chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • スンスン散歩

    今日も相変わらず筋肉痛のお母ちゃん。 蜂窩織炎、一歩手前の右足首も辛うじて状態をキープしています。 今日のお散歩も体に鞭打って行ってきました~(。-`ω-) 紬さんには今日もご協力いただき、のんびりスローペースでのお散歩です。 てくてく そんなお母ちゃんに気を使ってか、本日のお散歩はご近所コースでした。 家の近くをクンクンスンスンしながらのんびり歩きます。 フンスフンス 久しぶりの排水溝チェック 終始のんびりまったり歩きました。 大きいお仕事もしてくれたので一安心^^ そろそろ筋肉痛は治りそうな予感がするので通常通りに歩けるようになるといいな・・・ それにしても今回の筋肉痛・・・なかなかのしぶとさ・・・ いつもはもっと早く治るんだけどなぁ(゜_゜) 年か・・・orz... 柴犬ランキングに..

  • やはり言葉を理解しているらしい

    土曜日に庭の草むしりをして蚊に刺されたところが腫れてきてしまいました。 蜂窩織炎、一歩手前か・・・(^◇^;) これ以上会社を休めないので、なんとか自然治癒して欲しいです。 今は患部が水膨れになっているところなので これが潰れなければ、なんとかなるかもれない。 そんな負傷中なお母ちゃんですが 今日はお父ちゃんの帰りが遅くなるので紬のお散歩をお願いできず どうにか行かねばなりません。 お散歩中 ※写真は昨日の 筋肉痛も発症してるので 虫刺されが腫れて痛いんだが筋肉痛だかよく分からん状態です(笑) お散歩前に紬に 「今日はゆっくりで頼む」 と伝えてみたところ お母ちゃんに合わせてゆっくり歩いてくれました。 (いつもはぐいぐい引っ張って先を行く) どうやら言葉を理解している模様。 途中、大きい..

  • しっぽふぁっさぁ~

    相変わらず我が物顔でお母ちゃんベッドを陣取る紬。 今回は珍しく控えめにお母ちゃんにおケツを向けていたので 写真を撮ってみました。 しっぽがふぁっさぁ~!! なかなかこのアングルもありではないですか( ̄ー ̄) ちらり あら可愛い(〃艸〃) 振り向き美人柴です。 (親バカ) でもやっぱり紬と言えば・・・ ぶちゃ顔でしょう(笑) とても同じ柴とは思えないわ・・・(;'∀') 他にも色々な写真を撮りましたが ちょっとお見せできないアダルティな感じだったので そっと閉じました(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 休憩中の癒し

    あ~、体が痛い・・・ GWに途中までやってほったらかしになっていた庭の草むしりをやったら ものの見事に全身筋肉痛です・・・orz... 腰が限界に来たのと全身汗びちゃだったので一度家に戻り休憩することに。 もふもふ 扇風機に当たりながらテレビを見ていたら紬がやってきたので もふもふさせていただくことに( ̄ー ̄) 紬「これ以上は有料でげす」 ・・・・・(。-`ω-) お母ちゃんの足元で寝始めました。 その後も草むしりを頑張りましたがもう無理~と また次回に持ち越しになりました。 筋肉痛がヤバいのでしばらく先ですね・・・ つらぁ~(´;ω;`) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 嫌いな季節

    今日はムシムシジメジメな1日でした。 あ~蒸し暑い季節がやって来た・・・ 体はベタベタするし、アホ毛が目立つし・・・嫌だ~(´;ω;`) 紬もムキっ鼻でおこぷんぷんです 紬さんからもほのかに漂う獣臭・・・ そろそろシャンプー予約しないとな(。-`ω-) そんなことを思いながら、ムキっ鼻紬を眺めていると ベッドからはみ出た右手が・・・(〃艸〃) あ~なんてかわいんでしょう^^ 疲れが吹っ飛びました。 今日は雨でお散歩に行けなかったので紬は退屈そう。 定位置でアンニュイ 明日はお休みなのでのんびりお散歩にいこうね。 今日は疲れからか文章が支離滅裂だ・・・(;^_^A 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • それでも、めげない

    紬と一緒に寝るようになってもう一年くらいになるのかな? 毎晩布団のいい位置を陣取られても気にしなくなってきました。 今夜も奪われる・・・ しかし、それは紬も同じこと。 毎晩お母ちゃんの足に踏まれても懲りずにやってきます。 踏まれるって・・・虐待じゃないよ (念のため) お母ちゃんの寝相が悪いだけだよ(笑) コロナになってお父ちゃんと違う部屋で寝てた時は お父ちゃんのベッドが紬の定位置だったけど 今では、すっかりお母ちゃんのベッドで寝るようになりました( ̄▽ ̄) お父ちゃんが戻ってきてしばらくはお父ちゃんのベッドだったけどね。 ずっとそこで寝てたからかな? それにしてもなぜ寝相の悪いお母ちゃんのところで懲りずに寝るんだろう・・・ 踏まれたい変態さんなのかしら(笑) 紬「誰が変態でげすかぁ!」 ..

  • 困っちゃう

    食後のまったりタイムに紬がお父ちゃんとお母ちゃんの中間にちょこんと座っていました。 紬「なんかくれないでげすかなぁ・・・」 ひっそりとおやつ待ち(笑) ちょうど中間にいたので、このタイミングで同時に呼んだらどっちにくるのかなぁ・・・ なんて思い、実践してみることに。 『つむ~!』(お母ちゃん) チラリ 『つむぎ~!』(お父ちゃん) チラリ しばらく呼び続けてみましたが、紬はずっと困惑中・・・ 結局どっちにも来ませんでした(´;ω;`) まぁ、紬は行くよりも・・・ 来てもらった方がうれしい^^ のかな? 紬に弄ばれているお父ちゃんとお母ちゃんなのでした。 小悪魔ジョ柴・・・(。-`ω-) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほ..

  • 横が定位置

    ご飯のあとのまったりタイム。 紬の定位置はここ! サークルの横です 寒い時期には見向きもしないのですが 暖かくなってくると何故かこの位置に基本います。 まったり~ そしてある程度まったりすると2階の寝室に消えていくのでした・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 邪魔しないで!

    お父ちゃんと遊んでいたと思ったら急に柴どらでまったりしだす紬。 寝ているのかな・・・? と傍に近づいてみると何やら真剣にやっています。 おメンテナンス! 紬はパピーのころからよく手足を舐めています。 ストレスだったりアレルギーだったりいろいろ原因はあるのだと思います。 今はアポキルを飲んでいるのでカイカイは減りましたが 手足の舐めは癖なのか治りません。 1日中やっているわけではないし、炎症にもなっていないので 好きにさせています。 注意すると文句言ってくるし(;'∀') 紬「邪魔しないで欲しいでげす」 今日も一心不乱に舐めまわす紬でした。 ほどほどにね・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 夢の終わり

    昨日は23時に帰宅して、ご飯食べてお風呂に入って ぼ~っとしてたら夜中の3時になっていました。 寝室に行くと・・・ 紬が例のごとくベッドを占拠していました そして奥にはお父ちゃんの足・・・(笑) 朝起きると12時半・・・寝過ぎました。 紬「お母ちゃん、おそようでげす」 ベッドの横を見ると紬がいました。 傍にいてくれたんだね^^ 昼過ぎにラルクのライブへお父ちゃんと! 「ラルくじ」っていうガチャがあり1回600円で1日上限10回までなんですが・・・ 1分足らずで6000円溶けました(笑) おそろし~((((;゚Д゚)))) 紬「お母ちゃん、何やってるでげすか」 紬も廊下で溶けています(笑) 夢の時間はあっという間に終わり、現実に引き戻されております。 あ~何を糧にこれから生きればいいの..

  • すやすや

    最近、寝ようと寝室に行くと紬さんにベッドを占拠されているお母ちゃんです。 紬「ベッドは頂いたでげす( ̄ー ̄)」 ど真ん中を堂々と陣取るのでいつも体が変な体勢での就寝です。 朝起きると体がバッキバキです。 幸い明け方になるとお父ちゃんのベッドに移動していくので助かっています( ̄▽ ̄) ーーーーーーーーーー 今日は夕方からラルクのライブだったので出かけるまでの間は紬とイチャイチャ。 いびきをかいて爆睡中です 座椅子に座っているとすぐ飛んでくるのでナデナデしていると ぐーぐー寝始めました。 その後、ベッドに移動し 本格的なお昼寝タイム お留守番よろしくね。 (ちなみに明日もあるのでよろしく・・・(;'∀')) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほん..

  • コレが盲目・・・

    今日も、どぴーかんな紬地方。 連日夏日で半袖が早くも大活躍です。 紬のお散歩時には陽が落ちているので暑いということは無いのですが 半袖でも全然平気でした。 もう夏が近づいてきています・・・(;^_^A (お母ちゃんの嫌いな季節) 紬「暑いの嫌いでげす」 毛皮族の紬さんにとっても辛い季節がやって来ました。 さて、連日サイレント座席変更問題で大炎上中のお母ちゃんの愛しのラルクさんですが 今回のはちょっと酷いな~とは思うけど、だからといって 『もう二度とライブ行かない』 『ファンやめる』 『憎い』 って感情は全くないんですよね。 これが盲目ってやつかぁ・・・(。-`ω-) 我ながら恐ろしい・・・ 紬「恋は盲目・・・」 まぁ、幸い両日とも座席変更のあおりを受けなかったのですが 毎回チケ運..

  • 悲しすぎるよ、ぴえんだよ(´;ω;`)

    久しぶりに晴れ間が広がった紬地方。 気温は高かったけど、青空だと気分も上がるね~(⌒∇⌒) なんて思っていたのに・・・ お母ちゃんに悲しすぎる出来事がありましたよ(。-`ω-) しゅん・・・ ※イメージです それは・・・ ラルクのサイレント座席変更・・・ 今週末は待ちに待ったL'Arc~en~Cielの東京ドームライブなのですが (お父ちゃんも強制参加(笑)) 今日になっていきなり座席変更されてた・・・ (毎度思うけど、こういうの最初に発見する人すごいな~と思う) 座席変更は普通にあり得ると思うんですが、今回のは酷すぎる~(´;ω;`) 1階席確約と思って申し込んだのに・・・まさかの2階席の可能性・・・ チケット代が定額で座席が完全ランダムなら仕方ないと思うんだけど 席種で金額が違うのに実質格下げみたいな感じ..

  • したたかイッヌ

    久しぶりに1犬でお留守番だった紬。 寂しがるかなぁ・・・なんて心配は不要のようです。 紬「平気でげす」 メンタル強めジョ柴、紬です^^ 帰宅後のお戯れを終え、お母ちゃんが買い物袋を階段に置くと・・・ す~ぐチェックするぅ 袋に顔を突っ込んで見ています。 「なにやってるの!」と言うと ちょっと気まずそうにしたかと思えば 紬「なんのことだか分からないでげす」 パッチリお目目で、きゅるるんびーむを放ってくるのでした。 可愛いと分かってる顔です。 したたかジョ柴・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • アンニュイ紬

    ここ数日、天候が不安定な紬地方。 雨が降ったり止んだり・・・ 紬「・・・・・」 紬さんも天気が良くないとテンション低めのようです。 紬「お散歩まだでげすかなぁ・・・」 一応、外を監視しつつお散歩の時を待っています。 明日はようやく晴れ予報。 紬もルンルンでお散歩に行けそうですが いかんせん、仕事終わりの夕方散歩なので陽も落ちてます・・・(;^_^A すまんのぉ・・・ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • ベッドでゴロゴロ

    今週いっぱい在宅勤務のお父ちゃん。 家のことをほぼお願いしてしまっています。 お散歩にも行ってくれることもしばしば・・・ ありがたや~(^人^) お父ちゃんのベッドで監視中 お昼寝の合間にお父ちゃんの働きをチェックしているようです(笑) お母ちゃんの腕の中でゴロゴロ 帰宅後にベッドに転がっていたら紬がダイブしてきました( ̄▽ ̄) (ニヤニヤが止まらない) リビングでもゴロゴロ よく柴どらの端っこで寝ています。 真ん中で寝ればいいのに・・・淵に沿って寝るのが好きなようです。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • うしくん登場!

    ぐーたらな週末を過ごしているお母ちゃんです。 紬もぐでーん 今日は紬はお留守番で出かけたので お土産がてら久しぶりに紬の新しいおもちゃを買いました。 シュールな牛顔のボール お母ちゃんがこういったなんともいえない顔のものが好きなので買ってみましたが・・・ 紬は、しばしフリーズしていました。 紬「なんでげすかコレは」 手でツンツンしてた(笑) しばらく不信がっていましたが、結局は気に入ったのか 紬「うむ。あたちのコレクションに加えてやるでげす」 守っておりました。 紬「誰にも渡さんでげす」ガルルルル 夕方散歩に行ったものの、今日は帰宅が早かったのですが どうやら早く牛ボールで遊びたかったようです。 紬「ありがとうでげす」 パフパフしながらずっと遊んでいます。 楽しそう..

  • 占拠されても気にしな~い!

    今日は約1か月ぶりに出社したお母ちゃん。 新型コロナにかかってから出社せぬままGWに突入してしまったので 本当に久しぶりでした。 あまりに久しぶり過ぎて、まるで初出社日のような妙な緊張感でした(;^_^A お父ちゃんは今日もリモートワークだったので 紬さんと1日一緒! ベッドから落ちそう・・・ 昼間はたっぷりお昼寝して、夜散歩へGO! お母ちゃんの帰宅待ち お母ちゃんが残業だったので待っていてくれたようです。 (結局待ちきれず帰る) 夜は相変わらずお父ちゃんのベッドを占拠しています。 昨日は珍しくお母ちゃんのベッドへ・・・ ど真ん中を陣取っています(。-`ω-) で~ん 足吊るぅ~ 紬にベッドを占拠されてもお母ちゃんは動じませんよ(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もし..

  • ついに最終日・・・

    今日でGWが終わってしまいました・・・ 明日は約1か月ぶりの出社。 ドキドキします((((;゚Д゚)))) 連休最終日ということで、紬家はダラダラのほほ~んと過ごしました。 ご飯待ち リモートワークだと出社時と同じ時間に起きなくてもいいので自堕落な生活を送っていたのですが 明日からは早起きせねば・・・ (それが何より辛い) 紬「お母ちゃん、頑張るでげ~す・・・むにゃむにゃ」 紬は本当に幸せそうな顔して寝ますなぁ・・・癒し(⌒∇⌒) 1日行けば再び休みなのでリハビリがてら行ってきます。 (働け) 紬「お母ちゃんうるさいでげすよ」 紬「あたちのおやつだい稼いでくるでげす」 が、がんばりま~す(。-`ω-) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ に..

  • 連休らしい一日

    昨日、家の周りの草むしりを頑張りすぎて全身筋肉痛のお母ちゃんです。 そんな体に鞭打って今日は家族そろって出かけてきました。 運転はオールお父ちゃん! (いつもありがとうございます^^) 着きました! 絶好のお散歩日和です 昨日までは天気が不安定で急に雨が降ったりしていましたが 今日は晴天で、気温も20℃前後とお出かけ日和でした^^ 紬も元気いっぱい歩いています 今日の公園も穴場スポットでGWだというのに、あまり人もいなかったので 良かった良かった(^O^) 芝生広場で走り回る 途中ちょっと暑くなってしまったけれど、休憩をしながらたくさん歩いたので 落ちかけていた体力が戻って来たような気がします。 紬「楽しいでげす」 紬もお疲れ~になったので家に帰りました。 疲れたけど楽しかったな..

  • GWとは・・・?

    本日はGW3日目・・・ 夫婦そろって新型コロナに感染し、家をほとんど出ないままGWに突入した紬家。 う~ん。未だに休みという実感が湧かない(゜_゜) 旅行・・・は今更無理ですが、紬さんと一緒にお出かけすることに。 といっても人がたくさん居るところは避けて、近所の散策路へ。 (いつ行っても人が皆無な穴場スポット) 紬「来ました」 昨日も紬家から歩いて30分くらいの公園に行っていたので 疲れを引きづっているのか、あまり乗り気でない紬さん。 励ましつつ歩いていると、芝生広場に着きました。 満面の笑み 珍しく走り回って楽しそう^^ 誰もいなかったので、元気いっぱい走っていました。 広場を爆走していると、家族連れかやって来たので・・・ 枝むしりに勤しむことに ぺっぺっ 枝をむしるのが好きなだけ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用