chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
柴犬つむぎの成長記録 https://shiba-tsumu.blog.ss-blog.jp/

我が家のワガママお嬢様「紬」(2017年3月5日生まれ)と夫婦の日常を綴ります。不定期更新中^^

りっちょむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/07/08

arrow_drop_down
  • 持っていないお母ちゃん

    連日、Nintendo Switchのゼルダの伝説にドハマり中のお母ちゃん。 (就活はどうした!) ここ最近寝不足で今日も遅くまで寝ていたら、お父ちゃんが紬のお散歩に行ってくれていました。 (ありがたや~) お友達待ち中の紬 決してお母ちゃんが来るのを待っている訳ではなく、日向ぼっこしながらお友達を待っています。 紬は家族そろってのお散歩が大好きですが、初めから居なければ居ないで全く気にしないという ドライな一面を持っております(笑) ちなみに、途中で離脱すると、その後は気にして気にしてお散歩になりません(;^_^A 今日は”ゴンちゃん”(写真奥)に会えました! 待った甲斐あって、仲良しのゴンちゃんに会うことが出来ました。 飼い主さんとは近所のスーパーでたまに会うのですが、ゴンちゃんに会うのは本当に久しぶり。 他にも「..

  • お久しぶり~!

    緊急事態宣言が発令されてもうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。 最近は外出と言えば紬のお散歩や買い物くらい・・・ ということで、こんな状況ではありますが近所の山まで出かけてきました! 今日は風も強かったのでほとんど人もおらず良い感じでしたわ~(笑) (まぁ、いつも誰もおりませんが) 紬「来たでげす!」 芝生公園でゴロゴロしています。 ゴロ~ ゴロゴロ~ とりゃっ はい、あっという間に・・・ ばっちいぬの出来上がり~ 芝が体に付きまくっていました。 パリポリ 本犬は気にせず、ドングリをかじっております。 ちなみに・・・ 強風のおかげで気づけば付着しまくった芝は大半が吹き飛んでいました。 あ~強風で良かった(笑) (寒かったけどね) 柴犬ランキングに参加しています..

  • 吹き荒れる

    昨日、ついに紬地方に雪が降りました! といっても積もりはせず・・・ただただ地面が濡れているだけです(;'∀') 今日は朝から風が強く、北風ぴいぷう吹き荒れています。 紬はお構いなしに日向ぼっこ 毛皮族の紬には風なんて何てことないね。 お母ちゃんは待機中にスマホ片手に就職活動。 午後からはお父ちゃんの仕事部屋に出張へ! ベッドでゴロゴロ寛いでいます 前は別の部屋で仕事をしていたお父ちゃんですが、その時は紬は落ち着かない感じで 部屋をウロウロしていましたが 今は日当たりが良いかつ、お父ちゃん、お母ちゃんの匂いが一杯の寝室に移動したので 我が物顔でゴロゴロしております(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 降り始める前に・・・

    午後から雨予報の紬地方です。 雨が降り始める前に朝散歩にGO!! 遊歩道に来て早々に大きいお仕事を終えて紬の趣味の1つである木の根っこ掘りを楽しんでいます。 早速発見! 紬「楽し~いでげす!」 冬の時期だけやるお馴染みの一人遊び・・・ 少しハムハムすると飽きて捨てて新たに探しての繰り返し。 紬が飽きるまでお付き合いします。 しかし、今日は寒い((((;゚Д゚)))) 前日比-7℃となっております。 最近は暖かかったり寒かったり、気温がジグザグ走行を繰り返しているので 体調管理に気を付けないと! イヒッ 今日のぶちゃ顔(笑) 今日の根っこ堀りは中々飽きませんね。 寒い中、長時間待ちました(。-`ω-) <おまけ> 本日のイタズラ 久しぶりに壁紙をむしりました(;゚Д゚) ..

  • またまた外れました

    雨予報の紬地方でしたが、朝起きると雨は降っていませんでした。 またまた天気予報が外れました。 紬にとっては嬉しい誤算で、意気揚々とお散歩に出かけました。 紬「来ました」 うっすら陽が差す程度で紬が満足する日向ぼっこには程遠い気もするけど しばらく黄昏ていました。 紬「まだ帰らないでげす」 日差しは無かったけど気温はそれほど低くなかったのでお付き合い。 午後からは晴れてくるとの予報ですが・・・ 今現在、そこまでの気配はなし。 とはいえ雨は降らなそうなので、夕方散歩にも行けそうです^^ <おまけ> ビビリつむ 紬は基本的にビビリちゃんなので覗くときは常にへっぴり腰(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • いざバルコニーへ!

    日々在宅勤務に勤しんでいるお父ちゃん。 紬も久々の出張です。 陽が出ていて気温も高く気持ち良かったので、紬、初のバルコニーデビュー! 紬「お初でげす!」 紬家はベランダだと思っていたのですが、屋根が無いのでバルコニーだったという事実。 屋根が無いので、共働き時代は天気の急変に対応できず、洗濯を干すことは皆無でした。 その名残か今でもここに洗濯物を干すことはほぼないです。 (布団やマットを干すくらい) なので何もない。 エアコンの室外機しかありません。 隙間から覗く 日向ぼっこするかな~と思ったのですが、何も(イタズラ)することが無く暇なのかすぐ部屋に戻ってきました。 紬「ただいまでげす!」 その後はお父ちゃんとお母ちゃんのベッドの上で寛いでいました。 ぶちゃ顔(笑) 落ち着かないのかリビン..

  • お昼休み散歩

    昨日から降り続いた雨は今日には雲一つない晴れ模様になりました。 朝散歩の時間は地面が濡れていてべちゃべちゃだったので 地面が乾いたお昼ごろにお散歩に出かけました。 お昼休み中だったのでお父ちゃんも一緒にGO!! 遊歩道にやって来ました! ハヒハヒ 昨日の寒さから一転、気温が高くポカポカ陽気だったので紬はちょっと暑そう。 終始、ハヒハヒしながら歩いていました。 大きいお仕事終わりのお戯れ お父ちゃんも一緒だから楽しいね^^ 紬「やっぱり晴れの日の散歩が一番でげす!」 明日は晴れそうですが、水木と天気がまたよくなさそう・・・ 最近は天気が変わりやすいので晴れに変わってくれると良いな( ´∀` ) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 行けた!

    未明から雪予報の紬地方でしたが、またしても不発に終わりました。 朝起きると 雨 ・・・ 朝散歩は中止。 紬は昨日の昼頃からチッコをしていないので何とか家でしてくれればうれしいのですが せず・・・ 外を見ながら黄昏たり、玄関への扉をカリカリしたりとお散歩行きたいアピールをしていました。 雨降っているけど、このままだと膀胱炎になってもいけないから、いざ出発! と思ったのに・・・ ドアを開けた途端、リビングに転がりだす紬(笑) お~い!(。-`ω-) 行かんのかい!と思っていたら、しばらく経って雨が止んだのでお散歩に行けました。 無事、チッコと大きいお仕事をしました^^ 家を出たら猛ダッシュで付いて行くのが疲れた~(;'∀') でもお散歩に行けて良かった良かった( ´∀` ) 帰宅後は何故かダイニングテーブル..

  • しばらくお休み

    久しぶりに雨となった紬地方。 日曜日の夜まで降り続ける予報なのですが、ここまで長雨が続くのは本当に久しぶり。 朝散歩は、まだ降り始める前だったので辛うじて行けたのですが しばらくお散歩は中止になりそう。 紬「なんですと!」 もちろんそれは紬が雨嫌いだからですよ。 (決して飼い主の怠慢ではない) チッコは家でしてくれるので心配無さそうですが 大きいお仕事は外じゃないとしないので心配です。 ですが、朝散歩で大きいお仕事をこなした後、お腹周りをチェックすると張っていなかったので 月曜日の朝散歩までは大丈夫そうかな? といっても我慢することになってしまうのですが・・・(;'∀') むにゃむにゃ お昼寝中でしたが、物音で起きてしまいました。 片目を閉じている時は眠くて仕方ない時です。 お散歩行けないからゆっ..

  • 秘技!

    今日も面接のお母ちゃんです。 しかし、全然就職決まりません・・・orz... 心折れる・・・(。-`ω-) さて、そんなの関係ねぇ!な紬は今日もお散歩絶好調☆ 元気に転がっております(笑) とりゃあ! 転がった後に根っこもむしっちゃう そして・・・ 秘技! エビぞり!!!!! (白目もむいちゃう) 何とも楽しそうな紬でした。 これだけ豪快に転がっていると何だかおかしくなってきて好き勝手させてしまします。 後の拭き拭きが大変なんだけどね~(´;ω;`) 楽しそうな紬を見ているとお母ちゃんの不安なんてどっか飛んでっちゃいますよ^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • うっとり

    ようやくポカポカ陽気となった紬地方。 とはいえ最高気温は11℃・・・ 風は冷たいです(。-`ω-) しかし、先日のように北風ぴいぷうでは無かったので、風が無いと温かい^^ ぬくぬく うっとり 紬もご満悦のようです。 仕事を辞めてからお母ちゃんが紬のお散歩担当なのですが 紬がいなかったら引きこもり生活なんだろうな~と改めて思いました。 紬がいるから1日2回は必ずお散歩に行くし、人間だけだったらスルーしてしまうような景色も ジッと見つめたりして新たな発見があるし。 お母ちゃんが健康なのも紬様様なのかもしれない。 お父ちゃんとイチャイチャ・・・ うっとり お父ちゃんは在宅勤務なので家から出ることがほぼ無くなって運動不足気味。 昨日の夜散歩は家族そろってのお散歩だったので久しぶりに家を出たそう..

  • 冷たいお散歩

    昨日のこと 気温が低くなる予報だったけど、陽が出ていてポカポカで気持ち良いお散歩になると思っていたのに・・・ 風が冷た~い>< しかし、日差しがポカポカ降り注いでいるので 日向ぼっこモード! 強風の中待っているのは寒かったけど 月曜日の朝散歩の出発時間が遅くなってしまって我慢させてしまったので 今回は好きにさせてあげようとお付き合いしました。 落ち葉を咥えてご機嫌^^ 風で落ち葉が飛びまくっているので紬は追いかけまわして楽しそうでした。 パピーの頃は、よく追いかけ回していたのに最近はしないな~と思っていたので ちょっと懐かしい気持ちに( ´∀` ) ハムハム 捕まえた落ち葉を楽しそうにパリボリむしる。 その後も紬にお付き合いしていたら・・・ ばっちいぬ 地面に転がって草まみれに(..

  • 浮気しました・・・

    紬家には知っての通り柴犬の紬がいます。 でも・・・ でも・・・ でも・・・ 浮気しました~!!! 先日ダイソーに行ったら見つけてしまった柴犬グッズ。 加湿器です(300円) 頭に穴が開いていてそこに水を入れると加湿器になるというもの。 下にひく皿までついてお値段300円(税抜) こんな素敵な柴グッズ見つけちゃったら買っちゃうよね~( ´∀` ) お母ちゃん、浮気しました!! ※紬家ではペットショップに柴犬を見に行ったりお店で柴犬グッズを見たり(買ったり)することを浮気と呼んでいます ぐーぐー これらの浮気は毎度の事なので紬も全く気にしていません。 すやぁ~ 柴犬加湿器を見ても一瞬フンスしたものの、すぐ無視されました~ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像を..

  • 雪降った!

    お父ちゃんのお休みも終わり、1週間が始まりました。 お母ちゃんとお散歩! 寒空の下、今日も日向ぼっこです。 (毎度のことながら陽は出ていない) 今日は一段と空気が冷たいな~と思いながら紬が動き出すのを待っていると 雪がちらつき始めました おっ!今季初の雪^^ 紬の頭にちょっと積もりました 紬は雨だと思ったのか、時折り柴ドリルを繰り出しながら家に戻りました。 雪はすぐに止んでしまいましたが、寒さは変わらず・・・ 床暖でぬくぬく 足の上に乗るので重いけど、その重みが幸せ~(*`艸´) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 2人一緒が良い!

    お休みの本日は・・・家族そろってお散歩です^^ 現在、お父ちゃんは在宅勤務ですが、平日は一緒にお散歩には行けないので 紬も楽しみにしていると思う。 ということで、今日は買い物がてらロング散歩に出かけました。 お父ちゃん待ち中 お父ちゃんが買い物に行って離脱したので近くの広場で待っています。 待っている間に大きいお仕事をして欲しかったのですが全くせず・・・orz... どうやらお父ちゃんが居なくなったので気になるらしく動きません。 座って待つ ず~っと今か今かと待ち続けていました。 やっぱり2人一緒が良いよね^^ ロング散歩でお疲れなので眠そう・・・ ゴロゴロ 明日からは再びお母ちゃんと二人きりなので許して(;^_^A まぁ、初めから居なきゃ居ないで全く気にしていない紬なのでいいのですがね(笑..

  • たまにはね

    日々ダイエット中の紬(とお父ちゃんとお母ちゃん) 現在おやつは、ほぼあげていないので たまにはご褒美にとバナナを進呈。 ガン見で待つ あ~ん うめぇ 久しぶりのバナナに満面の笑みで食していました。 前まではパンやヨーグルトなどもおすそ分けしていたのですが 今は皆無なので、たまにはいいよね~^^ フルーツ大好きジョ柴には、たまらないご褒美となったことでしょう。 朝散歩へGO! めちゃめちゃ暖かかったので今まで以上に日向ぼっこに精を出す紬。 夫婦そろって歯医者だったのですが、まだお父ちゃんが帰って来ておらず 紬とお母ちゃん2人きりのお散歩だったので、お父ちゃんの姿を探していました。 お父ちゃんの歯医者は家から遠いので(お母ちゃんの歯医者は徒歩5分^^)、まだ帰って来ないよ! 柴犬ランキング..

  • 隙あらば!

    気温急降下の紬地方。 にわか雨もあったりして天気が悪く陽も出ていないので寒かった・・・((((;゚Д゚)))) 陽が出ていなくてもお構いなしの紬の日向ぼっこにお付き合いした後は家でぬくぬく^^ 初めは控えめにやって来て ど~んと侵略 そして・・・ トイレに行った隙に強奪 毎度のことながら一瞬の隙をついて強奪されるお母ちゃん(´;ω;`) <おまけ> 寝ながらカッキーン つむちゃんカッコイイ!ペケポン!! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 味をしめる

    昨日に引き続きポカポカ陽気の紬地方。 明日は再び気温が急降下、そして翌日急上昇・・・ 気温の寒暖差が激しいので体調管理により一層気を付けなければいけません。 さて、ポカポカ陽気ということは紬の日向ぼっこ時間が伸びるということです。 ぬくぬく 朝散歩の時間が遅くなってしまい10時スタートだったので、よりポカポカで気持ち良かったのかもしれない。 しばし付き合い、帰宅を促すと・・・ 転がって拒否! 舌ペロで可愛さアピール もう少しココに居たいと訴えてきます(;^_^A ちょっとだけ延長して家に向かっていると 突然の地面スリスリ・・・orz... 紬は地面スリスリが大好きなので放っておくと永久にやっているので 紬家では「1回だけね」と言って許しています。 が・・・ 味をしめた紬は1回スリスリを数か..

  • 久しぶりに暖かくなりました

    昨日は極寒だった紬地方ですが 今日は朝から陽が出ていて気持ちいい~^^ 気温も上がりそうです。 紬「早くお散歩に行くでげす」 尻尾を下げてやる気なしモードに見えますが 昨日の夕散歩は雨のため中止になってしまったので、今か今かと待っています。 紬「日向ぼっこするでげす」 大きいお仕事を速攻済ませて日向ぼっこに精を出します。 不動柴 存分に日向ぼっこを楽しんだので家に戻りましょ^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • やっぱり不発

    夜中から雪予報の紬地方。 朝起きたら真っ白かな?紬大喜びだろうな^^ なんて思っていましたが・・・ 全く降らず・・・(。-`ω-)チーン しかも、雪ではなく雨が降ったようで地面は濡れていた。 夕方頃に雨予報だったので、もしかしたら夕散歩は行けないかもしれないと 朝散歩は時折りダッシュもしつつ、たっぷり1時間歩いてきました。 泥が跳ねてばっちいぬ こんな日に地面スリスリは大惨事なので、細心の注意を払いましたよ。 あ~疲れた(;'∀') 雪は降らなかったものの気温は低くて体がヒエヒエなので 本日もエアコンと床暖のダブル使い。 お母ちゃんがロールクッションに潜ってぬくぬくしていると ニョキっとやってきました 紬「来たでげす」 紬の体温も加わってポカポカ~^^ 幸せなひと時。 と思..

  • 最終日はアンニュイ

    連休最終日となりました。 緊急事態宣言も発令されている紬地方なので、特にこれと言ったイベントもなくSTAY HOMEな連休でした。 連休が終わると寂しい・・・ 家族そろってお散歩が出来なくなるからというのもありますが 家で1人って何だか寂しい。 もちろん紬もいるんだけど、お母ちゃんだけしかいないと寝てばっかりなのでね・・・(。-`ω-) モフモフしたいけど、起こしちゃうのも悪いのでひっそり過ごしています。 お父ちゃんとお戯れ 連日、散歩で地面に転がってばかりいるので毛がバッサバサになってきました。 2週間前にシャンプーしたばっかりなのに・・・orz... 紬「そんなの知らないでげす」 絶賛モフモフされ中の紬。 楽しそうでなにより^^ 今日は寒いので今シーズン初の暖房をつけ、床暖もつけたのでぬくぬくで気持ち..

  • 今日もばっちいぬ

    毎日、紬に浮気チェックされるお母ちゃんです。 フンスフンス 毎回同じところを嗅がれるのですが、なにか匂いが残っているのだろうか・・・(;'∀') さて、連休2日目の本日は・・・ 日向ぼっこに精を出す紬です 背面に回れば、ばっちいぬ(笑) 今日は地面に転がることはありませんでしたが、どっかしら小汚くなっていきます。 家でシャンプー出来たら、即お風呂なのにな~(;^_^A 水嫌いの紬はプロにやってもらわないと暴れるんだよな・・・ 紬「シャンプーは断固拒否でげす」キリッ カッコつけてますが、口に草がついていますね(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 冬散歩のルーティーン

    最近、地面にスリスリするのが散歩の日課となりつつある紬。 本日も砂埃が舞うほど地面に転がっておりました。 そしてばっちいぬに(笑) 転がるのは毎度突然のことで写真に収められないのが残念・・・orz... そして、こちらは冬散歩限定での紬の日課。 何やら発見! 上手く口で挟んで・・・ ぶちっ~! ハムハム そうです。草の根っこ取りです。 あちこちフンスフンスしてはむしり取り、一部噛んでは捨てるという・・・ 冬散歩でしか見られない行動です。 おそらく冬は草もあまり生えていないので根っこが発見しやすいんでしょうね(;'∀') 漬物のようにパリポリと良い音を立てて食しています。 (かじってるだけ?) そして家に帰って寝る! せっかくの3連休ですが、緊急事態宣言も出たし、どこも行けなそ..

  • マイブームの代償

    紬のお散歩時のマイブーム。 それは・・・ 穴掘り後に地面に顔をスリスリすること! お散歩の度にやるので、帰宅後は・・・ ばっちいぬと化しています 口周りが泥棒メイク (影じゃないよ!) 毎度、お手入れするのも一苦労です。 汚れたウェットティッシュの山 拭いても拭いても汚れが中々落ちず・・・枚数の消費が激しい(;^_^A ようやくキレイに・・・ 美人さ~ん^^ 紬のお手入れ後は「美人さ~ん」と言うのが紬家の流儀ですよ。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • お母ちゃん、浮気チェックをされる

    昨日のこと。 紬と朝散歩を楽しんでいると、紬が日向ぼっこをし始めました。 曇っていたので日向ぼっこではない(笑) 近くにベンチがあったので、しばし休憩することに。 日向ぼっこを切り上げて傍までやって来ました 風はかなり冷たいけれど、たまに陽が差すので気持ち良い^^ お母ちゃんがベンチでまったりしていると クンクン フンスフンス 突如お母ちゃんの浮気チェックを始める紬。 数日前にお好み焼き食べに行ったから匂い付いてる? その後、歩いていてもコートの匂いを嗅ぎまくる紬でした。 何もないよ。 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 薬とご飯を残す

    数日前から紬に変化が・・・ な、何と・・・ 薬とご飯を残すのです~(。-`ω-) 紬のご飯はお皿の都合上、1食を2回に分けてあげていて 薬は1回目の腹ペコリンの状態の時にお皿にそっと混ぜていたのですが 数日前から薬だけしっかり残すように。 というか口に入れるのですが、100%吐き出します・・・orz... そしてご飯も残します・・・ ちょびっと残されたご飯・・・ 気付くとご飯は無くなっているので、そのうち食べているようですが 薬は全くなくならない・・・ ということで考えに考え、ジャーキーに切り込みを入れて薬を挟み 他にもダミーのジャーキーを用意して ポイポイ投げてゴクリと丸飲みするように仕向けています。 昨日は成功しましたが・・・ 今日は失敗・・・orz... ※後ほどお父ちゃんが成功させました..

  • 通常モードになる

    今日からお父ちゃんのお仕事生活再開です。 ちなみにお母ちゃんも就職面接を1件受けてきました。 感触的には良さげだったのですが・・・ なんせ前回の最終面接の件がありますのでね。期待はしてませんよ(。-`ω-) お母ちゃん帰宅後の紬はひっつき虫 紬「お帰りでげ~す」 ダイニングテーブルの椅子に座っていると横にピタッと寄り添います。 全く~甘えん坊さんなんだから( ̄ー ̄) 紬「むむ」 その後、さっさと自分の寝床に戻っていってしまいました。 さ、さみしい・・・(´;ω;`) 結局のところ紬に弄ばれているのはお母ちゃんの方なのでした。 さて、久しぶりに漫画をいっぱい買ったので読むぞ~! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 連休最終日

    お父ちゃん、年末年始休暇最終日です。 お父ちゃんは憂鬱そう・・・ お母ちゃんは無職なので変わらず・・・(笑) さて、お父ちゃんのお休みが終わるということは 家族そろってのお散歩の日々が終わるということでございます。 こうやって遊歩道でお父ちゃんに撫でられて転がる日々も・・・ 放置される日々も・・・ おしまい・・・ 寂しそうな横顔 明日からは連日、お母ちゃんと二人きりのお散歩です 日向ぼっこをしながらのんびりと行きましょう 散歩する人によって紬のルート選びも違うようです。 明日からはどんな道を歩くのかな? 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • あざと系女柴

    明日でお父ちゃんの年末年始休暇が終わります。 今日はお父ちゃんとイチャイチャDay お父ちゃんの膝の上に乗って ポーズをしたり 顎乗せしたり ロールクッションからニョキっと生えてきたり お父ちゃんにべったりの紬 顎乗せでアンニュイ紬 自分で可愛いと分かってやっているあざと系女柴です(。-`ω-) お父ちゃんは、ちょろいのでニヤニヤ嬉しそう(笑) 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 日常に戻りつつある

    年明けから1日経過した本日。 もう、年末年始モードから日常に戻りつつあります。 う~ん。年末年始って不思議よね。 長いんだけど、なんだかよく分からないまま終わっていく・・・ ゴロゴロして 寝る そんな日常。 明日も晴れそうです。 ポカポカ陽気の中、お散歩に行こうね。 紬と過ごす日常が楽しい^^ 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

  • 2021年 新年の幕開けです!

    2021年になりました! 毎度、年が明けた実感が全くないお母ちゃんです。 これから一年、どんな年になるのだろうか・・・ 皆様にとって良い一年となりますように^^ 2021年も紬家をよろしくお願いいたします!! 柴犬ランキングに参加しています。 もしよろしければ紬の画像をクリックお願いします^^ にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りっちょむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りっちょむさん
ブログタイトル
柴犬つむぎの成長記録
フォロー
柴犬つむぎの成長記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用