に 日曜日の朝は交通量が少なく、僕たち家族も休みのため3匹みんなで散歩に行くようにしています。 僕はカリーのリードを、母はクックとチャチャを連れて出発しました~ 3匹で行くと全員自分が先頭を歩こうと必死です。 もう少し穏やかに歩けるようにマナーを教えなければなりません(^_^;) 3匹くっついて歩いてくれるときは、僕たちはとても楽に歩けます♪ 散歩コースでは、桜が咲き出している木がちらほら。 カリー達と散歩しているおかげ,季節の変化を楽しめるようになりました。 クックとチャチャも桜の花びらに興味津々。 桜の木の坂を下りると家に到着。 やっぱり3匹一緒に行くと、いつもよりみんな楽…

  • 4ヶ月が経ちました

    今日で4ヶ月 今日は15日だと夕飯後に気がついたので、記念に1枚ツーショットです。 誕生日が去年の11月15日なので、ちょうど4カ月間。 クックとチャチャが少しずつ成長していくことが自分の生活の一部になっていて毎日小さな感動を与えてもらっていることはなんて幸せなことなんだろうと、しみじみ思ったのでブログを書いてみました~

  • 3匹で日向ぼっこ

    今週はとても天気が良く20℃を超えて外にいると気持ちがいいので、午後は3匹全員玄関前の庭で日向ぼっこをして過ごしています。 クックの様子 穏やかな気候でのんびり過ごせばいいのに、相変わらず落ち着きなくウロチョロしています。 チャチャの様子 チャチャは車の音など外で聞こえる音がまだ恐いようです。立派に立っていた耳が垂れてしまっています。 最後にカリー カメラ嫌いなカリー、レンズを向けた途端芝に顔を埋めてしまいました(^_^;) もう少しサービスがあってもいいと思うんですが… 外で日光浴した後はみんな毛がフカフカになって、とてもさわり心地が良くなりました!

  • それぞれのスタイル

    夕食後以降の過ごし方 生まれてからほとんどの時間を共に過ごしてきたクックとチャチャ。 これまでは部屋にいるときはいつも2匹固まって過ごしていましたが、 最近はそれぞれに行動することは増えてきました。 チャチャは夜の9時になるとお休みモードになり、消灯前のおやつをだらだら止まっています。 一方クックはまだまだ遊びたいようで、おねむのチャチャとは逆にケージに入ろうとせず部屋中走り回って大変です… カリーは今日2回散歩へ行けたので満足なのかチャチャの横で今にも目が閉まりそうです。 こんなふうに想像しかった以前と比べると、待ったりした時間も増えてきました。 寝る前のこの時間が僕を癒やしてくれています(…

  • 嵐が去って散歩日和

    散歩コース拡大中 昨日は台風並みの雨風で全く散歩ができませんでしたが、 今日は昨日とうって変わって青空がでていい天気。 そこで思う存分散歩してクックとチャチャの写真を撮ってやろうと張り切っていましたが、なんとデジカメのメモリ残量がなくなり3枚しか取れませんでした(^_^;) やっぱり草道が好き 最近は外へ出るときに怖がることはなくなり、逆にリードを見せるとぴょんぴょん跳ねて喜ぶほど散歩がすきになっています。 またトイレも散歩の途中でしてくれるようになってきました。 ↑トイレが出来たときは思いっきり褒めています↑ 今日の散歩は20分程度たんぼ道を歩きました。 つぎは人通りの比較的多い近所の公園に…

  • 最近気になっています。

    www.youtube.com 数日前からクックがチャチャの耳の中をなめていることがあり、ちょっと気になったので動画を撮ってみました。 チャチャも特に嫌がったりしていないので、じゃれているだけかもしれませんが… 少し調べてみようと思いますが、もしわかる方がおられたら是非教えてください。 それではおやすみなさい(-_-)zzz

  • クックとチャチャの独立計画中

    就寝前の1枚 生後3カ月を過ぎて成長が著しいクックとチャチャ。 カリー達3匹は毎日同じケージで一緒に寝ていますが、窮屈に見えてきました。 先日の予防注射の時に2匹の体重を測ってもらったら、クックとチャチャ両方同じで5.6キロでした。 カリーが3ヶ月だったときより2キロ以上も大きかったのでびっくりしました。 クックとチャチャは男の子なので、これからもどんどん大きくなっていくと思います。 体と同時に心も大人に近づいているクックとチャチャ。 そろそろ1匹づつ部屋を作らないと行けない時期になって来ているようです。 3月中に2匹の新しい部屋を作るれるように、計画しているので経過をまたお伝えしていこうと思…

  • いざ公園へ

    初めての公園 久しぶりの更新になりましたが、カリー一家はみんな元気です。 今日はクックとチャチャの2回目の予防接種に連れて行き、その帰りに公園で散歩しました。 最初は見慣れない風景や人に戸惑っていましたが、すぐに芝生の上を走り回って遊び出しました。 20分程度公園の道を歩いて、家に帰ろうとすると2匹は少し物足りなさそうな表情。 ちょっと前までは外へ出るのを怖がっていましたが、少しずつ散歩の楽しくなってきているようです。 動物病院の先生から順調に育っていると言ってもらえたので一安心。 散歩の量も少しずつ増やしていこうと思います!

  • 定員オーバー

    僕がカリー達の部屋で床に座ると、いつもクックとチャチャが膝の上に飛び乗ってきますが、今日はなぜかカリーが…… いつもはそばで見ているだけですが、今日はあまえたい気分だったようです。 チャチャは出遅れてくやしそう、それにクックもいつもより狭くて苦しそうです。 僕も久々にのられたら、結構重いです(^_^;)

  • 寝る前にもう一遊び

    親子で鬼ごっこ 夜はいつも廊下で遊んでから寝るのが3匹の日課になっています。 今回はその様子を動画でお見せします~ youtu.be いつもは部屋の戸を開けた瞬間勢いよく走るのですが、今日はカメラが気になってしまったようです… 15分程度走り回って、おやつの袋を開ける音を合図に部屋に帰っていきます。 こうやって毎日カリー達の1日は終わっていきます。 それではおやすみなさい(-_-)゜zzz…

  • 散歩コースに挑戦!

    はじめてのたんぼ道 今日は気温が低いながらもぽかぽか陽気、思い切ってクックとチャチャをカリーがいつも行く散歩コースに連れて行きました。 初めて家の庭の外に出るので、さすがに2匹とも緊張気味。 今日は抱っこしながらたんぼ道まで連れて行きましたー チャチャは地面に下ろした瞬間家に向かって猛打ダッシュ。 やっぱり初めての場所は怖かったようです… クックは最初は不安そうでしたが、好奇心が勝ったようで、手当たり次第周りのにおいを嗅ぎながらどんどん道を進んでいきます。 クックはなごり惜しそうでしたが、チャチャが帰りたがったので今日は下見程度で引き返しました。 これからずっとお世話になる道なので、チャチャも…

  • チャチャの耳

    いつも垂れていた左耳が!? 今日の夕方カリーを散歩に連れて行こうと3匹のいる部屋をのぞいたとき、チャチャに少し違和感を感じました。 違和感の原因を探るためチャチャをじっくり見つめると、いつも垂れている左耳がピンと立ちきれいな三角形になっていました。 記憶は確かではありませんが、お昼ご飯の時はまだ耳は垂れていた気がします。 今日は節分なので、鬼の角を連想してしまいました… <垂れ耳のチャチャ> 上の写真は一昨日撮影したものです。 チャチャは両耳が立って大分コーギーらしいルックスになりました~ ちなみにクックはまだ片耳が垂れています。 クックもそのうち同じように両耳が立つのでしょうか。

  • 田んぼのあぜ道散歩(冬編)

    1月も今日で終わり、久々にカリーとの散歩風景を写真に撮りました。 散歩コースはだいぶ前に紹介した、家の近くの田んぼのあぜ道です。 周りに建物がなく夏は涼しくていいですが、今の季節はめちゃくちゃ寒いです。 寒さに強いコーギー、カリーは冷たい水たまりも平気で歩いて行きます。 途中休憩を挟みながら約30分ゆっくり夕暮れの中散歩しました。 親子でまったり 散歩から戻るといつも親子3匹一緒に夕飯までゴロゴロタイムです。

  • モップチェイサー

    モップがけは一苦労 わんこが3匹になってからの我が家は毎日の床掃除が必須です。 なんせ抜け毛や足跡などの汚れも3匹分ですから。 そこで今回はいつもの掃除風景をお見せします! youtu.be おそらく掃除だと言わなければ何の動画かわからないと思います(^_^;) クックとチャチャにとってはモップがけの時が1番の遊び時間になっています。 カリーはあきれて知らんぷり。 そこも拭きたいからどいてー

  • はじめてふれる雪

    はじめての雪は!? ここ数日間の寒波でカリー達の住む丹波市は雪が積もっていました。 そのためクックとチャチャはここ3日間ずっと散歩に出られませんでした。 今日は少し晴れ間も見えたので、15分ほど庭を散歩しました。 初めて見る雪でもクックはお構いなしにダイブ! 冷たさにもひるむことなくはしゃいでいました。 相変わらず恐いもの知らずです(^_^;) 一方チャチャは雪の冷たさに驚いて尻込みしてしまいました。 クックとは対照的にここでも慎重派なチャチャでした。 まだまだ遊び足りなそうなクックでしたが、お腹をこわさないように今日は早めにお開きにしました。 明日も散歩に行けるようにいい天気になってほしいで…

  • おすわり特訓中

    お座りが出来ました! ここ数日2ヶ月目以降の子犬から食べられるスナックタイプのおやつで、おすわりトレーニングをしています。 カリーがおすわりをしている様子を日頃から見ていたおかげか、おすわりの意味を大分理解しているみたいです。 おすわりする瞬間は写せませんでしたが、動画を撮ってのでお見せします。 ↓おすわり動画↓ youtu.be 落ち着きがなくて、まだまだ完璧とはいきませんが、少しずつマナーを覚えていってほしいです。

  • 久々のシャンプー

    ひとっ風呂♨ 今日はぽかぽか天気だったので、昼から久しぶりにカリーのシャンプーをしました。 妊娠してからはタオルやウェットシートで体を洗うようにしていましたが、授乳期間が終わったので今後はシャンプーを再開しようと思います。 写真はシャンプーが終わって日向ぼっこしている様子です~ 今日は挑戦失敗(>.<) カリーのシャンプーがおわってすぐにクックとチャチャの散歩。 今日は庭から外へ少し出てみようと思いましたが、道へ出ようとした瞬間大型トラックが大きなエンジン音とともに通過。 2匹はびっくりしてカリーのいる庭へと一直線に引き返してしまいました。 2匹は意気消沈・・・ 恐い経験も大人になるための勉強…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カリースタイルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カリースタイルさん
ブログタイトル
コーギー犬「カリー」の気のまま日記
フォロー
コーギー犬「カリー」の気のまま日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用