chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • コロナバブル後、確定申告に行ってきました

    今年の収入が、昨年のコロナバブルのおかげで何百万円となりました。確定申告に行きましたが、思った以上に所得税が課税されませんでした。 ちょっと内心ほっとしております。なぜか検証していこうと思います。 1. まずは税務署へ 家からでも確定申告はできますが、職員がいた方が質問ができるので、いつもついつい税務署に行っています。持ち物は昨年働いた給与証明書です。私は給与証明書が6枚ありました。メインの仕事が1枚サブで働いていた仕事が2枚単発でやっていた仕事が3枚ありました働いていた時はそんな稼いだかなという気持ちでしたが、思った以上にありました。 2. 私の課税所得金額 課税される対象額と言う4,424…

  • サーフェスプロ3 USBを読み込まない!!壊れた??

    ついにパソコンが死にました、、。 パスワードも忘れた! なぜだめだったのか! 挿し方? など、各サービスにはいろんなニーズに合わせて特徴があるんです。

  • コロナバブル 〜看護師編〜

    こちらに来て下さってありがとうございます。 コロナの流行が始まってから看護師界ではコロナバブルでその看護師たちはバブリーな生活を送っていました。 コロナが5類になると言うことでコロナバブルが終焉になるでしょう。 このコロナバブルと言うのは看護師の免許があると利点をいかして、高時給をいただけるとてもありがたい時期でもありました。もちろんコロナで困っている方の人助けでもありますが。私が経験したコロナバブルについてまとめていきます。

  • ABCクッキング通いはじめました

    家に来ていただいてありがとうございます。ちょっと割高なお料理教室ABCクッキングに通い始めました。こちらの料理は1回目のレッスンです! こちらは体験レッスンの時の料理になります。 ごはんがべちゃべちゃしてあまりおいしくなかったです。 高いなーといつも思っていましたが、もういい加減いい年なので、お料理テクニックを学びたいと思ったのと後はアフリカでの体験でおいしいご飯が食べたいと思ったのがきっかけでした。 通い始めてみると思ったより高くないと感じることがたくさんありますそれらをまとめていこうと思います。 基礎コース3回目の写真です。 1.まずは体験レッスン メリット 最初は基礎コースを受講すること…

  • 訪問入浴で働く

    こんにちは! こちらに来てくださってありがとうございます。以前は日本と海外と行ったり来たり生活に憧れて、日本での短期収入として考えていた「訪問入浴」を時々していました。 そして、訪問入浴は派遣看護師の入門ともいえます。 1日で15,000円以上は稼げます! 募集している派遣会社も多いので、すぐに見つけて働くことはできます。 私も10年以上前から訪問入浴のお仕事に関わっています。関わった結果、よくなかったところとよかったところを紹介しますね。 現在は手指の関節症のためとても訪問入浴の仕事はできない状態ですが、、、、。 以前、書いた記事です。 money2017.hatenablog.jp 1.派…

ブログリーダー」を活用して、ゆきりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきりんさん
ブログタイトル
何が何でも海外からお金を貯める
フォロー
何が何でも海外からお金を貯める

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用