chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

サーシャさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,211サイト
ギフト・贈り物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 303サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,964サイト
チョコレート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 228サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
季節感のある暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 215サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,211サイト
ギフト・贈り物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 303サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,964サイト
チョコレート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 228サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
季節感のある暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 215サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,371サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,211サイト
ギフト・贈り物 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 303サイト
スイーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 9,964サイト
チョコレート 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 228サイト
ライフスタイルブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 73,945サイト
季節感のある暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 215サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • colombinのMerveille Concordeを食べてみた!

    colombinのMerveille Concordeを食べてみた!

    久しぶりの更新になってしまいました。今回はたまたま立ち寄って発見した季節限定商品のお菓子を紹介します。 コロンバンの秋限定商品メルヴェイユ コンコルドです。 メルヴェイユとはコロンバンが発売しているラングドシャの名前です。ミルクチョコやスイートチョコのクリームが挟んであるめっちゃおいしいチョコサンドクッキーです。 今回の秋限定コンコルドには通常のメルヴェイユに入っているコーヒー味に加えてマロン味とパンプキン味が入っています。 見た目も少し深い色合いで秋らしくなっています。 では、食べてみましょう。 コーヒー味定番のコーヒー味はカフェオレみたいな甘くて苦い香りでした。通常のミルクやスイートと合わ…

  • ダリケーの京都クラフトココア ゲットだぜ!!

    ダリケーの京都クラフトココア ゲットだぜ!!

    12/7に発売された京都クラフトココアを手に入れた!! 徒歩圏内に3件しかないファミリーマートで一番遠い所まで行ってやっと見つかった!! 冬なのに帰ってきた時には汗かいてたよ!! 大変だった……! この京都クラフトココアはDari Kこだわりのカカオパウダーが使われた至極のクラフトココアです。 Dari Kはいいカカオを探すだけでなく、カカオ農家に栽培方法や発酵方法を指導しており、焙煎も強めにこだわっている日本屈指のチョコレート専門店です。 そんなお店がコンビニで買えるココアを出してくれたのだから頑張ってでも買わない手はない! というわけでした。 開けてみるとほんのりカカオの苦い香りが漂ってき…

  • L'AVENUEのチョコが届いた!

    L'AVENUEのチョコが届いた!

    久しぶりの投稿になってしまいました。 今回は神戸の洋菓子のお店ラヴニューのチョコレートを紹介します。 ブログを更新していない間に色々ありまして、気軽にチョコのお店に行けない代わりにおうちでお菓子を作りまくっていました。 プリンやクッキーやパウンドケーキやチーズケーキなど……。 友達からもらった梅を砂糖漬けにして梅シロップを作ったこともありました。 漬けてた梅を刻んで入れて梅シロップをたっぷり塗ったパウンドケーキがとてつもなくおいしかったので、何人かの人に食べてもらったりもしました。 そのうちの1人からお礼に送られてきたのが今回のL'AVENUEのチョコレートです。 ラブニューは神戸の三宮という…

  • 京都旅行戦利品第二弾! ベルアメール京都別邸のスティックショコラ!

    京都旅行戦利品第二弾! ベルアメール京都別邸のスティックショコラ!

    あれは、一ヶ月以上前。 京都に旅行に行った時のこと。 その時にはまだ新型コロナウイルスで緊急事態宣言が出されるとまでは思っていなかった。 サーシャはクレベリンやウェットティッシュを沢山持って京都に旅行に行きました。 密閉空間といえばバスの中くらいで、神社仏閣などは風通しの良い外でしたし、お客さんも少なかったでしたし、無事に帰ってきて、家族もコロナに感染しませんでした。 今考えれば度胸あったなと思いますが。 さて、その旅行の1日目の16時半頃、サーシャはやっとの思いで銀閣寺周辺に到着しました。 まずは哲学の道を歩いてみようと思ってひたすら川沿いを歩いていましたが、20分くらいで「これ、永遠に川沿…

  • おうちでママノ! 自粛中でも食べられるママノチョコレートの新作 スコーン!

    おうちでママノ! 自粛中でも食べられるママノチョコレートの新作 スコーン!

    関東他一部地域で緊急事態宣言が出されてから二週間が経ちました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? サーシャも外出自粛中で少し遠出してチョコレートを買いに行くことができません。 家の中でできる楽しいことや、普段できないけどやっておきたかったことを毎日頑張っていますが、だんだんネタが尽きてきました(>人<;) そんな時に、以前、ブログでご紹介したママノチョコレートさんの宅配で商品を試食して紹介するブロガーの募集ページを発見しました! 自粛でショッピングも自由にできない今、大好きなチョコレートのお店にできる最大限の恩返しはこれだ! と思い、すぐに応募しました! そして、なんと当選しました!!(*≧…

  • ゾッターのキールロワイヤル!

    ゾッターのキールロワイヤル!

    今日はだいぶ遅くなりましたが、渋谷ヒカリエのバレンタインチョコの催事で買ったチョコを紹介します! zotterのキールロワイヤルです! キールロワイヤルというカクテルが入ったチョコレートです。 包装紙がすごくオシャレですね!!(*゚▽゚*) 味ごとに個性的な包装紙で包まれています。 お店にはものすごい種類のチョコレートが飾られて、どの絵柄もすごくかわいくて目に留まりました。 お店のお姉さんがマロンラム(栗とラム酒)や青のりなどの個性豊かなチョコレートをいっぱい紹介してくれました。 見た目はシンプルですが、割ってみると薄く白っぽいお酒の層が見えますね。 すっごくおいしそうです!!!(๑>◡<๑)…

  • イカチョコレート 大地のコレクションと風のコレクション

    イカチョコレート 大地のコレクションと風のコレクション

    サロンデュショコラ2020で購入したイカチョコレートの四元素のコレクションの残りの二つを紹介します! 大地のコレクションと風のコレクションです! だいぶ時間が経ってしまったので軽くのご紹介にしておきます。 まずは大地のコレクションです。 大地のコレクションは各国産のチョコレートに合う素材を入れたチョコレートです。 Single Origin Papua New Guinea & Coal Madagascar & Vanilla Venezuela & Corn と書いてあります。 パプアニューギニアと炭のチョコレートから食べてみます。 見えにくいですが青い炭の絵が描かれていますね。 これは少…

  • 京都旅行戦利品 第一弾! NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠に行ってきた!!

    京都旅行戦利品 第一弾! NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠に行ってきた!!

    3/11〜12に一人旅で京都に行ってきました!! チョコのお店を巡る旅行のつもりがあまりにも行きたい場所が多すぎて、ものすごく忙しい旅になってしまいました!! バスの一日券がなかったらこんなにたくさん回れなかったです!! ありがとう一日券!! さて、京都旅行の戦利品は二つありまして、今日はその第一弾をご紹介します! NEW STANDARD CHOCOLATE kyoto by 久遠です! 閉店少し前の時間だったので、お客さんは3〜4人いましたが商品がほとんど残っていませんでした( ゚д゚) 堀川商店街の活性化のためにオープンしたチョコ屋さんだそうです。 買ったのはメインの商品の京テリーヌです…

  • チョコレート検定合格お祝いパーティしてきました!

    チョコレート検定合格お祝いパーティしてきました!

    かなり久しぶりの話題ですが、9月に受けたチョコレート検定の合格を祝して、昨日チョコパーティをしてきました! チョコレート検定というのは、株式会社明治が公式テキストを発売しているチョコレートの製造工程や歴史、カカオの育ち方などの知識を問われる検定です。 サーシャが受けたのは中級で、合格するとチョコレートエキスパートという称号が与えられます。 これは額縁に入れた賞状です。 高校生以来、賞状なんてもらったことがないからなんとも言えない仰々しさに感動しました! 10月に合格発表があって、すぐに色々なお知り合いの方々にお祝いパーティをしますと話したところ、ひまわりの愉快な仲間達が集まってくれました!! …

  • ヴェストリブルーをいただきます!!

    ヴェストリブルーをいただきます!!

    今日紹介するのはヴェストリのスプーンで食べるチョコです!! 大きめの箱に缶のチョコレートが2つと専用スプーンが入っているセット商品です。 イタリア産の良質なヘーゼルナッツを使用したジャンドゥーヤのチョコレートをベストな状態て食べられるように、こんな大胆な缶入りの商品になったらしいです。 箱の大きさは缶2個セットと缶3個セットの2種類で、缶1個の単品売りはしてないそうです。 でも箱に入れる味は全部同じでもいいんだそうですよ。 VESTRIのロゴ入りのスプーンはマグカップの半分くらいの短さで、口に入れる丸い部分はすごく薄くできています。 缶の中はこんな風にプラスチックの容器に入ったチョコが密閉され…

  • イカ・チョコレートの話題のチョコレート "水のコレクション"

    イカ・チョコレートの話題のチョコレート "水のコレクション"

    今日もイカ・チョコレートのコレクションボックスを一つ開けてみようと思います! 今日のは去年も話題になったという"水のコレクション"です! サーシャが買いに行った時も"水のコレクション"を目当てにパッと来てすぐ買って行ったコアなファンな方がいらっしゃいました。 箱の柄はこんな感じです。 画像でわかるかちょっと微妙ですが、水飛沫の刻印がリアルで気に入っています。 こちらのコレクションの味は Water: Dead SeaCoconut & Dead Sea saltSesame & Dead Sea saltGianduja & Dead Sea salt と書いてあります。 死海の塩というイスラ…

  • 辛党必見! イカ・チョコレートの"火のコレクション"

    辛党必見! イカ・チョコレートの"火のコレクション"

    サロンデュショコラ2020で買ってきたイカ・チョコレートのチョコレートを1種類ずつ紹介していきます! イカ・チョコレートはイスラエルのショコラティエのイカ・コーエンさんのお店の名前です。 キャットタングという独特な形状の薄い板チョコが有名らしいです。 買ったのはfour elementsという風、火、水、大地をイメージしたコレクションボックスです。 なんかちょっとアナ雪2みたいな雰囲気です。 サーシャはイカ・コーエンさんがいらっしゃる日に買ってサインを頂いてきました。 カードの裏にもこんなサインがありました! コーエンさんが自ら包装した紙を外してみると、こんな感じで4種類のボックスがそのまま出…

  • ルコルドンブルーのチョコ買ってきたよ

    ルコルドンブルーのチョコ買ってきたよ

    昨日はルコルドンブルーという世界的な料理の学校のバレンタインのチョコレートを買ってきました! 1895年にパリで設立されたお菓子の有名な専門学校で、世界各国に分校があるそうです。 LE CORDON BLEU ACADEMIE D'ART CULINAIRE と格好いいロゴも入っています。 今回買ったのはこちら! シェフベア&ハートというクマさんとハートのチョコレートのアソートです。 クマさんの味はミルク、ハイミルク、スイートで、シンプルなチョコレートでした。 ハートのはイチゴ味でこれも癖がなくすごく食べやすいイチゴでした。 ショコラティエやパティシエになりたい人は皆ここでお菓子作りの基礎を叩…

  • BOELLA & SORRISIとの素晴らしい出会い!

    BOELLA & SORRISIとの素晴らしい出会い!

    サロンデュショコラ2020の戦利品紹介第2弾は…… BOELLA & SORRISIのジャンドゥイオッティです! 何気なくブースの前を通りかかったら、メニュー表を渡されて、それが最高の出会いに繋がりました。 色んな種類があるなあと思って読み進めていったら、チェリーリキュールのチョコレートがありました。 チョコレート検定合格お祝いパーティで手作りチョコを出す約束をして、生チョコに入れる洋酒をちょっと凝ったのにしたいなと思ってチェリーリキュールを買ってきたばっかりだったので、サーシャ大歓喜でした!!(*⁰▿⁰*) フォレノワールのようなさくらんぼとチョコの甘くて香りが強くておいしいのがいいなと思っ…

  • ドゥブルベ ボレロの日本の味セレクション JAPON

    ドゥブルベ ボレロの日本の味セレクション JAPON

    今日はサロンデュショコラ2020で買ってきたW. Boleroのチョコを紹介します! Japonという日本の食材を使った3種セットです! 左からプラリネセザムドール、味噌、酒ゆずです。 早速食べてみましょう。 買った時から気になっていた味噌を最初に食べてみました! 味噌が結構しょっぱかったです(*゚▽゚*) 赤味噌を使っていて、すごく力強い味噌の味がチョコの甘みととろけて一緒になっていました! 次は酒ゆずです。 ゆずの皮が歯ごたえあっておいしいです! 鼻に抜けるゆずのいい香りがします。 プラリネセザムドールはヘーゼルナッツと金ごまのチョコです。 何でこれだけ日本語の名前じゃないんだろう? 食べ…

  • サロンデュショコラ2020 プチ潜入!!

    サロンデュショコラ2020 プチ潜入!!

    今日からサロンデュショコラ2020の一般会期が始まりました! 嬉しすぎて予約できた時間より2時間も早く着きすぎてカラオケで時間潰してから行ったよ! 念のためコロナウイルス対策にマスクしてったけど邪魔だったね!! 試食ができない! あと暑い! 10分前に会場に着くとすごい列! カタログをもらって並んでいる間にも欲しかったのが売れてしまうのではないかとハラハラしました! まず直行したのはイカチョコレート! 火と風と水と大地のチョコレートのどれを選ぼうか悩んだので、店頭で考えようと思っていると!! なんと! 全種類をショコラティエのイカ・コーエンさん自ら包装して1万円を超えない値段になったお得な全部…

  • 2020年のバレンタイン商品を紹介していくよ! タイチロウモリナガ編

    2020年のバレンタイン商品を紹介していくよ! タイチロウモリナガ編

    やっと!! 1月がもうすぐ終わり、バレンタインの季節がやってきます!!!(*≧∀≦*) チョコ食べ放題のお祭りです!!!! 今年もたくさん紹介していきますよ! まずはタイチロウモリナガのルビーカカオのハイクラウン!! ルビーカカオはチョコレート検定のテキストにもちょこっと載っている新しいタイプのチョコレートです。 開発したのはカレボー(CALLEBAUT)というベルギーのお店です。 チョコがピンク色になる成分が入っているカカオ豆を発見して、試行錯誤の上、商品化したらしいです。 フルーツのフレーバーも着色料も入れてないのに酸味が強めでピンク色した、イチゴ味と間違えそうなチョコレートです。 ずっと…

  • JR新宿駅にできたハイカカオのチョコ全制覇したよ!

    JR新宿駅にできたハイカカオのチョコ全制覇したよ!

    今回食べるのはこちらの12個のチョコレートのお菓子です! これは2019年12月にオープンした新宿駅のエキナカのお店、Roasted COFFEE LABORATORY / HI-CACAOのチョコブラウニーとチョコカヌレフォンダンです。 おいしそうでしょ!!!!(*゚▽゚*) 年始の3000円分のレシートで一回おみくじ引けるイベントで割引券を当てたので盛大に買ってきました! お店のディスプレイもめっちゃオシャレです! チョコカヌレフォンダンが全種類入れられる専用箱もあってプレゼント用にもバッチリですね! サーシャはブラウニーも縦にして同じ箱に入れてもらいました。 しかし!! 実はこのお菓子、…

  • バターバトラーの茶色いフィナンシェ! バターチョコレートフィナンシェ

    バターバトラーの茶色いフィナンシェ! バターチョコレートフィナンシェ

    1/10に発売したばかりのバターバトラーの期間限定商品、バターチョコレートフィナンシェを買いましたよ!!!╰(*´︶`*)╯♡ いつもの黄色と青の派手な箱が、チョコの色と青になって少しだけ目に優しくなりました笑 バレンタイン用のチョコ味のフィナンシェ、早速食べてみたいです! 中の小袋も茶色で目に優しい!笑 お菓子の見た目はお店のショーウィンドウの見本を見た方がいいかもしれません。 こんな感じでチョコの色になった平たいフィナンシェです。 味はチョコらしいしっとりした重たい感じがして、バターフィナンシェより甘くてちょっと苦味もある感じでした! バターフィナンシェだとちょっと物足りないなと思う人はチ…

  • コートクールの東京ブラウニー!!

    コートクールの東京ブラウニー!!

    今日はcôte courのブラウニーを食べてみました!! 結構大きいサイズの全種類セットです! どのくらい大きいんだろうと思って紙を載せてみたら、A4サイズくらいの大きさがありました。 書類整理に使えそうです笑 しっかり包装されていて、デザインもかっこいいです(=´∀`) 包み紙を破ると金の箱が出てきました! 豪華!! 中はこんな感じです。 箱の裏側まで凝ってますね(*⁰▿⁰*) 味は普通のチョコのブラウニー(茶色と黒)とアールグレイブラウニー(赤と紫)とデザートワインブラウニー(白と黄色)です。 チョコブラウニーは甘くておいしかったです!! 程よい濃厚さで重たくありません。 アールグレイブラ…

ブログリーダー」を活用して、サーシャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サーシャさん
ブログタイトル
チョコレートの城のサーシャ
フォロー
チョコレートの城のサーシャ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用