Unityの各種機能の使い方やエラー解決に加え、blenderなど他のソフトとの連携について書きます
Unityをいっさい触ったことのない人は「初めてのUnity」で始められます。「初めてのスクリプト」ではUnity独特のメソッドの解説があります。その他、UI、Terrain、Particlesystemについても書いています。少しですがVisualStudioやWindows10のゲーム作りに役立つ機能も紹介。
Sequelize入門 Node.jsとExpressからPostgreSQLを使う
こんにちは。レモンティーです。 今回はNode.jsで使えるORMのSequelizeを使います。 github.com 導入 環境を設定 モデル作成 migration CRUD操作 sample Association migrationの更新 sample (おまけ)Herokuでは おわり 導入 まずプロジェクトを作成して必要なモジュールをインストールします。 express --view=ejs sample cd sample npm installさらにSequelizeとpgをインストール。この時、モデルの追加やmigrationが簡単にできるCLIも一緒にインストールします。…
utf16 -> string カンマ区切り16進数でUTF16を入力して変換 Convert string -> utf16 Convert .inp{ width:100%; height:50px; font-size:12px; } preset const inp = document.getElementById("inputt"); const res = document.getElementById("result"); const inp2 = document.getElementById("input2"); const res2 = document.getEleme…
イベント "ID","シーン番号","シーン内順序","イベントタイプ","P5","P6","P7","P8","P9" P5~P9はイベントタイプごとに意味が異なる。 以下はイベントタイプごとのP5~P9の解説。 説明がないところは空欄。 「、」区切りは「,」区切り。 「|」区切りは「<!ask>」区切り。 色については後述。 isXXXはXXXかどうか、を表すbool。TrueかFalseが入る。 時間はミリ秒。 0 背景 P5 同じタブ内のインデックス? P6 ファイルパス 1 テキスト P5 0:テキスト表示 1:テキスト削除 2:テキスト非表示 P6 2:通常 3:全画面 P7 テ…
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