chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 洋画 機械じかけの小児病棟

    今回の映画は、スペインのホラー映画です。 日本では2006年に放映されました。 監督は【ネイムレス 無名恐怖】【ダークネス】後の大ヒットシリーズ【REC/レック】のジャウマ・バラゲロ監督です。 ネタバレと思われる部分があるかもしれませんので、ご了承ください・・・ 【登場人物紹介】 【エイミー】 キャリスタ・フロックハート 主人公のナース。 この映画の舞台であるマーシー・フォールズ小児病院でスーザンの後任の夜間看護師として雇われる。 過去に医療事故でのつらい経験をもち、休職していたが今回復帰初の仕事であった。 真面目で責任感の強い心優しい女性。 薬を服用しながら仕事をしており、しばしば感情的にな…

  • 邦画 おろち

    こんばんは^^ 今回も深夜2時過ぎに映画鑑賞タイムでした。笑 前回に引き続き邦画ホラーです。 ネタバレがありますので、閲覧注意です。 今回鑑賞したホラーは、2008年に放映された作品です。 原作は、楳図かずおさんの漫画です。 漫画の中では、9つのストーリーがあるのですが、映画ではその中の【姉妹】と【血】を基に物語が作られています。 登場人物(主要人物のみです)は 主人公【おろち】と【佳子 -よしこ-】 谷村美月さん 【門前葵 -もんぜんあおい-】と【大人になった門前一草 -かずさ-】 木村佳乃さん 【大人になった門前理沙 -りさ-】 中越典子さん 【大西弘 -おおにしひろし-】 山本太郎さん …

  • ~映画 残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋の感想~

    こんばんは^^ 映画では、ホラーとアクションを好んで見ますが 本日は、日本のホラー映画【残穢(ざんえ) 住んではいけない部屋】を鑑賞しました。 見終わったのは午前3時すぎ…笑 ネタばれ含まれますので、ご注意ください。 嫌な人は見ちゃや~よ★← 日本のホラーは、海外のようにびっくり!とかグロテスク…というより おどろおどろしいような、こう…じめ~っとした後味や余韻のあるホラーが多いし特徴的でそこがまたいいところなんですが、この【残穢】は久しぶりにやばかったです。 ホラー見すぎて鈍るというか、ちょっとやそっとじゃ怖く感じなくなった私でも久しぶりに怖かったです。 もちろん、見てる時も視覚的にも聴覚的…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、natsuminさんをフォローしませんか?

ハンドル名
natsuminさん
ブログタイトル
natsumikan's dialy
フォロー
natsumikan's dialy

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用