chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 謎の木の実大好きイッヌ

    ある日のこと。 近所の公園にドッグランの更新に行ってきました。 相変わらずドッグがランしないけど・・・ 飼い主にはプレイバウで誘うものの、他犬があいさつに来ても知らん顔してる・・・(;^_^A 人見知りイッヌだから仕方なし。 ドッグランを約10分で後にし、その後は公園を散策。 紬が謎に大好きな木の実がいっぱい落ちてる 投げると楽しそうに追いかけていました。 ボール遊びかと思ってるのかも(笑) ひとしきりかじったら・・・ 放置・・・ 飽き性・・・ (誰に似たんだか) かじりまくって口がパサパサ(?)なので潤い補給 おそらくドッグランに来るのは来年かな。 (いつも更新の時しか利用してない・・・) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ に..

  • 占拠される

    お父ちゃんとは相変わらず寝るときは部屋が別々ですが 紬と一緒に寝るのは復活しました。 そろそろ寝ようかとお母ちゃんが寝室に行くと・・・ ズドーン! 紬が一足先にお母ちゃんのベッドを占拠しています。 お父ちゃんのベッドが空いてるというのに何故かお母ちゃんのベッドを占拠する紬。 嫌がらせか(。-`ω-) どうにか説得してどいてもらい就寝。 朝起きると・・・ またまたお母ちゃんのベッドにΣ(・ω・ノ)ノ! 腕枕して一緒に寝ました。 久しぶりに一緒に寝たので甘えん坊さんだったのかもね( ̄ー ̄) その日はず~っと お母ちゃんのベッド! ねむねむ 次の日からはお父ちゃんのベッドで寝ていました。 やっぱり寂しん坊だったか~(〃艸〃) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬..

  • 大変な一日

    今日は紬のシャンプーDayでした。 昨日でお父ちゃんも自宅療養が終了したので、久しぶりに家族そろってのお散歩です。 (行先は動物病院ですが・・・) 今日はシャンプー以外にも ・狂犬病予防接種 ・フィラリア検査 ・血液検査 をお願いしたので、紬にとっては大変な一日だったことでしょう。 夕方ごろお迎えに行き、お散歩がてら帰宅。 恒例の記念撮影を 撮りまくり・・・ お疲れのところありがとう^^ 紬「・・・・・」 報酬の砂肝ジャーキーを食すと無です(笑) お疲れ様~! 明日はドッグランの更新に出かける予定です。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 日向ぼっこの季節がやって来た!

    今日は夏日の紬地方。 夕方にお散歩に行く時も、まだ暑かったです。 遊歩道に到着すると早々に大きいお仕事を済ませて休憩に徹する紬さん。 紬「おやつください」 ベンチを見ると休まずにいられない(笑) 休憩後も場所を移動して再び休憩・・・ 休憩の無限ループの季節がやって来ました(;^_^A 毎度エール(?)を送って歩いてもらっています。 1時間後・・・ようやく帰宅。 (4分の3くらいは休憩してた) 紬「はぁ・・・疲れたでげす」 全然歩いてないでしょうが(。-`ω-) 家に帰っても日向ぼっこ 柴ケツがお稲荷さんみたい。 なんて可愛いんでしょう^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • お眠りコレクション

    お昼寝中の紬さん。 ぐーすかぴー こうして仕事の合間に紬を盗撮できるのも在宅勤務の特権です( ̄▽ ̄) 近寄ってみる ベーグル寝 幸せそうに寝てるなぁ・・・ この寝顔を見てるだけで仕事を頑張れます。 そろそろ咳も治まって来そうな予感もするし・・・ 来週あたり、完全復帰できるかもしれない。 紬に癒されながら、あと少し頑張ろう\(^O^)/ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • まだまだ続くよ

    月曜日で療養生活に終わりを告げ、在宅勤務にて復活のお母ちゃん。 今日も鼻水ずるずる、咳も止まらず・・・くぅ・・・ なんだかんだと4月・・・ほとんど働いてません クビにならなくて良かった(;^_^A 紬さんのおまんまが買えなくなってしまうわ。 紬「なんでげすとぉ~!」 紬「許さんでげす」 来週あたりには出社できそうな予感がするので そしたらまたお留守番よろしくね。 ウトウト・・・ こんな姿がいつでも見れる生活もあと少し・・・ 紬にとっては在宅勤務の方がいいんだろうなぁ(゜_゜) 何だかんだ2週間以上もずっと一緒にいるので お留守番生活に戻れるんだろうか? 紬「・・・・・」 メンタル強めジョ柴だから大丈夫かな・・・ お父ちゃんはまだしばらく在宅勤務が続きそうだしね^^ 柴犬ラン..

  • コロナからの回復

    4月10日(日)にコロナ陽性になったお母ちゃん。 本日、ようやく復活しました!!! (療養生活、終了~\(^O^)/) はぁ・・・長かった・・・ しかしまだ咳が止まらないので出勤は出来ていません。 (在宅勤務中) お父ちゃんにも感染し、病人が病人の世話をするという結果になりました(;^_^A まぁ、お父ちゃんが感染したころにはお母ちゃんの熱は下がってきていたのが 不幸中の幸いでした。 今現在は紬は1階のリビング、お母ちゃんは2階の寝室 お父ちゃんは2階の別の寝室に寝ています。 お父ちゃんの療養生活はまだ続くのでしばらくは別々ですかね。 お母ちゃんが体調崩してすぐにお父ちゃんと隔離生活をしていたのですが それでもダメでしたね・・・ やっぱり同じ家に住んでいるとなかなか厳しいですね(;'∀') 幸い紬にはうつらず..

  • お母ちゃん、コロナになる

    お母ちゃん、コロナになりました。 しんどい… 紬は元気です。 ぐーすかぴー ワンコは感染しないのかな。 それが心配です。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • しばいっぬの日に試される

    今日は4月8日・・・ 柴犬の日です。(48=しば) そんな本日は・・・ おやつどっちにあるでしょう (適当ネーミング) 突如として繰り広げられるゲーム。 紬「こっちでげす」 そしてすぐ順応する紬。 正解! 次はちょっと意地悪して・・・ 「さあどっち?!」 ※どっちにも入ってない 紬「こっちでげす!」 言葉通り首を長くして回答する紬。 「残念!」 紬「初めからこっちだと思ってたでげす」 出た! 紬の必殺技「無かったことに!」 ※間違えたのにあたかも最初から選んでなかったことにする高等技術。 毛皮族しか使えない(笑) 紬「・・・・・」 そんな顔してお母ちゃんを見つめられても・・・(;^_^A その後、ちゃんともらえましたのでご安心ください( ̄▽ ̄) ..

  • サンチュをむしる

    お父ちゃん出勤前にいつも砂肝ジャーキーをもらっている紬。 今日はジャーキーではなく・・・ サンチュです 紬家の家庭菜園で育てている無農薬(という名のほったらかし)サンチュです。 はむっ 食べているのか、むしって遊んでいるのか・・・ (床に散らばるサンチュの残骸) やっぱり砂肝ジャーキーがいいんかな? 紬「そうでげす」 (はよジャーキー) 突如として現れる白黒紬。 お父ちゃんがどうやら白黒モードで撮っていたようです。 そんな機能あったんかい(笑) こちらはおなじみのカラー 寝ているふりして聞き耳立てている紬です。 2階に上がり損ねないように常にお耳が警戒中です。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 初在宅勤務!

    昨日の人生最悪の日から一夜明け・・・ 復活したかに思えたけれど、なんかまだ違和感・・・ でも休むほどでもないしなぁ・・・と思い 初の在宅勤務申請! お父ちゃんが一時期在宅勤務で環境は整っていたのでセッティングが楽ちんでした^^ 始業時間になり2階の寝室へ行くと・・・ すでに陣取っていました まぁ、良いかと勤務開始! ふと横を見ると いつの間にか居ました ビックリした~Σ(・ω・ノ)ノ! 何しに来たかというと・・・ ご飯チェック! 昨日に引き続きチェックです。 でも食べられないって分かっているので さっさと寝床へ その後もお母ちゃんとお父ちゃんの布団を行ったり来たの 遊牧民スタイルでお昼寝していました。 初在宅勤務・・・なんか肩凝る・・・ やっぱり出社の方が楽だな..

  • 人生最悪の日

    通勤途中でものすごい腹痛に襲われたお母ちゃん。 途中下車してしばらくトイレに籠っていたのですが改善せず・・・ そしてどんどん悪くなる体調・・・ (この時点で会社に事情説明と遅刻連絡をする) 一瞬良くなったのでこのまま会社に行こうかなと思っていたのですが トイレの鏡で自分の顔を見た時の血の気のなさに帰ることを決意。 社会人人生で初の途中で家にUターンです。 帰りの電車でも再び腹痛に襲われヘロヘロになって帰宅。 (ほぼ帰り道の記憶ない) 家に帰ると紬が思いがけないお母ちゃんの帰宅に大喜び。 も、相手する余裕がないので、ふれあいもそこそこにすぐ寝室へ。 不服な紬 体調不良のお母ちゃんをお構いなしに踏みつけます(笑) そのうち落ち着いて顎乗せ ずっとそばに寄り添ってくれました。 昼頃になり、薬飲みたいのでどう..

  • 夏毛で寒の戻り

    すっかり夏毛の紬さん。 ふわっふわの冬毛から一転ハードな毛質です。 お父ちゃんの足に挟まれている紬 夏毛の紬さんですが、ここ数日は寒の戻りでかなり気温が下がっています。 お散歩の時も冬用コートを着ていても、かなり寒い・・・ 紬「冬毛もう一回生やしてもいいでげすかね」 それは困る~(;'∀') ぐーぐー あ、寝た。 以前、一瞬寒くなった時、冬毛を生やしたことがあるので 今回ももしかしたら・・・ そうならないことを願っています。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 優しい腹いせ?

    今週は残業続きだったお母ちゃん。 今日は定時で帰って来ました^^ 家に帰ると・・・ 腹いせチッコ・・・ ・・・・・(。-`ω-) やられました。 帰宅中にペットカメラを動かしてぬか喜びさせてしまった腹いせかもしれない。 (いつチッコしたかは不明) 紬「・・・・・」 でも見てください。 (チッコを見ろというか・・・(笑)) トレーの下にはチッコが流れて行ってないんです。 紬が踏んでリビングが残念なことにもなってないし 何より掃除しやすかった。 紬なりの優しさかもしれない。 (腹いせだが) ちらり 紬「早く帰って来たからあれで許してやったでげす」 あ・・・ありがとう(;'∀') (ありがとうなのだろうか) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリック..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用