chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ https://funinless.hatenablog.com/

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!

40代主婦で、子ども3人。2人目不妊や10年間のセックスレスに悩み、解決!20代、30代からセックスレスや2人目不妊、育児や夫との夫婦関係、不倫や浮気や離婚、お金についても相談されることが多いので、体験談を中心にブログを書いています。

お源さん
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2017/08/09

arrow_drop_down
  • 自分で稼ぐのがいいのか?養ってもらって専業主婦がいいのか?お金問題に

    いきなり結論を言う。 自分で稼いでもいいし、 誰かに稼いでもらってもいいんじゃないかって思ってる。 どっちでもいいよな。 時折巻き起こる、専業主婦 vs 働く主婦論争。 それ、いる?って思う。 無駄じゃない? 男性よりも比較的女性の方が、 生き方の多様性が認められてるって事だとおもえば、 いいんじゃないって思ってる。 もともと。 子どもが生まれる前も、 お源さんはとてもよく稼ぐ女性でした。 子どもが小さいのに、 一般的な男性会社員なみの給料はあった。 自営業だったからね、 計算がちょっと違うけど、 自由に使えるお金は多かった。 今は、 夫氏がとてもよく稼ぐようになり、 働く意義が薄まってしまっ…

  • 女性として扱われなくなることと、老いへの恐怖は根深い。けど、みんな美しいぜ、って話。

    今日も徒然なるままに書くぜ(´▽`*) お源さんは自分の技術を活かして働いてる人なんだけど、 私の大事な技術の一つがマーケティングで。 特に女性、主婦層へのマーケティングがある。 市場調査で、 リアルに主婦層を観察することも多い。 自分の行動も、 主婦層として、分析したりもする。 そういうフィールドワーク的マーケティングリサーチを、 日常的にお母さん知り合いとの会話で、調査したりしている。 そして、時々は、 このお源さんブログのネタにしたりもする。 最近特に違和感があって気になる事があって。 40代女性は、 「女性として扱われていない人が多い」 「老いていくことへの恐怖が強い」 ってこと。 ど…

  • 小料理屋さんで1人酒してみた話

    久しぶりのログインのお源さんです。 放置していたのに、 見てくれた人がいるの、 とても嬉しいです😆✨✨ 前まではがっつり長文で記事を書いてたけど、 しばらくリハビリ的に、 かるーくゆるーく記事を書こうかと思う。 読んでくれる人がいたら、 嬉しいな。 でね。 今日は。 中学生娘氏が、塾の体験に行ってきた。 ちょっと遠方になるので、 送迎が必要。 しかも、 塾が終わるのが、22時15分。 おそっ。 なので、 塾のお迎えは、 早めに家を出て、 小料理屋さんに入ってみた。 店に入る瞬間は、 店とカウンターの男性客に緊張が走る。笑 小料理やさんだと、 男性が多いからね。 私はその空気になれているので、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お源さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お源さんさん
ブログタイトル
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ
フォロー
元セックスレスの40代主婦によるコロナ時代を生きて行くブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用